PandoraPartyProject

ギルドスレッド

地下訓練所

精霊疎通資料


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https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/72


https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/43

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/67

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/105
一般精霊 敵

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/132
戦闘精霊

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/134
エレメンタル

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/142
海の精霊が力を授けた七色イルカ

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/170
一般精霊 疎通不可能なホタルみたいなの

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/140
森にいる一般精霊がざわざわしてた

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/190
精霊捜査でチョコレートをひやしてる

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/214
神聖なゴリラ山のゴリラは山の精霊の祝福を受けている
雨に精霊の祝福が入り、傷を癒す

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/48
不明の精霊、めちゃくちゃ訳知りでしゃべってた

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/257
精霊の描写なし

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/254
山の精霊による祝福を受け死ぬまで身体が土や泥に汚れることはないテリヤキチキン

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/261
夜の精霊や労働精霊
言葉を用いた疎通も一部可能であった

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/247
桃の精霊 疎通なくても普通にしゃべってる
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/267
沼の精霊、梅の精霊 疎通なしで疎通可

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/276
生気喰らい 精霊か妖精か不明、疎通なしで可

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/259
精霊疎通による疎通、感情のみ
人工物の多い街中だから精霊の声は小さかった
担当:やみー


https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/297
適正精霊 疎通なしで

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/294
多分精霊じゃないと思う、恐怖の春のモンスタースプリヌGUY、疎通なしで

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/263
精霊疎通を行うも、多分失敗 傘を使って高所から飛び降りる時にゆっくり降りられる風を吹かせてくれ、と
とんでもない突風をご所望である、と。多分要求が強すぎて失敗


https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/281
精霊・動物・植物。あらゆる存在と疎通して得た情報は地域を地図とせん勢いで。
 されば同時に取得できたのは嵐の情報だ。明日には来るかもしれないと動物たちは感じている
担当:お茶



https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/300
その後二番ファーストのポテトが精霊を使って球を捕らえるも、セカンドゴロでアウトになると
精霊使役? ややギャグ補正を感じる
担当:澤見夜行

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/304
エネミー山の精霊 花粉 
精霊なだけあって話を聞かなくても心を読んだのか、こちらの事情も理解しているようだ。
精霊の強い思念によってまとわりついている花粉は落ちてくれない。
イレギュラーズ山焼いとる……疎通なしで

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/343
勇壮のマーチ。どこからともなく聞こえてくる伴奏は精霊たちの唱和によるものだ。
特殊化?
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/355
【グランガラド遺跡】
 古代の精霊術士によって作られたとされる遺跡。
 炎と大地の精霊によって建設・維持されており、今でもセキュリティが機能している。
 基本的に硬い石でできた壁や天井に覆われ、大小様々な部屋や廊下が続いているが、特筆すべきは『プラネットガーデン』と呼称されている巨大地下空間です。

●プラネットガーデン(仮)
 まるで星空に覆われたようなきらめく大天井。
 あちこちには輝く花がさいている。
 地面は豊かな土で覆われ草も茂っており、人工的な水路が流れている。
 水は清らかな真水で、そのまま飲んでも健康被害をもたらさない。
 空調や浄水の技術が労働精霊によって維持されているので空気もほんのり暖かい。

●労働精霊
 与えられた単純作業のみをひたすらこなす精霊。
 知能は低く、言葉もよくわかってないものが大半。


https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/380
よくわからなかった


https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/389
多分精霊疎通・使役
短文をしゃべっている

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/430
「そうそう、キャサリンだけど積み上げられたタルのすぐそばにいるわよ。松明を持った一般市民がすぐ近くに何人もいて……彼女が点火の責任者みたいだって、水の精霊たちも言っていたわ」
責任者、リーダーという概念を看破している精霊、多分疎通・使役


https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/415
パンは、彼女の操る精霊が発した光を頼りに残党と思しき相手に近付いていく。
精霊使役
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/471
腰を上げ、空に手を翳した。あたりに精霊らしいものの気配は感じられるが、どれも虫のような知性しかもっていなかった。
「不思議だ。こういう場所は大抵『やかましい』ものだが」
 妖の住む霊山。魔の森。そういった場所には精霊やそれに類するものが沢山いて、中には高い知性をもった者も多く居る……ような気がしていたが。
 ここはまるで逆だった。印象としては、枯木ばかりの死んだ森。開拓され尽くして平たくなった霊山。そういった、寂しさや空しさばかりを感じていた。

 颯人たちはなんとか『黄金の枝』を獲得すると、岩戸を通じて外へと出た。
 終了の合図を出す必要などない。なぜならあれだけ豪勢に咲いていた桜が全て枯れ木に変わったからだ。
「あのダンジョンは……『黄金の枝』そのものが作り出したものだったのですね」

精霊疎通無力化……自然豊かに見えたのはダンジョンが生み出した幻想だった
担当:スミー


https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/444
イレギュラーズの故郷の話

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/464
Suvia同様、森や風の精霊たちに鳥のたくさん来る場所や、よく食べているものを教えてもらおうとしているのだ。
「川辺に、あの木の近く。枝、それに根元……鳥さんたちも、たくさんいるのですね」
 たくさんの精霊から情報を聞き出した


https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/466
桃の精霊のお友達の精霊 疎通なしで

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/478
よくわからない、特殊化?

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/518
精霊鉱山、という単語のみ

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/524
多分スキル特殊化
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/539
「そういえばラクリマ達って確か植物だか精霊と会話出来たが、何かわかったか?」
「どうでしょう、特に何か感じることはないですが」
「私もそうですね」
 ラクリマとエリーナが首を横に振った。どうやら彼等の自然会話では反応が無いらしい。
 しかし。一人だけ驚いた声を挙げた。一行が振り返った先にいたのは薄く光っている蝶型の羽根をパタつかせている、オデットだった。
「知能があったりはっきりした姿があるわけじゃないけど、小さな精霊たちが居るのよ。だけど、この子たちから流れて来るイメージはまるで……」
 オデットはそれまでに通って来た通路の木板へ視線を向けて、静かに「洞窟じゃないのかも」と言った。

自然知識?


https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/542
多分キャラ設定、スキルの特殊化の部類


https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/581
『北辰の道標』伏見 行人(p3p000858)は精霊と対話していた。
「この辺りで、死体がある場所を教えて欲しい。住処の手入れが交換条件だ」
 しかし、精霊たちはふわふわとした流れの中で漂うばかりで、返事をしない。拒否しているわけではなく、ただ単純にその場所がわからないようだ。どうしたものかと手をこまねいていたところ、精霊たちがふわりとその存在を主張した。

 ――死体の場所は知らない……。
 ――けれど、けれど……。
 ――生きた人間の場所は知っている……。

 この精霊からもたらされた情報に、手応えを感じる。
 ぐっと拳を握りしめて、精霊たちに感謝の言葉を伝えると、Aチームはその場所へと進んでいった。

 行人はその二人に頷き返すと、大地が持っているランプを指さして、精霊たちと会話する。
「同じ物を持っている人はどこ?」

 ――あちら、あちら……。

 精霊からの回答をもらい、仲間と情報共有をする。

一般精霊と思われる、直接的な回答はないものの、ヒントとして誘導をかけている



https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/637
ユウは精霊の力を使って低空飛行し、魔力を増幅させつつ周囲の元素を操る。
飛行の特殊化?
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/626
ラデリは道の端に咲いた、しおれかけた小さな花に手を添えた。精霊たちの語らいを、ラデリは聞くことができる。
「リザードマンや大蛇、それからキータのことを教えて貰えないか?」
 ポテトに返事をするように、小さな村の土の精が、あいまいに襲撃者の姿を語る。
「やはり、リザードマンか……」

一般精霊。あいまいに解答してもらえる

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/648
「まだカフカは遠くにいるよ。今のうちに準備しちゃおう。ポテト、戦場に適したところ、見つかった?」
「ここからすこし西へいったところに草の生えていない空き地があると緑の精霊が言っている、そこがいいだろう」

一般精霊。周辺の地形について教えてもらっている


https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/630
(この森自体が魔性を帯びている様子。人狼化を解除する突破口があるかもしれません。
 過去の犠牲者の霊がいらっしゃってお話を伺えれば手っ取り早いのですがね)
「過酷な運命に立ち向かおうとするニダル様のお覚悟、何とかしたいと願う宗高様や他の方々の想い。
 ―――わたくしも一矢報いとうございます」
 ……この世界は応えてくれるでしょうか。
 植物・霊魂・そして精霊に精通する彼女は、眼を閉じ集中する―――。
(……ノイズが酷いでありますね。しかし)
 “悲”の感情が渦巻き、エリザベスの思考が多量のノイズに犯される。
 顔を歪めたエリザベスだが、

<傷を負った者は、二度と元の姿には戻れない>
<“オリジナル”は、生きている>
<その娘は、手遅れだ>
<お前達は、“異物”だ>
<森は“オリジナル”を、逃がしはしない>

 その中から、幾つかの情報を得ることに成功した―――悲観的な情報が主であったが。

疎通系3つ同時併用。多分、全て霊魂疎通の効果


https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/661
推理結果。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/705
かつてこの大地をなにかが覆ったという。天災とも人災とも、兄妹喧嘩の余波とも言われるそれから逃れるべく人々はいくつものコミュニティに分かれ生き残りを模索した。
 何百年と生活環境が維持される精霊管理式シェルターを構築するもの、世界を塗り替えるほどの力を持つ者を狂信するもの、終末論にすがって踊り狂うもの……その中に、全ての魂と霊体を地下に保管して何百年あとに生き残った地上人類と入れ替わる計画をしたものたちがいたという。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/785
装備特殊化。精霊力の結界をはる

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/767
氷の召喚精霊

といっても、話を聞く相手は街の住人ではなく、施設周辺の植物と精霊だ。
 施設の隅にいた小さな精霊は、異常な冷気について語り、寒さを思い出したように身を震わせる。

「ちょっとそこ行く精霊様、キミかわうぃーねー、お茶しない?」
(変わったやり方だな……)
 まるでナンパのような誘い方だ。何々、と集まってきた軽いノリの精霊たちが、ぺちゃくちゃとおしゃべりをする。

「あっそう言えばね! 変な紙が落ちてるんだよ……」
 エリザベスに話しかけていた精霊がそう言うと、ポテトが話しかけていた植物の一部が「ここだ」と示すようにそよいだ。

これだけ一般精霊がいれば、召喚するのは難しくない
ただし氷の召喚精霊は
一応、精霊は黒づくめの男たちには攻撃しないが、別に忠誠心があるわけではないので、彼らを捕縛しても自動的に動き続ける。破壊するまで動きは止めないだろう。
とあり、なんらかの契約というかビジネスレベルの話はあったのかも知れない

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/808
エネミー。疎通なしでry
精霊の『悪い部分』とリヴィエールが呼んでいた暴走箇所。自我を飲み込み、今は雨を降らせ続けるだけになっている精霊が只、笑い続けて居ることが良く分かる。

あそんでくれるのかなァ――?

 まるで幼子の様に。それでいて、精霊の云う『遊び』とは戦いの事である事をゲンリーはその身で感じる。
「暴走……なるほどね?」
 暴走かぁ、と繰り返し呟いた姫乃はそっと、姿勢を正し、一気にその距離を詰めた。

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/817

 鉱山には細かい鉄鉱石やその他砂利を含んで成長するスライムや、『ジュエルナイト』という名前の通り近接格闘で人を襲い追い出そうとする、精霊の亜種ともいえるモンスターが出現する事が予想されます。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/837
精霊に迷子の場所を教えてもらったポテトは、地図を片手に会場を歩いていた。
 泣いている女の子に目線を合わせ、手を差し出す。


https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/884
そこへ入ってきたのはじゃがいもの精霊と普段着の騎士。
「……あ、ポテトさんとリゲルさん」

ポテトはじゃがいもの精霊。把握


https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/866
虹色イルカ、再び

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/899
ダンジョンのギミックとしてイレギュラーズに創造されていた、勇者を導いている

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/885
木ではなく木の精霊と疎通し、敵の位置を把握


https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/902
妖精には精霊疎通は適用されなかった


https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/932
多分、妖精→精霊の誤字

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/942
海の精霊、陸の精霊、食の精霊、サンマの精霊

「この先のルートくらいは聞けるはず。おしえて精霊さん!」
 虚空に呼びかけるクーアに、なんか精霊げなものが見えた。
 あえて言語翻訳してみる。
『私は海の精霊。ロケットサンマは担当外になりますので陸の窓口まで』
『私は陸の精霊。魚介類は担当外になりますので食の窓口まで』
『私は食の精霊。生きてるままの魚はあまり食べないほうがいい。行き先? サンマにでも聞けば?』
『私はサンマの精霊。20メートル先右折、そのまましばらく道なりです』
「ありがと精れ――なんです今の!?」

精霊と言い張れば精霊
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/966
『忘却信仰忘却』天音 白雉(p3p004954)が指先を唇に添えてくすりと笑う。彼女は精霊疎通を通して畑への侵入者を探っているがまだ返事はない。
犯人探し、精霊の知識や知能は個体次第という例
周囲が精霊の輝きに満たされ、青い光が大地を覆い、祝福する。セララの保護結界だ。 特殊化?

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/954
下水の入り口近くに住んでいる精霊達から情報を聞き出そうとする『浄謐たるセルリアン・ブルー』如月 ユウ(p3p000205)。
「悪いけど貴方達精霊の力を借りるわよ」
 しかし思った以上に環境面があまり良いとは呼べないのだろう。この辺りでは微弱な精霊達しか見つからない。子供の泣き叫ぶ声が時間的に直近で聞こえたという情報以外に、彼らは「最近、下水の環境が更に悪くなった」と苦しげに訴えるばかりである。

市内の下水、精霊がそもそも少ない弱い場所で、さらに不浄な場所のため、精霊がいないという判定かも

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/957

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/957
よくわからなかった。何かを感知していたっぽいし、それがなんとなく伝わって、何かを理解した様子

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/985
練達のドームの中
大きなドームの中は炎が無くても明るくて。精霊の息吹を感じられない事はエーリカにとっても不安で、少し心細かった。


https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1013
海の上で、精霊たちが不安げにざわめいているのが分かる。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1024

 人質や魔種の事を問い掛けていたポテトは「わかった、ありがとう」と小さく頷く。この場所に訪れた自分たち以外の人間を知らないかと問い掛ければ、海の精霊たちは『ここにはたくさんいる』と答えたのだそうだ。
「沢山いるというのは古代都市に元々居た人々の事かな?」
「そうだろうよ。死者の安寧を奪って弄んでるクソ女が此処で遊んでやがるんだからな」
 苛立ったようにぼやくゲオルグにポテトは頬を掻く。確かに、彼の云う通りの存在がこの周辺で遊んでいる。
 方位磁石を元に動くココロはずるりと現れる屍骸たちから息を潜め、事なきを得んと仲間達へと視線を送る。



https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/944

「『蠢く森林』って、本当に森がモンスターなんだ」
「それよりも早く仕事を終わらせないと……牧場とか二足歩行の牛とかはどうでもいいですが、終わったら依頼完遂を『お兄ちゃん』に褒めて貰ってご褒美貰うんですから!」
「ブレない……」
 謎のフラグが立っている由奈はブレない。
 しかしこうして目の前に脅威がある物を放置するのもまた忍びない話だった。
 ドラマは眼前の大樹へ手を伸ばした。
(私のお話、どうか聞いて下さい)
 語りかけるドラマは目を閉じる。
 通わされる『声』は変わらず雑音に似た曖昧な意思しか感じられないのだが、それが拒絶ではない事はわかっていた。
 彼女が知る由も無い事だが――この活きる森の本質は、精霊の類だったのだ。旅人に持ち込まれた古き森の妖精が発芽し、成長した姿である。
(あの牧場には……)
 これが、もしも意思の疎通に見せかけた謀略の類だったなら即座に戦闘となっていたかもしれない。
 が、これもまた偶然。森の者はドラマにそのつもりがないことを理解した。

旅人に持ち込まれた妖精……
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1058


そんな彼女の視界を横切るのは赤い光だ。
 ウィリアムはその正体を知っている。見たことがあるかどうかは、ともかく。
「これは精霊……! 火の精霊が手伝ってるのかい?」
「沢山放火してたら出て来たのです」
「何にせよ、これでスコシ助かるよ!」
 追い詰められていた状況が一変、巨大な炎の渦の中心に陣取るイレギュラーズは再度の攻勢に出る!

特殊化???

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1079
特殊化


https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1049
精霊疎通。情報は曖昧
「精霊たちは『誰か』がここに来てから、大きな蝶々を見たと言っていたわ」

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1065
精霊疎通。敵の襲来を知らせる

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1118
精霊に呼びかける。彼らも混乱しているのだろう。周囲の状況を尋ねてみたが、やはり町全体が危険で、混沌としているようだ。


https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1117
「風の精霊よ、風向きを西へ!」
 ポテトの思惑は誰もいない方角へ煙を吹き寄せること。幸い精霊たちの協力が得られ、じわじわと効果が出つつあった。

風向きを変える。精霊使役と思われる、今まで見た中で最大規模の効果
担当:赤白みどり

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1155
アイテムの特殊化

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1136
「素晴らしき技術じゃ。儂も今日は似たような魔法を使っておるぞ」
 自動給仕のポットやお菓子は精霊達に”お願い”して行っているという。
 それはネクロマンシーにもほど近い、魂魄との助け合いの力だ。

使役というより私のやりたいことに近い。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1154
蛇というのは大地の精霊に愛されていると言われるほど歩行能力が高く、土の状態がどんなであってもするする登っていくことができる。
大地の精霊と仲良くなっているせいなのか、土耐性のやたら高そうな蛇もなすすべなく滑り、中央から飛び出した巨大な虫にみるみる引きずり込まれていった。
 その様子に死ぬほどげっそりする『こげねこ』クーア・ミューゼル(p3p003529)。
「この分だと精霊さんの助けは借りられなさそうなのです……」
 感覚としては敵の友達を買収するようなモンである。こちとら初対面かつよそ者なので、いかにも10ー0といった所感であった。

精霊とて好き嫌いはある。という好例。疎通・使役使用者と思われるものはクーア・ミューゼルのため恐らく疎通失敗判定
担当:すみー


https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1152
「コボルドというと、確か民間伝承の邪な精霊の名前として記憶に在る。同じ物かはわからないけれど、ゴブリンの話を聞く限りは同じか近い物と思っても良さそうね……」
魔物が妖精や精霊なのか、妖精や精霊も魔物と捉えられるのか


https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1169
感覚だけを伝えてくる精霊。生存者の捜索は失敗? 興味がなかったか、悪魔の存在に怯えそれどころではなかったか


https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1146
●エネミー情報
『イタズラ精霊』ジャックオー:
 見た目はカボチャ人間種の子供。一通り遊べて、満足したら退散する。満足出来なかったら一時的に服をカボチャにされたりなどのイタズラされる。
 今回相手するのは六人。遊び方はかくれんぼ、鬼ごっこ、料理、音楽……とにかくイレギュラーズの遊び方次第。
 非戦スキルやギフトなどの得意技を使った方が満足度高いです。各PCさん毎に違った遊びを提供すると楽しいかも。協力も可。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1177
「出現時期や巨大化のきっかけについて、精霊たちに聞いているんだが」
「要領を得んか」
「巨大なマトゥタケを食べていた、地下から出てきた、ということくらいしか分からない」

精霊も虫に迷惑していたのかとても協力的だったものの、原因は不明との解答


https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1178
「大切な炎なんだ、他の風で消えてしまわないように守ってくれるか?」
 ポテトはランタンを受け取り、そっと風の精霊に守りを頼む。風はおとなしくなり、ポテトの頬を撫でる。

風を操る

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1175
「それでは火の精霊さんたち。打ち合わせ道理、よろしくお願いしますですよ。芸術的爆発を起こすのです」
 精霊たちが工場へ飛んで行くと同時に、イレギュラーズたちは馬に鞭を入れた。
 走りだしてすぐ、後ろで大爆発が起こり、あたりが昼のように明るくなった。巨大な爆煙と轟音が、凄まじい熱量と爆風とともに道々を走り、去っていくイレギュラーズの背を押した。

火の精霊は怖い。でも工場を断てた人間のせいもあるかも知れない

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1191
闇市を出ると、タルトが風の精霊と会話をしていた。
 会話といってもその辺の精霊さんは知能が低いのでミーとかミャーくらいしか言わなかった。
「それっぽい人がいるかどうか聞いてみたんだけど、『人間いっぱいいた』だって」
「それは……うん……」
 知能の低い精霊ならまあそんなところである。人間と人外の区別がついてるだけまだマシというか、何もやらないよりはずっといい聞き込み調査であった。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1190
●神聖なる花畑
 花の町ぺダニウスの近くに広がる森の中央部に半径400mの花畑が存在します。
 この花畑ではあちこちに機械らしき残骸物が散らばっており、また犬や猫など、更には精霊まで闊歩しているようです。

「その場所は色々と不思議な所でね、異世界から持ち込まれた機械の残骸があちこちに放置されていたり、
 魔力が地下水脈の関係で魔力が豊富に流れているから精霊が多く見られるらしいよ」
 見えるレベルの精霊は気難しいのが多いから、話しかける時は慎重に。ショウはそう続けた。

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1210
当然、それだけでは鮫相手に叶うものではないのだが、精霊と交渉し、より早く進むことを実現していた。あまりにもあんまりな状況に、精霊も同情したのかもしれない。

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1228
敵のアイテムに精霊の力が封じられていた

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1213
スキルやアイテムの特殊化


https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1223
最初に違和感を覚えたのは、自然や精霊と意思を疎通する『夜鷹』エーリカ・マルトリッツ(p3p000117)と『夢色観光旅行』レスト・リゾート(p3p003959)だ。仄暗く怯え怯む自然動物(かれら)の声を聞き、原因を辿る。
 すぐに、答えはでる。悪意持つ敵もまた、動植物を操り脅かす術を持っているのだと感づいた。
植物疎通かも


https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1218
人探し、かな?
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1237
霧の魔女のように、精霊を味方にするくらいの例外的存在による妨害なくして援軍が来た砦を落とそうなど、それは一騎当千の精鋭が揃った将軍達のするような話だ。

精霊を味方にするのは難しい、らしい

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1236
「精霊さんたちにも協力してもらうのです」
 いざ火の手があがったら少しでも延焼を抑えるべく風を弱めてくれと、クーアは風の精霊にお願いしていた。

水の用意もあったためか、延焼は防げていた、精霊の影響に関しては不明



https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1219


 一悟が手にする松明から、火の精霊たちがぱっと飛び出した。同時に一悟も朝焼けの空へ飛びあがる。
 御者は大きく目を見開き、それから慌てて手綱を振るって馬を走らせだした。
スキル? 

なにもない空に発した煙の中から、電子幼生が飛び出した。まだ幼い電子の精霊はうっすらと体を光らせながらエリザベスの前に落ちると、血まみれハンマーを振り回し、電子音の叫び声をあげながら、びしょ濡れの男たちへ向かっていった。
スキルか特殊化っぽい

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1255
人探し


https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1253
エネミー。智成が低かったため、

 もしかしたら『ストレスたまった! → あばれる!』くらいのとても単純な知能レベルの精霊なのかもしれない。
反応したのは精霊の一部のみ。けれど思考が単純な精霊たちは『仲間がそっちへ行ったから』程度の理由で容易にフェスタへ狙いを集中させた。
ラブアンドピースの歌を聞け
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