PandoraPartyProject

ギルドスレッド

オブリビオン・リング

【誰でも】忘れられた酒場【RP寄り】

ドアがちゃんと閉まっていない、古びた建物。

そこがかつて酒場であったことを知るものはいない。

だが日の暮れかかる今、まさに、この建物からは光が漏れていた。

何かを期待してか、
あるいは何があるのかを「知って」か。

ともかく、誰も振り返ることのないその建物に、君は足を踏み入れたーー

*このスレのガイドライン

RPスレです。

建物の中に入ってきたのを確認次第、サンディが出現する感じになります。多分。
団員向け:サンディの代わりに出ても構いません

早いときもありますが、
概ね低速なので1~2日見てくださるとありがたいです。

お手紙やメタありスレでの通告なしで1週間経った場合、
立ち去ったものとして扱いシーンをリセットします。ごめんなさい。

乱入も可能です。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ああいう娯楽はどこでだって需要あるだろうし、他にもサーカスはあるんだろうけど、世界は広いから事件にしろイベント事にしろ、ローレットの情報屋さんが話を持ってこないとなかなか私達の耳にも入りづらいよねえ。

私も言ってみたけど全然想像はつかないよ!
ただ、なんとなくそんな気がするなってだけ!

……(曖昧な表現に首を傾げるも、その内気付いたかのように)……あっ!もしかして私の事?
ふふふー、そんな風に見える?でも、私は本当に今年で21歳だから、ハーモニアとしては若輩もいいところなんだな!
うーんローレット次第か…。
虫の大量発生みたいなのも動き出してたし、渦も蠍も終わる気配がねぇし、あんまり情報屋も余裕なくなって来そうだなぁ。

身の回りというと…この時期くらいだとセミとかよく死んでるけど、
まぁ多分そういう話でもないんだろうな。

お、よかった。全然そうは見えなかったけど、これで実はお婆さんとかだったらどうしようかと思ったぜ。
いや、別にどうするって訳でもねぇんだが。うん。
21ってことは酒が飲めなくはないんだな……いや体質とか好みの問題はあるだろうが、な。
そうだねー、ここのところまた段々不穏な感じになってきて、あんまりお遊び!って感じの情報を集めてる時間はなさそうだよね。

セミかー、まあ確かに人間とセミを比べたらそんな感じなのかもしれないけれど、セミが死んでるのを見る時の寂しさとはまたちょっと違うかもしれないね!

あはは、まあ私よりも幼そうな見た目で100歳超えてる人とかもいるからハーモニアは本当に見た目ではわかんないね。
年齢的にはお酒は飲める……のかな?まあ体質的なものでさ、全然ダメなんだよね。美味しいものもあるだろうから、残念だなあとは思ってる。
寂しいような、正しいような。
やっぱ遊べるときに遊んどくのが正解なのかね。

まぁあれだよな。同じセミではないとはいえ、来年の夏になったらまた同じような鳴き声するもんな。……あれって同じセミじゃないんだよな?

100歳!?そこまで来るとなんかこう、すごそうだよな。なんかこう、なんだろ。知恵とか?
美味しい酒…おいしい酒かぁ。たまにすげー値段する酒とかあるもんな。ああいうのもよっぽど旨いんだろうな。
イベントごとの時には色んな情報が出てくるもんね。
わっと遊んでまたしばらくはお仕事!って感じがいいんだろうねえ。

違うセミだね!いや、もしかしたら広い世界のどこかには毎年同じセミが鳴いてたりするようなところもあるのかもしれないけれど!

そうだねー、色々と物知りだと思う!でもハーモニアにはもっと年上の人もいるし、やっぱりちょっと他の種族の人とは感覚が違うよね。
ああ、お店にたまに凄いお値段のお酒とかあるよねえ。とても手が出せないし、手が出せたとしても飲めないけれど、どんな味がするんだろうね……お酒が好き!っていう知り合いもあんまりいないからなあ。
次のイベントは……ハロウィンって奴か。
どんなんだったかな……

渾沌って広いよなー。俺の故郷とここ(※メス・メフィート)もだいぶ違うが、海洋とか鉄帝とか行くと更に違うもんな…

へー。俺の故郷じゃ40位でもうお爺ちゃん扱いだもんなぁ。倍か。倍か……。
一生に1度は飲んでみたい気もしつつ、その金を別のものに使いたい気もしつつ。
次は収穫祭だね!3日間だけ、なりたい姿になれる秋のお祭り!

うんうん、世界は広く、どこにいっても見たことのないようなものばかりで飽きないよね!
あれ、サンディ君の故郷はこの辺りじゃないんだ?

自分の好きなものに置き換えると……例えば私ならそんなに高価な本があったら読んでみたいなって思うから、きっとお酒好きの人なら他の事に使う、なんてことも考えないんだろうね。もしかしたら、サーカスの後に招かれたりした貴族さんのとこでそういうお酒もあったのかも……?
なりたい姿になれるお祭り……?
そんな奴だったのか。去年はよく分からないうちに終わっちゃったんだよな。

幻想国内って意味じゃこの辺りだが、
ここからは多分遠いぜ…というか、位置しらねぇんだよな。召喚前に街の外の地図を一度も見てなかったのは失敗だったぜ。

あ!うーんなるほど、あの時にもしかしたらあったんだな…?そう考えると惜しいことをした気になってきた。またこう、被害が軽微で、救える程度の何か起こらねぇかな…
そうそう、3日間だけね!
まあ何にでもってわけじゃなくていくらか制限はあるみたいだけど!
私も去年はこっちに出てきてなかったから、お祭りの雰囲気は味わってないんだよね。

あー、そうか、召喚で飛ばされてそのまま……って感じ?
帰り方わからないのは困るね……心配してる人もいるだろうし……

まあもしかしたらだけどね!なかったかもしれないし!
もー、冗談でもそういう事言っちゃダメだよ!何事もないのが一番なんだからさ!
……といってもまあ、最近また少し不穏だけれども
お、そうなのか。詳しいからてっきり。

まぁ俺の場合は家も親もあるわけじゃねぇからな。帰り方ってわけでもねーさ。どーせ元気にやってんだろーし。

じょーだんでもダメかー。ま、確かにな。……最近のはどうだろうな?サーカスの時は何だかんだで国全体……というかあのフラフラ国王を動かさなきゃいけなかったからな。今回のはまだ軍勢を借りるとかにはならなさそう……だといいな。
詳しいのは本とかで読んだからだね。実際に見たことはないんだ。

うーん、そっか。それならそれでいい……のかな?
私は帰り方わかんなくなってたらすっごい困っただろうなあ

でも砂蠍って実態がよく見えないからさ。なんか気付いたら結構な規模になってたりするかもしれないから怖いよね。
他にも海洋の魔種とか、何だかよくわかんないけど動物の様子がおかしい事件とかもあるし……不穏なネタには事欠かないよね。平和であってほしいんだけれど
ま、それが普通なんだろうさ。
博識な貴族に聞き込みとかすれば、もしかしたら何とかなるかもしれねーが、それもまた面倒だしな。

俺の感覚からすると、だが。
蠍は大きくなるというより、元々盗賊団とかあの手合いは基本的に長いものには巻かれるんだよな。勝手に「1番の弟子」とか名乗って他の相手を脅せば丸儲けだ。……とはいえ。勢いがあるのは間違いないからアレだが。

まーなんか妙に立て続けてる感じはあるよな。そういや神殿に飛ばされたときに世界の滅びみたいな話があった…ような…?
まぁ、本当に世界が滅ぶレベルの話なら俺を呼んだのはミスだけどな。
まあでも、何かのキッカケでひょっこり戻れたりしたらいいね!
強くなった姿を知り合いに見せたら驚いてもらえるかもしれないし!

ふーん、そういうものなんだ。盗賊の事とかは全然わかんないから参考になるよ。
でも確かに言われてみれば、依頼で出会った盗賊の人達とかってそういう傾向は強かった気はするなあ。でもそうなると、一度勢いがついたらどんどん増えていきそうだね。早いところ止められればいいんだけど。

あったようなじゃなくてあったんだよ!このままだと世界が滅ぶから、可能性(パンドラ)を集めてねって言われたから私達はローレットでお仕事してるんだよー!どうして世界が滅ぶかとか具体的なところはさっぱりだけどね。
未だに魔法の威力とか腕力であの頃のアイツらに勝てる気がしねぇんだが、それでも多少は強くなった…はずではあるのか。
ま、そのうちな。

まぁどのみち手を打たなきゃいけない相手なんだろーな。まさかわざわざバダンテール領まで手を出すとは思わなかったぜ。幻想国内の盗賊団にとっては避けたいエリアだと思ってたんだが、なんかあの辺に狙いたいものがあるのかね。

滅びに対してパンドラを集めると何が起こるんだ?やっぱこう、専用の大砲とか撃てるようになるのかな。パンドラ砲。
サンディ君の出身地の人ってそんなに強い人だったの?
でもまあ、確実に強くはなってるはずだよ。そうじゃなかったらここまで戦えてきてないものね。

どうなんだろうね。サリューは確かに領主が割としっかりしてて手を出しにくいとは思うけれど、繁栄してる場所でもあるから盗賊からしてみればハイリスク・ハイリターンな感じなんじゃないかな?

さあ、そこまでは聞いてないから……でもホントに集めてどうするんだろうね。いっそ本当にパンドラ砲とかだったら色々わかりやすくていいんだけど、ふふふ。
あ、アレだぜ?その辺の人が、ってことじゃなくて、組んでた仲間2人が異常ってことな。
片方は鉄檻を素手で開き切ったバカで、もう片方は見世物用の花火風魔法で橋を壊したバカだ。鉄帝ならヒーローだったかもな。俺はそのどっちも未だに出来ねーが。
…俺の故郷は多分幻想の平均では全然ないんだろうが、そっちにはそういう問題児ってやっぱいないのか?まぁアレクシアさんは真面目そうだし、そういうのと縁が遠そうに見えるからあれかもしれねぇが。

あー、確かに。その辺の街より人々が金を持ってるのか。暗殺令嬢の領域だからって暗殺部隊が即動くって訳でもねーもんなぁ。その辺の盗賊なればこそバイセン?って奴がいるって話もまぁ深刻にはとらねーだろーし。
…どっかで見た顔がそーいうのに合流してないといいんだが、まぁあいつ等もガキじゃねえもんな。

ロマン的にはパンドラ砲かパンドラロボを期待したいが、まぁいざ使うときにざんげちゃんが教えてくれるよな。きっと。

うーん、チェネレントラとの顔合わせには行けなさそうだ。
まぁ渦の調査は二回分で十分味わったし、
折角の海底古代都市も先客が魔種じゃ遊んでる余裕もなさそうだし。そんなもんかな。
なるほど!でも確かにそれはどっちの人も凄そうな人だなあ!
組んでた、ってその頃サンディ君は何してたんだろ?
私の方は……どうだろうね。問題児みたいな人はいたのかもしれないけど、私はずっと家に籠もってたから友達とか全然居ないんだよね。強さで言えば、多分お母さんはきっと今の私なんかより大分強いだろうし、「兄さん」はもっと強かったのだろうと思うけれど、詳しい所はわかんないな。

うんうん、事態が深刻になればリーゼロッテさんも動くだろうけれどね
どっかで見た顔ってのはサンディ君の知り合いにそういうのに合流しそうな人でもいるの?

まあそうだね。集めて何になるかはわかんないけど、集めることでみんなが助かるのなら集めるだけだよ!これで本当にパンドラ砲やパンドラロボだったらサンディ君はある意味予言者だね!

私も今回はお留守番だねえ。チェネレントラより、友達のお兄さんに似た魔種がいるっていうのが気にはなってたんだけど……みんなの無事を祈るばかりだね。
何してたって言われると難しいが、まーいろんなことをしてたぜ。一人で生きるのって大変だからな。

家に籠もって…あれか、結構あの、いわゆるお嬢さま的な感じなのか?
なんかこう、お兄さんが強いってのはしっかりした訓練をやってる家な感じがするぜ…
まぁ家族が戦ってるところってそんなに見るものじゃないよな。多分。

まー、適当な奴らだからな。
根は悪いってほどじゃないんだが、すーぐ騙されたり、意地張ってこじれたりするから少し心配だぜ。いやまあ奴らも成長はしてるんだろうが。

予言者か……うーむ。うまいこと貴族に取り入れられればその後の人生が楽そうだな。悪くねぇ。

…そういやあれか、今当然のようにいる魔種も大体は元々普通の人だったんだよな。特に何か出来るわけじゃなさそーだが、確かめたい気持ちは分かる気がするぜ。
色んな事かあ。まあ、そうだよね。私はイレギュラーズになってからしか1人で暮らしたことないけど、ローレットのお仕事がなかったらどう暮らしていたかって言うと想像もつかないし。

あはは、お嬢様なんて全然そんな事ないよ。そんな風にも見えないでしょ?
お父さんは普通の商人だし。だから、訓練とかも全然してないよ。
ああ、「兄さん」ってのは本当のお兄さんじゃなくてね。ちょくちょく家に来てくれてた冒険者の人なんだ。私の憧れの人!
まあ、兄さんもお母さんも実際に戦ってる所は見たことないんだけどね。

なるほど……知り合いがああいうのにのせられちゃったりしてたら辛い気持ちになるしそんなことがないといいね。
でももし騙されちゃってたら助ける……というか説得できると良いね。

ふふふ、貴族さんのお抱えになっちゃう前に私もサンディ君に先を占ってもらっておかないと!

……そうなんだよね。みんな私達みたいに普通の人だったはずなのにあんな風におかしくなっちゃって。
何とかする方法、探したいんだけどなあ。
気さくな感じはあるが、丁寧で心優しい感じもあったから何となく、な。
へぇー、なんか楽しそうだな。…ちょっと気になるんだが、イレギュラーズのこと、両親は知ってるのか?なんか商人の家ってそういうのに反対しそうなイメージがあるぜ。

まぁ俺の故郷は辺境だからな。そもそも蠍の情報が入ってきてない可能性すらある。なんとかなるさ。

別にレディの頼みとあらば抱えられた後でも応えるぜ。まぁ今すぐはこの先の情勢とかは読めねーからあれだが。

まー、あれだよな。呼び声って奴が人の心を魔種の方向に引っ張るなら、多分、こっちは逆側に引っ張ればいいんだよな。綱引きみたいな。どう綱を結ぶかは大変だが。
ふふふ、褒められたと思っておいていいのかな。ありがとう!
私がイレギュラーズとして活動してることは知ってるね。たまにお手紙出してるからさ。
反対は……どうだろうね。直接言われたことはないけど、もしかしたらよく思ってなかったりするかもしれない
ただ、うちはお父さんが商人なだけで、お母さんはなんていうかこっちでいう衛兵さんみたいな感じだから、所謂何代も続く商人の家!みたいなのとはちょっと違うかもね。

そっか、何事もないと良いね。そんな形で知り合いに会うのも気分が良くないだろうし

情勢とかそういう事も気になるけど、折角占ってもらうならもうちょっと身近な事が気になるよね。10年後どんな感じにしてるかな、とか。

なるほど、綱引きかあ……そういう感じにこちらから引っ張って呼び戻せるならまだ希望はあるよね!
実際にどうなのかはわかんないけど、試せることは試してみなきゃね!
もちろんだぜ!
ああなるほど、商人一家ってわけでもねえんだな。俺の知ってる『商人』は荒事に身内が関わるのをマジで嫌う奴が多かったからつい、な。

まぁでもアイツらもいつまでもガキじゃねーんだ。最終的にぶつかるならそん時は割り切るしかねーよ。いや正面からぶつかったら俺が砕け散るからアレだが。

10年後、10年後ね…………あ、ハーモニアは見た目そんなに変わらないんだっけ。じゃ、しっかりした大人なレディになってるんだろうな。
その頃までには俺もきっと身長が…

レディに綱を引いてもらえりゃ、
俺なら一瞬で戻ってこれるね。
まぁ反転しそうな気すらしねぇけど。
私はお父さん以外の「商人」ってそんなによく知らないから、普通はそうなのかもしれないね。
サンディ君は所謂商人一家みたいな人とそこそこ関わる機会が多かったってことなのかな?

あはは、思い切りがいいというかなんというか……自分の身に置き換えてみたら私はそこまで割り切れないかなあという気がするよ。

そうだねー、10年くらいだと見た目は今とそんなに変わってない可能性もあるんじゃないかなあ。個人差はあるんだろうけれど。大人なレディかあ……イマイチ自分でそういう自分のイメージが湧かないね、ふふふ。
男の子ってやっぱり背を伸ばしたいものなの?私の友達にもそんな感じの子がいるんだけども

あはは、サンディ君がもしもの時はよりすぐりの女の人を用意しないとだね。
よく判らないから油断は禁物とは言え、自分は反転なんてしないだろうっていうくらいの気構えがいいのかもね
街で可愛い子に声掛けたときに父親が睨んでくるパターンが大体商人だったんだよな。なんだろうな、アレ。

ま、割り切るのが男の仕事だからな。

ま、その辺もお楽しみって奴だよな。
…身長がねぇとこう、何してもいまいち格好つかねぇんだよな。少なくとも今よりガキ扱いはされねぇはずなんだ。

アレクシアさんでもいいんだぜ?
……とはいえ、「選りすぐりの女の人」として誰が来るのかはそれはそれで気になるな…。

まぁ「反転するかもしれない」って感じるのはそもそもちょっと疲れてそうな雰囲気あるよな。おいしいモノを探した方が良さそうというか。
ああそういう!まあでもお父さんだったら知らない男の子に娘が声かけられたら気にはなるんじゃないかな?多分だけど

まあそうだねえ、占ってほしいとは言ったけど、10年後が判っちゃったらそれはそれで楽しみもなくなっちゃいそうで難しいところだ!
うーん、そういうものなのかな?私は別にカッコよさに背丈は関係ないんじゃないかなあって思ってるけれど。

私は勿論、サンディ君がそういう状況になれば助けたいと思うよ!
「よりすぐりの女の人」、どんな人がいいんだろうね。サンディ君の好みのタイプとか?

あはは、まあ確かに「自分が反転するかも!」って考えすぎちゃうのは思い詰めすぎなのかもしれないね。美味しいもの食べて面白いことして笑って気分転換してもらった方が良いのは確かかもしれない
そーゆーもんかね。よく分からねぇぜ。

いや背丈は関係あるはずだぜ…じゃなきゃこのハンサムな俺を見て「かわいい」とはならないはずだ…!

お?中々優しいな。…でもあれだぜ、自分で言っといてアレだが、本当に反転したら全部忘れる位でいいからな?こう、悪い意味でしぶとそうな気がするぜ、反転した俺。
……「選りすぐりのレディ」、言っちゃなんだが俺もあんま想像できねぇぜ…多分人間だとは思うんだが……

そーゆー意味じゃ、辛そうな人の話を聞いてあげるとかも多少は意味あるのかもな。話したがりとかだとあれだが。
「かわいい」かあ。うーん私は別にサンディ君は「かわいい」って感じには思わないんだけどなあ。まあそれなら背丈もカッコよさに関係ある?のかも?
でも男の子って1年もしたら結構伸びたりするんじゃないのかな?

やだよ。忘れるなんてそれこそお断り。私だってしぶとさにはそれなりに自信があるんだから!
人間じゃないレディに心当たりでも……?

吐き出すだけで楽になる事って色々あるもんね。とはいえ、抱えちゃう人ってなかなかそういうの人に話したりしないんだろうけれども
…そうか。わかってくれるか、俺の格好良さ。
それなー。俺ももっと身長伸びるはずなんだけどなー。皆何食ってんだろ。

…別に意地悪で言ってるわけじゃないんだぜ?いや俺が決めることでもねえんだけど。
まぁよっぽどのことがなきゃ反転自体が起きねーはずだ。
どっちかというと反転よりも単にサックリ死ぬ方が近い気すらしてるぜ…

心当たりって訳じゃないが、以前「踊る家具」にやたら気に入られた事があってな…
何かこう、そういうタイミングで謎の誤解が混ざることってありそうでさ…

まぁ、通りすがりの人に話す人は中々いないよな。
友人だかカウンセラーだかは置いといても、何らかの信用は必要か。
多分そういう時に「飲みに行こうぜ」とか使うんだろうなー。大人は。
背の高い人に食事を聞いてみる……とか?
好き嫌いはしないほうが良さそうな気もするけどわかんないねえ。

意地悪で言ってるだなんて思ってないよ。
単に私が、誰かを見捨てたり忘れたりなんて絶対にしたくないってだけだよ。
……まあ、戦いが激しくなってくると何があるかは判らないとはいえ、死ぬだなんて縁起でもない!というかそここそしぶとくいこうよ!

まあ家具でサンディ君の反転が戻るならそれはそれで……?
深刻そうなシーンが一気にコメディ調になってしまう気がするけれど。

大人じゃなくても一緒に御飯とか行って話聞くくらいは出来るんじゃないかなあ?
やっぱりお酒が入るっていうのは大事なんだろうか?
好き嫌いはそんなにしてないんだぜ?
手に入るものに多少偏りはあるけどな。

絶対に、ね。強ぇなぁ。俺は美人の分しか覚えてられそうにねぇや。
あー、あれだ。もののたとえだ。言っても俺は今まで一度も死んだことねーからな。そう簡単に死ぬ気はねーさ。

いやいやいやいや。家具に反転を戻された日にゃ世のレディ総じてドン引き間違いなしだぜ……せめて人肌のだな…

まぁ別に酒じゃなくて食事とかでもいいんだろうな、とは思うが。
……酔っ払いって、みたことあるか?遅い時間に路上で寝てたりするし、何言ってるのか分からなかったりすることも多いんだが。ああならないと喋らねぇ奴ってのもいるからな。そこまでして聞き出したいかは別の話にはなるが。
まあ多少の偏りは仕方ないよね、私も普段はあんまりお肉の類は食べないし。
でも好き嫌いしないのならその内伸びるんじゃないかな?時期は個人差もあるんじゃないのかなあ。

強いかなあ、別にそんな事もないと思うけれど。
あはは、そりゃ一回でも死んだことがあったら今ここで私と話してるサンディ君は何者ってなっちゃうよ。まあでも、そう言えるなら安心だね。

むーん、家具はだめかあ。
じゃあやっぱりサンディ君と仲のいい人間のレディを呼んでくるしかないんじゃないかな!

ああ、うん、ろれつが回ってない感じの人とかは見たこともあるよ。
サーカスの祝勝会とかでも酔っ払っていつもより饒舌になってる人とかもいたよね。
うーん、私はお酒飲んだらすぐ眠くなっちゃうタイプだからあんまり判んないのだけど、それも1つの手段って事なのかな。
大人の世界は難しいなあ。
あんまり肉を食べないのか。肉、美味いのに。まぁ、普段から食べるとなると単に美味いとかはまた別の話になるんだろうが。

喧嘩に勝てるとかそういう強さじゃねぇさ。単にこう、強い言葉というか。芯がありそうというか。
……もしかしたら今の俺はお化けかもしれないぜ?ほら、この屋敷、人の気配がしない気がしないか?ひゅーどろどろー。
(完全に冗談のノリ)

仲のいいレディに助けてもらえる状況自体は中々イイが、逆に考えると反転後の俺に巻き込んじゃうってのもそれはそれでちょっと辛いというかそのレディにも悪いよな…。やっぱ反転はナシ。ナシだな。

まー基本的には面倒くさいんだよな。いなしたりなだめたり運んだり。その辺の覚悟がある大人の技なんだと思うぜ。多分な。
眠くなるタイプ…ま、自覚あるなら大丈夫だろ。別に酒だけが手段でもねーだろーしな。
嫌いなわけじゃないんだけど。パンとお野菜が中心だねえ、普段は。
お肉が好きな友達が遊びに来る時とかは料理したりするけどね。

そんな大それたものでもないと思うけどなあ、でもありがとう。
あはは、サンディ君が仮にお化けだったとしても、そしたら最初に会った時からお化けだったわけでしょう?じゃあ特に変わらないね!あっ、でも未練があるなら解消してあげなきゃだ!(冗談にくすくすと笑いながら)

ふふふ、優しいね。でもまあ、ホントにそうだよね。
自分の仲のいい人も巻き込むかもしれないと思えば、反転なんて絶対にさせられてたまるもんかって思うよ。

酔いつぶれた人のお世話はいくらでもするけど、自分が飲めないんじゃあ私には使えないなあ。サンディ君は大人になったら使いこなしそうな気がするよ。
へー。料理できるのか…!それじゃそのうちお邪魔しようかな。

なんだぁ、最初からお化けじゃダメなのか。お化けも中々大変だ。未練……やっぱ美女の抱擁とか…なんてな。

なまじ夢とかで反転を見ちゃうと中々な。その意気だぜ。

使いこなせたら便利そうだが…どうだろうな。どっちかといえば注いでもらいてぇところだ。
料理と言ってもそんなに大層なものも作れないけどね。それでも良ければ。

まあそもそも私、お化けは別に怖くないから、途中から実はお化けだった!とかでもびっくりしたりはしないけれどね。ただ、悲しくはあるけども
それにしても美女に拘るねえ、ふふふ

あら、そんなしんどそうな夢を見ちゃったの?
それは確かに堪えそう……

ふふふ、この場合注いでもらうってことは悩みを聞いてもらうってことになると思うけど、何かお悩みでも?
別に俺はすげーゲストとかじゃねぇからその辺はな。つーか断られるかと思ってたぜ。

うーん、最初から手詰まりか。ちょっと残念。まぁ実際、「今のは死にかけたな…」って感じること自体はあったかな。せめてもう少し頑丈ならよかったんだが。

ま、所詮は夢だ夢。ガキじゃねーんだし、夢に引っ張られるような俺じゃねーよ。

悩み……悩みなぁ……なんかあったかなぁ……うーん…
「レディなら誰でもいい」ってのもそれはそれで失礼だろ?
ガキの抱擁だとなんか自分が情けなくなるし、ばーさんの抱擁はまぁ悪いとは言わねぇけど求めてるものとは何か違うんだよな…
ん?断る理由も特にないんじゃない?
私にとっては誰でも大事なゲストだよ!

危なかったな……って経験ならまあ……私にもあるね。魔種みたいな強敵と戦ってたらどうしてもそういう場面は出てくるよね。死ぬつもりは勿論無いけれど……もうちょっと身体がタフならなあっていうのは私も思うよ。

おっ、悩みなし?じゃあやっぱり聞いてあげる側に回っちゃいそうだね!

まあ……節操ない人はちょっとどうかなあとかは思うかもね。
求めてるものが何かは判らないけど、なるほど……
「断る理由もない」とは中々大胆だな…
や、俺がおかしいのか……?

ああ、そういやあの時は悪かったな。
あの…あれだ、屍骸とかローレライと戦った時。屍骸の攻撃を割と一手に引き受けて重傷だったよな?
思い返せばあの役回りはレディじゃなくて俺が引き受けた方が紳士的だったなって、今更ちょっと思ったぜ。

全くないはずはないんだが…出て来ねぇや。ざんねん。レディのほうはなんかあるかい?なやみ。

……あれだぜ?今のは割と俺独自の理論だから、あんまり他の人には話さないでくれよな。
ん?大胆って何が?
友達がご飯食べに来たいって言って、良いよっていうのは普通じゃない?
(よく判らない、といった風に首を傾げ)

あの時……?ああ、海洋の魔種の!
別に気にしなくていいよ。私はみんなを護れるようにこの力を磨いてるんだから、むしろああいう場面では引き受けてこそだからさ!適材適所ってやつだね!

悩み、悩みかー……(暫く考えるような素振りを見せ)……んー、ないね、あはは!

なるほど、サンディ君独自の理論……覚えておこう
通算成績的には断られる事のがダントツで多いんだよな。世の中不思議なもんだぜ…

守る力っても色々あるだろ?騎士とか獣とかならあれだが、体を張るだけが守る道じゃねぇさ。……って、人に言えるほど強けりゃ良かったんだが。
まぁでも確かに助かったぜ。次までには俺ももっと強くなってねーとな。
なーんだ、お互い酒はいらねぇじゃねぇか。まぁ悩みは健康と美容に悪いらしいからな。

……いや、そっちは忘れてもいいんだぜ?
まあ、あまり親しくない人にご飯食べに行っていい?っていったら断られる方が多いんじゃないかなあ、たぶん。
私はほら、サンディ君とは何度か面識あるわけだしね

身体を張るだけじゃないとは思うけど、身体を張るしかない場面もあるからね
あの時はそういう時だったし、これから先もいくらでもそういう場面がありそうだから、気にしないでいいよ

あはは、健康と美容かあ。美容はともかく健康は気にしたいから悩みを抱えないに越したことはないね!
でも、私はお酒はいらないけど、誰かの悩みをお酒で聞いて助けになれるならやっぱりお酒が飲めるのは羨ましいなあ
「あまり親しくない人」か。(つまり今までの俺はちょっと早過ぎたんだな…)
ま、それはともかく。
そういうことなら今度寄ろうかな。…ここからは近いのか?

うーん。じゃあこうしよう。「ダメそうだったらちゃんと助けを呼ぶ」んだぜ。それだけ聞くとバカみたいだが、案外こういうのが生死を分けたりするもんだからな。

まぁでも聞いたって解決できない場合もあるからな。誰か、そういうのを聞き出したい相手とかいるのか?
まあ、私はサンディ君のそういう場面を見たわけじゃないからそれ以外の原因かもしれないけどね!
ここからは……そこそこ遠いかな……

そりゃあ勿論!黙ってやられて命を失うつもりなんてないしね!
死んでしまったら、その先助けられたかもしれない人も助けられないもの。

んー、今誰かそういう相手がいるってわけじゃないんだけど、いつか必要になるかもしれないじゃない?
まあ、戦いと同じでこういうのは得意な人に任せておいたほうがいいんだろうけども……
遠いのか…や、そりゃそうか。
ま、そのうちな。

すげぇな。その先にあるのが人助けってのがこう、真面目というか何というか…すげぇ。

いねぇのか。なんかいそうな雰囲気かなーとか思ったんだけどな。
得意なヤツに任せておくのも一理あるが、例えば「男性には相談できない内容」とかもあるからな。そういう意味じゃ確かに必要にならないとも限らねぇか。
しっかし真面目というか、使命感に燃えてるというか…?
まあ、気が向いたらいつでもどうぞ!

いやいや、そんなすげぇって言われるような事じゃないって、あはは。
真面目でもなんでもないと思うけどなー。
使命感に燃えてる……っていうほどのものでもないと思うし!
そんな何だかおっきな感じじゃなくて、ただただ誰かの役に立てたらなあ、くらいの漠然としたやつだよ。

さてさて、気が付いたら結構長居しちゃった!
良い時間だし、そろそろ一旦帰るね!
また良かったらお話しましょう!またね!(手を振ってから建物を出ていった)
…さて、しばらく見ないうちに埃もちょっと溜まってきたな。掃除するか…

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM