PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ローズ・クラウン

<オリエンテーション用>

(庭園の入り口に台帳が一冊かかっている)

『オリエンテーションって難しいわ。何を書けばいいのかわからないんだもの!
でもそうね……きっと私とおんなじことを思っている人だっているはずだわ。だからここに書いてほしいことを書いておくわ!
そうね、此処に来た人はどんな植物が好きか書いてほしいの。お花でも、果物でも、木でも何でもいいわ!皆が大好きな自然であふれる庭園にできたら、それはきっととっても素敵だもの!』

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
そうね、例を書いておくわ。じゃないとみんなも書きにくいものね!
私はバラのお花がすきなの!ギルド名にしちゃうくらいだから、お見通しかもしれないけれどね。真っ赤な薔薇が、素敵だと思うわ。
花か。
そうだな…エーデルワイスだな。
理由?……分からん。何となくだ。
花…そうね、エルはローダンセかしら。エルの誕生花なの。
この子とは何かと似たもの同士だと感じるから…
ほー、いい庭だな。
海洋にはこういう緑は少ねぇから、新鮮な気分だ……っと、
(着物の袖を波のようにゆらゆら揺らしながら通りがかり、入り口の台帳に気がついて足を止める)

好きな植物か……そうさなぁ、俺は――
『ほとんど見る機会はねぇが、月下美人っつー花が好きだぜ。
 気が向いたら、お前さんの理想の庭作りに加えてやってくれや』
好きな、植物?
そうね、小さくて、白い……何だったかしら。
小さな鐘のような形をした花よ。夜には青い光を灯すの。
……さすがに、この世界にはないでしょうけれどね。
(スタンプを押して去っていって)
(たしたしと爪を慣らし、巨体の狼が歩いてくる)
……、花、は。綺麗だと思う、が、詳しくないんだ。
いつか見た、金色の小さい花……キンモクセイ、というんだったか。あれは、好きだ。甘い、美味しそうな匂いがする。
俺も花は好きだよ。
ああ、でも、植物っていうくくりだったら白樺の木が好きかな。
なんか目を惹かれるんだよね。
『植物』『花』『花なら何デモ』『食べる』『紅が』『紅の食べ物』『きィ』
『あ』『椿』『牡丹』『好き』『スキ』
植物はどれも好きだが、ひとつあげるなら睡蓮。
水面に浮かぶ花はどこか神秘的で綺麗だろ。
花か……。
……刺繍が難しすぎない奴なら何でも……!
好きな植物か……私はスズランと答えよう。
小さく可愛らしい花弁も好みだが、特に香りを気に入っていてね。
素敵な庭園ね…よく管理が行き届いている。
まるで花が自分で手入れをしているみたい。ふふふ、私も見習わないと。

(一冊の本を見つけ)
…あら、好きな花を書くのかしら?
『ラン…特にコチョウランが好きです』
と、それでは…またどこかで。
おや、美しい……!
好きな花、ですね。それは勿論……
『薔薇』
(筆文字で)
(少しの間庭園を眺めたのち、台帳を開く)
『リコリス』
(そう台帳に書き記すと、立ち去っていった)
花はなーー、好きだぞ! 
何せ、女性受けがいいんだよなぁ、宝石より安めだし!
俺は特に好きな……あ、でもつい目で追う花はあるな。これだ「スイートピー」
好きな花といえば……芙蓉。
私の名と似ていて、親しみを感じるゆえ。
…スミレが、好きです。見た目も、花言葉も。
青いものが、特に。
花なぁ…ま、『薔薇』かな(記入)
人気なんだよねぇ、薔薇のジェラート。
私は花って柄でもないしこれで良いだろ!(明るく笑って)
花っすかー。うーん(しばし考えて)百合っすかね。
(急いでてってっと歩いていたが、台帳に気づき近寄って)
植物……花、花はあまり詳しくないんよな。
あ、砂浜から見たことあんのは…浜昼顔、いうたかな。
なんや朝の空みたいな色してはって、一つ持って帰りたかったわぁ。
(台帳に記入し)
よくお手入れされた庭園ですね……
おや、ここに何か書いていくのですね。
ふむ、花ですか……
そうですね、紫陽花でしょうか。
短い時期でしかありませんが、1つの花をとってみてもグラデーションがかかったかのような色合いが気に入っておりますね。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM