PandoraPartyProject

ギルドスレッド

『フォボスの盃』

雑談スレ@ゆっくり飲む

・『フォボスの盃』の注文ロールやマスターについて
マスターはNPCだ。
なんか注文するロールをすれば魔法のように出す筈だ。
品揃えはお前があると思えばある。逆も然り。
私(PC『国東・桐子』)はマスターではなくオーナーであり、
注文したところで何かを出すわけじゃねーよ。指図すんな。

・ツケは許すが節度はわきまえろ。巻き上げるぞ。

・店の物を破壊した場合は即金払え。たりねぇなら体で払え。甘えんな。

・乱闘は外でやれ。あと言っておくが、辻斬りは犯罪だ。私だって我慢してんだ。
 あぁ、あと『模擬戦』とやらをやる場にする気はない。他所でやれ。

・個人的な絡みがしたければ勝手に個室でも立てろ。変なもんじゃなきゃ勝手に立てて良いぞ。

・【300】を踏んだ奴がなるべく立て替えるのを推奨する。

・メタとかは空気読め

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
なるほど、それはなかなか便利だね。まあ、味はこの際いいとして、…結構人気だし…(周りを見ながら)
テキトーな指示に従えばお前に永久に安定して食料を提供してやるのも吝かではねぇ
(口からでまかせを適当に並べる。
 ここの入店が出来る時点で使い道はあるだろうという適当な推論の下、獣的には魅力のありそうなことを並べる)

そりゃあお粗末様。
『すり抜けるってのは触れるより近い』って口説き文句があった気もするが、
あれどうなんだかなぁ?
(ガシッとフェンリの肩をつかむ)フェンリ様、代金の支払いをお願いします。
あ゛?くせぇもんはくせぇんだよ。仕方がねーだろ。テメェは不味そうな匂いがすんだよ。(毛繕いしながら一瞥するとそのわざとらしい態度に鼻で笑う)
あ゛ぁ?だいきん?なんだそりゃ。(掴んでた腕を振り払う)
指示?オレ様は誰にも指図されねぇぞこら?(食料の安定…まじかよこいつ)
(ソフィーヤが店員みてぇなこといってる、と指摘しようと思ったが
 そもそもフェンリが食べたのはソフィーヤの出した商品であって、
 別にフォボスの盃で提供したものじゃないし、順当かと考えて思考停止してカルーアミルクを飲む)
通貨の支払いをお願いしますと言っています。(振り払われた直後に超反応で腕をつかむ)
つうか?しらねぇよ。あんだよそれ。食いモンか?あ゛ぁ?(さらに振りほどく)
食べ物ではありませんが、それが無いと食べられない物です。(アホ毛がピクリと動き始める)
あの髪の毛重力や風力にさからってんなぁ
(フェンリへの言いくるめをあきらめて、コトを肴にカルーアミルクを飲み続ける)
それがないと食べれない?……なんももってねーぞ。石ころならあっけどよ。(ごそごそと拳半分ほどの鉄鉱石を取り出して)つーかそこのちんちくりんが安定して食料くれるって話じゃねーか、あ?
『指示に従えば』
(珍しく、余計な部分の発言をしない)
あっしは物理的ニほっぺタ落トされタんダけドネぇ(ガラクタ埋めた頬を指差し)

わてクシだっテ払うもンは払ッてルシ、ガラクタに払エテ野生児はマトもにハラエナいのカ?

入らないなラいラネぇよ
あ゛ぁ?……指示ってなんだよ!(眉間にしわを寄せて牙をむき出しにして吠える様に問う)
(面白そうに見ながら)メシと寝床あるのは魅力的だねえ…あ、俺の代金これでよろしくね。(チャリン)
サーチモード――鉄分を有する鉱石を確認。通貨交換をキャンセルし現品交換に移行。
それではこちらの石を頂きます。ありがとうございました。
(鉄鉱石を物々交換の対価として受け取る)
なんでったってそんなめんどくせぇ事しなきゃならねぇんだよ。其処に食い物があったら喰う。それだけだろぉが?(ガラクタに唸る様に吠えて)
あ?これでいいのか?よくわかんねーな。コレ歯を磨く石だぞ?(怪訝な顔をしながら手渡す)
ありがとうございました。(海からお金を受け取る)

所で、私の待機スペース以外にも待機スペースがあるのでしょうか。
サーチを行っていましたが、発見できません。
残念ながら元の環境と違ってここはギムアンドテイクだ
なんか施しを受けたらそれ相応のものをおいていけという話だ。
指示っていうのはその時々で変わる。
(なーんだ、ぶつぶつ交換ですんだか、と残念そうに)
マスターに作らせりゃいい。
病院があると思えば病院が建つ
(※PL発言:そこまでではありませんがご自由にどうぞ)
鉱石内部に含まれる鉄に利用価値があります。
価値があるものであれば、現物交換も受付ます。
>桐子
どういう意味なんでしょうねぇ?まぁ、面白いから大丈夫ですねぇ?

>フェンリさん
マズいぃ・・・うぅ、食べられた事もありませんけれどぉ?そもそも食べられるとは思えませんしぃ・・・
……なァ包丁チャん、コこ宿屋ナん?

イヤぁ野生ダナァ…ソレはソれ間違イはネェでスけけド交換スるモんがあルかんナー
マスター、私の待機スペースに関してですが、メンテナンススペースへの改造をお願いします。(えっ、ちょっと待って何作る気?と言った顔で断りを入れるマスター)
テメェはなんか嫌な臭いがすんなちんちくりん。ぎぶあんどていく?なんだそりゃ。要はなんか貰うならなんか渡せって事か?んな面倒くせぇ事してんのかテメェら。まぁこんな石でいいなら別にいいけどよ。オレ様の寝床に幾らでも転がってるからな。(頭をガシガシとかいて)じゃーな。面倒くせぇが飯が食えんのは便利だ。また来るぜ。(今度こそ退店する)
ここは泊まれる所じゃないのかな? 雨風凌げれば、俺はどこでもいいしね。まあ、なければないでいいんだけどさ。(その辺でテキトーなら寝るし、と言いつつ)
風呂にはちゃんと入ってんだがなぁ。
カルーアミルクってそんなに強烈な匂いしねーはずなんだが
(適当にフェンリを見送る。そういえば店のものは何も食べてないな)
ありがとうございました。私も休息へ移ります。――レジデントモード終了処理開始。システム終了処理中……完了。スリープモードへ移行……。(奥の席へ戻り寝始める)
・・・なんというかぁ、強烈な方でしたねぇ?あの方の夢は美味しそうですけれどぉ、ちょっと胃もたれしちゃいそうですよぉ
泊まろうと思えば泊まれるから勝手にしろって程度だ。

普通に美味い夢とかだったらここじゃ期待しない方がいいんじゃねぇの?
(またマスターにカルーアミルクのおかわりを頼む)
ふふ、それもそうですねぇ。怖い夢も好きですからぁ、ここは良いところでしょうねぇ?
ふーん、なるほど。とりあえず、今日は帰ろうかな! お休みお休み! (バターンと戸を開けて外へ)
マズい夢ナぁ…後味ワるいのだッたリとかしたイのカネぇ。マア、マジでコチらサまの夢は腹コワしちまいソウダワー(ぬるくなったラム酒を飲み
さてさてぇ、顔見せもしましたしぃ?今日はこの辺で帰りましょうかねぇ・・・それでは皆さん、良い夢をぉ?
(するりとドアをすり抜けて出ていく
カエる。クラゲチゃんのハソッチが夢見てル時に来タラヨロしくおなガい致シマすヨー(ミシミシ音を立てながら酒場から出て行く)
私も一旦退場するか。マスターはいるから勝手にやっとけ。
あぁ、食い逃げは許さんからな
(奥の部屋へ消えていった)
はっ!缶を見て悩んでる間に桐子ちゃんが消えてしまってたっすよ。
(仕方ないので缶をつつきながら、オレンジジュースをちびちび飲んでいる)
と思うじゃん?(店の奥からゆっくり戻ってくる)

いつ……もドリンク
(マスターに向けていつものと続けていうと
 別の何かにラム酒を出されそうなので強引に言い方を変える)
桐子ちゃん意外とお茶目なんすね?
(といいつつも若干嬉しそうに)
ももドリンクっすか?
茶目っ気ってほどでもねーだろ。こんなもんだよ
(答えてからマスターからカルーアミルクを受けとる)
ももは別に好きでも何でもねぇから
推奨されたりでもない限り飲まねぇと思うぜ
そうっすかー。まぁ、これでも肴にするっすよ。
(桐子から渡された缶詰めを一口食べてから勧める)
それでも肴にするか
(まずいって騒ぐほどじゃねぇならまぁ、いいだろ
くらいでちびちびつまむ)
食べれる時食べておくのは重要っすからねー。(ちびちび、もぐもぐ)
単純にマスターに頼むのが面倒くせぇしなぁ
(もぐもぐ)
あぁー。やっぱコンビーフ系のあれだな。
ミンチにする作業なら手伝うんだが
――スリープモード、解除。システムのリブートを確認。レジデントモードへ移行中……移行完了。――おはようございます、マスター。(唐突に目覚める)
(入り口の扉を開ける)(閉める)(開ける)(閉める)…コンなノデも成リ立っタラマじ歓喜ッすネ!(だんだん声が小さくなっていく辺り、離れたのだろう。マスターは扉に向けてこんなど真夜中に何してんだあのポンコツという顔をしている)
不審な物音を感知。アクティブモードに切り替えますか、マスター?(不審に開け閉めされている扉に銃を向ける)
どうやら、色々と情勢が動き始めたようだね。
さて、ここらでぼちぼち動き出すとしよう。(外に出ていたはずだが、いつの間にか、元の席に戻ってきていた)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM