PandoraPartyProject

ギルドスレッド

<六天覇道>独立島アーカーシュ

エピトゥシ城玉座の間(方針まとめスレッド)

ここは魔王城ローレット支部、玉座の間です。
『アーカーシュ航路投票所(提案スレッド)』の話し合いを元に、まとめた内容をどなたかが記載ください。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
アーリアのまとめを借りるよ。

★9/26 18時時点
1.方針
「非主流派」の名の通り、当派閥がメイン・主軸となる展開は見越していない。
他派閥との積極的対立は避け、現状は足場固めに注力。
先々情勢が動いた時に「非主流派が仲間となれば大きい」と思わせるポジションへ。

2.注力したい数値
 1)技術力
 →アーカーシュ最大の武器であり切り札となる古代武器を活かしたい。
  この派閥の最大の防衛力であるにもかかわらず、現状革命派(ギアバジリカ・大聖堂)に負けている状況。
  これを各派閥比最大まで持っていき「技術力=アーカーシュ・非主流派」としての存在感を出す。

 2)生産力
 →これから厳しい冬となる鉄帝国土は食糧不足が懸念される中、比較的過ごしやすく自然も多いアーカーシュは食糧生産に適している。
  レリッカ村民の生活が第一として、動乱でダメージを受けるだろう国土全体に対する支援にもなり、この先を見据えるならば生産力の成長は必須。

⇒その為には何をするか?
 第一として、シナリオ参加の報酬は極力上記2つの数値に投入。
 可能であればリクエストシナリオで技術力(以前起きた騒動の兵器残骸を活用など?)・生産力(今ある畑の生産性UP・新たに食べられるものを開拓など?)に繋げるフック作りも。

 軍事力は他の派閥の様子を見て防衛的に。
 求心力は現時点では重視せず。
アーリアさんのまとめてくださったものに、その後でた意見を少し足しました!

★9/28 20時時点
追加の意見、方針。

・伸ばしていきたい生産力や技術力のための具体案
→技術力:遺跡探索でのゴーレム修理、工場修復。更なる技術の調査。

・空はこちらの領域である=防衛(既存の軍事力リソースをこちらに割く?)
→ワイバーン哨戒部隊、技術力でのゴーレム活用など。

・寄せ集めである関係者の監視、動向把握
→関わりのある人間は積極的にコンタクトをとり手綱を握る。せめて友好的関係を。
 イレギュラーズのアーカーシュ常駐。
合わせてスパイ等の警戒。
はいはぁい、行動の方針というかスレッド要望ね。
こちらの方がエフィムさんも目を通しやすいでしょう?

1.活動報告のスレッド
→シナリオ・SSの結果報告。
 シナリオ冠題でのシリーズ<総軍鏖殺>での検索はできるものの、アイコンでの非主流派活動が検索しにくいため。
 また、報告書(リプレイ)すべてに目を通さずとも、「●●の修理が完了した」「××の畑ができた」など簡潔に情報共有がしたいため。

2.関係者整理スレッド
→多岐にわたる関係者の整理がしたいため。
 理想は特設ページにバナーの関係者が載るとベターだが整理スレッドでの代用も。
 また、併せて革命派ギルド同様に「登場させたい関係者」の紹介を兼ねてもよいのでは。
 参考:https://rev1.reversion.jp/guild/1354/thread/20813
 掲載時:上記参考テンプレートに加えて「軍部穏健派」「軍部過激派」「傭兵」「マフィア」「その他」などの分類及び、関係者に紐づくPCも整理しておきたい。
まとめをありがとうございます。
ひとまず現状の方針では生産力や技術力の強化へ積極的にアプローチしていくことを承知しました。
防衛に技術力(古代遺跡の遺産やワイバーンなど)を利用すること、またエピトゥシ城がローレット支部であることを利用した友好関係の強化やスパイへの警戒などについて、承知しました。
活動報告スレッド、関係者整理スレッドにつきましても、承知しました。
●不凍港ベデクトについて

以下2点、方針として提案させてください。
①派閥合同で動くことも視野に入れ、不凍港ベデクトの確保(ないしは奪還)の準備を始める
②①の前段階として、ベデクトに偵察隊を派遣する。派遣の際は事前に他派閥に連絡し、持ち帰った情報は共有する旨を伝え、中立を示す。
お疲れ様でスよー。
すぐには難しいと思いまスが、不凍港周りが落ち着いたらで。

●独立島内の意思統一について
あまり一枚岩とは言えない現状に対し、まずは「独立島内の要望」のヒアリングを希望。これを元に利益調整の検討を行いたい。

現在施策として「公式施策」と「独自施策」を検討中。
可能であれば両方実施するので、可否判断をお願いします。

①公式施策
・島内に「要望募集を行い、それについて検討を行う」旨を発布。大規模なヒアリングを行う。

②独自施策
・独自行動でのヒアリングについても活動報告書を提出する
(PL注:関係者と会話するリクエストシナリオ・SSを多く出していき、活動報告スレッドに挙げていこうと考えています)

・目安箱を設置する
(PL注:ローレット関係者申請の様に「自分の関係者はこんなこと言うはず」「○○陣営はこんな事言いそう」というものを想像して投稿していく形を考えております。新規にスレッドを立てるか、提案スレッドで同内容を扱うかはおまかせします)
我々は進路を不凍港ベデクト方面へ定めます。
状況は不透明ですが、現政権……などと認めるのも癪ですが、魔種の手から独立を謳う身の上。少なくともクソ新皇帝の手に渡してはいけないことだけは確実でしょう。
新皇帝派に握られている場合には奪還が必要です。
もちろん無事な場合は、他派閥と利害の対立をしたくはない。調整があるべきでしょう。

>①派閥合同で動くことも視野に入れ、不凍港ベデクトの確保(ないしは奪還)の準備を始める
マルクさんの仰る通り、我々は中立であろうとしています。他の反新皇帝派閥とも協調したい。
調整には、おそらく話し合いの席が必要になるでしょう。
空中神殿を経由して距離の問題を解決出来るイレギュラーズが適任でしょうから、帝国内におけるそういった話し合いを行う場所……個人的な予想ですが、おそらく銀の森あたりになるのではないかと踏んでいます。
その際にはマルクさん、皆さん、よろしくお願いします。

戦力の拠出や具体的作戦については、いかようにも動くことが出来るように、こちらで出来る準備についてはしておきます。

>②①の前段階として、ベデクトに偵察隊を派遣する。派遣の際は事前に他派閥に連絡し、持ち帰った情報は共有する旨を伝え、中立を示す。
仰る通り、先んじた偵察作戦というのも考慮されるべきです。
これについては現地へ近付く中で検討したいと考えています。
地上から大きく移動するには、さすがに危険が大きいため、今日明日すぐに行動を起こせる訳ではありませんから。

その他、アーカーシュ内の設備稼働が進み、生産力や技術力が向上しているようです。
皆さんの誇るべき成果でしょう。来たるべき冬に向かう最中ですが、この浮遊島は順調に豊かになりつつあります。
そうこう言っているうちに、早速『銀の森』が解放されたとか。
https://rev1.reversion.jp/guild/1363
ラトラナジュの火、不凍港ベデクトについて、以下の通りの方針で進めさせてください。

===
●ラトラナジュの火について
①「ラトラナジュの火を新皇帝に使用する」という目的を定め、それが可能なように研究や改造を試みる。
②上記の目的を達成するため、遺跡調査を行い情報や技術を収集する。
③不凍港の状況によっては、2発のうち1発の使用を検討する。

===
●不凍港ベデクトについて、北辰連合と合意したい事
①不凍港の管理・運用は、新皇帝派以外の全ての派閥に対して平等に行う方針とする(独占や偏った物資の流通は行わない)。
②方針①を遵守した上で、不凍港の管理・運用を北辰連合にお願いしたい。独立島アーカーシュは、不凍港の管理・運用に必要な協力をする。
③個別具体的な事項(不凍港確保のための軍事力の拠出割合や、確保後のアーカーシュによる物資輸送等)は、方針①に基づき、必要に応じて調整・合意とする。
④両者で相談が必要となった場合は、原則銀の森で検討を行う。情報は適宜報告スレッドで全体に共有する。
どもっスー。名簿作成(https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/4137)の中でこんな話が出てきたので提案しまス。
恩赦犯罪者とかを港湾地区で抑えたり、不法侵入者を早期に検知できたら良いなって感じでスねー。

===

●スパイ及び恩赦犯罪者対策としての入管制度について
・入島査証(ビザ)の発行を開始し、入島者の審査と記録を行う。
・以前作成した島民名簿に記載のある者、ビザの発行を受けた者以外は港湾地区(翼止場など)外の立ち入りを禁止する。

・(備考)上記港湾地区について現在アーカーシュ空中港の建造を検討中。詳細が決まったら別途報告します。
●独立島アーカーシュの目的について

『独立島アーカーシュの目的』を対外的に明示するため、以下の通り整理しましたので報告します。

【目標】(最終的に目指すゴール)
・全ての派閥と協力して、新皇帝を打倒する
【大方針】(目標を達成するために成すべき原則・方向性)
・独立島アーカーシュは、新皇帝派以外の全ての派閥に対し、中立・平等の立場から協力する
【目下の活動】(大方針に基づく現時点の活動)
・人集めと、国土全域への救援
こんにちは、エフィムさん。
肌寒くなってきたー―とはいえ下の極寒地帯よりはマシかしら?
これは銀の森で聞いた話なのだけど、国全体の為になると思うからお耳に入れておこうと思って。

●【国境(派閥)なき医師団】について
帝政派のレイチェルさんが考えている、『派閥の垣根を超えて、怪我人や病人を救う』医師団。
一人でも多くの民を救う為に、と彼女が各派閥に協力を申し出ている状況。
https://rev1.reversion.jp/guild/354/thread/21046
帝政派バイル卿及びラド・バウのピッツさんには色好い返事をもらっているわ。

で、私達としてもそれにできうる限りの協力をしたい。
地理的に離れている為人員を出すのは難しくとも、医療用のゴーレムの調査や派遣、アーカーシュのサウナ施設での療養や缶詰工場の生産力を使用した支援などそういった方向で尽力できれば。
実際私達の行動は他のことと並行して、リソースもどれだけ避けるかはわからないけれど。
派閥としてこの活動への協力体制をとることへの理解を頂ければって思うわ。
●質問:アーカーシュでの食糧輸送について

歯車卿、「銀の森」にて、各派閥よりアーカーシュによる不凍港からの食糧輸送、並びに食糧支援を期待されています。
以下についてご回答いただくことは可能でしょうか?

・アーカーシュの食糧について、外部に拠出できる余裕はどの程度か?
・移動速度はどのくらいか。例えば、ノイスハウゼン~不凍港を定期航路として往還する場合、月に何往復程度か?(1~2往復?)
・どれだけ小刻みに行き先を変えられるか。例えばベデクト~ギア・バジリカ~サングロウブルク~バーデンドルフ・ライン~ベデクト、のように、各派拠点を周回するような航路は可能か?
長くてすみませんネー。
以前お話した空中港の件、まとまったので報告しまス。

●アーカーシュ空中港の建造案
①空中港の建造について
・今後の流通量増加を見越して、現行の翼止場(はとば)を増強。アーカーシュに空中港を建造する。
・空中港周辺は柵などで囲い、無許可の者の港外への出入りを禁止する。

②空中港内の設備などについて
空中港には下記のものがほしいという話が挙がっています。
・倉庫
・宿やドライバーの休憩所
・商店(酒場やローレットメンバーの店など)
・名物

③空中港の名称について
下記の案が挙がっています。採用・改変・新規案での決定含めて最終判断は歯車卿にお任せします。
括弧内は発案者です。

アイルスローンブリッジ(ニャンタル・ポルタ (p3p010190))
アルバフロッケブリッジ(ニャンタル・ポルタ (p3p010190))
ポポッカブリッジ(ニャンタル・ポルタ (p3p010190))
エア・ポート(マルク・シリング (p3p001309))
アーカシュ・エア・ハーバー(ノア=サス=ネクリム (p3p009625))
アーカーシュ・ポータル(ヨゾラ・エアツェール・ヴァッペン (p3p000916))
アーカーシュ・ゲート(ヨゾラ・エアツェール・ヴァッペン (p3p000916))
ソラユキ空中港(ヨゾラ・エアツェール・ヴァッペン (p3p000916))
パトリック港( 佐藤 美咲 (p3p009818))
●物資輸送体制の確立について
①輸送の基本方針について
・先日の質問(https://rev1.reversion.jp/guild/1356/thread/20802?id=1616928)を元に定期物資輸送のルートを設定し、定期物資輸送のルートを設定
・輸送は「飛空艇輸送」「空中投下」の2形式を想定
・ルートから外れた箇所については飛空艇の他、ルートから発車する鉄道、馬車などで対応する。

②飛空艇輸送
・物資輸送に歯車卿麾下他、アーカーシュ内諸勢力の飛空艇をお借りしたいです。
・今後の輸送量増大を見越して独立島アーカーシュ保有の輸送飛空艇を建造する。
・輸送艇の護衛に飛行能力を持つゴーレムを動員する

③空中投下
・輸送能力の不足を補うため、飛空艇の他に空中投下による輸送も行う
・敵地に近い場所など、飛空艇が向かうには危険度が高い場所も空中投下で対応する
・投下した物資の警備、回収などはワイバーンを使用できるローレットメンバーで対応する
●ラトラナジュの火、不凍港ベデクトについて
万事、承知しました。
お任せしてよかったと思っています。

●スパイ及び恩赦犯罪者対策としての入管制度について
ビザを発行することにしましょう。
※そのような制度が運用されているものとして扱います。

●独立島アーカーシュの目的について
こちらも承知しました。

●【国境(派閥)なき医師団】について
全くクソ寒い……おっと失礼。地上とくらべていくらか温暖なのが利点ではありますね。
わかりました。出来うる限りの協力は惜しみません。
医療も重要な社会インフラの一つですから。
これは甘えになりますが、詳細はお任せしても?

●質問:アーカーシュでの食糧輸送について
これは難しい問題ですね。

・アーカーシュの食糧について、外部に拠出できる余裕はどの程度か?
アーカーシュ単独で見るならば食料は潤沢です。しかし村や街規模となるとせいぜい一つや二つが限度でしょう。大都市ともなれば現時点の我々の食料で完全に賄うのは不可能に近いです。十年後なら、いや数年あれば……といった歯がゆさは感じますね。

・移動速度はどのくらいか。例えば、ノイスハウゼン~不凍港を定期航路として往還する場合、月に何往復程度か?(1~2往復?)
せいぜい1~2往復が限度だと思います。
課題となるのは荷運びですね、皆さんの手を借りたとしてもワイバーンでは大きな荷物は賄えませんので、やはり主力は気球でえっちらおっちらとなりますから、街にとって意味のある分量の小麦などを輸送するにあたっては、やはり荷物の上げ下げだけで早くてもそれぞれ一週間程度ずつはかかるでしょう。

・どれだけ小刻みに行き先を変えられるか。例えばベデクト~ギア・バジリカ~サングロウブルク~バーデンドルフ・ライン~ベデクト、のように、各派拠点を周回するような航路は可能か?
ある程度の小刻みな運行や、周回は不可能ではありません。しかし帝国全土を回るとなると一冬あっても足りません。こちらが提示出来る代替案としては、駅や線路の奪還が進んできた場合、駅に荷物を届けるといったやりかたです。

●アーカーシュ空中港の建造案
こちらは建造を急ぎましょう。
手が空いた軍人に建設させるものとします。
せっかくですので、名付けは投票としましょうか。

・倉庫
・宿やドライバーの休憩所
・商店(酒場やローレットメンバーの店など)
・名物
※今後、これらの施設が存在するものとして扱います。

●物資輸送体制の確立について
 確かにゴーレムによる空中移動や、気球によるゆるやかな落下を利用すれば、スピードはあがるでしょうね。名案ですね。
 三日程度に縮められるかと思います。
 すると可能になるのは2~3往復でしょうか。
●寒波への対策

現在は落ち着きつつあるけど、再びの寒波や吹雪への対策として技術力を必要があれば投じ、
『古代技術の出力を高めるなどすることで、生産力の低下を抑える』
ことを今後の方針として提案するわ。
寒波対策について、承りました。
※データ的な効率が良い場合、基本的には技術力を使用して生産力を守る。『数値が大きい』『減りすぎる』といった場合は別途相談や投票などを行う。とします。
帝国内で危険な状況となっている要所、我々が向かうべき都市の割り出しが完了しました。
中部の都市アルマスクです。
かつて物流の要所として栄えたのですが、大鉄道網の完成により役目を小さくした都市です。
スチールグラードルベン線の沿線上に位置し、南部地域への街道を有しています。ひらたくいえば、ノイスハウゼンへ通じています。
反面、現在は物流の多くを鉄道に頼る地域でもあり、鉄道網が回復しきっていない上に、周辺村落との通商を大雪で閉ざされた現状では、物資に大きな不安があります。危機的状況であると言えるでしょう。
何よりもアルカスクは通信が途絶しており、新皇帝派の手の内にあることが予想されます。
そこでアルマスクを奪還し、アルマノイス旧街道を解放することで、帝都を迂回しながら南部地域との陸路による流通が回復するはずです。雪が払えない場合でも、スノーモービルなどを提供する手もあるでしょう。
またアルマスクは一定の陸軍能力を保有しており、奪還すれば彼等の協力も期待出来ます。
また特筆すべき項目として、アルマスクは国内有数のラジオ電波塔を有しています。我々の目的にも合致するのではないでしょうか。
この仕事は、大雪に閉ざされた国内において、大空を移動出来る我々にしかなすことが出来ません。
我々独立島アーカーシュは不凍港ベデクトの流氷対策に決を打ち、その後ただちにアルマスク方面へと舵を切ります。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM