PandoraPartyProject

ギルドスレッド

アンチャーテッド

エントランス〔低速雑談〕

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
そういえば……ラサの色宝の依頼はいくつか受けたよ……
もう少ししたら成果がわかるかも……
我は今停滞中です…ちょっと無駄遣いしちゃって依頼を受けるための保険金でしたっけなんでしたっけ。必要コインが足りなくって。今年中にはなんとかしたい気持ちっす!それまでみなさんの依頼報告みたり想像したり勉強にあてるっすよ。なもんで土産話はまた今度です!

我にとっての一番のお宝は『縁』っす!故郷にいるとき姉貴がいってたっす。結ぶ縁も切れる縁も大事にしろって。お宝増やしたいですね!
こんにちわ…お邪魔するわね(ととと、と中に入ってきて)
ネリは、ネリよ。あなたのお名前も、教えてちょうだい?
そう…お宝といっても、色々あるのね…(無表情の中に、少し驚愕の色)
ちょうどよかったわ、お友達も思い出もいっぱい作りなさいって、言われてるの。

縁もお宝…。普段来ない場所に来るだけで、こんなにも勉強になるのね。
っすの人、ネリはネリよ。お邪魔するわね。
全然大丈夫だと思うよ静羽さん……!
ワタシも先輩たちのお話し聞いたりしてたくさん勉強したし、縁も出来たから……
どんどんお話しするといいと思うんだ……

切れる縁も大事にする……?そうなんだ……?
それは何だか不思議な気がするね。
ワタシはただ寂しいと思ってしまうだけだけど……違うみたいだね

ネリさんだね……こんにちは。ワタシはフラーゴラ
フラーでもフラーゴラでも好きに呼んで……。
お友達も思い出も作りなさいって言われたんだ?誰に……?

ふふ、こうやって色んな人にあって知らない価値観に触れるのも楽しいね……
ネリさんね。私は東雲、しがない旅人だよ。どうかよろしくね。

ここ最近の諸々の事情で刀の形をしたものにはちょっと苦手意識が芽生えてしまった……どうしたものかなぁ……
えーとなんだっけ。切れるときは切れるもんだからって。たしかいちご……なんとかっていったっけ。だからそのときそのときを大切にだっけか。昔すぎて忘れました!!

あ、お嬢さん?ネリさんも初めましてですね!!我は露草静羽っす!よろしくおねがいします!!
(ふわふわな髪、耳、尻尾に興味津々。じ…と見つめながら)
フラーゴラ…フラーゴラ…覚えたわ。覚えた上で、フラーと呼ばせてもらうわね。
ネリは、ネリー…?でも、ネーリー…?でも、いいわ。
ぱぱとままが言うの。具体的に友達と思い出が何なのかは、自分で確かめて…だそうよ。
教えてくれないくせにとても大事そうに言うから、気になってしまって。

ネリだわ。東雲、東雲…覚えたわ。
ちょっとお世話になろうと思って、よろしくね。
…?先端恐怖症…とは、違うのよね。(自分の持ち物を見る)大丈夫、持ってないわ。

初めまして、ネリはネリよ。露草静羽、覚えたわ。
切れてしまった縁でも、確かにソコにあった縁…って感じなのかしら。
いちごなら好きよ、美味しいもの。いちごとの縁も、いつでも歓迎だわ。
(バケツに少し驚きつつも微笑み)
ネリさん……でいいでしょうか。初めまして。蓮杖 綾姫と申します。よろしくお願いしますね。

あら、フラーゴラさんも記憶が? 記憶喪失仲間ですね(クスクス笑いつつ)
この抱えていた剣も手掛かりになるのやら……。そもそも抜けないんですよね、これ。
一応最初に立っていた場所なので、ラサでのお仕事もしたいのですけどねぇ。先日何とか一つ受けられましたよ……。
妖刀が呪われていても、大体は鞘に封じておけば……というものが多いですね。あとはまぁ、感覚的に呪いとかは多分私にはあまり効果がない気がするので!(根拠のない自信)

人との縁もお宝、よい言葉ですね。今は新しくできる縁ばかりで、新鮮で楽しいですし。
東雲さんは何かと刀を持ったお姉さんと縁があるよね……フェロモンかなあ……?

>静羽さん
一期一会、かな……?
ふむふむ……限りある時を大切に……みたいなのかな?

>ネリさん
パパとママが……そっか……。立派なお父さん、お母さんなんだね
きっと楽しくて、時には悲しくて……かけがえのない宝になったらいいな

>綾姫さん
ラサの依頼入れたんだね?おめでとう……
お互いがんばろうね……
あれ、刀抜けないんだ……?刃とかちょっと見てみたかったな
綾姫さんはポジティブだねえ
先端恐怖症というわけではなくてねぇ……なぜか最近、やたらと刃物を持った女性に嫌な方向で好かれるというか……<ネリさん

なるほど記憶喪失ねぇ。わからないままよりは少しでも戻った方がいいのかなぁ?<綾姫さん

そんなフェロモンはない、と言いたいんだけども最近どうも自信が無くなってきたよ……<フラーさん
ふふふ、仲良しだね……
(フラーゴラはじゃれあい程度に思っている)
あ、いちご美味しいっすよね!我もいちごは歓迎っす!

一期一会!それっす!たぶんそんな気がします!

刀ってかっこいいイメージっす!そんなかっこいいをもつ人から好かれるって良いものもってるんじゃないっすか?(悪気なく)
>綾姫さん
(バケツへの視線を感じ、満更でもない様子)ネリよ、お邪魔するわね。
蓮杖綾姫。うん、覚えたわ。依頼、競争率激しいものね…おめでとうだわ。
抜けないの?不思議な刀ね…鞘に入れたまま、殴るのかしら?

>フラーさん
ありがと、最高の褒め言葉だわ。お世話になって日が浅いけど、信頼に足る人間種たちよ。
…?楽しいのは、何となくわかるわ。でも悲しい気持まで、宝になるものなのかしら?
奥深いのね、ゆっくりとお勉強していこうかしら。

>東雲さん
好かれるのに、嫌な方向なんてのもあるのね。どうすればいい方向になるかしら。
そうだわ、ネリはニンジンを目を閉じて果物だと思って食べてみなさいって言われて、
試してみたら口に入れるトコまでは成功したコトがあるの。
東雲も、まずは目を閉じてお付き合いしてみたらどうかしら?

>静羽さん
美味しいわよね(目の輝きが増した気がする)
いちごが食べたくなったわ。いちえとは言わず、じゅうえでもひゃくえでも。
ココのギルド総出でいちご狩りに行けば、きっとたくさんの宝が手に入りそうね。
時期はまだ先、だけれど…。(目の光が少し曇る)
依頼、確かに最近じゃ競争率が高いみたいだね……
ワタシはカムイグラの大きな戦いは全部落ちちゃったし……

そうだな……食べて甘いものって理解するには
しょっぱいもの、苦いものも食べてわかるみたいに
お友達が傷ついて、胸がぎゅっとなるのも
そのお友達が「大切」だって気付くことになるんじゃないかなって思うよ……
目を閉じて…………そんな隙を晒した瞬間に私の首と胴が泣き別れする羽目になってしまうよそれは…………
(ネリ様の姿に気付き)
あら、新しい方ですかぁ?わたしはミエル、ミエル・プラリネですよぉ。どうか、あなた様が呼びやすいように。よろしくお願いしますねぇ。
それは……恐ろしい関係っすね。刀女性怖いっす!!(ガクブル)

わぁ!メイドっす!すごい!露草静羽っす!ミエルさんもよろしくっす!(ぺこぺこぺこ)
依頼の競争率の高さはすごいですよね。大きな戦いでローレット全体での募集の際はどこの依頼も倍率がすごいことになっておりますし。

この剣がなんで抜けないかは……おそらく記憶が関係はしてるのかなと思います。後、鞘で殴ったりはしませんからね! 刃も鞘も痛んじゃうじゃないですか!
記憶に関してもこれしか手掛かりがないのですが……。多分何かの切っ掛けで断片的にでも蘇るんじゃないかなあ、とは思っています。が、蘇るかな……蘇るといいなあ。
まぁ、別に記憶の無い現状で困っているわけではありませんし!
あんまり深刻に考えすぎても太りそうなので。頭の片隅にでもポイですよ。

あ、いちごは私も好きです。いちご大福とか素敵だと思います!
>フラーさん
…そう。というコトは、あなたは(友達を傷つけられたコトがあるのね…
と続けようとして躊躇。悲しいなら良くないかも、と思ってやめた。代わりに…)
ううん、何でもないの。やっぱりネリは悲しいのはいらない、楽しいので十分だわ。
ココは楽しい思い出を手っ取り早く見つけれそうね。しばらくお世話になろうかしら。

>東雲さん
にんじんは首が飛ぶような味だけれど、実際に首が飛ぶほどの災厄ではないわ。
ネリにはお手上げね…かわりに、よしよし、してあげようかしら?
ぱぱとままは、お勉強を頑張ったらよしよしってしてくれるわ。安心するの。

>ミエルさん
めいどってはじめて会ったわ、とてもふるふりしてるのね。
ミエル・プラリネ、ミエル・プラリネ、覚えたわ。
ネリは、ネリ。あなたはミエルでいいかしら。しばらくお世話になるわ。

>静羽さん
ええ、こわいわ。あなたも刀を持ってこわくなってしまわないように、ね。

>綾姫さん
鞘に入れたままの剣で殴るとダメなのね…知らなかったわ。ネリの剣は鞘ないし。
ごめんなさい、記憶の手がかりなら傷んじゃったらいけないものね。
あ、仲間。いちご大福素敵よね。いちご大福で記憶もお腹も満たしたいわ。
記憶喪失も度合いによっては大変そうです!でも本人が気にしていなければヨシ!!
あ、いちご大福も美味しいっすよね!材料手に入れば作りまくるんですが!!
ネリさんもいちご好き。綾姫さんもいちご好き。我もいちご好き。イチゴ好き同志っすね!!

刀持つと怖くなってしまうんですかね?……我は触らないようにするっすよ。
いちご……!ワタシの名前って実はどこかの国の言葉で「いちご」って意味があるんだ……
何だか親近感わいちゃうね……?
いちご大福……?名前は聞いたことがあるけど、実物は見たことがないかも……

そうだね、人によっては重大な鍵になりそうな記憶だけど……
ワタシも今が幸せだから特に一生懸命探そうとまでは思わないんだよね……
そっか、でも刀大事なものなんだね……
(自分の持ってる一通の手紙を思い出しつつ)

>ネリさん
ああえっと、そんなに複雑そうな顔しないで……?
ローレットにいると、ローレットのお友達は傷が絶えないから……
そういうような意味でもあるよ……
悲しいのはいらない……。楽しいので十分……ふふ、それもいいね……
ギルド、ゆっくりしていってね……
いちご!! フラーゴラ先輩の名前はいちごっすか!すごいっす。どこかでみかけたら買ってくるっすよ。もしくは作る!
(ふりふり……?ときょとんとして)ああ、エプロンドレスのことですねぇ!ブリムも……フリフリしてますよぉ♪ネリ様ですね。よろしくお願いしますねぇ。

わぁ、そうなんですねぇ!
いちごのお菓子、作ってきますよぉー
わあ、静羽さんも料理出来る人……?お料理仲間になれたらいいな……

!ミエルさんのいちごのお菓子食べたいな……
どんなの作るんだろう……?
料理……は難しいっす。うっかり炭を量産しがちで。我はどちらかというとお菓子作が好きっす!
ん?なんかおいしいものの気配が…。(ひょこ

や、失礼。はじめまして。
駆け出しのトスト・クェント、っていいます。
なんか落ち着ける場所を探していたらたどり着いたみたい。
よかったらおれも仲間に混ぜて混ぜて。よろしくね。
ふむ……?料理はコツを掴まなきゃいけないけど……
お菓子作りはきっちりレシピ通りに作れば出来る……ってアレかな……?

わ、わ、トストさん……?いらっしゃいだよ……
今お茶して皆でまったりしてたとこだよ……
仲良くしてくれると嬉しいな……
ちょっと小突くとか軽く叩くくらいならともかく、全力でぶっ叩けば剣にも鞘にもよくないですよ。
記憶は、先日ちょっとしたお仕事ですこーしだけ思い出しましたね……。なんとも、言い難い、記憶でしたが。
このまま思い出すと、あまりロクでもない事ばかりでてきそうでちょっと怖いですねぇ(苦笑)

フラーゴラっていちごって意味だったんですか!可愛い!
いちごはやっぱりお菓子に使うのが一番ですよね。そのままでも美味しいですし、ジャムにしてパンやヨーグルトに混ぜても美味!

っと、トストさんもよろしくですよ。蓮杖 綾姫と申します。
良い記憶なら嬉しいっすけどロクでもない内容ばかりだと思い出した方がいいのか悪いのか迷いそうっすね。それでもやっぱり記憶は思い出せた方がいいんすかね。

わわっ美味しい想像で食べたくなってきたっす。季節じゃないのが残念です!

トストさんは初めましてっすね!我は露草静羽っていうっすよ!よろしくっす!
>静羽さん
女の子と刀。怖くなる条件に一致してしまうもの。
…あら、お菓子が作れるのね。なら怖くないわ、きっと大丈夫。
いちご大福、季節になったら期待していいのかしら。ホイップクリーム入りでお願いね。

>フラーさん
そうね、ネリ自身も含めて見知った面々が傷だらけだと面白くないわ。
こうしてお話するのもままならないだろうし…なんかわかった気がするかも。
ありがとう、既にゆっくりしているけれど、よろしくね(我が家のようにゆったりしている)
フラーの名前はいちご…可愛いわね。これからフラーの季節がやってくる、楽しみだわ。

>ミエルさん
ええ。超ふりふりだわ。とてもお似合いだと思うの。
あなたも、お菓子作れるの?
無料でご希望の場所でも人でもお掃除してあげるからネリのは豪華にお願いするわね。

>トストさん
ネリはネリ。トストね、覚えたわ。
とても鋭い感覚だわ、ちょうど美味しいもののお話をしていたの。
上手くいけばマジで美味しいものにありつけそうだわ。

>綾姫さん
剣って繊細なものなのね…それでいて切れ味も鋭いのでしょう?
その両方が結びつかない気もするけど…そんな所になんか神秘性を感じるわ。
記憶とか無理はしないほうがいいわ。でも苺なら多少は無理して食べてもいいと思うの。

静羽、フラー、ミエル…ってなんか次々とお菓子作れる勢が現れるのね。
いちごが手に入ったら頑張りましょう。ネリは食べる専門で頑張るわ。
邪魔するよ。おれはヤツェクという……まあ、流れ者だ。
ここの名前が気に入ってな、しばらく邪魔になることにした。
宜しく頼むよ、皆の衆。
今日入団したヤツェクさんだよ……
来てくれてありがとう。嬉しいな……
ワタシもアンチャーテッドって名前は気に入ってるよ……
ワタシがお宝探しが好きだから……
トレジャーハントで『未知の領域』に行くこともあるだろうなって思って付けたよ……
泊まれる場所もあるからヤツェクさんはギルドを好きに使って欲しいな……
お。渋いおじ様系っすね!はじめまして!
我は露草静羽いうっす!ヤツェクさんよろしくっす。
ヤツェクじゃない、覚えてるかしら、ネリよ。
この間の労働者の開放依頼ではどうもありがとう、楽しかったわ。
コッチでもよろしくね。
ならば冒険者という仕組みは、宝探しに向いているんじゃないかね。
泊まる場所はありがたいな。あちらこちらをうろついているから、時折寝に来るとしよう。

渋いおじさまとは、はは、名誉なこった。

そしてネリ、久しぶりだな。あの時は全く――大変だったが、楽しかったもんだ。
知った顔がいるというのは、中々に、幸運だなあ?
ありがとありがと、みんなどうぞよろしくね。

お、ちょうどお茶の時間だったかな。
ティータイムっていいよね。おしゃべりは楽しいし、お茶もお菓子も美味しいし。
…おれも食べるの専門なんだけどね!へへへ。
うーん、おれもなんか料理覚えたら、自分で食べたいもの作れるかな。

ヤツェクさん、こんにちは。
おれはトスト、トスト・クェントだよ。

アンチャーテッド、ロマンがあるよねぇ。
そういうとこって知られてない文化も動植物も食べ物もいろいろありそうだ。
どこかのギルドでお買い物でも商店でも物々交換でも闇市でもダンジョンでもお宝探しはワタシ心踊っちゃうな……。
最近はちょっと装備にお金かけたから趣味のお買い物のほうに資金をさけてないけど……
依頼でゴールドがたまったらまた何か掘り出し物探したいねえ……?

ネリさんとヤツェクさんって顔見知りだったんだ……?

トストさんは結構色んなことに興味あるんだね……。
ちょっと前はワタシ境界でスキルのモンスター知識でドラゴン鍋作ったことあるし……。
混沌だと本物のドラゴンは桁違いの強さで、めったにいないらしいから
ここでは『ドラゴンもどき鍋』になっちゃうけど……。
機会があったら皆に振る舞いたいねえ……。
あとワタシは見たことないんだけど……オサシミが空を飛んだりするって聞いたよ……気になる……
わあ、びっくりした……こんばんは……
希望ヶ浜の学生さんだったかな……?
こんばんは。燈堂廻です。
楽しそうだったので寄らせて貰いました。
そっか……。お茶とお茶菓子くらいしか出せないけど……
ゆっくりしていってね……。
ワタシは一応ここのギルドを管理してるフラーゴラ……。
フラーでもフラーゴラでも好きに呼んで……。
新しい人が入団してくれたよ……
シスターのコルネリアさん……。
皆よろしくね……。
うぇへへへ、ありがとねぇフラーゴラちゃん!
趣味は酒盛り、特技は的当てを嗜むぐらいのスーパー聖職者コルネリアよぉ。よろしくなのだわー。
(えへらえへらと笑いながら)
う、うーん……もう飲んでる……?
コルネリアさんの戦うとこまだ見たことないけど……
スナイパーなのかな……?
廻さんとコルネリアさん初めましてっす!
我は露草静羽っていうっすよ。よろしくっす!楽しそうっすね!
あたりぃ!遠距離からの撃ち合いがメインになるわねぇ。
依頼にも行かないとねぇ。仕事しなきゃ食べていけないのだわ……
露草君もよろしくねぇ、……露草君で良いのよね……?ちゃんじゃなくて……
しばらくぶりだねぇ。初めましての人もいるし改めて自己紹介させてもらおうか。私は東雲、特にこれといった取り柄のない旅人だよ。
コルネリアくん、東雲くん、廻くんも、はじめまして。
おれはトスト・クェント、どうぞよろしくね。
特技、特技かぁ…特にないけど、食べるのは好きだよ。

そーだねぇ、だからいろんな人からいろんな話聞くの好きよ、おれ。
ドラゴンを鍋に…!?えっ、すごいね…!!
調理したのもだけど、倒したのかな、それも凄い。
もどきでも是非食べてみたいよ。どんな味なの?
オサシミが…空を…(首かしげ)
あ、でもおれもモチを倒して捕まえる依頼受けたっけ。
食べ物がそのまんま暴れ回るの、あるあるなのかな。

お酒かぁ、お酒もいいよね。
まだあんまり種類飲んだことないんだけど、こないだ飲んだビールはおいしかった!
屋台のヴルストがまた絶品だったんだよ。
いちごのフィナンシェとかー、いちごのミルフィーユとかですねぇ。お紅茶によく合いますよぉ!
ほかにもリクエストがあれば、作ってきますよぉ!(フラーゴラ様に)

えへ、このエプロンドレスお気に入りなんですよぉ。ネリ様に褒めてもらえて嬉しいですぅ。(ネリ様に)

あ、わたしはミエルですーよろしくお願いしますぅ(ぺこり)
ドラゴン鍋、以前味見させていただいたことがあるのですが、とぉっても美味しかったのでまた食べたいですー
オサシミ……?飛ぶ……?気になるので見てみたいようなーですねぇ
露草君でいいっすよー!

ドラゴン……食べれるんすね。美味なんすねドラゴン。ドラゴンもどき鍋になるとなんの肉なんすかねー?
空飛ぶオサシミって我のしってるお刺身と同じなのか不安感じるっすけど……ちょっと見て見たい気がするっす。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM