PandoraPartyProject

ギルドスレッド

遥か夏のカプリチオ

【入団報告】私普通の女の子に戻ります

「それにはまず普通の女の子と言うものについて定義していかなければならない」
「小難しいこと言いますね」

アイドルというのは引退するときに普通の女の子に戻りますと宣言するのが定番らしい。実際に聞いたことはあんまりないがこの場はそう言うことにしておいてほしい。
 さりとて普通の女の子とはなんぞや。たしかにアイドルなんぞして全国のお茶の間に顔を知られているような女子は普通の枠組みから外れているかも知れない。
 しかしその状態から普通の女の子に戻れるものなのだろうか。その状態からでも戻れる普通とはどういったものなのか。この状態から入れる保険があるんですか?

そしてそもそもが、

「私、当面は引退する予定はないんですけど」
「それは一回置いとこう」
「ちゃんと持っててください」

オーシャンルビーこと海紅玉 彼方は今を輝く姫騎士アイドル。引退するつもりは少なくとも今はまったくなかったし、なんとなく縁起でもないような話題を取り上げてほしくなかった。普通じゃない(アイドルの)女の子のごく普通な思いである。

「私辞書より重いもの持ったことないからさ」
「概念に重さを感じないでください」
「おっ、哲学的」
「さてはからかってますね?」

当然だろ?なんて顔をしているのはフニクリとか名乗ったこんちくしょう。ギルドの入団面接にやってきて、アイドルやってますなんて言ったらこんな話題を喋りだした人の形をしたなにかである。きっと人の心とかは持ち合わせていない。

「根本的に質問なんですけどなんでこんな話を始めたんですか」
「それを説明するにはそうだね、10年ほど時間を遡らないといけない」
「じゃあいいです」

オチはない。

というわけで今回の入団者。
『姫騎士アイドル』海紅玉 彼方
さんでーす。

アイドルだってよアイドル。
待機じゃなくて偶像の方の。
偶像でもねぇけど。

まぁ私アイドルとかあんまり詳しくないんですけどね。どうやって迎え入れるのが正しいんでしょ。
とりあえず握手会でもしてみる?

まぁそんな感じです。
では以後よろしく。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
相変わらず上記の内容はすべてフィクションです。
引退したアイドルを迎え入れるのか、現役のアイドルを迎え入れるのかによって迎え入れ方は異なりますわー。
前者だったら「とりあえず火山で運試しすっか!」でもきっとおっけー。

さておきわたくしユゥリアリアと申します、歌唄いの端くれですー。
どうかお見知りおきをー。
挨拶が遅れました。
本日からお世話になります、海紅玉 彼方です。
実を言うと師匠と共に子の近くでのスライム退治に行った際にこのギルドに興味を持ちまして……

>迎え入れ方
どうでしょうね……というのも、私は一回引退しているんですけど、最近希望が浜でこっそり再開しているため、現役なのか引退したのかは難しいところですね。まあ、正統派で売っているので火山で運試しは遠慮させていただきますが……

>ユゥリアリア
よろしくお願いしますね、ユゥリアリアさん。今後ともよろしくお願いします
今なら永遠にスライム狩りができるよ、よろしくね
終わる気がしないスライム狩り。実際やりたい放題でございますよ。おかわり自由とも言えます。

あ、ノワール・G・白鷺と申します。以後お見知りおきを。
最近のアイドルは土木工事だけでなくスライム狩りとかもしなくちゃいけないんすかねぇ?
私はリサっすー!よろしくっすねー!
いやぁ農作業とかやってもスライム狩りはせんだろ、寧ろ無限ブチブチみてえな状況は酷よ酷。

邪神もどきのマカライトだ、宜しく頼む
いや、ある程度戦えないとアイドルなんてやってられませんし、逆にアイドルは本来農作業とか土木工事とは縁がないですよ!?
あっ、ノワールさん、リサさん、マカライトさんこちらこそよろしくお願いします
……えっ?アイドルなのにやらないんすか。それが普通?
それは失礼したっす。こっちの勘違いだった、っすかねー
……私もてっきりアイドルは戦闘とは縁遠いものかと。
失礼致しました。認識を改めなければ……。
アイドル戦う、農作業しない、わんこ覚えマシタ。戦闘技能持ってる時点で多才デスネー、イレギュラーズとのダブルワークデスモノ。
というわけで一般ロボのわんこと申しマス、よろしくデスヨー!!
本来は歌って踊るものですが、この世界だと戦えないと商売できませんからね……まあ、戦闘力をもっている理由は商人たちが護身のために短剣を持ち歩くようなものと考えれば……

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM