PandoraPartyProject

ギルドスレッド

鍛冶小屋スカーレット

冒険記録

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
アドリブ・絡み歓迎
盗まれたもの:自作の愛剣二振り

なぜ皆下着を盗まれているのだ……
私はさっき確認したら穿いていたのでセーフ
そんなことより私の剣を盗んだ大馬鹿者はどこのどいつだ???絶対に許さんからな……
あれにいくら掛かったと思っている……

・脱出
くっ……剣がないのは落ち着かんな。仕方がない、その辺に転がっている空のボトルを二つほど拝借して武器にしよう
ええい、邪魔をするな!私の!剣を!探さねばならんのだ!!!
ボトル二刀流で殲滅

・戦闘2b
スラムだかスクラムだかプラムだか知らんが犯人はどこだ!!!
ん???お前たちは犯人の関係者だな???ならば手加減はしない!
死ねぇぇぇ!!!そして犯人の情報を置いていけ!!!

・主犯
貴様か……私の剣を盗んだのは……
いや、もはや何も聞くまい。なんでぱんつばっかり盗んだのかも聞くまい……私のぱんつは無事だったしな
ここに来るまでに随分と手に馴染んだこのボトルたちのシミとなれ……
主犯はとりあえず気が済むまでグーでボコる。気が済んでもボコる。誰かに止められるまで

・戦闘
敵が2体以上の場合は『閃光娘の追走曲』で攻撃
1体の場合は『戦乙女の輪舞曲』
とどめは一応『姫騎士の奏鳴曲』
主犯には全力で『英雄媓の凱旋曲』※グーパンを叩き込む

・事後
無事に剣も返ってきて一安心。このレベルをまた打ちなおすのは手間だからな……
よし、無事に無くしたものも返ってきたことだし祝杯をあげようではないか!
【<マジ卍体育祭2020>駆けろ騎馬戦】

皆が体育祭を楽しんでいるのだ。ここは速やかに片付けねばな
なに、もちろん期待には応えるさ
―――さぁ、騎馬戦を始めよう

私は持久戦チームの騎馬、その先頭を務めさせてもらう
フィジカルには自信があるのでな。それを存分に活かす形だ
「はっはっは、さぁ来るがいい。私たちは逃げも隠れもしない!」
『名乗り口上』を使用し注目を集める。これで高速戦チームも戦いやすくなるはずだ
私が攻撃を受ければ【反】によるダメージも稼げるし一石二鳥!
我々持久戦チームはできるだけ動かず敵を迎え撃つ!

その分囲まれることになるがそこは騎馬の3人で視界をフォローし合い
騎手のクレマァダ殿に状況を伝える
「12時方向から敵の騎馬が来るぞ!さぁ、気合を入れろ!!!」
幽霊?それがどうした!触れるのなら知ったことか!
とはいえ騎馬の状態で無理はできん。『名乗り口上』を使いながらダメージを受けたら『イモータリティ』で回復
攻撃は騎手のクレマァダ殿に任せよう。怖がっている場合ではないぞ???

正々堂々全力で戦おうではないか!

さて、戦いが終わってもしまだ残っている敵がいたら声をかけようか
少年が残っていたら優先的に
「いい勝負だった。番外戦となってしまったがこれもまた体育祭だ。楽しめたか?」
楽しめたのならよかった。私が感じたこのお祭り騒ぎの楽しさを少年にも味わってほしかったからな

さて、これにて一件落着。体育祭を続けるとしよう。まだお祭りは終わらないのだから
【<マジ卍体育祭2020>おかしなアニマル大玉転がし】

この競技も負けてはいられない……
目指すはグループトップだ!!!まぁ救護班の仕事もあるんだが

白のDとして茄子子殿とペアで参加
被り物は……なぜゴリラなんだ?まぁ構わんが(すぽっ)
「よし、行こうか茄子子殿。目指すはトップだ」

・平均台
私が力で支える形で押していこう。茄子子殿はバランスをとってくれ!

・ふわふわドーム
む、足場が不安定で押しづらいな……だがそれでも押せば前に進む!楽しいが楽しんでばかりもいられない!
茄子子殿!パワーを大玉に!!!

・ネットくぐり
ここまでいいペースで来ているがさらに差を広げたい所だな……
おっと、前グループの生徒がネットに絡んでいるな。これは追いつけるかもしれん
茄子子殿!スピードを上げるぞ!
確かにこのネットは妙に絡んでくるな……
面倒だ。せいっ
(『組技』を使用しバレないように力任せに絡んでくるネットを引きちぎる。夜妖だと気づいていない様子)
ちょっとズルをしたがこのまま進むぞ!

・ラストスパート
あとはもうここを駆け抜けるだけ!
ん?なんだか後ろが騒がしいが……まぁ祭りだしな。テンションも上がるだろう
そんな事より今はゴールを目指すのだ!今の私はトップを狙う修羅になる!!!
茄子子殿!!!ラストスパートだ!!!

事後
ん?夜妖がいたのか?ああ、あのネットが……私は面倒だから引きちぎったぞ
ラストスパートのあの騒ぎもそんなことが……まったく気づかなかったな

順位はおまかせ
アドリブ・絡み歓迎
【コングと牛追い祭り(牛抜き)】

私たちが頼られているのであればやらざるを得まい
見事走り抜けて魅せようではないか!

・追い
なんて思っていた時が私にもあった
「うおおお!!!」
バナナを咥え全力ダッシュ。なんかこのバナナは罠用に持ち込んだ気もするがそんなことは知らん
今は栄養補給が大切だ。兎にも角にも全力でコースをパルクール
今の私はゴリラで牛!最短距離を突っ走るのみ!
申し訳ないがボッされた者を助けている余裕はない!!!

何度―――ボッ
何度投げら―――ボッ
何度投げられようと―――ボッ

私は諦めない!!!―――ボッ
(HPの続く限り投げられまくる)

・バトル
(既にわりとボロボロ)
「ふぅ、ヴァレーリヤ殿の尊い犠牲のおかげでなんとか助かったな……」
フラン殿も落ちてきた。これで戦える
ゴリラフレンズのフラン殿からゴリラパワーを貰い全力で戦おう
ヨハン殿の指示に従い我々の陣形はインペリアルゴリラ。攻撃は任せてもらおうか!
コング殿に全力の『英雄媓の凱旋曲』!あーんど移動の必要がなければ副行動で『愛女神の交響曲』だ!
「ンヌッッッ!!!」
今回の私はいつもとは違うぞ!多彩な支援のおかげでゴリラパワーも満タンだ!
倒せはしないだろうがこの二刀の刃をコング殿に届けてみせる!
【反】による反撃も織り交ぜながら剣を振う
「我々のゴリラパワーではまだ貴方には届かないかもしれない……それでも!」

いい感じにキメようとしたところでヴァレーリヤ殿に巻き込まれる

アドリブ・絡み歓迎

(600/600)
パンドラ復活:使用する
携行品:バナナ
【2】
【騎士団】

我々の役目は足止めだな
人を率いるとういうのは慣れないが今回ばかりはそんなことも言っていられん
こういう時が『カリスマ』の使いどころだろう
「わんこ殿は自由にやってくれ!コルネリア殿はわんこ殿の支援!」
「エッダ!私たちは最前線だ。やり甲斐があるだろう?」
「リディアは撃ち漏らしを確実に潰せ!ゼファー殿はフォローを頼む!」

最前線で『狂詩曲』を使い小剣を投擲し【怒り】付与
2体以上を狙える場合は大剣を振るい『追走曲』、APが切れたら『輪舞曲』を使用
自身のHPが3割を切ったら『イモータリティ』で回復

勝つ必要がないのはわかっている
だが戦場に立つのだから勝ちは狙うべきだろうさ!
【君が世界の推しとなれ】

どうしてこうなった……私なんかがふりふりの衣装を着るよりももっと似合う者がいるだろう……
服というのは似合う者が着てこそだな……
いや、今更言っても遅いか……こうなったらやるしかない!さっさとこのライブを終わらせるぞ!(やけくそ

あなたの心を鷲掴み(物理)☆ぱわふるアイドルのブレにゃんだぞ☆
くっ、名乗りはこれでいいだろう。羞恥で顔が引きつるかもしれんが何とか動きで誤魔化す!
猫耳をつけて私用にアレンジした衣装を……ん?
なんだこれは!予定よりもふりふりが増えているぞ!色は指定した通りの紅だが焔殿と同じデザインではないか!
可愛い服だがこういうのは私は似合わないと言っただろう!

服についてまだまだ言いたいことはあれど今はライブ優先
ギフトであるこの瞳もあって身体を動かすのは得意なのでな。焔殿と合わせたダンスを見せつけてやろう
こういうダンスは派手に動くのがコツ。歌も苦手ではない。歌うということも身体を使うということだからな
身体を動かしているうちに気分も上がってきた。ウィンクや投げキッスのパフォーマンスもするかもしれない

夜妖が出てきたら問答無用でステージに隠しておいた二剣を使って『凱旋曲』を叩き込んでやろう!フィナーレはド派手にな!

ライブが終わり。ふぅ、今日もいいステージだった
……なんていうと思ったか???(猫耳を外し
もう二度とこんなふりふりは着ないからな!!!絶対にな!!!!!(フラグ?
【<フィンブルの春>悪意なす蜘蛛糸は未だ見えず】

シラス殿とペアで行動

幻想に巣食う犯罪組織。手早く手を打たねば後々面倒なことになりそうだ
今回はいい機会。シラス殿の案に乗り奴らの尻尾を掴んでやろう

まずはシラス殿の情報操作に合わせ私自身も街で噂を流す
『気配遮断』を使って目立たぬ様に
・領主が犯罪を取り締まろうとしている
・その報復を狙う者がいる
こんな噂を表にも裏にも流す。情報が広まればその分だけつり出しやすくなるからな
今回の私の役目はサポート。あくまで目立たないことが優先だ

さて、噂を流し終えたら次の仕事
令嬢の影武者に扮するとしよう。持ち込んだドレスとメイク道具を使い、ヴェールと帽子で顔を隠せば準備は完了。二剣はスカートの中に隠しておこう
これでも一応別世界とはいえ貴族令嬢であることは本当なのでな。立ち振る舞いは完璧だ

準備が出来次第予定通りに私は外出
あとはシラス殿がビブリオと共に襲撃してくるのを待つだけだ
最初は油断を誘うためにも驚いた振りをして逃げるとしよう。その間に隙を見て『否定の翼』を付与
紙一重で攻撃を躱し続けて隙を伺う

土壇場スカートから剣を抜きでシラス殿に合わせて共闘。相手の数次第だが背中合わせもいいかもしれない
実行犯に私たちの力を見せつけてやろうではないか
トドメは【不殺】を使い逃がさぬ様に捕える
『こんなこともあろうかと』用意しておいた縄で行動不能にした敵は縛っておくとしよう

「掴んだ糸は放さない。これで一網打尽といこうではないか」
弟子であるリディアはともかくベルフラウ殿も正純殿も知らぬ仲ではない
だが改めてチームを組むとなるとやはり信頼関係は大事だからな、今回はいい機会
しっかり親睦を深めるとしよう
日焼け止めも塗ったので準備は万端。さぁ、精いっぱい遊ぼうか

・ビーチバレー
運動に関しては得意分野ではあるが今回は勝ち負けをつける必要はない。皆が楽しめるのが一番だろう
できるだけラリーを続けられるようボールを拾う。テンションが上がってスパイクを決めることもあるかもしれんがご愛嬌というやつだ
ローテーションしながらビーチバレーを楽しもう

・バーベキュー
ビーチバレーの後片付けをしてから合流しよう
私の持ち込んだ各種の肉は正純殿に渡しておけばいいだろう
ふふふ、今日のために色々持ってきたぞ。牛、豚、鳥はもちろん猪や鹿もな
やはりバーベキューといえば肉だろう

リディアはまだ身体ができていないのだからバランスよく野菜も食べるのだぞ?
正純殿とベルフラウ殿にはこれだな(冷やしておいた缶ビールを取り出す)
酔いつぶれるほど飲む気はないが外で飲むこれは格別だ
食料も無駄にするのはもったいないし、できるだけ食べてしまいたいな
まぁ何とかなるだろう

・キャンプファイヤー
今日は楽しかったな。久しぶりにはしゃいでしまった
今まで以上に皆のことが知れた気がする
ああ、この4人なら塔も問題なく登れるだろう
無事に帰ってまた慰労会でもしようじゃないか

※アドリブ歓迎
どうしてこうなった!!!
百歩譲って……いや、本当は譲りたくないけど依頼だし……千歩譲ってフリフリを着るのはまぁいいだろう
よくないけど。本当によくないけど
こういうのは似合う子が着てこそ価値があるのであって私のようなデカ女が着てもダメだろう
着るのはともかく出資者がバルツァーレク派というのはどういうことだ??
あいつに見られたら何を言われるかわからないだろう!多分「たまにはそういうのもいいね」だとか「見たことのない君が見れて嬉しいよ」とか言うに決まっている!
そんなもの耐えられるわけないじゃない!(羞恥的な意味で)

今回は目立たず録画に映らないようにしなければ……

私の衣装はヴァイオレット殿が選んでくれるようだし問題ないだろう……他が選ぶよりましだと思いたい
は?え?嘘だろうヴァイオレット殿???
嘘だと言ってくれ!!!

私が選ぶのはコルネリア殿の衣装か
ふむ、この股下10cmほどしかない水色ミニスカ萌え袖衣装とかいいんじゃないか?リボンのいっぱいついたやつ
あとこのピンクと白のボーダーハイソックスとシルクハットのカチューシャも忘れずにな
髪も結おうか

う、動きづらい……こんなにフリフリしていては剣もろくに振れない
今回は投擲メインで戦おう
極力一人にならないよう誰かの陰に隠れて小剣を投げZSOをぶち抜いていく

か、可愛いポーズぅ!?できるわけないだろう!!!
(どうしてもやらなければいけない場合は両手で投げキッス)
ああはなりたくないですね……
身バレなんてしてしまったら今後の活動に差し障りがありますので全力で回避させていただきます
ええ、全力で!!!

基本は前に出て戦わせていただきましょう
その方が得意ですから。アクティブ3を付与して抵抗やその他もろもろをあげます
回避をあげてもいいんですが多分よけきれませんからそこはどうにかします

スライムからの攻撃は黒騎士人形を盾に防御!ダメージはともかく身バレは絶対にNO!
というか手が元の姿に戻ったら糸も使えなくなりますから手だけは絶対に死守!
足癖が悪いですが受けそうな攻撃は足で受けます
ある程度攻撃を引き付けておけば何とかなるでしょう。なってくださいおねがいします

攻撃は基本アクティブ4を使いますが近づかれたらアクティブ1を
ダメージが嵩んだらアクティブ2で回復も

たまに全力で回避して後衛に攻撃を通しましょう。防ぎ切れなかったので仕方ありませんね
どうにか避けてください。死なば諸共ではないですよ?

ん???まさかあの人だったとは……
ってクソ、避けきれなかった!……ンンッ!
髪の色が金色に?し、知ら……知りません。片目の色が金色になっているとかも知らないです
女騎士?知らない人だな…です。私はメイドなので
ちょっとこれ以上はマジでやばい。黒騎士から剣を奪い取りスライムを叩き斬る
死ねぇ!!!!!

希望ヶ浜の赤提灯。了解した……です
で、この忌々しい状態はいつまで続くんだ……でしょう?
折角の店が台無しだな
よし、ここは手を貸してやるとしよう。さくっと奴らを片付けて酒でも奢ってもらうさ

潜入はオーソドックスに人質のフリを
はす向かいの服屋でドレスを身繕おう。私は得物を隠したいし丈の長いドレスがいいな
スカートの内側に小剣をいくつか忍ばせておきたい。ガーターベルトでもあればいいんだが……
店主のネーレシア殿にお勧めを聞いておこう。ああ、それとドレスはきちんと買い上げるぞ
多分そのまま返すのは無理だろうからな

4人で人質のフリをして侵入
無論私はスカートの中に小剣を隠しておく
そのままお酌をして酒を飲ませてやろう。大人しくしておけば勝手につけあがるだろう
「ここに来るまでは何をしていらしたんですか?」とかなんとか言ってやればいいんだろう?
こんな輩に負けることはないと思うが一応酒は控えめに。酔って動けなくなったら困るからな

合図に合わせて戦闘開始
スカートもこのままだと動きづらい。申し訳ないが縦に割いてスリットを入れ動きやすくさせてもらおう
ガーターベルトから小剣を引き抜き、『狂詩曲』を使い投擲しスチームガンを無効化
そのあとは蹴りを主体に脱獄囚共をねじ伏せる。必要なら転がっている酒瓶も投擲してやろう
トドメは『奏鳴曲』を使ったハイキック。殺す必要はないからな

片がついたら酒場の後片付けも手伝うとしよう
なに、酒でもおごってもらえばいいさ
最後は皆で乾杯して〆るとしよう
「今日はお疲れ様だ!乾杯!」
今年も文化祭の季節がやってきたな
教師として、一個人として大いに盛り上げようじゃないか!

コスプレは……燕尾服を貰おうか。男装執事は人気が出そうだろう?
髪も一旦解いて後ろで結うとしよう
だからそのふりふりはしまうんだ焔殿。そういうのは似合う人が着るべきだ
秋奈殿も残念そうな顔をするんじゃあない

「いらっしゃいませ、お嬢様」
接客中は【聞き耳】を使い注文を漏らさぬように。【家事全般】の技能も役に立つだろう
体力には自信がある。どれだけお客が来ようと捌いてみせようじゃないか!

途中で休憩を挟むんだったか?休憩中までコスプレをしている必要はないしスーツに戻るか……
(暫し休憩をとり戻る)

さて、後半も……ん???燕尾服がないぞ?で、これはメイド服???
って気づいたらスーツもない!焔ァ!秋奈ァ!!!
くっ、下着姿で出るわけにもいかん。ここは仕方あるまい……

「いらっしゃいませ、ご主人様♪」(やけくそ)
ふりふりのメイド服に身を包み、顔に笑顔を貼りつけやけくそ接客
せめてもの抵抗で眼鏡をかけて身バレを防ぐ!

夜妖が出てきたらやつ当たり凱旋曲でぶっ飛ばす
「死ねぇぇぇ!!!」

事が済んでコスプレ喫茶が閉店したら全力で逃げる

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM