PandoraPartyProject

ギルドスレッド

『フォボスの盃』

雑談スレ@ゆっくり飲む

・『フォボスの盃』の注文ロールやマスターについて
マスターはNPCだ。
なんか注文するロールをすれば魔法のように出す筈だ。
品揃えはお前があると思えばある。逆も然り。
私(PC『国東・桐子』)はマスターではなくオーナーであり、
注文したところで何かを出すわけじゃねーよ。指図すんな。

・ツケは許すが節度はわきまえろ。巻き上げるぞ。

・店の物を破壊した場合は即金払え。たりねぇなら体で払え。甘えんな。

・乱闘は外でやれ。あと言っておくが、辻斬りは犯罪だ。私だって我慢してんだ。
 あぁ、あと『模擬戦』とやらをやる場にする気はない。他所でやれ。

・個人的な絡みがしたければ勝手に個室でも立てろ。変なもんじゃなきゃ勝手に立てて良いぞ。

・【300】を踏んだ奴がなるべく立て替えるのを推奨する。

・メタとかは空気読め

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
んでおめぇ的にはラム酒は「いつもの」になりそうなのかよ。
気に入ってるならマジで……ってお前その勢いで飲んでまじいってなんだよ
(呆れ顔でガラクタを見る)
なるほど――言語検索完了。納得の意の言葉と認識。ご理解頂けました様で何よりです。(無表情ながらも心なしか満足気にしている)
じゃあ隅っこにテリトリーでも作っておけ、私が許可する。
(一瞥した後に手をひらひら。要は勝手にやれ、というジェスチャー。
 通じるかはよく分からないが。)
ン?ぁあァソれはナ?(喉を弄り)あーアーあー…「俺の求めたラム酒じゃなかった、それだけだ」(キリッと声だけは渋い男性調)
テリトリー形成の許可を受諾。土地の譲渡を確認しました。この区画にアムブロシア精製工場の一部機能を移転します。セブンツールズ、起動。(何処からともなく工具類が転移され、店の一角を陣取り始める)
一度水でも飲んで文字通り頭冷やした方がいいんじゃねーの、ポンコツみてぇだし
(無駄に格好付けた声を作るしぐさを見て、単純にポンコツと判断する。
 もっとも、もっとやべぇポンコツが近くで工具類を展開しているわけで)

そっちはそっちで、別に陣取って作ってもかまわねぇけど元のモン壊すなよ。
(この事態に困惑するのはマスターだけである)
「元からこんなんだから気にするこたぁないぜ、」つーカ慣レれ(元の声に戻しながら)スげェ、精ニク工ジょウが一瞬デデキやがった。まスタぁ、イワイ酒はよでス(ねえよという顔をするマスター)
(困惑顔のマスターを見て)マスターの表情に否定の要素を確認。……行動に問題がありましたでしょうか。(全力で首を縦に振るマスター)
ヘッドパンキングの練シュウだっテサ(ラム酒片手に飲むガラクタとテメエ!という表情をするマスター)
(困惑するマスターと、愉快な仲間達(2人)を見て
 何かひらめいたかのように表情を変える)

……お前ら、金あんの?
「ネェよ」じゃねぇよ。ラム酒代もねぇのかポンコツ
(けだるげな表情にいきなり力が入り、チンピラのそれになる)
辞書モード、『お金』――確認完了。ログチェック……消費行動無し。――もしかして、お金を頂けるのでしょうか?(お金の話を始めた理由について、少しの逡巡の後こう結論付ける)
イヤぁぁクルトきに財布オトシちマイマシてネぇ…え?オゴりなん?お=ゴリすか?(ロボの言葉を聞き)
あぁーうん、そうだな、うん。
(頭のヤバさを再認識する。ぶっ飛んでやがる)

お前が今いるここは食事やら飲み物やらを提供して対価にお金を要求する場だ。
お前はまだ何も頼んじゃいねぇが、もう片方の方のガラクタはラム酒を頼んだからその分巻き上げなきゃいけないわけだ。
(一応説明すりゃ分かるのかどうか、とりあえず試す)

そいつから巻き上げたら多少の金をくれてやる
(そのバカがハサミのように扱えるのか、を。だ)
いえ、貴方様は消費行動を行っている為、対象には含まれません。(勝手に決める)
わかってんじゃねぇか!!(机ばーん!!)
えーマジカよーカナシぃカなシぃ(目元から出てくる数々の通貨)
はい。この知識はヒューマナイズ化の際のプリセットデータにありましたので、理解しています。(心なしかドヤッ)で、お金は頂けるのでしょうか?
なんでドヤってんだコイツ(心なしでもなんでもなく呆れ顔)
えぇー、あぁー、一応出させてんもんな。ほらよ
(涙通貨からラム酒代を適当にパチり、残りの一部をソフィーヤに投げる)
アーキチョウなミーの雀ノナミだホドの金銭ガー(棒読み)マぁハラえる分ガ無キゃコこで呑んでネぇからネ(カラカラと笑い)
(何だか賑やかな様子の店内をちらり伺うようにしながら入ってくる男)…どうも。ブランデーロックで、貰えないだろうか。(お構いなしに中途半端に開いている真ん中の席にどかりと腰掛けた)
(ひょこ、と顔だけのぞかせたあとおずおずと中へ)
あの…よくわからない世界にきてしまった、ので。少しお邪魔するです。
(少し遠い席をみつけガンケースを床へごとり、と置いたのち席に腰掛ける)
結局金もってんじゃねーか。ったくよ
(カラカラと笑うガラクタを横目に席に戻る)

なんか客多くなってんな。私は見ての通り、ただのオーナーだ。
注文ならそこの呆気に取られてるマスターに言や勝手に出るだろ。
あと別に俺は情報もっちゃいねぇからそれに関しては頼りはすんなよ
(カルーアミルクの続きを味わう。
 少女然とした風貌に反して投げやりな態度と尊大な言動で適当に来訪者に声をかける)
((金を受け取りながら)ーー学習モード、通貨。メニューとの金額比較処理……完了。マスター、これではメニューを注文出来ません。早急な価格改定を提案します。(全力で否定するマスター)
(声をかけられた方をみて了解、の意味で頷きつつ)
…あ、名前を名乗っていませんでした、チャイカといいます。
あと、マスター。ミルクをお願いしますです。
(遠慮の欠片もない感じで店内へ入ってきて中を見渡と大きい声で)
あー、桐子ちゃんここにいたっすかー。あー、別に探してた訳じゃないっすよー。
(桐子の近くの椅子に腰かけながら)マスター、水!お水!無料の水を所望するっす。
あぁ、態々名乗るのか。律儀な。お前以外名乗ってなかったっつーのに
私は桐子だ。適当に頼むぜ。
(頬杖つきながらチャイカの方を向いたところで
 やかましい声を耳にして頭を掻きながら横の席に座ったトカゲの方に視線を向ける。
 ちょいちょい忙しい動きだ)

探してた訳じゃないのに随分とテンションたけぇなぁ。
マスター、私にもおかわり
(注文を一斉にされて手間取りつつもがんばって用意するマスター。
 時系列的にも値段的にもお冷は当然最後になる。ここはそういうところである)
(桐子の飲んでるものを覗き込み)桐子ちゃーん。幼女がお酒なんか飲んじゃダメっすよー?
お酒は成長を妨げるっすよー。
コマちゃんと一緒にお水にしよー?それがいいっすよー?
幼女って歳じゃねぇし私が何飲もうと勝手だろうが
一緒にお水、とか言いながらお前金がねぇだけだろ
(でこぴんを適当に2~3発放つ)
(でこぴんが悉くヒットし)痛っ!
そうなんっすよー。お金ないんっすよ。早くお仕事しないと死んでしまうっすよー。
でも、コマちゃん真面目なんでツケとか嫌なんっすよねー。
(机に突っ伏して)マスターお水まだっすかー。
(酒のグラスをマスターから受け取りながら、じーっと2人の様子を眺めつつ酒を舐めている)……あんたら、仲良しなんだな…?(若いっていいな、と的はずれなことをぼんやり思いながらぼそりと呟く)
つってもでけぇ仕事はしばらくはこねぇだろうし、
どうも秩序的な連中が多いみたいだからなぁ。やりづらくはなるだろうよ。

……ペットと飼い主みてぇなもんだからな。狛、お手。
従ったらジュースでもくれてやろう。
(仲が良い、といわれて特に否定せず、狛の方に右手を差し延べる)
はじめましてっすね。コマさんでも、コマちゃんでも好きに呼んで良いっすよ。
(隣を見てにやにやしながら)桐子ちゃーん。仲良しって言われちゃったっすよー。
そう見えます?いやー照れるっすねー。
よぉーしよしよし良い子だコマちゃん。
切りたくなってくる。
(と口だけ動かす感じようなセリフ。目も口も笑っていない。)

こんな関係だ。仲良しっちゃ仲良しだろ。
(マスターにオレンジジュースを頼んでから、カルーアミルクの続きを飲む)
学習モード『人間関係』。桐子様のパーソナルデータを更新――新規パーソナリティ『狛』とのリンクを完了しました。関係性定義名を『犬』として登録します。
あってる(頬杖をつきながら納得する)
(桐子の態度をさして気にもせず)おっとー。切ってはダメっすよー。
コマちゃんプライドより実を取るんすよ!
そこのえーと。ロボットみたいな喋り方の人。
コマちゃんは「犬」ではないっすよ!
せめて「トカゲ」に変えておくっす!
――学習モード、『狛』呼び出し。トカゲとのリンクを完了。パーソナルデータをアップデートしました。これでよろしいでしょうか?それと、私はロボではありません。ヒューマナイズ化された施設管理用AIです。
尻尾なら何度も生えてくるからセーフだろ、トカゲだし。
この場で切る気は少ししかねぇから安心しろ
(ビュッと風を切るような素振りする)

ヒューマナイズ化したAIなぁ、AI。何の施設なんだかよーわかんねーけど
(難しい顔をして)AIって認識なら問題ないの?コマちゃんには違いが今一つ分からないっすけどりょーかいっす!というか名前教えてくれてょうが早いっすよ?

生えてくるかもしれないけど痛覚はあるし、ちょっとは弱っちゃうんで
非常食でどうしてもって時だけにして欲しいっす。
その認識で問題ありません。固有認識名ソフィーヤ・ノヴァ。元々は完全食品『アムブロシア』の生産施設AIです。特別な施設ではありません。

生える尻尾ですか。狛様が人間として定義されていれば、安定した生産の為の協力をお願いできたのですが――残念です。
固有認識名があるならソフィーヤちゃんっすね!コマちゃん認識したっす。
……ん?ソフィーヤは人間を加工してるっすか??
完全食品『アムブロシア』の原料は※■▽―です。
ま、まぁ、コマちゃんには関係なさそうなので気にしない事にするっす。
ソフィーヤちゃんもコマちゃんが加工対象じゃない事だけは認識して欲しいっす!
成程、コマはわんこ…(納得した)俺はクリーズ…、好きに呼んでくれ。…俺は人間の部類だが…多分加工しても美味しくないと思う。
ナンか名乗ルなガレになっテるカンじか?我ハ空摘・骸デっす、夜露死苦ネぃ(ヒラヒラと肌の色が不揃いな腕をふりながら)

…ゴマチャン?
学習モード、複数のパーソナルデータを更新しました。皆様、よろしくお願いします。

誤解が生じていると認識します。
原料は※■▽―で、安全かつ衛生的な物です。ご安心下さい。
サンプルもございますので、よろしければどうぞ。(ことり、と肉の様な物が入った缶詰を差し出す)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM