ギルドスレッド
いつものところ
ご一緒してくれる方はよろしくおねがいします!
やらなきゃいけないことは大体わかってるからどういう工夫をしようかって話がメインになるかしら?
前回の調査結果は伝えておくね。
●グリーンクフィアの調査
あなたはグリーンクフィアを調査することで、住民が欲求を殺されたマシーンとして飼育されていることを知りました。
グリーンクフィアの住民は規則正しく生活し、その規則にそって生贄となることをなんとも思っていません。
その原因はこの土地に自生する緑色の花からでる成分であり、管理者である『ベルガモット』というドレイク型亜竜はこれを利用し土地を管理しているようです。
また、この土地に小動物は全く生息しておらず、亜竜によって生態系が保たれていることが分かりました。
この土地で勝利を収めるためには、管理者ベルガモットを初めとする亜竜たちを殲滅することが必須となるでしょう。
●プライズ『グリーンクフィアの知識』
あなたはグリーンクフィアの知識を深く獲得しています。
この地での活動や、この地から出撃する亜竜との戦いにおいて有利な判定が得られる場合があります。
やらなきゃいけないことは大体わかってるからどういう工夫をしようかって話がメインになるかしら?
前回の調査結果は伝えておくね。
●グリーンクフィアの調査
あなたはグリーンクフィアを調査することで、住民が欲求を殺されたマシーンとして飼育されていることを知りました。
グリーンクフィアの住民は規則正しく生活し、その規則にそって生贄となることをなんとも思っていません。
その原因はこの土地に自生する緑色の花からでる成分であり、管理者である『ベルガモット』というドレイク型亜竜はこれを利用し土地を管理しているようです。
また、この土地に小動物は全く生息しておらず、亜竜によって生態系が保たれていることが分かりました。
この土地で勝利を収めるためには、管理者ベルガモットを初めとする亜竜たちを殲滅することが必須となるでしょう。
●プライズ『グリーンクフィアの知識』
あなたはグリーンクフィアの知識を深く獲得しています。
この地での活動や、この地から出撃する亜竜との戦いにおいて有利な判定が得られる場合があります。
よし……焼くか!
ちなみにおれの持ってるのはこんな感じだな。
*
●固有プライズ『プルネイラの予言』
あなたは依頼を受ける前にプルネイラから『災いを回避するための方法』を断片的に与えられています。
これは狙って回避することは難しく、いざその場面にならないと効果を発揮しないような情報またはアイテムです。
<霊喰集落アルティマ>シナリオ中において、このプライズを持っているあなた、あるいはあなたがそばにいる人間は『致命的な災い』を回避することができます。
*
ちなみにおれの持ってるのはこんな感じだな。
*
●固有プライズ『プルネイラの予言』
あなたは依頼を受ける前にプルネイラから『災いを回避するための方法』を断片的に与えられています。
これは狙って回避することは難しく、いざその場面にならないと効果を発揮しないような情報またはアイテムです。
<霊喰集落アルティマ>シナリオ中において、このプライズを持っているあなた、あるいはあなたがそばにいる人間は『致命的な災い』を回避することができます。
*
やあ。私はルブラット・メルクライン、物理EXAアタッカーだ。
タイム君は今回も場所を用意してくれてありがとう。
私も、前回の調査結果に特筆すべき点はなかった。タイム君や彼岸会君と同様だ。
それで、今回の戦いだが……あの地の管理者、ベルガモットも相手にすることになるのかな。
亜竜や現地住民を抑える者と、火炎瓶を投げたり、住民に薬を飲ませる者とで、ある程度分担したほうがやり易いだろうか。
……皆はどう思う?
タイム君は今回も場所を用意してくれてありがとう。
私も、前回の調査結果に特筆すべき点はなかった。タイム君や彼岸会君と同様だ。
それで、今回の戦いだが……あの地の管理者、ベルガモットも相手にすることになるのかな。
亜竜や現地住民を抑える者と、火炎瓶を投げたり、住民に薬を飲ませる者とで、ある程度分担したほうがやり易いだろうか。
……皆はどう思う?
うぃっスよろっス夏子スっス
はーんなるほど酷い有様になりそうな~
あいっと 俺っちは特に何もございません
普段どおり 平々ぼんぼこぼんに中範飛不殺振って
タンクして ついでみたいに火を放って焼きたく思ってま~したが
分担して各所手厚くやるってなら
僕ぁ現地民担当したいかなあ
名乗りで寄せて中範飛不殺
露払いはお手の物っスよ
はーんなるほど酷い有様になりそうな~
あいっと 俺っちは特に何もございません
普段どおり 平々ぼんぼこぼんに中範飛不殺振って
タンクして ついでみたいに火を放って焼きたく思ってま~したが
分担して各所手厚くやるってなら
僕ぁ現地民担当したいかなあ
名乗りで寄せて中範飛不殺
露払いはお手の物っスよ
遅くなっちゃったけど花丸ちゃん参戦っ!
プライズに関しては花丸ちゃんタイムさんと同じように知識だったよ。
最終的にどの程度の人数が集まるかによって分かれるかどうかも変わる感じかな?
役割は基本的には夏子さんと一緒でタンクとして注意を引き付けて、
貫通不殺AKで反撃したり自己回復したりって感じかな。
どの敵を引き付けるとかその場に現れる敵次第…って感じで考えてるよ。
プライズに関しては花丸ちゃんタイムさんと同じように知識だったよ。
最終的にどの程度の人数が集まるかによって分かれるかどうかも変わる感じかな?
役割は基本的には夏子さんと一緒でタンクとして注意を引き付けて、
貫通不殺AKで反撃したり自己回復したりって感じかな。
どの敵を引き付けるとかその場に現れる敵次第…って感じで考えてるよ。
ボクの名前はラムダ・アイリス。
ヨロシクね♪
考えている役割は現地人の足止め役
中域停滞呪縛AKとクェーサーアナライズでの周囲のAP回復を考えている感じかな?
ヨロシクね♪
考えている役割は現地人の足止め役
中域停滞呪縛AKとクェーサーアナライズでの周囲のAP回復を考えている感じかな?
調査で一緒だった人も今回から来てくれる人も改めてよろしくね。
やることは主に3つ。
・花畑を焼く
・ベルガモット含む亜竜の殲滅
・薬を飲ませて住民の洗脳を解く
分担はあった方が良さそうだけどどう分けるのがいいかなぁ。
亜竜の殲滅と、住民の対処&薬を飲ませる人は分けた方がやりやすいと思う。
で、火炎瓶を投げるのは役割を決めずにみんなやる方が効率が良さそうだけどどうかな?
住民や亜竜の相手しつつ、ぽいぽいって。
管理者のベルガモットも勿論相手にしなくちゃいけないけど……、
あんまり動き回るタイプじゃなさそうだし、倒す前提ならこっちから向かっていく位がいいかも?
ヤツェクさんの固有プライズはうーん、一番起こってほしくない事を考えてみると……、
やっぱり管理者ベルガモットを倒せなかったり逃げられたりするのはイヤね。
戦闘中において『致命的な災い』といえば命に関わる事と想像しやすいし、それを回避できるのは大きいと思うの。
なので、ヤツェクさんは亜竜の抑えをして貰えると助かるかも。
あ、でもでも、これは私のいち意見なので、ヤツェクさんが他にやりたいことがあれば遠慮なくそっちを優先してね。
わたしの役割は、タンクができる花丸さんに夏子さんもいるから回復がメインかな。
範囲不殺スキルも所持。怒りスキルも一応あるけどちょーっと心許ないわね!
住民が亜竜の攻撃に巻き込まれそうなら庇えるくらいの防御力もあるわ。
あとは、この集落の人達に担がれる位効果のあった七晶石、何かうまく使えないかなあって考えてるところ~。
やることは主に3つ。
・花畑を焼く
・ベルガモット含む亜竜の殲滅
・薬を飲ませて住民の洗脳を解く
分担はあった方が良さそうだけどどう分けるのがいいかなぁ。
亜竜の殲滅と、住民の対処&薬を飲ませる人は分けた方がやりやすいと思う。
で、火炎瓶を投げるのは役割を決めずにみんなやる方が効率が良さそうだけどどうかな?
住民や亜竜の相手しつつ、ぽいぽいって。
管理者のベルガモットも勿論相手にしなくちゃいけないけど……、
あんまり動き回るタイプじゃなさそうだし、倒す前提ならこっちから向かっていく位がいいかも?
ヤツェクさんの固有プライズはうーん、一番起こってほしくない事を考えてみると……、
やっぱり管理者ベルガモットを倒せなかったり逃げられたりするのはイヤね。
戦闘中において『致命的な災い』といえば命に関わる事と想像しやすいし、それを回避できるのは大きいと思うの。
なので、ヤツェクさんは亜竜の抑えをして貰えると助かるかも。
あ、でもでも、これは私のいち意見なので、ヤツェクさんが他にやりたいことがあれば遠慮なくそっちを優先してね。
わたしの役割は、タンクができる花丸さんに夏子さんもいるから回復がメインかな。
範囲不殺スキルも所持。怒りスキルも一応あるけどちょーっと心許ないわね!
住民が亜竜の攻撃に巻き込まれそうなら庇えるくらいの防御力もあるわ。
あとは、この集落の人達に担がれる位効果のあった七晶石、何かうまく使えないかなあって考えてるところ~。
顔出すのが遅くなっちゃった!炎堂焔だよ!
今回からの参加だから特に出せる情報は持ってないよ。
一応AKで範囲不殺が使えるから住民への対処でもいいし
火炎系列のBSが付与出来る範囲攻撃もあるから、これを使ってれば亜竜と戦いながら花を燃やしたり出来ないかなぁ
どっちでもある程度動けるとは思うから、手の足りなさそうなところに入れるよ!
今回からの参加だから特に出せる情報は持ってないよ。
一応AKで範囲不殺が使えるから住民への対処でもいいし
火炎系列のBSが付与出来る範囲攻撃もあるから、これを使ってれば亜竜と戦いながら花を燃やしたり出来ないかなぁ
どっちでもある程度動けるとは思うから、手の足りなさそうなところに入れるよ!
んー…。
向かってくる亜竜の撃破は必要かもだけど、ベルガモットの相手まではどうだろ?
今回はあくまで反撃の切っ掛けとしてOPで語られてるように、
花園を燃やす事と、現地住民に薬を飲ませて洗脳状態を解くことが優先でいいと思うかな。
流石に住民と亜竜の相手をしてその上ボスまでってなると、
リソースの不安もあるしホントに余裕があればって位でいいと思う。
向こうから来た場合の足止めとか備えは一応いるかもだけど。
火炎瓶に関しては手の空いてる人が投げるでいいと思うかな。
向こうが止めに来るまでは全員で投げて、
止めに入ってきたら単体攻撃とか、手の空いてる人が投げる感じ?
薬に関しては申し訳ない感じもするけど、
その場の鎮圧を終えたら倒れてる人達に無理矢理飲ませていく感じでいいよね?
向かってくる亜竜の撃破は必要かもだけど、ベルガモットの相手まではどうだろ?
今回はあくまで反撃の切っ掛けとしてOPで語られてるように、
花園を燃やす事と、現地住民に薬を飲ませて洗脳状態を解くことが優先でいいと思うかな。
流石に住民と亜竜の相手をしてその上ボスまでってなると、
リソースの不安もあるしホントに余裕があればって位でいいと思う。
向こうから来た場合の足止めとか備えは一応いるかもだけど。
火炎瓶に関しては手の空いてる人が投げるでいいと思うかな。
向こうが止めに来るまでは全員で投げて、
止めに入ってきたら単体攻撃とか、手の空いてる人が投げる感じ?
薬に関しては申し訳ない感じもするけど、
その場の鎮圧を終えたら倒れてる人達に無理矢理飲ませていく感じでいいよね?
よし、亜竜の抑えは了解だ。攻撃寄りにスキルを並べ直してみた。
何なら怒り付与も出来なくはないが、さすがにやりすぎか。HP高くはないしな。
ベルガモットは邪魔をされないよう意識を別にそらす……という方がいいかもしれないな。
襲われた場合は足止め。どこまで役に立つかはさておき、罠設置で罠もしこたまつくっておこう。エスプリで大強化されるからな。
薬は気絶させて無理やり飲ませるのでいいと思うぞ。
何なら怒り付与も出来なくはないが、さすがにやりすぎか。HP高くはないしな。
ベルガモットは邪魔をされないよう意識を別にそらす……という方がいいかもしれないな。
襲われた場合は足止め。どこまで役に立つかはさておき、罠設置で罠もしこたまつくっておこう。エスプリで大強化されるからな。
薬は気絶させて無理やり飲ませるのでいいと思うぞ。
そうですね、ベルガモットの討伐は特別事項として可能であれば狙う……程度に留めておくのが宜しいかと。
燃やす場合は出来るだけ亜竜と現地民の合流を妨げる様に火の手を回していきたいですね。
私の方は物超域の【不殺】スキルがあるので効率的に現地民を倒す手立てとして利用します。
どなたかに怒り付与で現地民を纏めて頂けると助かりますが……如何でしょうか。
燃やす場合は出来るだけ亜竜と現地民の合流を妨げる様に火の手を回していきたいですね。
私の方は物超域の【不殺】スキルがあるので効率的に現地民を倒す手立てとして利用します。
どなたかに怒り付与で現地民を纏めて頂けると助かりますが……如何でしょうか。
んん~?ごめん、わたしすっかり管理者を倒さなくちゃいけないと思い込んでたんだけど、そういう訳でもなさそうね。
じゃあ、亜竜を抑えは勿論するとして、花畑を燃やすのと住民の洗脳を解くのを優先でいきましょー!
火炎瓶も全員で、手の空いてる時に投げていこっか。
薬は住民を不殺で気絶させてるうちに飲ませちゃってください。
今のところ住民対応メインで手を挙げてくれてるのは、
夏子さんに空観さんにラムダさん。
足止めや怒り付与スキルに範囲不殺が揃っていて有利に動けると思う。
もう一人か二人いてくれると助かるわ。
亜竜対応メインはヤツェクさん。
お願いした手前、壁役と回復も出来るわたしもそっちに回るわ。
ヤツェクさんが倒れないように動くつもりよ。
単体ならリリカルスターで怒り付与できるんだけど……、
それよりは、命中高い花丸さんが怒りで引き付けてくれたらわたしは回復重視で動けるし、お願いしてもいい?
あと焔さんも、攻撃しながら炎をまけるのは効率的だしこっちに来て貰えると助かるかも!
じゃあ、亜竜を抑えは勿論するとして、花畑を燃やすのと住民の洗脳を解くのを優先でいきましょー!
火炎瓶も全員で、手の空いてる時に投げていこっか。
薬は住民を不殺で気絶させてるうちに飲ませちゃってください。
今のところ住民対応メインで手を挙げてくれてるのは、
夏子さんに空観さんにラムダさん。
足止めや怒り付与スキルに範囲不殺が揃っていて有利に動けると思う。
もう一人か二人いてくれると助かるわ。
亜竜対応メインはヤツェクさん。
お願いした手前、壁役と回復も出来るわたしもそっちに回るわ。
ヤツェクさんが倒れないように動くつもりよ。
単体ならリリカルスターで怒り付与できるんだけど……、
それよりは、命中高い花丸さんが怒りで引き付けてくれたらわたしは回復重視で動けるし、お願いしてもいい?
あと焔さんも、攻撃しながら炎をまけるのは効率的だしこっちに来て貰えると助かるかも!
ベルガモットの討伐までは無理に狙わない方針だな、了解した。
私は【名乗り口上】を使えば怒り付与は可能だが、耐久力の自信が無いのと、不殺が通常攻撃でしか出来ない。
【烈火業炎撃】で攻撃しつつ炎を撒けるから、亜竜の抑えに回らせてもらってもいいかな?
もしも出発までに準備が出来たら、足止め付与のAKも持っていくかもしれない。
七晶石は……掲げて見せれば住民の攻撃を少し躊躇させるぐらいは出来そうかな。
それから、住民が目を醒ましたとき、尊崇の対象からの指示ならスムーズに従ってくれたりはしないだろうか。希望的観測ではあるがね。
まあ、ひとまず私からの意見も言ってみたが、最終的な使い方はタイム君に任せるよ。
私は【名乗り口上】を使えば怒り付与は可能だが、耐久力の自信が無いのと、不殺が通常攻撃でしか出来ない。
【烈火業炎撃】で攻撃しつつ炎を撒けるから、亜竜の抑えに回らせてもらってもいいかな?
もしも出発までに準備が出来たら、足止め付与のAKも持っていくかもしれない。
七晶石は……掲げて見せれば住民の攻撃を少し躊躇させるぐらいは出来そうかな。
それから、住民が目を醒ましたとき、尊崇の対象からの指示ならスムーズに従ってくれたりはしないだろうか。希望的観測ではあるがね。
まあ、ひとまず私からの意見も言ってみたが、最終的な使い方はタイム君に任せるよ。
一応今回の目的は住民を解放するのと花園を燃やし尽くすこと、かな
まぁ散々暴れまわってたらベルガモットが出て来たりもするかもだから
抑えておく方法とかは決めておいた方がよさそうではあるけどね!
じゃあボクは亜竜への対応メインの方に入るね
亜竜だけを相手にっていうのは難しいかもだから、一応不殺のスキルも持ち込むよ
まぁ散々暴れまわってたらベルガモットが出て来たりもするかもだから
抑えておく方法とかは決めておいた方がよさそうではあるけどね!
じゃあボクは亜竜への対応メインの方に入るね
亜竜だけを相手にっていうのは難しいかもだから、一応不殺のスキルも持ち込むよ
亜竜対応、それと引き付け役に関しては了解っ!
あ、一応確認しておくけど住民対応、亜竜対応には分かれるけど、
基本は纏まって行動するって感じで良いんだよね?
敵のテリトリー内だし下手に分散するより纏まって行動した方が取れる手段は多いし、
対応を分けていたつもりでも敵が素直にそっちに回ってくれるかもわからないから。
あ、一応確認しておくけど住民対応、亜竜対応には分かれるけど、
基本は纏まって行動するって感じで良いんだよね?
敵のテリトリー内だし下手に分散するより纏まって行動した方が取れる手段は多いし、
対応を分けていたつもりでも敵が素直にそっちに回ってくれるかもわからないから。
そうですね……配置的な部分でイレギュラーな事はあり得ると思った方がよいでしょう。
故に纏まっての行動で宜しいかと。集落と言うほどですからある程度の広さはあると思いますので燃やし方は工夫したいですね。
風が吹いていれば風上から燃やしていけば楽そうですか。
故に纏まっての行動で宜しいかと。集落と言うほどですからある程度の広さはあると思いますので燃やし方は工夫したいですね。
風が吹いていれば風上から燃やしていけば楽そうですか。
基本纏まって動く等諸々了解&お願いしまーす!
ルブラットさんの亜竜メイン対応も了解!焔さんと一緒に燃やしまくってくださいっ。
七晶石はまだ悩んでる~。
前はすんなり受け入れられたけど、今回は襲撃しにいくし。
もうちょっと違うアプローチにした方がいいかなって。
無理に使わなくてもいいかな~って思うけど、一応出発までは考えてみるね。
ルブラットさんの亜竜メイン対応も了解!焔さんと一緒に燃やしまくってくださいっ。
七晶石はまだ悩んでる~。
前はすんなり受け入れられたけど、今回は襲撃しにいくし。
もうちょっと違うアプローチにした方がいいかなって。
無理に使わなくてもいいかな~って思うけど、一応出発までは考えてみるね。
ひとまずわたしのプレイングです!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7790/226727?key=574e70dd
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7790/226727?key=574e70dd
取り敢えず仮プレ。
修正は今夜辺りに
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7790/226745?key=15db2040
修正は今夜辺りに
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7790/226745?key=15db2040
現状のプレイングっ!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7790/226682?key=38049a2c
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7790/226682?key=38049a2c
プレイング、ありがとう。参考になったよ。
私の分も置いておくとしよう。最後の下りは……あまり気にしないでいてもらえると助かる。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7790/226703?key=4fdcb3e7
私の分も置いておくとしよう。最後の下りは……あまり気にしないでいてもらえると助かる。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7790/226703?key=4fdcb3e7
こんな時間になっちゃったけど、一応プレイング出しておくね!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7790/226836?key=8f94397d
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7790/226836?key=8f94397d
みんな疲れ様~!
集落の人達は正気に戻したし管理者も退けられた。これって随分上手くいったってことよね?
これもみんなで協力出来たお陰ね。よかったぁ~。
管理者と戦う際に七晶石があれば程度有利を取れそうなのも分かったのも収穫ね。
ヤツェクさんのおかげね。助かりました!
あの様子だとまた衝突することは避けられないでしょうけど、
ひとまずはゆっくり休養をとってね。
あとそうそう、わたしの個別あとがきはこんな感じだったのはお伝えしておくね!
●状況変化『住民たちの解放』
グリーンクフィアの住民たちは皆さんによって鎮圧され、花の効果も打ち消されました。
止めようと割り込んだ亜竜達も撃退でき、特に管理者ベルガモットを退けたことが大きく影響し彼らはグリーンクフィアを一時的に手放した状態になりました。
ベルガモットたちは新たな生贄を手に入れるため活動を起こさなくてはなりません。
そしてこちらは、住民達を人質にとられない形で彼らを横から殴りつけることが可能となったのです。
●プライズ『ベルガモットの弱点』
強力な攻撃能力をもつベルガモットですが、七晶石を用いることで何回かではあるものの攻撃を無効化できることがわかりました。
ベルガモットとの戦いではこれが必ず有利に働くことでしょう。
集落の人達は正気に戻したし管理者も退けられた。これって随分上手くいったってことよね?
これもみんなで協力出来たお陰ね。よかったぁ~。
管理者と戦う際に七晶石があれば程度有利を取れそうなのも分かったのも収穫ね。
ヤツェクさんのおかげね。助かりました!
あの様子だとまた衝突することは避けられないでしょうけど、
ひとまずはゆっくり休養をとってね。
あとそうそう、わたしの個別あとがきはこんな感じだったのはお伝えしておくね!
●状況変化『住民たちの解放』
グリーンクフィアの住民たちは皆さんによって鎮圧され、花の効果も打ち消されました。
止めようと割り込んだ亜竜達も撃退でき、特に管理者ベルガモットを退けたことが大きく影響し彼らはグリーンクフィアを一時的に手放した状態になりました。
ベルガモットたちは新たな生贄を手に入れるため活動を起こさなくてはなりません。
そしてこちらは、住民達を人質にとられない形で彼らを横から殴りつけることが可能となったのです。
●プライズ『ベルガモットの弱点』
強力な攻撃能力をもつベルガモットですが、七晶石を用いることで何回かではあるものの攻撃を無効化できることがわかりました。
ベルガモットとの戦いではこれが必ず有利に働くことでしょう。
キャラクターを選択してください。
- « first
- ‹ prev
- 1
- next ›
- last »
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/7790
【緑】グリーンクフィア
特徴:高原|不気味|植物&獣系亜竜
この集落は花によって薬物洗脳されています。なので火炎瓶で花畑を燃やしまくりヤベー薬を無理矢理飲ませることで洗脳を解きましょう。バケモンにバケモンをぶつけるかのごとき所業ですが、ある意味一番の解決法のようです。
亜竜たちと現地住民が抵抗するでしょうが、これを押しのけながら火炎瓶を投げまくる必要があります。
亜竜はともかく現地住民はできるだけ殺さないようにしましょう。(不殺スキルがあるととても便利です)