PandoraPartyProject

ギルドスレッド

聖剣騎士団

かりぷれおきば

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ボクは1つ1つのシーンの描写は薄くても良いから『魔法少女大戦』『空中要塞大決戦』の両方に出て皆の行動・発言に対応。

『魔法少女大戦』
「ボクはシエラを助けたいんだ。だからセティア、力を貸して!」
「シエラ!君は強いしその願いも尊いものだと思う!」
「だけど、ボクは……君に生きていて欲しい!だって、ボク達は友達だから!」
セティアと力を合わせて暴走したシエラを撃退。そしてシエラと改めて友達になろう。

この戦いの勝者は一人。聖石じゃあシエラとセティア、両方の願いを叶えることはできない。
だけど魔法少女が集まったならきっと、聖石なんて無くたって奇跡を起こせる。でしょ?

『空中要塞大決戦』
「ごめんね、リゲルちゃん!絶対、絶対聖石を取り戻して世界を救ってみせるから!」
「帰ったらまた一緒にドーナツを食べようね!」
リゲルちゃんの献身的足止めで先に行く。

クルシェとの決戦時はピンチに陥った時、皆の魔法少女カードがセララの目の前に現れる。
シエラ、セティア、クロバ、シフォリィ、マリナ、リゲルちゃんのカードを巨大な光の剣に変え、クルシェを討つ!

アドリブ大歓迎。
なんか上手くいい感じに動かして映画を纏めてね!
<第三次グレイス・ヌレ海戦>オスプレイによる海賊船急襲作戦

【ザン・コック】
【人質の救出】

人質に自爆特攻させる!?
極悪な海賊だね。許してはおけないよ!
正義の魔法騎士セララが海洋の平和を守ってみせる!

オスプレイの中にいる段階で人助けセンサー発動。人質の位置にあたりをつけて皆に伝えておくよ。
船に乗り込んだら迅速に行動開始!素早く見張りを倒して人質の位置へ移動しよう。
「ローレットのイレギュラーズだよ!キミ達を助けに来た!」
「海賊は怖いかも知れないけど、ボク達は絶対にキミ達を助ける!だから信じて指示に従って!」
説得しつつ、脱出の指示を平行して実施するよ。
手早く人質をボートに誘導して脱出させていこう。
爆薬は外す余裕があれば外しておきたいね。

これらの一連の作業はEXA発動率4割を生かして、行動回数を増やしてターン短縮を狙おう。
途中、海賊が来たらボクが応戦して抑えつつ、人質には指示を出して人質自身でボートに乗り込み脱出していくように指示。
副行動はマークを使いつつ、海賊を最高火力のギガセララブレイクで仕留めよう。複数相手の場合はセララストラッシュで怒りを付与して人質を攻撃されないように注意。

上手く人質が脱出成功した場合で、ボートについてた爆薬を取り外せていたり、爆薬の予備とかを見つけていた場合は小細工。
こんなこともあろうかと!でライター、縄を出して導火線を作り時限爆弾に。
甲板に出てヘイゼルに脱出を連絡。
非戦の飛行で脱出し、その後に時限爆弾で船を爆破だよ!
<第三次グレイス・ヌレ海戦 >ラインの黄金

鉄帝の事情は分かるけれど、今回のボクは海洋の味方!
この船の船長さんも船員さんも皆良い人ばかりだったもの。だから彼らに勝利を!
輝く魔法とみんなの笑顔! 魔法騎士セララ、参上!

・船で接近~乗り込みまで。
飛んでくる砲弾は遠距離攻撃のセララストラッシュで迎撃。
できる限り被害を少なくしよう。
敵船の砲が狙える位置になったら直接そこに遠距離攻撃ぶちこみ!
ニーベルングに乗り込む時は船同士ができるだけ接近した後に非戦の飛行を使用。空中でも軌道変更できることを生かし、できる限り隙を少なくしつつ強襲。

・乗り込み後
ボクは前衛。まずは敵の一般兵を削っていこう。
敵が複数巻き込めるならスピニングセララソードで。単体ならセララスペシャル、恍惚ならギガセララブレイク。
ある程度削ったらレオンハルトが出てくるはず。
「こんにちわ!マリーのパパさん!」
「ボクの名前はセララ!マリーの親友で、魔法少女仲間です!」
「マリーは素直じゃ無いけれど、努力家で優しい子です」
「ボクはそんなマリーが(友達として)好きです。だから彼女を勝たせるために、全力で行きます!」
レオンハルトが後ろにいれば怒り付与のセララストラッシュ。
前にいるならマークしつつ、セララスペシャル。恍惚付与に成功か、AP余り気味ならギガセララブレイク。
<第三次グレイス・ヌレ海戦>恐怖の海賊連合艦隊

敵が海賊なら遠慮はいらないね!
海洋の海を守るため!魔法騎士セララ参上!

全体的な作戦は汰磨羈が記載してくれてる動きで!
敵船に乗り込むために近づいている時はセララストラッシュで敵の砲撃を迎撃。
EXA4割の力を見よ!セララ対空砲火カットインだー!

遠距離攻撃の射程内に敵船が入ったら大砲をセララストラッシュで潰す。接舷したら非戦の飛行も活用しつつ乗り込めー!ペナルティを受けないよう、なるべく3m未満の低空飛行で!
敵船に乗り込み後は大暴れ!敵を複数巻き込めるならスピニングセララソード。単体相手ならセララスペシャル!恍惚がついてる相手にはギガセララブレイクだよ。

強敵がフリーになっていたら積極的に抑えに行こう。そうで無い場合、とにかく敵をいっぱい倒していくよ。
HPが減ってる敵か、回復役を優先して削っていくね。

強敵を自分または味方が倒したら大声でアピール!
「キミ達の親分は倒れたよ!もうボク達の勝利は揺らがない。痛い思いをしなくなかったら大人しく投稿するんだね!」
自分たちの士気を上げつつ、敵の士気を下げよう。

海に落ちた味方がいれば、こんなこともあろうかと!でロープや浮き輪を出して隙を見て回収。1つの船を制圧してから、敵の襲撃の合間とかが良いね。

ピンチ時は気合いで耐える!
「負けられない……!君達を放置すればきっと多くの人々が犠牲になる!」
「人々の笑顔を守るため!絶対に勝利してみせる!」
<ちゃうねんなんか2019>スニーキングミッション・ザ・サンタウロス

地球ではサンタさんがいる派といない派で一触即発、あわや戦争か!って感じだったんだ。
もちろんボクはサンタさんがいる派だったんだけど、混沌世界でちゃんと証明されたね。
サンタさんは実在した!証明完了!

とはいえ、サンタさんも一人でプレゼントを配りきれないのは当然のこと。
今夜はボクも手伝うよ。
魔法サンタ、セララ参上!子供達に夢を届けるのだー!

非戦スキルは飛行、こんなこともあろうかと!保護結界を使用。
飛行で煙突から進入!ボクの体格の小ささを生かすよ。
トラップはこんなこともあろうかと!で出した工具(ニッパー、ペンチ、ドライバー、懐中電灯)なんかで解除だよ。
保護結界はまあ、無理な侵入やトラップ解除をする時に建物を傷つけないためだね。

お父さん、お母さんが起きている家ではレッグパーツに陽動を頼むよ。
レッグパーツが玄関でチャイムを鳴らして親を玄関まで誘導、その隙にボクが枕元まで潜入してプレゼントを靴下へシュート!
通常のプレゼントの他に、ギフトで量産してる魔法騎士セララの漫画もつけてあげるね。
これはサービスだよ。とっておいてね!

ふっふっふ。これがボクの目的。
クリスマスプレゼントのついでに魔法騎士セララの漫画を広めよう大作戦だよ!
目指せ、発行部数歴代最高!さあ、世界中に配っていくよ!
走れサンタウロス!疾風のごとく!

あ、リリファとプランクマンにもプレゼントあげるね。
ボクの手作りドーナツだよ。美味しいよ!
<Despair Blue>海に住まう長虫

この船の船員さん達は皆良い人だったよ。
だからボクは彼らを守りたい。一緒に絶望の海を越える、大切な仲間だから!
「輝く魔法とみんなの笑顔! 魔法騎士セララ、参上!」

まずは非戦のセララフィールド(保護結界)展開!これで船を守るよ。

ボクは前衛。セララおやつタイムを序盤の副行動で使用。
エコー対策で基本はセララストラッシュ。怒りを付与して攻撃対象を船じゃ無くボクに誘導しよう。
船への攻撃じゃ無ければ保護結界で守れるからね。
攻撃対象は敵の怪しいところ、黒い結晶を狙おう。触手でガードしたってボクのストラッシュは貫通攻撃なのだ!
結晶が至近距離にある時はギガセララブレイクを叩き込むよ。
「全力全壊!ギガセララブレイクッッ!!」

船の揺れがある場合は飛行で対策。ペナルティのかからない高度3m未満の飛行を心がけよう。
カースに対しては毒無効アクセで対抗。
スライムはなるべく触れないように。触れた場合はブリザードをスライムで受けて凍らせて砕いたりできないかな?
もしブリザードで海が凍って船が動けなくなるようなら遠距離攻撃で氷を割ろう。
船に絡みついて転覆させようとしてる触腕があれば貫通攻撃に巻き込んでいこう。それ以外の触腕は無視!本体を集中攻撃だ!

敵は殲滅じゃ無く撃退で。退いてくれるなら深追いはしないよ。

ピンチになっても気合いで立ち上がる!
「負けられない……!ボクは皆を!この船を!守るんだからっ!!」
ボクの夢はアイドル!ライブのチャンスは逃せないよね。

パルスちゃんに事前相談してライブ進行に『お客さんとのバトルライブ』を入れて貰うよ。
パンフレットにも書いてお客にも周知。

ボクの役割は司会進行兼アイドル!
パルスちゃんと一緒に歌ったり踊ったりしながら進行も務めちゃうのだ。
実はパルスちゃんはボクの目標だったり。えへへー。
魔法歌姫セララ参上!飛行も駆使した素敵なダンスで皆を魅了だー!
持ち歌は『ドキドキの魔法』ね!

会場破壊されないよう最初からセララフィールド(保護結界)を使用。

仲間が敵を特定した、または暴れ出しそうな人がいるならボクらの出番だね。
「パルスちゃーん!皆がバトルしたがってるみたいだよー!」って声をかけて
駆けつけて手を引く、または持ち上げる等でステージへ運んじゃう!
「さあさあ!強い人はバトルライブにご招待だよー!」
見つからなければ普通に希望者を募って炙り出し。
場外乱入が来たら「まさかの場外乱入だよ!盛り上がってきたねー!」

戦闘は基本セララスペシャル、恍惚付与したらギガセララブレイクで一気に削る!
荷台で揺られて馬車の旅

朋子ちゃんは同じ地球出身かな?積極的に仲良くなりたいね。友達になろー!ちなみにボクは秋葉原で活動してたんだよ。地球には実は魔法少女がいたのだ!
リゲルとは仲良し!聖剣騎士団の仲間として世界を救うのだー!
そしてリゲルと言えばポテトだよね。ねーねー、二人の恋愛のお話聞かせてよ。ねーねー。
ベネディクトとは初対面だけどめっちゃ騎士っぽくてかっこいい!フルネーム長いからあだ名で呼んでいい?ベ卿とかどうかなー?
風牙は正統派剣士って感じだね。ボクと一緒に修行しようよ!ね?戦闘でも連携とか!
行人は団の仲間!旅が好きで色んなお話ししてくれるのだ。もっとお話ししてして。
リアも団の仲間!綺麗なシスターさんなのだ。コイバナしてよ。ねーねー。

>馬車
馬車内ではカードゲームで遊ぶよ。ババ抜きとか。
で、負けた人は罰ゲームで自分のことを何か語って貰うの。
自分のいた世界の話とか、冒険の話とかね。

ボクが話すのは地球で魔法少女をしてた頃のお話。
詳しくは魔法騎士セララのSSを参照ね!
後は皆のお話にリアクション返したり、友達になったりするよー。

>野営
カレーを作るよ!いえーい!キャンプと言えばこれだよね。ボクは甘口派!
飯ごうでお米を炊くのがめちゃめちゃ好き!
皆と食べるといつもよりご飯が美味しいね。

>最後
この旅をギフトで漫画化して皆に配るよ。

アドリブ大歓迎!話ねつ造しまくって下さい。
セララちゃん、場所を借りるね!

【プレイング】
なんだか楽しそうなお仕事に誘われちゃって嬉しいな~!
馬車に野営に魔物退治なんて、あっちにいたんじゃ絶対味わえないもんね!
にしても……あたし以外みんな強そうっていうか、すっごいベテランの気配がするなぁ。
すごいなー、異世界広いなー。あ、でもセララちゃんってあたしと同じ地球出身なんだってね。
実は向こうにも魔法少女がいたなんて知らなかったなぁ。知ってたら絶対絶対会いにいきたかったのに!
リゲルさんとポテトさんは夫婦なんだってね~、ラブラブだ~!
伏見さんにはお仕事前に良い装備もらっちゃったし、ふーがくん……ふーがちゃん? もあたしと同じくらいなのにずっと強い!
リアさんとベネディクト……ベネディクト、なんだっけ? ベネディクトさんもすっごく頼もしそう!
あたしも負けないように張り切らないと! 一緒に頑張ろうね、デルさん!!

>馬車
トランプなら負けないよ!
もし負けちゃったら……そうだなー、デルさんとの出会いでも話そうかな!
今のあたしがあるきっかけだもんね!
(メタ:神器ネアンデルタールとの出会いはキャラシートのプロフィールから好きに捏造してください)

>野営
カレーだひゃっほー! とりあえず甘口で作って、好みであとから辛くすればいいよね!
それと骨付き肉、マンガ肉だー! ポテトさんが調理してくれるって! たのしみ~!!
あ、でもちゃんと見張り番もしないと! むん!!

アドリブ大歓迎! 好きなだけ捏造してください!

以上! セララちゃん、場所ありがとー!!
プレ置き場狩ります! いや借ります!!

こういう、みんなで長旅する形のは初めてかも。
ははっ、子供の頃のバス遠足を思い出すぜ。
いや、仕事は仕事として、油断せずしっかり全力で取り組むけどさ?!
でも、行程を楽しんじゃいけないってことはないよな!

さて、準備準備……
食料、毛布、火口箱におやつ、カード……

馬車けっこう揺れるよなー。
あ、毛布ケツに敷くか? ちょっとはマシかもだぜ?

なあなあみんなどこ出身?
あ、オレ地球ってとこ! 練達みたいか感じの世界で……えっ、お前もそうなの!? あ、ちょっとオレの地球と違うかも。パラレルってやつかな? セガサターン4知ってる? は? プレステ? 何それ。

いやー、あの敵けっこう厄介だったなー!
セララがいなかったら危なかったぜ!
あの動き、どうやったんだ? こうして……こうか!

夫婦で冒険かー。なんかいいよな、そういうの。
いつも一緒って感じで!
オレは恋愛とか全然わかんねえけど! 修行のほうが面白いし!

あ、カード持ってきたんだ! みんなでやらね?
ルールわかる? 大丈夫教えるから!
ババ抜きいいね! やろうやろう!
罰ゲームどんとこいだぜ! まあ勝つけどな!

おおっ、なんかいい匂いすると思ったらカレー粉か!
今日はカレーだな! よし、かまど作りは任せろ!
石をこうやって積み上げて……隙間を小石で埋めて……
ううっ、いい匂いしてきた。腹減ってきたぞー!
みんなで力を合わせて作ったメシって、なんでこんなに美味いんだろうなあ。
・前半
詐欺はよくないよ。きっちり怒ってやめさせないとね!

でも、せっかく作った物を燃やしちゃうのももったいないなあ。ギョジョウには借金返済して貰わないといけないし。
そうだ!これをマリナ像として売るから問題なのであって、最初から別の像・・・例えば魔除けの邪神マリモッコス像として売り出す分には良いんじゃ無いかな?
狂王種も裸足で逃げ出す邪神マリモッコス像!これは売れるよ!
ギョジョウ、そういう事でいいよね?詐欺とかせずにちゃんと売れるよね?ね?

え?このままじゃ売れそうに無い?うーん。
なんかこう・・・バリエーション増やしてみたらどうかな?コンプリートしたくなるような。
あと、お菓子のオマケで売るとかね。

・後半
鮫島の抑えはボクがするよ。
「輝く魔法とみんなの笑顔! 魔法騎士セララ、参上!」
「鮫島さん、しばらくボクと付き合って貰うよ!」

移動不要時にセララおやつタイムで自己強化。
その後は攻撃集中しながらセララスペシャル。追撃EXA恍惚で鮫島をガンガン殴るよ!
恍惚状態の時はギガセララブレイクでさらに大ダメージを狙う!
付与を使われた時もギガセララブレイクで解除しよう。

「鮫島さんも強いね!ボクも燃えて来ちゃうよ!」
「こうしてバトルして、ひたすら勝利を目指す。そういうのって素敵だと思わない?ヤクザなんかよりもさ!」
「でも、勝つのはボクだから!必殺!ギガセララブレイク!」
オレの仮プレもおいとくぜ!

これはひどい()

マリナ、お前あのナマズオヤジに何か弱み握られてるとかしてないか?
そうでないなら、これは怒っていいと思うぞ、色んな意味で。
オレだったら頭蓋骨変形するまで棒で叩きそうだよ……

ま。マリナが「そこまでしなくていい」って言うなら従うさ。
おっけ、手伝うよ。お菓子美味しかったしな。

●前半
現場に踏み込んだら、相手が動くより先に相手の背後に回り込むように移動。退路を塞ぎにかかる。
火力の高い技は無し。他の仲間から一番遠いものを優先的に選びつつ『組技』で締め上げ、気絶させていく。

「オラァッ! テメエらそこ動くな! マリナ様のTEIREだ!」
「抵抗の意志が無いなら地面に這いつくばれ! 抵抗したり逃げようとしたら容赦なくシメんぞコルァ!!」

汚い言葉遣いは師匠に怒られるんだけど、一般人脅して大人しくさせるには有効だし……ま、いいよな?

●後半
は? なんだお前ら。
え、借金? こいつの?
……身柄引き渡しても良くない?
可哀想? マジか。マリナ天使かよ……

ああもうしゃあねえ! やったらー!

敵大将の抑えはセララに任せ、残りの対処にあたる。
反応を活かして味方より早く敵集団に接近、『封扇花』でできるだけ多くの敵にBS付与を狙う。
その後は敵集団の背後(味方から離れる方向)に移動しつつ手近な敵に『五月雨』。
味方を巻き込まないと判断したら『封扇花』。

くっそ、オレなんで戦ってんだろ?! ナマズのためとは思いたくねえ!
【Rw Nw Prt M Hrw>幻想遊戯 仮プレ】

聖剣騎士団団長、魔法騎士セララ参上!

ボクが強くなったら今まで以上に皆を守りたいな。
家族、友達、仲間、戦友。知ってる人も知らない人も、手の届く範囲の皆をね!
それがボクの理想。ボクの目指す、愛と平和の魔法少女だから!

戦闘はルウナさんを狙いに行くよ。
セララおやつタイムで自己強化。増えたEXAで連続攻撃を狙おう。
副行動は攻撃集中。行動回数が1ターンに3回以上の時はカレイドセララクセラレート使用。
攻撃はギガセララブレイクを中心に使用。APが切れたらセララスペシャル。
味方と連携して攻撃を叩き込んで行こう。同時攻撃とか、味方に気を引いて貰って死角からとか。
逃げ道、避けるスペースを塞いでアシストとか。

ボクも団長だから分かるよ。仲間が、友達が、戦友がいなくなったら、死んじゃったら……とても悲しいよね。
ルウナさんはボクのありえた未来の姿なのかも。
でも、でもね。
もしひとりぼっちになっちゃったとしても……折れちゃダメだよ。諦めちゃダメなんだ。
いつも心に情熱を。理想に向かって突き進む!
それがきっと、皆の信じる団長だからね。
団の仲間が大切なら、その思いを裏切らないで。皆の分まで背負ってあげて。
もし忘れちゃったなら思い出させてあげる。
これが本当の!愛と平和を守る姿だよ!

ボクの信じる想い、愛と平和を守る気持ちを刃に込めて!
「これがボクの!愛と平和の!ギガセララブレイクッ!!」
迷い無く剣をまっすぐ振り切るっ!
<フィンブルの春>殺戮の雷撃巨熊と偽勇者達

皆の作戦が偽勇者を怒りでサンダーブレーカーの前まで引っ張り出す、なのだ。
よってボクもそれに合わせて動こう。

初手はまず後退、偽勇者達とのほうへ移動。
味方が怒りを決めるまではマークやブロックで偽勇者の逃走を妨害。

「君達の顔は覚えたよ。悪事を働けば勇者の器に無いって噂をボク達が広めちゃうかも」
「逆にこの巨人をボク達と共闘して退治するなら本当に勇者の器かもしれないね」
「イレギュラーズのしぶとさ、死亡率の低さは知ってるよね?仮にボク達が敗走しても、絶対に数人は生き残る。幻想で君達のどんな評判が人々に広まるかはこの戦闘次第だよ」
自発的に巨人と戦うよう脅迫なのだ。

偽勇者が怒りになって、あるいは彼らが自発的にサンダーブレーカーまで移動したらサンダーブレーカーへ攻撃を仕掛けていくよ。

ボクは前衛アタッカー!
付与のフォーム・セイタンを使って自己強化。
ギガセララブレイクを中心に使って攻撃していこう。バリアはこれでブレイクしちゃうのだ。
AP切れが近くなってきたらセララスペシャルに切り替えて、敵がバリア時にのみギガセララブレイクだよ。
「街を蹂躙なんてさせない。人々の平和はボク達が守ってみせる!」
「全力全壊!ギガセララブレイク!」

HPが残り40%以下になったらパッシヴのセラフインストールとサヨナラを自動発動してパワーアップ!
「負けられない!ボク達の背にはたくさんの人々の命がかかっているんだから!」
<Genius Game Next>Dragonic Rhapsody-next

アクセスファンタズムの幸運の妖精が発動するといいな。
非戦のオラクル発動にも期待。

マニエラの対応は他の人に任せ、ボクは盗賊を相手にしよう。
非戦の超聴力で盗賊の状況を聞き取り、何を狙っているかを把握。皆に伝えるよ。

盗賊はおそらく、ライノファイザから逃げ惑い散り散りになっているはず。
盗賊をライノファイザに狙わせるには……足止めと目立たせること。

ボクは愛羊のドーナツテイオーに騎乗。牧場という広い場所を騎乗戦闘で駆け回りつつ、遠距離攻撃を盗賊に打ち込んで行こう。
敵が複数巻き込めるならエフェクトも派手な究極!スーパーセララキックを打ち込み、派手な音と雷光で盗賊を目立たせる。
ボクは小さいから目立たないはず。念のため、牧場の草と同じ色の緑の服を着ていこう。

盗賊が至近距離に来た場合、先手ならマークを使って足止め。後手なら盗賊と併走。これられライノファイザの注意を盗賊に集めつつ、ギガセララブレイクを叩き込むね。
特に、マニエラまたは郵便配達員に竜のタゲをなすりつけようとしている盗賊がいる場合、最優先で対応。味方が説得と避難させる時間を稼ごう。
ライノファイザには手を出さず、距離を保つよ。もし攻撃されたら高いCTでの回避を狙う!

ライノファイザが消えた後は皆と合流を優先し、PTとして動けるように。
その後は盗賊団を殲滅。近い敵か弱ってる敵から倒していこう。
ギガセララブレイクで仕留めていくよ!
竜域踏破の第一章のプレイングなのだー

岩と同じ色のフード付きマントをすっぽり被るよ。裏返したら空の色!
これで低空飛行し保護色を活用。
ボクは30cmで小さいし、地面すれすれを飛べば見つかりにくいよね。

超聴力と透視で索敵し、なるべく敵を回避。もしくは隙を見つけて突破!
アクセスファンタズムの幸運の妖精と、非戦のオラクルの発動に期待しよう。

もし敵にバレたら全力移動で逃げよう。EXAも駆使すればボクは早いのだ!
そして別の敵になすりつける!MMOの伝統のトレインアタックだー!

小さな穴があればそこへ突っ込んで隠れても良いね。小さい体を生かそう。
コンパスを持っていって方向確認ヨシ!
安全な場所があれば地図を適宜描いていこう。目指せ、竜域踏破!
<グランドウォークライ>Do you rememberの仮プレなのだー

・警戒
超聴力(ターン消費無しであれば透視も追加)で周囲を警戒。
敵の援軍、あるいはビッツの協力者がいないか気にしておこう。

・挑発
ビッツが逃げないように挑発をするよ。
「この世界にビッツは二人。殺人犯のほうが偽物と言いたい所だけれど……そうとは限らないよね」
「キミが本物のビッツで、けれど本物と認められないから暴れてるのかな?」
「だけど殺人鬼は倒さないとね。そしてキミを偽物のビッツにして皆の記憶から消し去る。それがこの国を守るためだからね!」
皆の会話を含め、ビッツの激情を煽ったらリーディング。情報抜き取り及び、ビッツに最も聞く言葉を読み取って挑発に加えよう。
「忘れられるのが怖いのかな?」

・戦闘
セララおやつタイムで自己強化。
その後はギガセララブレイクで攻めるよ。
包囲している利点を生かし、多方向からの同時攻撃や回避スペースを潰しての攻撃等、連携を意識。
ボク一人じゃ無く、皆の攻撃でダメージを通す!

最初はブロック役には参加しないけど、味方ブロック役がやられて数が少なくなったらボクもブロック役に参加するね。
絶対に逃さないから!

ビッツに同情する気持ちはある。だけど、それで国を混乱させるわけにはいかない。
ボクは鋼鉄の皆も大好きだから。この国を守ってみせる!
「キミを倒してこの国を守ってみせる!ギガセララブレイク!」

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM