PandoraPartyProject

ギルドスレッド

<六天覇道>ザーバ派

ゲヴィド・ウェスタン作戦会議室

イレギュラーズ。先日はゲヴィド・ウェスタンへの動向、助かった。感謝する。
 さて――ゲヴィド・ウェスタンだが『列車砲』が無事である事は確認した。
 そして現地住民が避難している『地下鉄』の存在もな……
 故に奪還作戦を近い内に実行する――が。
 この奪還作戦の際、何か行いたい策などはあるか?
 例えば敵の後方に回り込み叩いておきたい、など……
 確実に採用できるとは限らんが参謀部と検討してみよう――

※本スレッドの状況によりザーバ派がゲヴィド・ウェスタン制圧に動く際の依頼傾向に影響がある可能性があります。
 ※本スレッドによる話し合いは11/17頃までの予定です。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
奪還作戦において必要なことを話そうって事か。
少なくともある程度スピードを持った殲滅、確保は必要と考えます。
此処に時間を取られていると最後のあがきで、列車砲を狙われる可能性がある。
故に、商隊や難民の一団のフリなどで紛れされ、電撃強襲戦を仕掛ける事を提案します。

また、テストとして彼女を――アウレオナを本作戦に導入するのは如何でしょうか。
あの神速の剣術は、防衛より強襲向けと見ました。それで役に立ったなら正式に閣下からオファーを出せばいい。
勿論、旗頭はフロールリジ大佐にお任せしますよ。
私としては、先日仕込んだ拠点は奪還作戦時の利用を想定してました。
作戦速度を上げるためにも現地勢力との協調は必要なはずなので、
連携の繋ぎを取るための先兵ってお仕事は提案しておきまーす。

あとは、現地の駅が稼働していないっていうのははっきりわかったのだけど。
帝都側から来なくなった列車はどこにある? って考えると当然帝都方面で。
程度は不確定にしても、輸送に使われることは容易に想定されます。
線路を修理した我々が再破壊する可能性は低い⇒逆利用しやすい、と。
この辺りの警戒・妨害に少数人員を割くことも提案します。
奪還作戦をするなら。列車砲を確実に私達の影響下におさめられるところまで移動したい。
大規模な戦闘、あるいは地下鉄の存在は、最悪のケースとして憂炎の破壊工作のみならず、地下鉄の一部破壊による地下鉄網捜索の暗礁化というのも考えられるわね。
だからこそ「動かせるならすぐにでも動かしたい」というのは私の印象。

また、動かすのと住民救助は別に分けるべきでしょう。難民のなかにテロリストがいないとは限らないからね。
>奪還作戦
もし実施するにあたり、「出入口を複数個所把握できている」なら、その箇所から同時進攻することで挟撃等できれば作戦進行が容易になるのではないでしょうか。
>また、テストとして彼女を――アウレオナを本作戦に導入するのは如何でしょうか。

いいよ!!!!! ご飯の恩は返すよ!! 一緒に行こうね!!
ぶはははッ!じゃあその手間分、キッチリ美味い飯は用意しねぇとな!
食材に制限ある中でどんだけ満足できるもんが作れるか。腕が鳴るねぇ!

奪還作戦時は地下の住民らの護衛ないし退避はさせときたいところだねぇ。
地図見てみた感じ南部方面に線路は伸びてねぇから南部方面への移動は難しそうだが、少なくとも護衛は欲しいところだ。
ひょんなことから偶然にも地下に敵が逃げ込んだりしたら大惨事になりかねんしな。
敵に出入口が漏洩するリスクも考えればそこまで多数の人員は不要だろうが、司書殿の懸念するテロリストなんかが地上側と呼応する可能性も考えれば多少の人員は振っとくと良いんじゃねぇかな。
アリアの言うように複数の突入口を確保するのは賛成。
理由は私達が地下鉄網を把握できていない以上。どこからでも敵が湧いて出る可能性があるし。こちらの対応が後手に回りやすいから。
たとえ急襲を受けても「イレギュラーズならなんとかする」でしょうしね。

しかしこの地下鉄謎よねぇ……責任者が誰かさえわかれば、まだ情報の探しようもあるでしょうに。
偵察に行ったときに天衝種どころか新皇帝派の軍人とかも全然見つからなかったのが気になる。
スチールグラードと直通っぽい路線があるからそこから戦力を送り込んでくるかも、って思った。
そうなると地下に避難してる人たちが危ないし、護衛や退避は必要だと私も思う。
あと地下への入り口を確保するっていうのは私も賛成。
敵側がどの程度地下を掌握してるか現状では不明だからね。
……そうなると、地下鉄網の把握は急務になりそうだな。
これは別途提案した方が良さそうだ。
今できるとなると「地下の住民の護衛」に幾らか必要。
で、列車砲をこちら側に動かす為に現地勢力との連絡をする先兵の派遣。

突入に関しては複数箇所からの同時攻撃による電撃作戦。
並びに帝都からの援軍防止。
アウレオナさんには突入作戦に同行して暴れてもらう。

こんな所か。まだ詰められそうだな。
あー、あとそうね。
「正当な所持者として」ってアピールをするなら、ザーバ自身に、最前線でなくても指揮役として要塞から出てきてもらう。というのも面白いんじゃないかしら。
そうだねえ。ここいらで一遍、大将が出てきても良いと思う。
閣下が出てきたとあれば士気も増すだろうし、「最悪全滅は無い」だろうよ。
ま、我々の手で奪還できる範囲だろう。高みの見物でもして貰おうよ。
地下鉄網の把握をするなら、むしろザーバ派、ラドバウ派、帝政派の合同作戦という形にして合同化するのが最も合理的ではないでしょうか。

あと、個人的にザーバさんが要塞から出てきてしまうと要塞の防御力がとても下がってしまうのではという危惧があるので、個人的には賛成できないです。
地下鉄に関してはそうだね。合同作戦を後で提案しておこう。

ゲヴィド・ウェスタン制圧してる間に要塞に攻めてくるかな?
危惧するなら大将ではなくゲルツ殿に来てもらうか。閣下ほどでは無いがあの人も十分腕が立つつ。後はもう一人くらい来てもらう?
一応今日が相談の〆になるようですが、一旦ザーバ派としての提案は解さんが14日にまとめてくれたものを基調とする感じでよいですかね?

もしまだ何かご意見がある方は、決して残り時間が潤沢な訳でもないので発言してもらえれば助かります!
列車砲は最大戦力を動員して確保してもいいと思うのよ。
このザーバ派が、総大将以外に持ち得る最大のリソースの一つだからね。
要塞には閣下いればいいし、ザーバ派オールスターしちゃう?
僕は相手に「それ位の余裕はある」と見せつけられるチャンスだと思うし、閣下以外の皆さんに来てもらうの賛成だな。「皆さん腕を振るいたくて仕方ない」んじゃないかな?

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM