PandoraPartyProject

ギルドスレッド

鳥の留まり岩礁

誰とでも一文

ギルドの設立目的のひとつ、出会いと雑談を目的に一言ずつつなげていこうと。
一人ひとりが一文でも足していけば長いお話のようになるのじゃないデスカ?

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
今日も青空でいい感じデス。わらわのモチベーションもアップデス。
本日、わらわはフィジカルが肉体面であることに気づいたデス。そしてその数値が低いと思っタ。武装を変えようとしたけど、それもヘビー級デス。
装備を変更してみたデス。う~、やっぱり重いデス。わらわにはあんまり大きな武器は合わないのかもしれないのデス。
そんなときはコスプレだよ! ……って冗談は置いといて、いろんなもの試して気に入るもの見つかるといいよね。あ、始めましてよろしくね!
はじめましてデス。コスプレですか、わらわは変装好きデスが、トゥリトス君はいっぱい衣装を持ってるのデスカ?宜しくデス。
お、変装好きなんだね。私も好きだけど、衣装はまだまだ集めてる最中なんだー、お互い気に入るものが沢山見つかるといいね。っと、そうだ、お名前なんて呼んだらいいかな?
うん>衣装/わらわへの呼称デスカ?(頭を捻って)え~、家ではエスっちデス。それなりの名家だから、少し気が緩んだような愛称なのデス。
ほほう、エスっちかー可愛い愛称! エスっちは名家の出なんだ、憧れるなぁ(キラキラと目を輝かせ)今までにそういう方と話す機会無かったから失礼してたらごめんね。
あっ(何かを思い出したように慌ててリュックを背負い直し)名残惜しいけど買い物に行く途中だったから今日はそろそろお暇するね、良かったらまたお話してくれると嬉しいな。
トゥリトス君、それではまたねデス。お買い物なのね、わらわは買い物は自分のポリシーや状態に合ってるんデスカ。
よし。わらわは衣装を交換したデス。(鏡の前に立って)わらわはなかなか素敵な乙女デス。
よし、この衣装をきて、わらわはお出掛けに行ってくるデス。
疲れたデス(ゴロっと横になる)。フフフ、こんな掘り出し物があるなんて。
新たに入ってくれたトゥリトス君デス。狭いギルドだけど、ノンビリしてほしいデス。
エスっちー、入団許可ありがと、改めてよろしくねー! そんでそんでもしかして、こないだのお洋服着てくれてる……? えへへ、嬉しいなぁ
そうデス。動きやすそうな上にシック、丈夫だったので変えてみたのデス。うーんと何するか思い付かないデス。
いいよいいよー似合ってるよエスっちー! そうだねー、何をする、かぁ……。最近は海洋のほうが大変そうで、気楽に行けそうな依頼があまりないもんね。海とか温泉とか行きたいなー!
ごきげんよう、チェルと申します。
なんとなく興味半分で来てみましたの。
依頼も行きたいデス。難しいのは実力があれば、名を売る好機デス。わらわは死兆などのハイリスクはとらないデスガ。何か街角で援軍がとか動きがあったようデス。
チェルさんはじめましてデス。言葉を繋げていけば、きっと上手くいくと、いうギルドデス。
援軍かぁ。それだと大人数で行く依頼がローレットに届くかもしれないね。死兆は私も怖いから、それくらいから頑張りたいな。
っと、チェルさんはじめましてこんにちはー! 興味持ってもらえて嬉しいな、良かったら一緒にお話しよー!
言葉をつなげて?
ふうむ、面白い方針ですわ。
チェルは占い師なので、普段はあまりうかつなことを言えませんのよ。
占いを受けに来るお客様は、多かれ少なかれ不安や悩みのある方ですもの。
でも今はプライベートですので、興味のあるところに顔を出しておしゃべりするような遊びも、ね。
トゥリトスさんはじめまして。チェルも何か気軽な依頼から受けてみたいですわ。
わらわも手近なところから、やっていくデス。〉トゥリトスさん
占いはかなり行動に影響を受けるなどする方もと聞いたことあるデス。わらわは占ってもらったことないです。〉チェルさん 
面白いといってくれたら嬉しいデス。
チェルさん占い師さんなんだ、透明感のある青系の配色がまるで水晶みたいにキラキラしてて素敵だねー! 探し人とかも占えたり……。はっ、だめだめ(首を横に振り)今はプライベート。

境界関係の依頼だと気軽にいけるかも、戦わなくて良いものもあるみたい。エスっちもチェルさんも、勿論私も気軽な依頼からって感じだし、もしタイミングと行きたい依頼がかぶったらご一緒できると嬉しいなー。
見も知らない世界での冒険、新たな一面を発見できるかもしれないデス。
手近は、わらわにとってはお悩み解決とかデスカネ?戦闘はキツくない辺りデス。

一緒なら、自分等で探しだした方が早いデス(均等割りでSS)。わらわは夏本番になるまで無理デスガ。
いろいろな世界があって楽しそうだよね。趣味を満喫できそうな世界もあるから気になっちゃうなー!

そっか、一緒の場合はそういう手段もあるのか。うん、タイミングとやりたいことが合えばーって思ってたから全然急がないよー。機会があると嬉しいな! って感じ。
わらわも感激できることが見付けられると嬉しいデス。
>トゥリトスさん
あら、うれしいですわね。(服装をほめられ照れる)
ええ、申し訳ないですけど、今は占いはお休みですわ。
それと、お友達のことを占うのはあまり好きではありませんの。
良くない結果が出てそれが回避困難、なんていうこともありますからね。
探し人? 何かご事情がおありですの? 差し支えなければ、お聞かせ願えます?

>エステットさん
そうですわね、好みに合う依頼が来て、それにこの3人全員が参加できるとは限りませんから、自分たちで依頼を受けに行く(SS)の方が確実だと思いますわ。
機会がありましたら、ご一緒しましょう。
>チェルさん
そうか、そうだよね、占いって楽しい結果ばかりじゃないものね……えへへ(お友達と言ってもらったのが嬉しくてにやける
あ、えっと探し人はね、私もともとキャラバン商隊で家族と移動しながら生活してたんだけど、召喚された時にはぐれちゃったんだ。一度あって無事だよって伝えたいんだけど、毎回行き先も違うからどこに行けば会えるのか……って考えてたんだよね。

>エスっち
心を揺さぶるのなんだろうね、私もエスっちが感激するものが見つかるのが楽しみだよー。依頼でもそれ以外でも、良い出会いがあるといいね!
>チェルさん
こちらからもヨロシクデス。
活動への道筋が見えてきたら、ギルド内にスレッドを挙げる(予定)デス。

>トゥリトスさん
実家から飛び出てきたばかりなので、なにが琴線に触れるか分からないデスガ。
エステットさんは名家のお生まれでしたわね。ご実家は退屈でらしたのかしら?
それに見合うだけの、何か楽しいことが見つかると良いですわね。

トゥリトスさんはそういう事情でらしたのね。確かに難しそうですわ。
いつも明るいお話しぶりでしたので意外でした。
物語のような奇跡の再会、という日が来れば良いのですけれど。
そうだったんだ、行動力があってすごいよエスっち! 聞いても良かったらなんだけど、何かきっかけがあったの?

話してちょっとすっきりしたよー、ありがとチェルさん!
依頼のおかげで生活には困らないからいずれ、くらいのつもりだったんだけど占いって聞いてつい反応しちゃった。

そういえば海洋が動くみたいだよね、どうなっちゃうんだろう。
退屈などというより両親の思い通りに生きたくなかっただけデス。

海賊ともぶつかるしそうな感じの海洋と鉄の邪魔をするという感じデスカ?わらわ、途中の上に世界の流れに疎く、デス。
目立つようにギルドに旗を立てて、"エステットここに有り"となるためにデス(ブツブツと独り言)。マイペースの運営を維持しながらと、デス。
そっかぁ、それで飛び出して。
あ、でも、今はいろいろ好きなことができるのかな、あちこち一緒に遊べるのが楽しみだよー、えへへ

私も召喚されたのは結構最近で、一人でできる依頼(クエスト)ばっかりだったから世界情勢はあんまり詳しくないんだよねぇ……。でも、今は海洋と鉄帝が力を合わせて魔種に挑む感じ? かな。
トゥリトスさんは、イレギュラーズになる前に何か"様々な衣装を知りたい"とか"冒険したい"などと思ったのデスカ?
冒険……は考えてなかったかなぁ、もともとキャラバン隊に居たから移動生活だしね。衣装はいろいろ興味があったよ、ほら、ウォーカーの人とか見たこと無い服装の人も多いからさ!
わらわはの前に晒されたのは著名な方がメイン。そして今は経験の殻を破り、驚いているデス。
つまり移動生活してきたトゥリトスさんは、服装博士(権威をつけて単純に褒めてる)デスネ。
トゥリトスさんは、キャラバンでの移動生活だったのでしたら、衣装もそれ以外にも、目新しいものを見聞きすることが多かったのでしょうね。

エステットさんも良いお家の出ですから、ドレスなど着る機会も多かったのではないかしら?

チェルは、今の服は特別で、普段着はもっと質素ですのよ。
わ、博士だなんて一気にえらくなったみたい、エスっち褒めすぎだよー(満面の笑みを浮かべ)
今までにエスっちがお会いしてきた著名な方たち、とはいけないけどいろんな衣装はこれから頑張って増やしていきたいね。

そうだね、衣装にやっぱり目が行っちゃってたけど、その土地ごとの文化や風習の違いも楽しかったよー!
チェルさん普段着はまた違うんだね、今の衣装もとっても可愛くて素敵だけど、普段着も気になっちゃうなぁ。
わらわは晩餐会や祝賀会など以外ではドレスは着たことはないデス。普段はシンプルに決めてるノデ(手を自分の胸元に動かして、アクサセリーじゃらじゃら)。

訪問の経験は数えるほどなので、わらわにとって博士のようデ。キャラバンで回ってたトゥリトスさんの方が詳しいのデス。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM