PandoraPartyProject

ギルドスレッド

オウェードについての一部資料

<Paradise Lost>Love Begets Love

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
だな。ただ【黒鉄】の半数は重症を負ってる状態だろう。次章が予定通り26~27日のうちに開始されるなら、まず治らない状態での出撃になんだろうな。

次章のオープニング次第になるが、ルル家やヴァイオレットを助けるためにヨルと戦うなら戦闘面で有利なスキルが光るだろうし、
別の通行できそうな方角に進路を変えて、処刑台に足を進めるなら、非戦は使い道が色々あるだろう

だもんで、次にどう動くか次第だと思うぜ
「戦略眼」を使うなら具体的な戦術プランが欲しいとこだね
アタシ個人として次の展開次第だけどいい加減お嬢様の直接救出に向かう頃合いと思うよ!
処刑台は色んな非戦で対処は出来るだろうし、バリスタみたいな障害を排除しにいくといいかも?
まず貴方がどうしたいかだよ
ただあたしから提言するなら具体的な戦術って言うと現状だと

a・お嬢様への障害の排除により他のチームの道を切り開く
b・お嬢様の直接救出に向かい強敵と戦う

大雑把にこの二つに一つだと思う
>ベルナルド殿
完治するには29日位じゃな…
前回は【銀絆】から連携不要と言う返事が来たからのう…
状況次第じゃな…ヨル殿の軍勢が【銀絆】だけじゃなく【黒鉄】も食い止めれる状況かどうかで違うじゃろう…

>ミルヴィ殿
ウム…前回の【戦略眼】は統率や奇襲予測ぐらいじゃったからのう…
具体的な戦術プランについてはまだ考えていない。ワシが考えるならBで行きたいと考えているがAもまた良い所はあって…
その為に携行品を用意している。「制御不能なブリンクスター」は無茶しやすくなるが、安全性なら「アクアヴィタエ」で行く。
どちらかと言うとBはワシが功を焦っている所があるからのう…
まあ詳しい会議は三章になってからじゃな…それに冒険中の依頼で重傷が悪化する事もあるじゃろう。
宜しくじゃよ…
さて、こっから先は選択が重くなっていくな、オウェード…君は何処に行く?物語は片道切符、後戻りは出来ない、迷い、ただ立っていることは事は許されない…命がけの後半戦だな…
かっこつけて言っているが、俺はただ支援することしか出来ない…過度な期待はするなよ?そろそろこっちのAPもヤバイしな…四章まで支援し続けられるか怪しいぜ…
新章が始まったが、俺はレベルで足切りだ。皆の健闘を祈ってるぜ。
そうか…レベル制限………AP関係なしに俺は四章にたどり着けるか怪しくなってきたな…うん、この章でできる限りの事はしよう…もし4章のレベル制限が75なら…俺も観客席まで敵を巻き込んで転がり落ちよう
俺は全体の流れ次第ではあるが、【西】から【ヨアヒム】に仕掛けたいと思っている。
戦力的に余裕があるのは【南】【東】だろうが、【ヨアヒム】にしても【処刑台】にしてもこういうのは各方位から出した方が相手も対処に手が取られるだろうしな。
理想としては余力のある方面から増援……とまではいかなくても処刑台方向だけでなく【南】→【西】、【東】→【北】に押し込む形で攻め挙げて現状ピンチな二方面の圧力が減ると楽なんだがなー。
俺は……オウェード殿がもし【ヨアヒム】に向かうつもりなら、【西】に残るつもりでいる。
奴に挑むには今のタイミングしかない。ただ、誰かが他を対処しなければ、挑むことすら叶わなくなってしまうからな。誰かしら、背中を守る者が必要だと思っている。
もしも【西】で戦い続けるつもりなら、その時は共に戦うが。
さてと…次もベリハじゃな…
…かと言っても更に死地になっていくじゃろう…
行き先も考えているが…結構悩んでいる。ヨルについては【銀絆】に任せようと思っている。
個人的には処刑台かヨアヒムに向かいたい所じゃが、広場内周も気になっている…もう少し意見聞いてから決断しようかね…

>サイズ殿
ああ…確かにそうじゃな…
それにレベル制限75の可能性は否定できないのう…
携行品を使うとすれば今かも知れぬが…判断に任せる!

>ベルナルド殿
協力と助言に感謝する!
レベル制限があっても助言は出来るからのう…
まあ何であれ、ゆっくりするがいい!
>天目殿
ウム!ワシも【西】から【ヨアヒム】に仕掛けたいと思っている所じゃな…
実際に【北】と【西】はピンチであるし、【銀弾】は【南】から【処刑台】に移動するとも聞いている…
ピンチな二方面の圧力が減れば良いが…

>冬越殿
ウム!ここから別れないと勝てないかも知れぬ…
もしワシら【黒鉄】が「ヨアヒムか処刑台、西以外の広場内周」に行くとすれば、冬越殿は【銀絆】に行ってもいいじゃろう…
また【黒鉄】が広場内周・西に行く場合、また宜しくじゃよ…とだけ…
そこで本題と行こうかね…

1.行き先
ワシ個人としては【処刑台】か【ヨアヒム】に向かいたいと思っているが…
【処刑台】には新田殿の銀弾が向かっており、【ヨアヒム】はあの超能力じゃな…
また広場内周には【西】で制圧を強めたり、【北】か【南】で救援も考えているじゃろう…
もしワシ自身が判断するとなると【処刑台】か【ヨアヒム】になると思う…

2.もう一度聞こう!ワシが【処刑台】か【ヨアヒム】を選んだ場合、死ぬ覚悟はあるか?
安全に行きたいというならば、広場内周も考えている。
まあどこへ行っても死地じゃが、特に危険なのは【処刑台】か【ヨアヒム】じゃな…。

3.パンドラ使うタイミング
ワシはリーゼロッテ様の為ならパンドラを使おうと考えているから、そこも考えている!
それにあのファントムナイトでの一目惚れ以来、ワシの運命は決まったのかも知れない…
そのパンドラを使うタイミングが今か次かのどちらかじゃな…

4.ワシのスキル
【広場内周】に行くなら少なくとも「統率」を持って行こうと考えている!後は「騎士道精神」かね?
前回の続きみたいな物じゃが…状況によっては変えなければならない…
【処刑台】か【ヨアヒム】ならかなり非戦を選ばないと行かんのう…
最後に考察じゃ!
【これは別に見なくても良い!】

・考察・
ヨアヒムの魔術(チート)はどこからか?
強さはリュミエ様ぐらいと聞いている。ヨアヒムも旅人種であり、ワシの考えでは「ヨアヒムもパンドラを使用している」と考える。
あの死牡丹殿を封印したからこそ、そう考えている。旅人種は基本的に反転しないが狂気に陥る事はあるじゃろう…。
しかし狂気に陥った旅人種はパンドラを使用するか?
もし使用できるならヨアヒムがそうじゃろう…そう思う…
ン。フリック 耐久向ケ。
時間制限有&飽キサセナイ&情報不明&一撃必殺有リ得ル=継戦特化フリック 不向キ。
短期戦用ヒーラー(回復力特化とか) 向イテル 思ウ。
少数精鋭 推奨ダシネ。
【処刑台】【ヨアヒム】向カウノナラ フリック 移動スル。

ソノ上デ オウェード。
君 結構 引キズルタイプ。
下手ナ理性ヨリ ヤリタイコト成セ。
心 従エ。

実際ヨアヒム&処刑台 何 起コル 不明。
事前対策 万全デキナイ。
心情 ガッツリ書ク 一番カモシレナイ。
最近 ダメージボーナス 実装。
決意 願望 無駄ナラナイ。有益。
オ嬢様orヨアヒム 人気&ヘイト アルトハイエ ガッツリ 入レ込メルヒト 限ラレテル。
ナラ ソッチ オウェード行ク 戦略的ニモアリ。
【黒鉄】ニ 遠慮不要。解散スラ 有リ。
おいおい、ここは処刑台かヨアヒムかビシッと決めなよ、死地なんていまに始まったことではない、ベリハな段階で生死は参加者の自己責任さ…少なくともキミは内周に気をかけている暇はないだろう…西は他のタグが頑張ってるし、他の方角は各タグに任せた方がいい。
>サイズ殿
そうじゃな…すまぬ…
またそれで悩んでしまった…恐らく緊張してたからこその考えじゃ…

ひとまず、ワシは処刑台かヨアヒムで行く!
処刑台は少数精鋭で行った方が良い。ただ銀弾が向かっておるからのう…
後はヨアヒムじゃな…人数を見てパパッと決めたい所じゃな…
>フリークライ殿
ああそうじゃな…確かにワシはその事を気にするからのう…。
ともあれ、【処刑台】か【ヨアヒム】に向かおうかと考えている。

この二つに何が起こるかは分からないのう…
確かに処刑台での敵の奇襲や、ヨアヒムの魔術にどんな物が来るかも知れない。
まあ【処刑台】【ヨアヒム】が人数が多い場合にスライドとか考えている。
それと解散も考慮も言う通りじゃな…実際にレベル70で人数が少なくなってきているからのう…
別行動もした方がいいとも思っている。
【処刑台】に行く場合は少数精鋭かつ武闘派で進む事を推薦しているからのう…
ともあれワシは物理攻撃1000超えじゃ…もし狙うなら【処刑台】に行きたい所じゃが…
ひとまずフラーゴラ殿のまとめを用意して行こうかね…

【内周・東】11人
【内周・西】1人
【内周・南】4人
【内周・北】7人
【封魔忍軍】0人
【処刑台】10人
【ヨアヒム】6人

現在の状況では【封魔忍軍】が少なく見えているのう…
【処刑台】は10人だからこの辺も考えなければ、【ヨアヒム】は6人じゃな…
ウロチョロしてて申し訳ないが、行き先についてだいぶ纏まったと思う!
まずは【処刑台】を優先に、処刑台の人数が大きければ【封魔忍軍】にシフトとする!

【ヨアヒム】については【銀閃】が何とか対応してくれると思う。まあ銀閃が必要とすればそっちでもいいが…
基本的に【処刑台】にしようと思うが少数精鋭で行動する場合、人数が多すぎてはいけない。となると【銀弾】との協力も重要じゃな…
人数の調整は必要じゃろう…

またスライド先は【封魔忍軍】じゃが…
「人数が少ない様に見える」のと「処刑台に近いから」と言う二つの理由じゃな…
【銀閃】に行く予定の俺が言うことじゃないと思うが……
思い人を救えるかどうかの大一番に対して「他の参加人数が多いから」という理由で避けるのは後々の後悔に繋がると思うな。
【銀弾】に限らず各方位の取り纏めを行った人はこの戦いに、ひいてはリーゼロッテに対して並々ならぬ思いがあるから率先して手を挙げたんだろうし、それならみんな【処刑台】に行っていいんじゃないかねー。
ここまで頑張って踏み台なんて俺ならいやだなっていう心情的な話であって戦略上どう動くのが正しいかは分からんがな!
天目の考えには賛成だ…こんな状況で封魔任軍にいくとかいったら割りと本気でお前の恋心はその程度か?と言いたくなるな…て悲恋の呪いの武器にこんなこと言わせんな…

序盤に俺は言ったよな?自分の命と救いたい人の事だけ考えろと、参加者の数に惑わされてたら確実に妖精郷の俺より報われない結末になるぞ?確かにベリハは調整とかしないといけないがそれをするのは数の少ないこと黒鉄タグが、キミの役目ではないはずだ…少し自分の心、やるべきことを見つめ直したらどうだ?
ふふ、こういう時はね、素直に助けてくださいって言うものよ。手を差し出して貰えないと、私達も手を取れないから。
……とは言え、どうするかはちょっと考えものかしらね。私はここに残って戦線維持するか、突破の共をするかは、ちょっとちゃんと考えておくわ。参加自体はするつもりよ。
そうねぇ、どこに行くにしろ、わたしはこのまま【黒鉄】で行動しようかしら。
乗りかかった船なの。
>天目殿&サイズ殿
むむむ
確かにワシはまだウロウロしていた。
成功もまた難しく、それがさらに決断不足となっていた。
だからスライドとか言ったのかも知れない…

ワシの恋心はそこで終わりじゃない…二人の指摘で今、決断した…
「この黒鉄、【処刑台】に向かって救出準備を行う!」
後はワシのやるべき事を見つめ直すだけじゃ…
>ヴァイス殿
確かにそうじゃな…今は別行動もまた重要じゃが、何であれ改めて言おう
「リーゼロッテ様…リズを救うため、助けてください!」

>胡桃殿
ありがとうじゃよ…
これより、この【黒鉄】の行き先を【処刑台】に決定した!
【処刑台】は道幅が狭く足場の調整が必要とされている!
もし武闘派である自信が無ければ、別行動を起こして移動してもいい!
それでも付いて来てくれたらありがたい!いざ進むんじゃ!

残りは二つじゃな…

3.パンドラ使うタイミング
ワシは次辺りで使用したいと思う

4.ワシのスキル
何か希望があれば取得する。
独断なら自分で考える!
オウェード殿の言葉を聞いて安心した。俺は外れるが、心は皆と共にある。どうかご武運を。
さて、一応プレイングを書いたが…今回ちょっと普段やらないことをやってるから俺の支援が不採用の可能性があるが…まあ、肝心なのはオウェードさんの行動だ、頑張ってくれよ?
>【処刑台】は道幅が狭く足場の調整が必要とされている
この辺は陣地構築とかで何とかなるのかね?
スキルはあるけど複数人でやった方がよさそうだな。
>ジェイク殿
説明文によると…
>足場も限定的で、多数で攻め上り難い事を考えても少数精鋭でチームを作った方が効果的です。
…と予測されるからのう…
事前に整えれるか分からないが…うまく行けばいいが…
お願いされたら断りきれないわね……それでは、とりあえず今回もついて行きましょうか。ただ、最低限度の能力を持っているくらいになってきたから、あまり期待はしないで欲しいのだけれど、ね?
>足場も限定的か
そもそも場所が狭くて一度に多数が入れないって意味だろうな
すると俺が後方から撃っている分には大丈夫そうかね
ひとまず感謝じゃよ!

スキルは独断でいく場合、こんな感じかね...

>戦略眼
いつもの戦略眼じゃな!
具体的な戦術プランが問題じゃな…
ワシは「そのまま登ってリーゼロッテ様の元へ向かう」事を目指そうと考える。

>統率
味方をうまく統率し、よりまとまった動きを行う。
シンプルかつ有能な戦い方じゃ!これにエキスパートと組み合わせれば、それなりの安定感を得れるじゃろう…
でも相手が相手じゃ!あくまでも安定感であって必ず勝てると言う意味じゃない!

>エキスパート
これを統率か闘志全開に使えば、圧倒的じゃな…
次章で闘志全開に使ったら、面白いかも知れぬ…

>騎士道精神
クラスである「ジークフリート」を維持しながら戦う。より強力なスキルを選ぶ事が出来る。
>>大無双流→【剣山】
【反】を入れて防無に反撃を加える。ワシは前線でしか戦えない。
ヨアヒムも「抜け目無い」と言うじゃろうが【反】【棘】を無効にする位も平気で使いそうじゃしのう…
>>ハンズオブグローリー→【絶ぽこちゃかニューイヤー】
一気に突き抜けるなら間違いなくコレじゃ!足場はともかく、軍隊戦での相性は良さそうじゃしのう!
この場合、巻き添えに懸念がある。これ使う場合は銀弾との連携が重要じゃな!
>>ハンズオブグローリー→【レオパードヴァラー】
威力重視、弱点は一人単体と消費APぐらいじゃと思う…
>>ハンズオブグローリー→【エクス・カリバー】
BS回復重視、デア・ヒルデブラントと上手く扱えば、強力な味方になるじゃろう…
まあどちらかと言えば、次章で使えるかも知れん…

携行品は少なくとも「アクアヴィタエ」「制御不能なブリンクスター」のどちらか持って行く。
ただこの三章ではブリンクスターが活躍する場面が少ないしのう…
アクアヴィタエはここでも次章でも使える。
仮プレ投下じゃ!後はどうしようかね?
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13930?key=30de5cb6
まず気になったのが【統率】をPCに行うのは効果が薄いのでは?
てか統率系はNPCに行うものだと思っていたよ。
わたしの仮プレイングは今のところこんな感じかしら〜
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13919?key=bd7a7fad

>オウェードさん
あと一つあくまで私見を述べるなら、「駆けつけるまで」というよりは「駆けつけた」の体で考えた方がいいかもしれぬの。
>ジェイク殿
フム…確かにそこはきになるのう…
なら戦略眼で…と思ったが、【ストラテジー】があったのでそれにして行こうかね?

>胡桃殿
なるほどじゃな…
「駆けつけた」にすれば物理攻撃力が上がり易くなるのか…
仮プレ確認した!
んじゃアタシは先行偵察しながら機動力で攪乱して雑魚を蹴散らすよ!
仮プレ完成した!
何か指摘あれば宜しくじゃよ!

(確認済みで少し慌てたが…)
俺の方もプレイングが書けたので貼っておくぜ!
意見があったら修正をするので是非いってくれ
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13943?key=f3dc9871
>ジェイク殿
確認!ワシからは問題無しじゃ!
確かに悪い賭けじゃが、次章はもっと悪い賭けになるじゃろう!
だから、最初の賭けは宜しくじゃよ!
【パウル】
ワシは支えられてやって来た…しかし、最後の戦いはワシしか入れない…
でも作戦会議は必要となるじゃろうから…すまないが最後まで頼む…

遺言になるかも知れないので今の内に言っておこうかね…
今まで支えてくれてありがとうじゃよ…
個別返事については「騒動が終わったら」ヒューバート殿から手紙を渡している。
持っていくスキルは【レオパードヴァラー】か【エクス・カリバー】か…
【剣山】は持って行ってもヨアヒムなら平気で無効にして来るじゃろう…

非戦は【戦略眼】か【エキスパート】じゃな…
エキスパートなら闘志全開に使おうと思う…

最後はPPPのタイミングと使用区域じゃな…
ヨアヒムに一撃を与えるか?リーゼロッテ様を安全地帯に転送するか?
とりあえず、黒結界チャレンジはやるだけやってみようかしら〜
>胡桃殿
ウム!了解じゃ!
やらないよりはマシじゃから、チャレンジして見るが良い!
それと来てくれてありがとうじゃよ…
ヨアヒム(パウル)とワシの違いを考察してみよう…

>識の檻・傀儡式
>誰かを意のままに操る魔術です。精神無効では防げない。
これは一番厄介であり、高抵抗でもうまく守れるか分からぬのう…

>識の檻・掌握式
>長距離空間転移
この能力がある限り、そう簡単に救出は出来ないと思われるじゃろう…
安全地帯に送ってもすぐに追いつかれるのがオチじゃな…

>識の壁・無為
>物理スキルで攻撃を受けた際、それがハードヒット未満である場合、無効化します。
スキルで一番やっかいだと思うのはこれじゃな…だから命中には重視しないと行けないのう…
ギリギリ狙えるとすれば【レオパードヴァラー】か【グラン・リヴァーレ】ぐらいじゃな…
【レオパードヴァラー】は威力は凄いが、AP消費が激しい…
防技や抵抗を少し捨てて、命中で挑むべきか?

>黒結界
>空間が歪んでいる異空間。『足場等も彼が作ったものです』
最大の難点じゃな…少しのミスで脱落すらあり得るじゃろう…
「戦略眼」での予想も現実的じゃない…

>テリトリーオブダークロード
BSの回復はほぼと言っても良いぐらい!
仲間との連携があれば、覇竜穿撃の【崩落】を使えるかも知れぬが…

>蠅の王
彼らと戦うなら【絶ぽこちゃかニューイヤー】は大きな武器となるじゃろう…
ワシはヨアヒムと戦いたい所じゃが…

>パウルは戦闘力を持っています。彼は『盗賊魔術師』です。
だとすると回避は高めと想定してもおかしくない。
代わりに防技は40ぐらいかね?まあ考察じゃが…
【黒鉄タグについてじゃが、ワシからは付けない】とだけしようと思う。
パウルとの進入は困難であり、連携も困難であると予想される。
だから別行動になる事も十分考えられるじゃろう。
じゃが「外から絶対参加出来ない訳」だから、胡桃殿のように黒結界チャレンジはしても良いじゃろう。

またすまないが、ワシは蠅の王じゃなく【パウル】を狙いたいと思うが…。
現在の命中じゃと101となるのう…
これを剣聖/剣聖となると...

剣聖
【無明魘魅】【渡世術】【鋼覇斬城閃】【極技二刀流】【クエスタークラス】
剣聖
【瞬天三段】【牽制】【ジャガーノート】【鋼覇斬城閃】【闘志全開】
命中110(想定)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM