PandoraPartyProject

ギルドスレッド

造花の館

塔用仮プレ置き場

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【ヤ羽】
これから起こることは、稀代の天才が一方的に有利な化かしあい。つまりクソゲーだ。
だがこちらも同じくらいクソゲーができそうなメンバーではある。
自信をもって、されど過信せず、張り切っていこうじゃないか……ボクの願いのためにも、ね。

茄子子君の役回りが無限リソースによる損害のケアなら
ボクの役回りはその損害を未然に防ぐことだ
連鎖行動と反応速度から先行制圧や被害をそらせる配置を心掛け
そして微笑みによって敵の攻撃をボクへと惹きつける
ピンポイントの回答さえなければボクが落ちることはない

隊列前衛で前方向を注視し罠に気を配りつつ進もう
罠に対し罠が仕掛けられている問題も想定し解除はボクが行う

ーーーーーーーーーー
大地君は透視持つ予定なら中衛から周囲警戒をしてくれると助かる。
【ヤ羽】
よおし、みんな会長についてこーい!ㅤ会長はバネチ(赤羽)くんについてくね!

まずはみんなに英雄奇譚ラグナロクのご加護をさずけよう!ㅤこれでいい感じにクリティカルしてね!ㅤ解けたらかけ直すよ!

罠とかはアナザーアナライズで遠目に見て、分かったことは共有する!

分かれ道は会長に任せて!ㅤ天啓を得るから!
「うーんと……こっちだね!ㅤ多分!」
きっと当たってるね!ㅤ会長を信じて!

戦闘中は常にクェーサーアナライズ!ㅤ怪我した人には幻想福音で回復!
セレマくんが万一倒れたらサブでタンクやるよ!ㅤ常に自分を回復しながら頑張って耐える!
戦闘後はみんなを全快まで回復!

絶対攻略するからね!ㅤ待っててねシュペルくん!
※赤羽
【ヤ羽】
シュペルもやべぇ奴とはいうガ……殴っても蘇る美少年……無尽蔵の教祖……殴ったらクソ強いが殴られたらクソ弱い女……こっちもクソ程尖ってねぇカ?
この赤羽が霞むだろうガ……

なんて愚痴は後だ
可能な限り中衛に位置し、透視を用いた罠や他探索者の動向確認をしよう
敵を透視したならエルシア、罠があるならセレマに伝えるぞ
何が起こるかわからない冒険、慎重になるに越した事はない

探索中に戦闘が発生したならば、足りない役割を補おう
敵を最優先に滅ぼすべきなら神気閃光で攻撃
傷の深い者には大天使の祝福
こちらがBSを受けて不利ならばクェーサーアナライズ

※エルシア
【ヤ羽】
あの私、何でこんなにも偉大な美少年やら会長さんやらに捕まってるんでしょうか赤羽さん…でもお二人の指示に従えば、私にも上手くやれるような気がしてきますね!

皆様の為に、障害を排除するのが私の役割
繁茂の手の持ち主たる私なら、茄子子さんのAP回復が間に合わぬ時もその役目を果たせます
無論、強敵を早急に撃破する時には火線砲、多数の敵を排除する際には覚悟の祈りもございます…決して傷付く事のないセレマさんに守っていただけるのですから、恐れる事はありません!
とはいえ…索敵くらいは私も頑張りませんとね
温度感覚と色彩感覚があれば、隠れた敵の体温や、壁の裏にある機関の駆動熱くらいは見つけられるかもしれません…
【ヤ羽】
シュペルもやべぇ奴とはいうガ……殴っても蘇る美少年……無尽蔵の教祖……殴ったらクソ強いが殴られたらクソ弱い女……こっちもクソ程尖ってねぇカ?
この赤羽が霞むだろうガ……

なんて愚痴は後だ
可能な限り中衛に位置し、透視を用いた罠や他探索者の動向確認をしよう
敵を透視したならエルシア、罠があるならセレマに伝えるぞ
何が起こるかわからない冒険、慎重になるに越した事はない

探索中に戦闘が発生したならば、足りない役割を補おう
敵を最優先に滅ぼすべきなら神気閃光で攻撃
傷の深い者には大天使の祝福
こちらがBSを受けて不利ならばクェーサーアナライズ

※ここまで265文字
2章です!!

【ヤ羽】
良く考えろ、という事は、暫くどちらも選ばずに様子を見ろという事ですね!
態々砂時計なんてものを用意してあるという事は、砂の中にヒントなり真の選択肢なりが隠されているのでしょう
とは言え、天才を自負するシュペルがそんなお約束の仕掛けを作るだけとは思えませんね
脱出の手掛かりはあれど解釈する時間がない…みたいな事もありそうですし、実は部屋の中に解釈のヒントが隠されていないか、色彩感覚を頼りに壁床天井に目を凝らしてみましょう
仮に催眠パターンとかがあっても、セレマさん会長さんと一緒なら即死以外は何とかなる筈ですね

砂時計や出入口の見張りは交代制で
セレマさんと一緒に、ヒントや危険に備えて時間を過ごします
【ヤ羽】
これみよがしな砂時計、扉、そして文字……文言に従うなら、この状況でボク達が選べる択はほぼ1つだ。
扉は選ばない。
ボク達が求めるのは塔の踏破であり、艱難辛苦でも歓楽容易でもない。
時間的空間的に矛盾するこの塔の中で、砂時計が見た目通りの意味を持つかも疑わしい。
案外観測者も60倍速でこの状況を眺めているんじゃないか?

それに先の迷宮を考えるなら、ここは小休止地点のようにも見える。
ボク達は消耗は少ないが、それとは別に疲労は蓄積している。
油断仕切るのも問題だが、ここで一旦待ちの姿勢をとり意見交換をするべきだろう。

6時間交代で休憩
寝袋と食事使用
ファミリアに来た道を調査させる

アクセに寝袋
お弁当はおいしい燻製肉
https://rev1.reversion.jp/guild/848/shop/detail/790
【ヤ羽】
塔の主の性格上、『歓楽の道』を選ぶのは末恐ろしい
俺個人としては、『苦難の道』に手を掛けそうになるが……『よく考えた上で』、改めて皆の意見を聞きたい

という訳で、俺達の選択としては……『どちらも開けずにしばらく待つ』。

その間は順番に休息を。
起きている者は室内の観察、警戒に当たる

他の者が安心して休めるよう、リコリス(アクセ)とハーブでリラックスできる香りをブレンド。

俺自身は茄子子とペアを組み、セレマ達と交代で休憩&警戒
俺達の警戒中に何か不測の事態があれば二人を起こそう
とはいえ、俺の休息はギフト『本の虫』で充分だ

全員の休息が完了後は、気づいた事、部屋の変化、どちらの戸を選ぶべきかを話し合おう。

※ここまで300文字

携行品に『レシピ集【美味しい一時】』
https://rev1.reversion.jp/guild/564/shop/detail/1005

アクセサリーにハーブ、リコリス(『いい匂いの』ワード付き)
【ヤ羽】
「……よし、よく考えよう!ㅤおやすみ!!」

よく考えたかどうかを自分以外の人が判別出来るのって時間くらいだよね。
せっかく砂時計くんが24時間も休んで良いって言ってるし、起こされるまでぐっすり寝よう。

扉は……まぁ無視していいでしょ。どっちかを選べとかどこにも書いてないし。艱難辛苦も歓楽容易も別に求めて無いし。会長は平穏無事がいいな。

だから、よく考えた上でここに留まるのを選ぶね。謎があるならセレマくん辺りが何とかしてくれるでしょ。

起きてる間はアナザーアナライズと警備で周囲の警戒。異常があればクェーサーアナライズで叩き起すよ。

あとはご飯食べよ!ㅤバネチくん文字食べるんだ。これ(免罪符)食べる?

・携行品
https://rev1.reversion.jp/character/item/p3p008356/31746412

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM