PandoraPartyProject

ギルドスレッド

アンチャーテッド

エントランス〔低速雑談〕

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
わ、わ、いらっしゃい……
シェプさんのお家で会ったメイドのミエルさんかな……
来てくれて嬉しいよ……
宝探し、なかなかいい誘い文句だったな。
ということで私も馳せ参じさせてもらった。見知っていない御仁もいるだろうから名乗っておくとしようか。

私は皇 刺幻(すめらぎ しげん)。
しがない渡り人だ、以後お見知り置きを。
刺幻さんいらっしゃい……イーリンさんの文化保存ギルド以来だね……
まだ出来たばっかりだから殺風景だけど……
ゆっくりしていってね……
はい!メイドのミエルですよぉ♪
あの時ぶりですねぇ。
ここはフラーゴラ様のおうち……なのですかぁ?
お宝探し、ワクワクするフレーズですぅ。楽しそうっ!
ワタシの家はこことは別にあるよ……。
うんと、ワタシの家は物が多いから……。
ここは今はさっぱりしてるけど、もうちょっと物増やしたいね。
うん、お宝探しは楽しいよ……。
世間一般で価値のあるものだけじゃなくて、自分だけにしかわからない価値のあるものを探すこともすごく楽しいから……。
お友達も、思い出も、お宝って言えるかな……。
わっ、あ、ありがとうございます……ミミズクさん?
(すごいなーと思いつつお茶を受け取った)

やった! えへへ、お友達……嬉しいなあ。
みなさん、これからもよろしくお願いします。
(とても嬉しいのか満面の笑みを浮かべている)

ミエルさん、刺幻さん、はじめまして。
ノエル・オリファントっていいます。仲よくしてくれると嬉しいです!
やあ、新しくここの仲間にさせてもらった東雲だよ。よろしくね。
ここ、とても落ち着く気がしますぅ。ホッとするというか……いいところですねぇ!
なるほどです……自分にとって大切に思えたら、それはお宝ってことなのかなぁ?
お友達、思い出、いっぱい作りたいですっ!

ノエル様、よろしくお願いしますぅ。
こちらこそですっ。仲良くしてくださいねぇ。

東雲様もはじめましてぇ。よろしくお願いしますねぇ!
こんにちわ。先日のトレーニングでお世話になりました蓮杖です。
フラーゴラさんとは今回の依頼でもご一緒させていただいたので、折角ですからギルドにお邪魔させていただけたらと思いまして(ぺこりと一礼)

改めて、蓮杖 綾姫と申します。他の皆様も、よろしくお願いいたします。
わぁ…!たくさん人が来てるね。
フラーゴラさんのお知り合いの方に、ここのお仲間さんも!
私はクロエ・ブランシェットと言います。皆さんよろしくお願いします
わぁ……東雲さんいらっしゃい……街角以来だね……。
ここでも仲良くしてくれると嬉しいな……。

綾姫さんは、トレーニングで鍛錬や座学を一緒にした時以来かな……。
ようこそ……歓迎する……。
刃物が好きなお姉さんなのかな……?
わ、わ、わぁ。人たくさん……嬉しいな……
ミエルさんお茶入れよう……手伝ってくれると嬉しい……
フラーゴラ様のお知り合いの方がたくさんっ!
蓮杖様、クロエ様もよろしくお願いしますねぇ。

メイドの出番ですねぇ!
もちろんですっ、一緒に準備しましょう♪
(にこにこと上機嫌な様子で。細長い尻尾が小さく揺れる)
ミエルさんありがとう……。
えっと、こっちの焦がしキャラメルの香りがする紅茶でお願い……。
ワタシは水晶みたいな羊羹を出すね……。
皆のお口にあうといいんだけど……。
あ……紅茶と甘味、苦手な人がいれば別の出そうかな……
聞いてくるね……。
いえいえー、お手伝いできて嬉しいですっ♪

お任せくださいっ!
(くんくん)こおばしくて、あまーい香りがしますねぇ。
美味しそう……

透き通っててキレイ……!
こういう、味だけじゃなくって、目から楽しませてくれるお菓子っていいですよねぇ。

はぁい、お願いしますねぇ。
(彼女が聞いてくれている間にできることを……カップやお皿出しをしよう)
トレーニングがとても良い経験になりました。またあのような機会があれば是非参加したいですね。
そして、確かに刃物好きなのは否定しませんし非常に興味もありますが、こうやって聞くとかなり危ない人に聞こえますね……(苦笑い)

とと、そういえば手土産というほどではありませんが。私もお茶菓子を持ってきたので、もしよければ一緒に並べていただけるとありがたいです(と言いつつ、抱えた紙袋から取り出し)
色々な焼き菓子の詰め合わせです。クッキーとかマドレーヌとか、他にも種類があるので皆さんで是非食べていただければ。

私も何かお手伝いをと思いましたが、本職さん?がいらっしゃるなら逆にお邪魔かもしれませんね(漂ってくる甘い香りに思わず微笑み)
キャラメルの香り……ウン、いいねぇ。甘いものは幸せな気分になれるから好きだよ。
わぁ……焼き菓子、ワタシ好き……ありがとう。
ミエルさんにお皿に盛り付けてもらおうかな……。

えっとえっと……!刃物に詳しい人……?あれ、これじゃ変わらないかな……?
でも自分の知らない知識を持ってる人は尊敬するから……
またお話ししてくれると嬉しい……。

紅茶大丈夫そうかな……?持ってくるね……。
東雲さんも、綾姫さんも、よろしくお願いしますね!

わあ、甘くてとってもいい香り……!
それに焼き菓子もあるなんて……やっぱり紅茶には、おいしいお菓子ですよね!
(目を輝かせている)
はぁい。これをお皿に出したらいいのですねっ!
どのお皿がいいのかなぁ……フラーゴラ様、見ていただけますかぁ?

わぁ……いろいろ入ってて美味しそうですねぇ。
お紅茶に合いそうですぅ。
別に間違ってないので、刃物好きな人でも一向にかまいませんよ。詳しいかどうかは、あまり自信をもっては言えませんが……。それなりに、は詳しいかな?
フラーゴラさんも私の知らないことをきっと知っているはずですし、お互いでそういう事を教えあったり学んでいければいいかなと思います(微笑みながら)

紅茶も好きなので是非それでお願いします。次の機会があれば、何か他の茶葉を持ってくるのもいいかもしれませんね。
焼き菓子は人気店のものを色々チョイスして買ってきたので、きっと美味しいはずです!
自分で作ってもよかったのですが、いきなり手作りはどうかなと思ったのと、やはりプロにはかなわないですからね(苦笑い)
ご挨拶おくれましたが、アンゲリーナと申します。この度は末席に加えて頂きました。よろしくお願いしますね
うんと……白地に金のフチのお皿にしようかな……。ミエルさん。
綾姫さんは料理する人なんだね……?
手作りのお菓子も気になる……

アンゲリーナさん、挨拶遅れてごめんね……
ワタシはこのギルドの……一応マスターのフラーゴラだよ
フラーでも、フラーゴラでも好きに呼んでくれるといいな……
うーんと、アンゲリーナさんは見た目通りのシスターなのかな……?
白地に金の……ありました。このお皿ですねっ!上品なデザインでおしゃれですねぇ。
盛り付け、キレイにしなきゃっ!

ミエルといいますっ。アンゲリーナ様、よろしくお願いしますねぇ。
フォークは木の柄のやつにしようかな……。
わ、盛り付けお願いしていいかな……?
ミエルさんだったら盛り付け安心、だね……

ギルドも賑やかになってきたから、そろそろ看板を作ろうかな……?
活動用の名も主張しておりますしね。えぇ、敬虔な教徒ですとも
そっかシスターさん……。うんと、信仰はイデア……?なのかな……。
疎くてごめんね……。
おじゃまします!!
我は露草静羽!ここのギルドを紹介してもらった故挨拶に参った!!
こんばんは……。えと、女の子かな……?
うん、来てくれてありがとうだよ……。
ワタシはフラーゴラ……。ここのギルドの一応マスターだよ……
む?我は生まれた時から召喚後もちゃんと男!紳士っていうやつです!
フラーゴラさんは見まごうことなき綺麗なレディですね!!……ここのマスターでしたか!失礼しました!(ぺこぺこ)よろしくです!!
食べものの盛り付けはよくするので、期待ぃ?にこたえられるよう頑張るのですぅ!

カッコいいデザインかなっ?かわいいデザインかなっ?できたら飾らなきゃですねぇ。

露草様、よろしくお願いしますねぇ。
どうもどうも新参者です!よろしくおねがいします!!(ぺこぺこ)
わ、間違えちゃった……ごめんなさい……。男の人なんだね……。
レディ……?ふふ、そう言って貰えると嬉しい……(尻尾ふりふり)
そんなにかしこまらなくても大丈夫だから、気楽にね……?
静葉さんは紅茶大丈夫かな……?
コーヒーとか緑茶とかココアもあるよ……。

ミエルさんキッチンにある調理器具や材料は好きに使っていいからね……
大丈夫です!ようあることなんで!!気楽……そうですか!では遠慮なく!!
紅茶も大丈夫ですよ!あっココア……ココアお願いしてもいいですか!?
ふふ、じゃあココアで……。
せっかく来てくれたから生クリームも浮かべようかな……
甘いの、嫌いじゃなかったら……

綾姫さんが持ってきてくれた焼き菓子もあるよ……
アンゲリーナさんと露草さんもよろしくお願いいたします。
蓮杖 綾姫と申します。新参者ですので、気軽に呼んでいただければ(微笑)
……露草さんは男性の方なのですね。あ、いえ。失礼いたしました(ぺこぺこ)

身軽な根無し草ですし、料理もできないとそれなりに困ることがありましたからねぇ。
イレギュラーズとしての仕事も落ち着いてきましたし、そろそろ落ち着ける場所を整えるのもいいかもしれませんね。
お菓子については、またの機会に振舞えればと思ってます。……あまり期待しないでくださいね?
ふふふ、料理……どんなのが出てきても大丈夫だよ……。
期待しちゃうね……?
根無草……そうなんだ……?綾姫さんにもドラマがありそうだね……。
機会があって、綾姫さんが話したい気分になったら聞いてみたいな……
甘いの嫌いじゃないです。むしろ好き!(きらん)
焼き菓子!いいですね! 甘いもの×すっきりしたものも好きですが甘いもの×甘いものの組み合わせも好物です!!

おじゃまさせてもらっています露草です。一応男っす。よろしくっす、綾姫さん(ぺこぺこ)
わぁ、嬉しいな……
うんと……静羽さんはイレギュラーズになりたてって感じかな……?
ワタシはイレギュラーズになって2ヵ月経ってないけど……
ちょっとだけ先輩に当たるのかな……
へい!まだ1週間くらいです!!召喚されたてです!
フラーゴラさんは先輩ですね!
わーい……先輩だ……ふふ(自慢気)
わからないことあれば聞いてね……
えっと、ワタシがわからない場合は……皆優しいから誰か答えてくれると思うよ……
うっす!今のところ出会った皆さん親切で助かっているですよ!
フラーゴラ先輩もよろしくおねがいします!
うん、よろしくね……
先輩たち皆すごいよね……親切だし……

そういえばカムイグラあたりが騒がしいけど……
皆行くのかな……?
ワタシは受かれば行きたいね……
捕虜になるのは怖いけど……
我はまだもう少しスキルや装備を弄りたいから依頼へ出るのは先ですね。
っとそうだ、フラーゴラさん。改めてギルド案内みたら素敵な「お宝」探しをしてるじゃないですか!我もぜひ仲間にいれてもらいたい!!
そういわれると何を作るか悩んじゃいますね。苦手なものとか食べられないものがあったら遠慮なく言ってくださいね。あ、逆に好きなものでもOKですよ!

ドラマ、というほどのものはないというかなんというか。気が付いたらラサの砂漠の片隅に突っ立ってたんですよね。これを抱えて(腰に提げた布に包まれた長いものを撫でつつ)
自分の名前とか、生活の常識みたいなものは分かるんですが……。それ以前に何してたかさっぱりで。
なんとなく剣や刃物の扱いもわかるし、物凄い興味を惹かれる?ような感じで。
まぁ、そんなわけで記憶を取り戻すにも生活の糧を得るにもというのでローレットで依頼を受ける日々なわけです(苦笑)

私もこちらに来て2か月ちょっとくらいですし、ほぼ同期みたいな感じでしょうか。カムイグラのお仕事も気になりますが、受かるかなぁ……。

と、そうそう。私もお宝は気になりますね!具体的には宝剣とか妖刀とかそんな感じの!
カムイグラ行ってみたかったけどねぇ……私なんてまだまだ弱いし、戦力になるような人は行ったほうがいいと思って見送ったよ。

宝剣はともかく妖刀はちょっと……
(バケツを被った裸足の少女が入口から顔を覗かせる)
お宝探しのお仕事してるギルドって、ココで合ってたかしら?
(バケツが目につき招き入れる)
こんにちは……アナタお名前は……?
うん、お宝探しているよ……
そこにはお友達との縁や、旅の思い出なんかも含めて『お宝』と呼んでいるよ……

綾姫さんも記憶がないんだ……?ワタシと一緒かも
違うのは名前が綾姫さんはわかったんだね
そっか、刀っていう手掛かりもあったんだね……

お宝はワタシは何でも興味あるけど……
妖刀?呪われてない……?大丈夫……?
うーん、十分ドラマ……だと思うけどなあ……?
静羽さんぜひぜひ……大歓迎だよ……
土産話もまた『お宝』だから、何か持ち帰ったらここでもどこでも聞かせて欲しいな……

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM