PandoraPartyProject

ギルドスレッド

鳥の留まり岩礁

誰とでも一文

ギルドの設立目的のひとつ、出会いと雑談を目的に一言ずつつなげていこうと。
一人ひとりが一文でも足していけば長いお話のようになるのじゃないデスカ?

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
何か気温が涼しくなってきたのデス。飲み物は肌温ぐらいが気持ちいいのカモ。
(今の得点はトゥリトス6、エステット11)
60
(上のダイスもう意味ないので中止ということで片付けている)

勇者ナノ。
混沌の中に不思議な空間が(吃驚)デキタ。世界の流れに乗って頑張って参加しないと高名にはなれないので、馬力よ出ろ!デス。
あっ気づいてみたら、1年立ってタノ。皆、これからも宜しくデス!
そろそろらしいけど勇者決まったら何かあるのかな。私も世界の流れがさっぱりだよ。

ほんとだ。もう1年なんだね。
最近はスローペースになっちゃって申し訳ないけどよろしくね。
訪問者の少ないギルドなのデス。スローペースでもOK……少し増やしてくれると嬉しいのデス(と言いつつ話題がないって顔)。
勇者、果断な決断力に満ちてる英雄方。ううう、わらわも肩を並べたくてもまだ無理ナノ。
勇者は燦燦と輝くオーラが手に入るのデス!
トゥリトスさんは流離う生活を続けてる、きっと毎日楽しイノ。
勇者決まったみたいだね、オーラ見かけたら誰が勇者になったのかすぐわかって格好良さそう。
エスっちはやっぱり上昇志向でえらいなぁ、エスっちが英雄になったら友達なんだよーって自慢させてもらおっと。

私は流離う、えへへ、ほんとそうかも、衣装を求めてね。
練達のほうでもう一人の自分?(アバターをよく分かってない) を作れるって聞いて興味津々だよ。
アバターはわらわは勢い余って作って後悔してるから、ゆっくり考えた方がいいのデス。やり直せないのデス。
下降はしたくナイノ(現状維持はないのかも)。英雄になったら、わらわもトゥリトスさんは初めての絆を結んだ方と言うのデス。先は長いノネ。
私も勢いで作ってきちゃった。
興味はあれどよくわかんないからどうしよっかなーって感じだったけど、様子見してる間に終わっちゃっても残念だし丁度よかったな、ありがとねエスっち。
アバター、見た目の変更はしていいみたいだからやり直せる箇所とできない箇所がある感じ? 名前とか性別は無理っぽいね。

すぐに強くなるって難しいもんね。依頼を見てると不穏な動きしてる場所がまだまだあるぽいから、また大規模な戦いが合った時少しでも戦えるようお互い頑張って経験つんどこー!
誘って良かったのデス。勢いは大事だけど、わらわは後悔が有るノデ……。
これから探索していく段階で、R.O.Oの謎も分かってきて、それと練達だけ何で奇妙奇天烈な技術を保有してるのかもわかるかもデス(大風呂敷)。
変更できない箇所でやっちゃったのかな、それだと辛いねぇ……。うまく落とし所が見つかるといいんだけど!

練達の技術力、直接体感するのは今回のアバターが初めてだけどすっごいや。
今回は別行動だけど、タイミングが合えばROOでも一緒に遊ぼうね!
エスっちが言うようにいろいろ新しいことが判明していくならすごい楽しそう……だけど、私お勉強苦手だから、理解が追いつくといいなぁ(不安げ)
今なら同ランクとか思ったのデスケド、すでに強力なアバターになってルシ。
わらわ達は発覚した情報を消化してけばいいのデスヨ。力を集約することが英雄への近道ナノ!
やー、ログインしたら丁度王都で臨公PT(クエスト)出てたからつい狩りいっちゃった。
ただ、レベルはあがってもスキルとかちんぷんかんぷんなんだよねROO内。レベルだけちょっと高い何もできないアバターになっちゃってるや。

おおー、エスっちさすがぁ。どしっと構えてまずは情報収集!
依頼も沢山あるけど受けたい人も沢山で、ローレットも混み合ってそうだもんね、報告書読むだけでもいろいろわかりそうで楽しみだね。
気取らず颯爽とやる辺り、カッコいいのデス。わらわは基本的に自分の以外の報告書は読んでないから、情報は街角オンリー。報告書に目を通すあたりトゥリトスさん流石凄いのデス。謎だらけで、今回の伏字の状態も”なんだろうカナ”といったあたりナノ。
そうなんだ、私は逆に街角さっぱりだよー。ちょっと通りがかったことはあるけどすごいにぎやかだったから通り過ぎちゃった。
格好良く言ってみたけど、報告書も楽しいから読んでるんで理解できてるかっていうと……むむむ。最近は特に世界の流れがさっぱりだよ。

そういえばローレットに沢山依頼がきてたみたいだね、また変化があるのかな。
街角チャットの会話の中身は流し読み度UPデスガ。
世界の変化と実力磨きのため、今わらわも依頼に参加なのデス。依頼は別空間もあってぐちゃぐちゃなのは一緒ナノ。

あと、去年とは違って今年はイラストを共に買ってみる?とか思ってるのデスガ……。
お、エスっち新しい依頼うけてるんだ、どんな仕事かな~。
気になるけど先に知っちゃうと勿体無い気もするし……報告書届くの楽しみにしてるね!

イラストいつでも大歓迎だよ!
こうやってお話してる時のとかもいいし、なにか一緒にやってそれを思い出に、とかもありだよね。
見ててみなさいと、トゥリトスさん有難うナノ。

記念のアイディアも調達力(RC)もこの瞬間は無いのデスケド。それでノンビリと案を練ってほしいのデス。募集枠もあと3人、それとも2人だけでいくかフメイ。
会戦。参加したくとも、はっきりいってお馬鹿なわらわには難しいのデス。何時の日か、似たようなのに行くノ!
ごきげんよう。
とってもおひさしぶりの、チェルですわ。
故あって、戻ってまいりました。
いつまでいるかは未定ですけど、しばし、お付き合いくださいな。
チェルさんお久し振りなのデス。お付き合いは上等でって、何処か行ってタノ?
わぁ、チェルさん久しぶりお帰りなさい!
お戻りいつでも大歓迎だよ、かくいう私もかなーり間が空いててちょっと前に戻ったんだ。

まだそういう話出た直後でなーんにも案もない状態だけど、丁度イラスト作ろって話もしてたから、チェルさんも興味あったらご一緒出来ると嬉しいな。
わらわは合同イラスト、チェルさん興味ないのかなと思ったのデスが。忖度しすぎの敗北ナノ。トゥリトスさんも言ってる通りに、合同イラストどうでしょオカ?
案は、まだ無いのデス!
エステットさんも、トゥリトスさんも、おひさしぶりですわ。
ええ、ちょっと別のところで過ごしていましたの。
身の上にも少し変化がありまして、
一人称:チェル→わたくし
占い:星占い→カード占い
となりましたわ。

あら、合同イラスト? 興味はありましてよ。
案としては、そうですわね、
こちらのギルドで過ごしている一場面とか、
以前に3人で行った冒険の一場面なんて、いかがですかしら?
ありがとうナノデス。なら一緒に。恣意的だけど、参加募集は6月終わりまでデス。

わらわは突発参加できるで、日常の方を推しますケド……。前回の依頼ならドレスアップの場面は却下なのデス。ダサいとかそんなのを防ぐ為ナノ。

チェルさん、お姉さん度が強化されタノ?
星占いも神秘的で綺麗なイメージだったけど、カード占いも格好良くて素敵だね。
悩みができたらぜひ占ってほしいよ!

わ、チェルさん早速案をありがとー。丁度募集も終わりだね。
私はどっちも見てみたいから両方大歓迎。
とするとエスっちが日常推しだしギルドでの一幕にして、内容を詰めてくのがいいかな?

私は、場面の案じゃないんだけどせっかくギルドでの、なら『岩礁』ぽいのがわかる背景になってると嬉しいなって思うよ。
あっ、岩礁って場所の比喩であって実際は普通にギルドな建物……って可能性に今気づいたよ、はやとちりしたかもしんない。
ふふっ、女子力が上がりましたかしら?
お悩み相談はチェルお姉さんにおまかせですわ。

イラストはギルドの一場面で問題なしですわよ。
「岩礁」はあくまで名前であって、実際にここが岩礁ではないイメージでしたけれど、どうなのでしょうね?
エステットさんの公式回答に期待ですわ。
えっ(吃驚)>公式回答
鳥の留まり岩礁とは、ギルドの目前に備えるある地点をあらわしてデスカネ。つまりギルドそのものではなく、組織名のその意味は“翼が生えてるかの如く誰でも寄り集まれるように”だから……。
そのため、岩礁は実際にあるので描写はできるのデス。

悩み何かあったかな?
チェルお姉さん……素敵な響き!
さらさらロングヘアと立ち振舞で女子力もお姉さん力も最っ高だよ。

お、公式回答だね。エスっちありがとー。
なるほど、建物があって見える場所に岩礁もってことか。どちらのイメージも合ってたんだね。
とすると、お部屋でわいわいもできるしちょっと景色のいいところにいってピクニックなんかも簡単だ、楽しいね!
お二人とも、大きな悩み事は無さそうで重畳ですわ。
実際に岩礁があるのなら、背景にするも良し、ピクニックなどで岩礁にいる場面にしても良し、ですわね。
なら、岩礁に向かう小舟のドキドキ航海や、岩礁の上のドタバタお食事会みたいのが楽しそうデスカネ?
お部屋の中でなら、部屋着での岩礁を背景のワクワク会みたいの思ったノ。でも部屋着ってパジャマのみナノ?
何も増えてないけど、わらわが思いついたのはこれぐらい。
ドタバタお食事会、岩礁の大きさや形次第でハラハラドキドキにもなるし、まったり楽しい状況にもできるし面白そう。
エスっちは飛べるけど、チェルさんと私はおっかなびっくりな感じになるのもいいかもって思ったよ。

部屋着は、ラフな格好だったらなんでもいいんじゃ無いかな?
勿論パジャマ女子会とかだったらパジャマがいいけど、こうやって日常おしゃべりなら荷物おろして楽な格好に着替えて、さーだらけるぞー! みたいなね。

岩礁があるのもわかったし、折角なら私は岩礁に行っちゃいたいなー、ってことでピクニックに一票!
わらわがあえてやりたいことは、舟の舳先に立つことなのデス!
わたくしは、岩礁でのピクニックが良いと思いますわ。
ドタバタお食事会は楽しそうですわね。
ピクニック優勢かな?
できるだけみんなの希望でやりたいよねって思うから、メイン描写ピクニック。どこかにSDで小舟乗ってる3人も追加できましたら、っていうお願いの仕方はどうだろー?

描写負担が増えちゃうぶんILさんの選択がちょっと難しくなっちゃうかもなのと、SDは”出来れば”のお願いだから描写なしになっちゃう可能性もあるってところが気になる点だよ。
RC追加でお願い出来ればっていうのもあるんだけど、みんなのお財布事情も絡んじゃうしね。
ぬぐぐ、追い抜かれたノ。でも纏め有難ウ。
メイン『岩礁でピクニック』に決定OKカト(キョロキョロ顔)。小舟描写のSD追加は文章に追加しといてくれれば前例もある様で、充分なのデス。

今、確保RCはmax310ナノネ。
じゃあチェルさんも問題無いようだったら、ピクニック+小舟SDで細かいところ詰めてこっかー。
今だとEXリクエストを利用するって手段もあるしね。

私は来月以降だったら、RCはいくらでもだいじょーぶ。今月はちょっとサマフェスの準備で……えへへ(空っぽの財布をふりふり)
反応が遅れてしまいましたわね。ごめんなさい。

岩礁でピクニックについては問題ありませんわ。
ただ、「SDで小舟の3人を追加」について、考えておりましたの。
「SDで小舟」をお願いするのであれば、絵師さんの厚意に甘えてしまうのではなく、
「そのぶんRC追加可」とするか、EXリクエストであらかじめ多めの予算を挙げておくか、
どちらかにするべきだと思います。

服装は通常の衣装のつもりでいましたわね。
世界がゴタゴタ動いてるのデス。いまいち、R.O.Oと混沌の国家関係が不明で????。
あと誰か『冒険』てした方イルノ?
今年も残り僅かとなったの、あと1か月とちょっとで時が経つのを早く感じてルノ。イレギュラーズになってから、まだ解決も数少ないのデス。ガンバレ、わらわ!
また不思議な日ナノネ。わらわとは関係ある、ない?
プライベートクエスト?新しい冒険コンテンツデスカ?
う~んう~ん、チンプンカンプンなのデス。
ギルメンSS参加募集の為の『依頼#2』を挙げてみたので、出たい方は初見でもギルメンになってくれると嬉しいノネ。

1. yes (1)

2. No (0)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM