PandoraPartyProject

ギルドスレッド

遥か夏のカプリチオ

【おあそび】ダイスを振って出た文字数しかしゃべれないスレ

言葉というのはコミュニケーションツールとして最上位のものでしょう
目を見ればわかる、などと言いますがやはり実際に言葉をかわしてみなくてはお互い考えてることはわからないもの。
しかし言葉というのはあまりにも普遍的過ぎて少々有り難みを感じにくい部分もあります。

そこで今回は言葉というものを意識してみようということで文字数制限付きでなんか雑談してみましょうという企画です。
言葉のありがたみを思い知るが良いわ文章の奴隷たちよ

とりあえず黙ってダイスを振ります
出目の文字数だけ次の発言に書き込めます
飽きたら終わります

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
47文字ね、なんかちょっと中途半端というかこれなら一桁が出てどうするんだこれって顔したほうが面
77か。潤沢なほうだな。そういえばこのギルド掲示板は1000文字発言ができるんだね。でも千文字ってガチのRPしてる時くらいしか使わないんっぽいねこかわいい
う~む依頼中とかだと100文字なんてあっという間に使い切っちまうのに、こうやってなんの目的もなく書くとなると82文字って中々大変だな。こりゃ確かに中々おもしれぇわ。
これは何かの儀式魔術だったりするのかしらー。例えば各文字数と発言の内容に対応した数秘分解的な要素がー。
なんとも微妙な。長いなら長いで話しようがあるけどこ
ちょっとした制限がつくだけで物事への印象って変わるものだなって思いました。具体的に言うと発言の前にダイスが挟まるので会話のテンポが
長いなら長いで話しようがあるとか言ったけど、あんまり長すぎても困っちゃうな。ところでこの前ベランダに小鳥が来てね、うちのオカメインコと囀りあってたんだよ。なんのお話し
むしろ100なんぞ出たら何話せばいいのか分かんなくならない?鮭のバター焼き
78とか83とか一番微妙だよ!そういや昨日唐揚げ食べたんだけど、みんなは唐揚げの衣はカリカリ派?柔らか派?僕はカリカリ派。ザクッとした食感の後にやわらかうま
えっ、何か言ったかしらディジュラーク?(唐揚げが運ばれてくるや否や、誰にも何も聞かずにレモンを掛ける)
このダイスで喋れるようになる文字数は日頃の行いが関係しているという仮説がありますが、私はその説を支持する立場にあります。なぜなら彼もまた特別な存在だからです。狼牙風風拳
どっから湧いて出たよその仮説…俺はオーナーが次で少ない文字数を引いて自滅する気がするな。鳥の軟骨
日頃の行いはいいのか悪いのかどっちなのかはっきりしようぜ、このままでは南北戦争が如き対立が起こりうるやも知れぬ。チーズカレーハンバーグ
うーん、多いとも少ないとも言えないが適量かと言われるとそうでもない難しいところだな。字数によって話題が左右されるのがウニ丼。
やっぱり日頃の行いが良いと、文字数が多くなるような気がしてきましたわっ!
言葉こそは、主が人類に与え給うた奇跡。
すなわちより多く話せる者は、より神の奇跡に近く、従って普段から善行を積んで牛乳
(火山にお辞儀してダイス転がし)
91
やっぱり火山を崇めたらいいのかもな。なんといっても火山はこのギルドのシンボルなわけだし、民俗学的にも神性の高い存在とされているから、いま適当言ったけど、たまに荒ぶるけど、そばとうどん
シンボルかなぁ、火山。バナーでやたら自己主張してるけどあんまり目立つ存在ではないと思うよ。ところであれは私が昔遺跡探索の仕事をしていた時の話なんだけど白い蛇が

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM