PandoraPartyProject

ギルドスレッド

移動雑貨屋メアリ

【メタ有り、雑談】バックヤード2nd

まあね、色々本格稼働しはじめた訳だしここらで心機一転も必要だと思う訳さ。

さあ、話をしようか

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
これは垂れ流しなんだが、
実は、闇市が再設置ないし恒常化(常設)されたら、その品で物々交換による雑貨店でもやろうかなと思っている。

勿論、クソ面倒な厄介事を起こさない為にも、「売却価格」だけを見た、「等価」での「物々交換」に限ろうと思っている。

最初は、レギュラー辺りのアクセで質感を確かめ、問題点を洗い出したりしながら徐々に出すものを増やしていけたらなと思っている。

品数なんて用意できないと思うから、割とおまけ程度のお遊びコンテンツで済ませる予定だが、まあ、そういうのを出来たらなと思っている
1レス内に「思っている」を四回連続で使うとバカっぽいな???
(ひょこ)油断してると同じ単語を連呼してる事ってあるよね……推敲超大事。

あ、一応こっちでも挨拶!入団許可どうもでした、美少女冒険者エリーゼちゃんでっす。
ふつつかものですがよろしくお願いしまーす!
いらっしゃい、歓迎するよ。

微妙に活動停止気味、だけどね。

地道にやりたい事探してやって行けたらと思っている
ふむ、サーカスの掃討戦か。

最近物騒だと思えばそういう事件が起きていたのか。
わたしも気をつけねばな
(ひょっこり)闇市は期間限定でちょいちょいやるみたいな感じなんでしょうかねー?
ちなみにミミも見事に破産したのです。
雑貨屋さんも爆死南無?なのです。

サーカスは魔種だったそーですね、街中に紛れてるとかめちゃおっかないのです。
くわばらくわばら、なのです。
はっ…!挨拶みごとにし忘れたのです。
たまーにお買い物に来るミミ・エンクィストなのです。
エリーさんはよろしくですよー。
あとあと雑貨屋さんはお久しぶりなのです。
お久しぶり。元気にしてたかね?
「FXで有り金溶かした顔」とかいう奴になりながらガチャを回していた私だ。

商品集めのつもりがついつい射幸心に煽られ回しすぎた
商人がカモにされるってちょっとどうかと思うよ……!
ま、まぁ、仕入れには多少のアレコレはつきもの、なのかなぁ。
……あ、私は一個だけいい物くれるってんでそっちにあやかって来たよ。でざーといーぐる?とかいうの貰ったー。

……は。白い人ははじめましてだね!挨拶どうもでした、エリーザベトでっす。
今後ともよろしくお願いするね!
なに、利益自体は出ているのだ。戦闘メインの人員(同背後)の装備拡充に、費やしたらこちらの費用がなくなった。

心配はいらない、装備を与えてやった分、戦争や依頼で稼いで来て貰う予定だ。
試験的に闇市のアイテム販売所を建てたよ
団員に限り、取り置きして欲しいものがあればとっておくが、言わないとどんどん売ってどんどん回すからな。

私は割に破滅型ギャンブラーだからな
なるほどお得意様が。
手強い商売敵相手に討ち死にしただけじゃなかったなら良かったの、かな?
商品棚は残念ながら、私に活かせそうなアイテムなかったや……!
デザートイーグルは闇市の種銭にしようかにゃー。むむむ。
まあ、3日置きごとに、全部掃いてぶん回す予定だから、動向は良く確認してくれたまえ
結論から言うと、軽い気持ちで夢追っちゃダメだなって痛いほど理解したよ。(うふふ。アルカイックスマイル)
もー、ツキに恵まれてないっていうのは自覚あったつもりなのになー。
わたしもボロ負けしたな。次の収入が入るまでお預けだ。ちなみに聞くが、どんなのほしいとかあるかい?
割にHQぐらいだと、即売却してることも多いからね
博打は所詮博打ってことだねぇ……お仕事で入ったお金はとりあえず必要なもの買うのに使って、あとはお金に余裕ができたらチャレンジするよ……(とほほ)
お、取り置きかぁ。うーん、そうだなぁ……片手剣とか、短剣とか、後は軽鎧とか?
身軽さが信条だし、回避とか反応の上がる系の武具はちょっと惹かれるなぁ。
けどこっちから出せる品がしばらくは手に入りそうにないし、あんまり気にせずじゃんじゃか種銭にしちゃってちょうだいな……!
ふむ、ならそこらは確保しておこう。

なに、団員贔屓はしてもいいだろうしね
どうせ、こちらの戦闘員はもうほとんど武装完了してるしね
わぁい。持つべきものは商人の知り合いだね!(きゃー。勢いよく抱きつかんと赤毛突撃す。ずどどどど)
じゃあじゃあ、私もお仕事頑張って何か交換できるような品調達するから!
機会があればよろしくお願いするね……!
ぐぺぇ(突撃される)

ふむ、こちらも調達出来るよう努力しておこうか
闇市は前に一度だけ開催されたんでしょうか?
ギルドからの依頼を受ける時に、私は普通のお店で買えるもので揃えてたですけど、やっぱり経験豊富な方は立派な武具を持ってましたね……。
やあいらっしゃい。歓迎するよ

いや、闇市はあれで二度目だね。またしばらくしたら開始するんじゃないかな?そう、例えば水着の開催日とかね

返信やらせっかくお手紙くれたのに反応できなくて申し訳ないね。
自分の手違いで依頼に入ってしまってわたわたしててね、ちょっと余裕がなかった
なるほど、イベントにあわせて開かれている感じでしょうか……と思ったら、本日開かれてるみたいですね。
うーん、手持ちはあんまりないけど、夢というのを買うべきでしょうか……(悩

いえ、お気になさらず。むしろ、お忙しい中、対応してくださりありがとうございます。
依頼は私も一つ受けることができました。色々考えたり大変ですけど、その苦労も面白いですよね。
アレの本質はガチャであるし、あまりずんぶりと嵌まらないように気をつけ給えよ?
ショップにも良い物は沢山あるのだしね。

おお、それは目出度いじゃないか。初依頼、お互い頑張ろうか。
そうですね、仕事終わった後のごほうびくらいな気持ちがいいかなぁ……。
そういえば、ショップにも新しい商品入荷してましたね。
装備買ったばっかりだったので、ちょっと損した気分です。

はい、丁度今日の朝に出発でした。頼りになる皆さんと一緒だったのできっといい結果になると思います!
メアリさんの方もいい結果になるようお祈りしてますね。
おや、それは残念だったね。ハイクオリティはかなり高性能揃いだから揃えれるなら是非揃えて行きたいものだね。

ほう、結果が楽しみだな。

こちらは………結構難航しているな。
いや、なに、相談自体は順調だが、何分私は非戦闘員だ。間違って戦闘依頼に入ってしまった故に動き方に困っているのだよ…
装備やスキルの組み合わせが自由度高くて、慣れるまでどういうの使えばいいのか、選ぶの結構難しいって感じがしました(実は今も慣れてない)。

ちょっと卓を覗かせてもらいました。冒涜的で悪趣味な研究者ですね……。
戦闘も多そうですけど、ギミックもあるのでメアリさんの得意な分野を生かすチャンスもあると思います(ぐっ)。
どうか最良の結果となりますように。
できる限り頑張ってみるとするよ。

装備、スキルは慣れていくしかないね。

戦闘面だけを考えるならば、闘技場コンテンツの練習場を使い、自分が戦闘時どのように動くのか確かめてみる。
というのも良いだろう。
……スキルでの振れ幅は大きい。

パッシブスキルの取り方次第で幾らでもステータスを弄れるし、非戦が一つあれば活躍どころも違ってくる。

……考え出せばキリがないくらいだ。
スキルや装備は強い人を参考にするのも良いと思いますよ!
あとはシミュレーターを使うのも良いです!
うむ、それもまたアリだな。SPは有限であるし、ハンマー無双するでなければ、まずはシミュレーターで成長の方向性を定めるのもありな選択肢だ。
皆さんアドバイスありがとうございます。ソフィアさんは、依頼でもご一緒してますね。どうぞよろしくお願いします!
方向性……神秘型くらいしか今のところは決まってないですね……。

そういえば、今お祭りで街角が華やかですね。
ルル家さんも、お祭りの衣装可愛らしくて素敵です。おめでとうございます!
そういえば、何故魔法や理力ではなく神秘なのだろうと思っていたのだが、
スキル説明を見てると、魔法だけじゃなく、超能力的な技や神通力っぽいのもある辺り、本当に神秘的な力という感じなのだなぁと。

どうでもいい話だな。

シミュリー君は、何をしたいかだな。

神秘で大別するならば「攻撃役」「回復役」かな?

もっと良く区別するなら「妨害」「支援」「火力」「回復」かな?
お褒めに預かり恐悦至極に存じます!

育成はキャライメージと合致するのを選ぶのも選択肢ですね。
悪ないし正義を倒したい、仲間を助けたい、傷ついた人を癒やしたい等。
私の場合だと、設定として、「戦闘をするキャラではない」ので、非戦重視だな。
それでも、「薬学者」であり、そこから派生し「錬金術」を習う者であるから、そう言った者を習得して言ってるな。

ポーション作成が得意だぞ。あと拷問。
そうですね……。少し考えてみたのですけど、自分で直接戦うよりも他の人を助けたいっていう気持ちは強いかもしれません。
「回復」から始めて、その内、「他者への付与」が出来るようになりたいなぁと考えてます。
お二人ともアドバイスありがとうございます!

ご、拷問……(ビクッとした後、色々想像してふらふら)。
出来れば、受けるのも行うのもしたくないですね……。
はっはっは。

余程の事もない限り、お披露目する技術でも無いし怖がらないでおくれ。
闇市販売、
どうせなら雑貨屋さんらしく、アクセサリーを格安で売る事にした
HQアクセは今は需要高いですからね。一番高いのはデザイアな気もしますが。
良き商売かと思います!
残念ながらうちは雑貨なのでHQアクセなど、掘り出し物はあんまり出ないのだなぁ。
リプレイが帰ってきたようだな。

毎度言ってる気がするがもう二度とやらん
アクセサリーの販売ですか。お人形とかあったりするでしょうか……?

きっちり目的果たして、女の子も助けられて最良の結果ですね。
依頼達成おつかれさまでした。ふふ、メアリさんが参加してる依頼が見れたのは貴重な経験だったのかもしれないですね。嬉しいです。
闇市で入荷できれば入れるかも知れないな。

ははは、ありがとう。
成功とは言え、無難な結果。と言える程度のものだがね

依頼参加事態やって行くつもりなのだが、戦闘系は稀だろうね。
探してみたら普通のお店においてました。ちゃんと確認しないとだめですね>人形

依頼といえば、天義からの依頼がちらほら来ているようですね……。
イレギュラーに任せるようなものは、どうも難しいもののようですが。
そのようだな。

っと、イラストが来ているではないか、おめでとう。可愛らしいな。
ありがとうございます。
ふふ、この姿だとなんだか仕事できそうに見えますよね。
負けないように頑張りたいと思います。

闇市が増えてますね……。
あの国でなら、カースドアイテムが見つかっただけで危険な気もしますけれど……。
ああ、確かに。
仕事のできる女性という風体だ。

まあ、あそこの国のカースドって復讐やら、執行記録やら物騒なものが大半だしなぁ・・・
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/82648
サマフェスの宣伝に来ました!
提案したイラストを見て欲しい!いいね押して欲しい!お願いします!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM