PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ノイギーア実験区画D24

求!超・個性的なアイデアコンテスト!

ある日実験に行き詰っていたフィーアは考えました。
一人では思考力に限界があると、自分には思いもつかない発想をいろんな経験をしていたこの世界の人なら持っているに違いないと!

ふと、ちょうどそんなイベントを開いていた先輩たちの姿を思い出した。
うむむ……じゃあ飾ってたこのメダルを報酬にして……先輩たちの敬意も忘れちゃいけないよね!

そして出来上がったのがここである!!!

■あそびかた■
フィーアに向けて自分が考えたアイデアや発明品をプレゼンしよう!

1:ダイスロールとじゃんけんを同時にして、直前のプレイヤーが最後に出したじゃんけんの手と勝負をします。
あいこを出すともう一回ダイスとじゃんけんを振れます。
その後じゃんけんに勝つまで振り続け、出したダイスの値を足していった数が最終得点です。
負けた場合は失敗となり得点は消えますので、失敗RPを行ってください。
下に一例を置いておきます。

2:期間内に一番多く得点を集めた方にお礼にシュペルのメダリオンが送られます。

3:そのほかに期間内に一番高い得点を負けで消失した方には美少女賞を、最低値を出した方にはプリン賞を差し上げます。

大賞:シュペルのメダリオン
美少女賞:髑髏の盃(ギルド美少女道場様より)×その人がその得点時に出したあいこの数(数によっては商品発送に少々時間をいただく場合がございます)
プリン賞:プリン一年分(ギルド鋼鉄!プリン城様より売価50Gのプリン×365個)

※チャレンジは一日一回のみです※
※各賞で同値が居た場合は運営が乱数で決めます※

期間は3/1から20日間とします。

■失敗の例■

・暴走AIの群れだ!
・あれ~?動かないぞ?
・こ、これはいつぞやの見られてはいけない映像が巨大スクリーンに!
・なんか怪しい煙が噴き出してっ!?
・(君の考えた素敵な死因)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
えっ、ダメ?道徳的に危ういやつはダメ?しかも乱数押し忘れてる??(ボッシュートされる)
【直前の最後の手:パー】
はいはいはいはいっ!わかりましたっ!わかりましたよっ!要するにヨハナの想像力を炸裂させればいいんですねっ!大丈夫ですそういうのは得意ですっ!

ヨハナの得意な思想といえばやはり掛け算ですよねっ!最近のトレンドは天井×床ですっ!
内訳を詳しく説明しますと、マゾ系ガチムチ天井オラオラ攻め非マゾ被虐体質薄幸系奴隷床受容受けメリーバッドになりますっ!
このカップリングは天井と床という「常に互いを見つめあうことができながらも決して触れあうことはできない」という部分が非常に萌える部分でしてねっ!
天井君は常に上部へ張り付きじわじわとたまっていく埃の存在を自分が成し遂げた成果の証として喜びを覚えてしまう存在でありながらも基本ヨハナ達を見下し見下ろす存在というマゾ系スパダリ、床君は産まれた時から全ての存在に見下され踏み鳴らされ痛い目に遭うことはわかっているのだけど床下君という存在に支えられ見下し彼を愛することでどうにか心の平静を保っているんですが、当然天井君は床君しかみえてないので床×床下の構図が見えてないから「俺だけがこいつをしってる理解してやれる」みたいな屈曲した感情を内側で育てていくわけですよっ!
しかしある日、床の下にある床下君の存在を知ってしまった天井君は激怒するわけですねっ!自分が目をかける床に直接触れてもらいあまつさえその庇護を与え合う関係性に「なんでそこが俺じゃないんだお前も俺を称えろ崇めろ」みたいな気持ちになるんですがそもそも床と天井ぐらいの差があるとお互いのヨゴレとか全然見えてこないから互いに深く理解できないところあるじゃないですかだからうわべだけの関係だけが続いて天井君は自分の驕りのままにただただ怒りを募らせるんですよっ!
そしてついにその日、壁君の支えという名の牢獄から飛び出した天井君はその身を崩しながら崩落し床君を傷つけながら触れ合うんですよね長い距離を0にしてようやく触れ合った2人は互いに着いた傷や埃からお互いの醜さをようやく認識できてそこにきてようやくお互いを理解できてしまうわけですっ!
わかりますよねっ!もう死ぬような目に遭わなきゃ理解できないんですよエモですよっ!
間にあったもの全てを破壊して相手を傷つけて「やっとお前に触れられた、理解できた」「ぼくもきみと同じ目線に立てたようやく君を許せる」っていうバッドエンドでないと互いに心が通じな文字数
92
やぁーーーーーーーーーっ!!!!
おやめくださいなぁーーーーーーーーーーっ!!!!!
地雷カップリングだからってヨハナの本を焼くのはおやめくださいなぁーーーーーーーっ!!!
【直前の最後の手:グー】
最高ノアイデア? ソンナモノプリン二決マッテイルダロウ!!
プリン、プリンダ! トニカクドンナ発明ニモプリンヲブチコムノダァ!
78
【プレゼン成功:得点78】

──その後プリンの熱意に押され、今後のフィーアの発明にプリンを組み込む事が大真面目に検討されてしまったとかされなかったとか。
【直前の最後の手:パー】
僕のアイデアと言ったらこれ。そう、ギルドショップでも売っている冒険者セットだね!
イレギュラーズによし一般冒険者によしの一品だよ!
3
【プレゼン成功:得点3】
無難過ぎるがやはりお得で有用な物は無難に需要がある
つまりそういう事だね――!
【直前最後の手:チョキ】
はいはいはいはいはいっ!ヨハナですっ!今度こそヨハナですっ!
今回は素敵なアイデアをお持ちいたしましたパワポも準備してますっ!

では今回ご紹介するのはこちらっ!
『レオン・ドナーツ・バルトロメイ総受け』ですっ!!!!!!!!
レオン・ドナーツ・バルトロメイ学会(略してレオ学)の間では古来より『レオンはスパダリ総攻めである』ということを暗黙の了解、そのような前提として研究が進んでいたわけですがっ!この混沌においてリバという概念を初めて提唱したリバー・ジョーン教授(※実在する団体や組織とは無関係です)がレオ学に参入することによって開拓されている新説ですっ!!

ことの発端はジョーン教授が領地経営している最中のことっ!ないないユリーカさんと、ユリーカさんを追いかけるレオンさんのイベントが同時発生した時のことでしたっ!
一般の方々は『なるほど。このあとレオンがユリーカを追い詰めてお仕置き攻めって流れだな』って思いますよねっ!ごちそうさまですって感じですよねっ!ですがジョーン教授はこれを見て別のことを考えていましたっ!
そう、皆さんご存じ『ジョーンの逆説式』の適用ですねっ!逆説式について解説しますと明らかに文字数が足りませんのでこちらの参考文献をあとで参照くださいっ!この式を適応することにより「だからこそレオンは受けである」という説を発見するに至ったのですっ!
そう、視点を変えれば誰でも到達できだであろう説なのですっ!実はユリーカさんはレオンさんをこのようにして追いかけさせることで心理的優越感を得ている恋愛強者である可能性っ!レオンは立場上『追う側』であり続けなければいけないという必然性っ!外面的にはレオンさんが攻めの形をとっていますが、内面的にはユリーカさんが攻めの形をとっているということっっっ!!!!!また同様の理屈を別カプにも適用することで、レオンさんを『誰かを負うことで自分を誤魔化し慰め続けている』という心理的弱さを備えたメンヘラにしたてあげ、内面的には総受けであることを証明したのですっ!!
これにはレオ学も騒然っ!あらゆる新説にいえることですがある者はジョーン教授に賛同し、あるものはジョーン教授を凄絶に非難しましたっ!まさに大炎上っ!まさに地雷っ!まさに同担拒否っ!!あ、最後の意味違いますね。同担拒否勢はそもそも議論しませんし。
これに対してPPPを使用して文字数
92
やぁーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!
リバのなにがいけないんですかーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!!!
やっぱりあなたもレオンさん総攻め過激派なんですかーーーーーーーーーっっっ!!!!
ヨハナはなんでも許せる勢ですーーーーーーーーーーーーっっ!!!!!
【直前最後の手:パー】
カップリングについては過激派がやたら多いのでそのぉ、あまり……。
さてさて。私は前の世界で培った科学力! を! 存分に発揮して! 愛玩ミニロボットキャットの紹介をしましょう。この猫はですね。猫アレルギーの患者にも優しいメカニカルなキャットでして……。
30
【プレゼン成功:得点30】
えへへ、かわいいでしょ? そうでしょ? ……でも有意義ではない? そんな事はありませんが!??!?!?!?!?!?!
無難な冒険者セットが売れたならば次はそう、クオリティアップに努めるしかない!
今回紹介するのはこちら、異次元バッグ!異世界の空間魔法をふんだんに使った内部空間拡張型の携行鞄であって――
21
【プレゼン失敗】
ば、馬鹿な。アイテムボックスは需要が高い筈……ぐわぁ――――!?
マダマダアルゾ!
プリント言エバ食べ物! プ食べ物ト言エバプリンダ!
ソンナプリンヲヨリ美味シク食べル方法ガアル!

ソレハ……ズバリコレ!
プリンカケゴ飯ダッ!!
81
【あいこ1回目:81】
何? マダ物足リナイノカ?
ショウガナイヤツダ!
ナラバ期待二答エテワンモアアレンジノォ……!

プリンライス☆withソイソースダッ!!
93
【あいこ2回目:81+93】
ナンダッテ!? コレデモマダ足リナイト言ウノカ!!? ナンテワガママナヤツ……イヤ、モハヤ見上ゲタ探究心……!

ソウダ……コレガプリン、プリンハマダナダ進化シテイクノダ……!

コレデドウダァア!! 海苔ヲ加エテ!

ソイソース☆プリン寿司ダァッ!
96
【プレゼン失敗】
──その後。満を辞して公表されたソイソース☆プリン寿司だったが、苦い失敗に終わった。
──売り場で安易にタイムセールのシールを貼ってしまったが為に、瞬く間に主婦のおばちゃん達に蹂躙された。一つとして本来の値段で買って貰えなかったのだ。
【直前最後の手:グー】
ふむ。では、マリアの考案した、絵合わせ遊戯を。
これは、絵が描かれた紙を、小さく切り分けることで、バラけた絵柄を組み合わせていき元の形に戻すという、知力と想像力を、試されるもので……
15
【プレゼン失敗】
なに? ジグ、ソー……?
今日ハスゴイ発明品ヲ持ッテキタゾ!
見テクレ! コレガ世紀ノ新発明『全自動プリン粉砕機』ダ!

プリンヲセットスレバ、ボタンヲ押スダケデプリンヲ粉砕シテクレルゾ! スゴイダロウ!?
89
【プレゼン失敗】

バァアアアアカァアアアアナァアアアアアッ!?
(全自動プリン粉砕機にマッチョ☆プリンがセットされた)
OKOKOKOKOK!!!!!!わかりましたよっ!!
いままではきっと男性同士の絡みがいけなかったんですっ!!趣味ではなかったんですねっ!?
ではヨハナが続いて提供するのは女の子同士の絡みですっ!!
ババーンッッ!!(※口頭サウンドエフェクト)ホンソメワケベラ愛の逃避行本っ!!!!!もちろん擬人化要素はないですっ!

……あ、いま「ホンソメワケベラってなんやねん」って顔しましたねっ?
ご説明しましょうっ!
ホンソメワケベラとはスズキ目・ベラ科・カンムリベラ亜科に属する体長12cmほどの魚ですっ!白地に黒帯の特徴的な体色と、「掃除」行動で知られていますねっ!ハレム型の一夫多妻がたの群れを作り、グループ内で最も優位なオスがメスを独占する傾向がみられるようですっ!
そしてそしてもっとも注目したいのが「オスの居ないグループは、最も大きなメスがオスに性転換する」という性質ですっ!これはその性質に着目した本になりますっ!

この本では攻めちゃんと受けちゃんは同じグループに属する好き好き同士好き同士なんですが残念なことにどちらもメスなんですよっ!産まれて食って殖えろが掟の弱肉強食世界で生産性のない番は当然歓迎されませんので、好き好き同士ながらもラブラブチュッチュするでなく人目を憚るようにひっそりプラトニックな恋愛に耽るわけですがぁーっ!
ある日あるときある場所でっ!グループのオスがいなくなってしまったっ!集団を維持するためにオスが生まれる時だっ!攻めちゃん頑張って優秀なオスになろうと頑張るけどCちゃんがCくんになっちゃってハーレム成立だぁうわぁい吐きそうっ!そして直ちに繁殖しなきゃなので受けちゃんが寝取られる欝展開っ!大丈夫ですっ!描写は濃厚ですっ!汚れた体になってしまった受けちゃんは身投げを考えますが攻めちゃんが「お前がメスだからお前を好きになったわけじゃあないんだ」って引き留めますっ!ええそうですっ!それは受けちゃんだって同じはずなんですっ!好きだからっ!好きになっちゃったんですよだってしょうがないですよねぇっ!わかりますよねぇっ!でもそれはそれとして受けちゃんはメスとして優秀だったから何度も卵を産まされるわけですが、それは耐え忍ぶ2匹の気持ちをがりがりと削るので最後の選択肢っ!愛の逃避行っ!たとえ種族としての倫理に反しようとも自分達が確かに生きて幸福になろうとする勇気文字数
77
【プレゼン成功:77】
あっ!!興味示されましたねっ!!!!!!
性転換メカニズムをもっと詳しく知りたいっ????
いいでしょう解説します履修済みですっ!!!!!!!
バッグがダメなら次は保存食だよ!
保存性、形態性、栄養素、味全てを兼ね備えたこのこのチョコレートEXEを喰らえぃ!(自棄
8
【あいこ1回目:8】
おや、これはもしかして好感触……ここは追撃するしかない!
79
【プレゼン成功:得点8+79】
やはり食欲に訴えるのは正義、だよね!
【直前最後の手:グー】【得点:77】
はいそれでは今回もやってきましたヨハナからのネタだし談義っ!!!
本日もヨハナと一緒に新たなる性癖の扉を開けていただきましょうっ!!!
それでは今回ヨハナがお送りする性癖はこちらぁーっ!!!!!!!!!!

drrrrrrrッッツテーンッ!!!!!(※口頭ドラムロール)
お料理本っっ!!!!!!!!!!!!!!!!!
はいっ!見ての通りこれはお料理の本ですっ!レシピ本ですっ!!
食材を調理する写真までしっかりと載っていてとても親切ですよっ!!

さて前提としてお料理とはなんぞやということから定義せねばですねっ。
料理とは食材、調味料などを組み合わせて加工を行う行為を指示しますっ。
食材を切断・加熱し、複数の食材・調味料で味や栄養バランスを整え、ひとつの作品として仕上げますっ。時に見た目も気にすることもありましょう。
人類が快適に生きるための創意工夫ですよねっ!文化的ですよねっ!
しかし……この行為がどういものか、一度冷静に考えてみてください………

料理ってドスケベですよねっ?

料理ってドスケベですよねっ?(念押し)

ドスケベですよっ!(確定)

だってよく考えてみてくださいよっ!農家さんが我が子のように育てた食材を、業者から購入する様は奴隷市場とどうちがうんですかっ!?もうドスケベじゃないですかっ!!!それだけならまだしもですよっ???買い取られた食材は、ご主人様の手で丁寧丁寧丁寧に食べちゃうんですよっ???????これはもう、ドスケベですよっ!!農家視点だと寝取らせだし、食べる側視点だと寝取りですよっ!!!!!わかりますかこのドスケベっっ!!!!

ええ、はいわかりますよその顔っ!
それとこの料理本がどう関係あるかという事でしょうっ!
思い出してくださいっ!先程ヨハナは食材のことを「我が子」と表現しましたっ!!!
はいっ!この野菜炒めの項目っ!一口サイズに切られた野菜たちがフライパンの上で油いためされていますっ!
ローションで滑りを良くした状態から、少しずつ加熱する空間っ!!!!しかも複数人が入り乱れてっっ!!!!!あーあーあーっ!!!ダメですっ!!もうだめですっ!ドスケベすぎて子供に見せられません刺激が強すぎます塩分多めですっ!家庭的な特技ってそういう意味だったんですねっ!!!!だってこんなのもう実質セx
80
無難な冒険者セットと保存食と来たらもう次はこれしかないでだろうね……
――どん! “ドーピングポーションセット”!
各種能力を一定時間引き上げる代わりに一定時間後に酷い副作用に襲われるけど一時を切り抜けられるかもしれない増幅を考えれば安い代償と言えるよね!
勿論ラド・バウなんかで使ったら速攻で叩きのめされるから使い所には注意が必要だよ! さぁさぁ……!
91
【あいこ1回目:91】
どうやら興味を引けた様子――だけども流石に僕はこれ以上の効果を持つ品物は案内できないなぁ
でもきっと練達の某所とかではごにょごにょ
49
【あいこ2回目:91+49】
そういうのの紹介は、僕は出来ないからね!
他の異世界では盗賊ギルドに所属していた事もあったかもしれないけどこっちの世界ではノータッチだからね!
79
【プレゼン成功:得点91+49+79】
やっぱり危機的な状況を脱する奥の手を持つのは冒険者の嗜み、だよね!
はいっ!さすがにヨハナ学びましたよっ!
どうやらフィーアさんは食べ物関連のカップリングは地雷であるご様子っ!
よく考えてみればそのような生理現象周りの話を別の生理現象に結び付けるお話は好まれない方も微小レベルで存在するのもまた事実っ!であるならばそのようなラインを避けたアプローチを試みる必要がありますっ!

でもそんな都合のいいカップリングあるのかなヨハえも~んっ?
仕方ないなぁハラタくんはっ!(某青狸のモノマネ)
テレレテッテテーンッ!!!5本指カップリング本っ!!!!!!!!!!!!

こちらの本は文字通り、ヨハナ達の5本の指を攻めと受けに見立てたカップリング本ですっ!
5本指全員が兄弟という設定なんですよっ!!勿論擬人化要素はないですっ!!
コアな層に大変人気で近々アニメ化の予定もあるとかっ!

さて肝心の設定ですが兄弟関係は以下の通りですっ!
・親指(長男)
 兄弟の中で一番がっしりしていて筋肉質。
 弟たちと比べて関節がひとつしかないことにコンプレックスを抱いており、そのせいでやや引っ込み気味。そのおかげか我慢強い性質を持っていて、弟たちの為に辛い仕事を頑張ろうとする。
・人差し指(次男)
 兄弟の中で一番の働き者。
 長男ができない仕事を率先して請け負おうとするが、大量の仕事を抱え込もうとするその姿勢はどう見てもワーカーホリック。趣味は爪切り。
・中指(三男)
 兄弟の中で一番の目立ちたがり。
 掌の中央にいるのもあってなんにでも出しゃばろうとするトラブルメーカー。感情的で喜びや苛立ちを隠せない性格。
・薬指(四男)
 兄弟の中で一番の綺麗好き。
 人を食ったような性格をした怠け者だが、その実はドの付くツンデレで、これと決めたことには一途にこなすタイプ。占いや迷信を信じ込んでしまうタイプ。
・小指(末っ子)
 兄弟の中で一番体が弱い。同時に兄弟の仲唯一の女性でもある。
 体が弱いせいで仕事をあまりこなせず、それによって特別扱いを受けることにコンプレックスを抱いている。(設定上は)とても美人。

ここに掌おじさんとかのサブキャラクターも加わり、ヨハナ達の日常を指視点で見たやりとりが進むとともに、兄弟同士の禁じられたカップリングが楽しめますっ!
5人いるから2カップルできると1人負けヒロインが生まれるから割とドロドロしますねっ!
基本的にはオムニバス・アンソロがメインなので好きな展開を選んで文字数
77
さぁ今日もプレゼンの時間がやってきたよ!
冒険者として重要な物をプレゼンしてきたつもりだけど勿論今日もそう
そんな訳で今日紹介させて貰う品物は――虫よけスプレーだよ!
……呆れないで欲しい。これはウィルダネス系冒険者には非常に重要な品物の一つなんだよ?
屋外で長時間活動するのに、対策は必須だってきっと分かってくれると思うよ
27
【プレゼン成功:得点27】
調香を工夫すれば獣除けや幽霊除けにもなる、君だけの虫よけスプレーを目指せ!(ダイマ
ふぅん、フィーちゃん面白そうなことしてるね? 便利グッズとかゼンゼン思いつかないけど、そうだなぁ、ホラ、小さくて物がいっぱい入るバッグとか、あったら便利だよね。
94
【プレゼン失敗】
まァ物理法則には反せないってことだね
防塵、防毒のガスマスクを使おう。
顔も隠せて花粉症も防げる。
お得だよ。
79
【プレゼン失敗】
見た目が怖い?不気味……?
そんなあ…………。
一日空いちゃったけど、今日もプレゼンしていくよー!
今日のプレゼン内容は此方、防水袋!
練達の精確な技術に更に防水魔法を組み込んだ一品
これの質が悪いとね……資料や本は勿論保存食の類も全滅するから、絶対質が良いのを選ぼうね……!
7
【あいこ一回目:7】
やはりお目が高い……
可能なら布類もこれに入れておきたいよね。湿った衣類で身を包んで体調を崩すなんて無様な真似は避けたいからね!
4
【プレゼン失敗】
馬鹿な。魔法が必要ない程の機密性……練達の技術は化物かぁー!(退散
【直前最後の手】
トテモスゴイ発明ガデキタゾッ!!! ミテクレ!
プリン☆ダンベル! プリンデ出来タダンベルダ!
筋肉トレーニングデモ3時ノオヤツデモ思イノママ! 勿論食ベタ後モシッカリオ腹ノ中デ重リトシテ活躍シテクレルゾ!
52
【あいこ1回目:52】
何?モット知リタイ?
フハハハハ! 愛イヤツメ!
ナラバ教エヨウ、コノプリン☆ダンベル。ナント……
沢山ノフレーバーヲ用意シタノダ! イチゴ味モアルゾ!
42
【プレゼン失敗】

──その日。建設当日、初の設立記念日に、プリン☆ダンベル工場はさっそく倒壊した。
──マッチョ☆プリンのプレゼンテーションが、たまたま通りかかったいちご嫌いの田中くんの逆鱗に触れたのだ。
【直前最後はお前だろうって? 気にするな!】
マタマタモノ凄イ発明ヲモッテキタゾ!
今回ハコレダァ! 『歯磨キ粉☆プリン味』!
歯磨キハシナイトイケナイ、デモ折角ノプリンノ後味ハ流シタクナイ!
ソンナ時二オススメノ一品ダ!
28
【プレゼン失敗】

──今回も、マッチョ☆プリンの発明品は失敗に終わった。
──市場に出したらちょっと売れはしたが、それどまりだったのだ。だってもうフルーツ味のがいっぱいあるもの。

──ちなみにマッチョ☆プリンはこれを「きっとプリンの力を恐れるフルーツ派達の陰謀に違いない」と解釈して見当違いの工場に突然していったとかなんとか
少しぶりではあるけど今日もプレゼンしていくよー!
今日の品物はこちら。綺麗な髪飾り!
勿論ただの髪飾りではないよ。なんと装備個所の極近く――つまり頭部に対する攻撃に対して自動的に防御魔法を展開してくれる優れものさ!
頭部への攻撃が一番危険だという事は戦闘をするものなら重々承知だと思うし、どうかな?
……綺麗と言うには無骨過ぎる?そこはまぁほら、デザイン部の人にお任せって事で(言い訳
27
【プレゼン失敗】
冒険者にセンスを求めるのは間違いだった――(爆発オチ

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM