PandoraPartyProject

ギルドスレッド

鳥の留まり岩礁

誰とでも一文

ギルドの設立目的のひとつ、出会いと雑談を目的に一言ずつつなげていこうと。
一人ひとりが一文でも足していけば長いお話のようになるのじゃないデスカ?

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(シンプルとは……と思ったものの、自分の思うシンプルが間違っている側なのかなと思案顔)

そうなんだ、そういうのって頻繁にあることじゃないんだね。私からするとエスっちのお話も知らない世界のことばかりで先生みたいだよー!
チェルの普段着は他人様にお見せするのは、ちょっと恥ずかしいですわ。
本当に質素な物ですので。

エステットさんのアクセサリーは銘のあるものですの? それともエステットさんにとっては普段使いレベルなのですかしら?
ふふふっ、褒めてほしいのデス。
普段使いデスネ。格調高いのは実家から持ち出せなかったノデ。首のネックレスは似たのを、一族のみんな持っているのデス。
そっかー、でも考えてみたら私も家ではだらけた格好だし、確かに恥ずかしいかも(照れながら)

褒める褒めるー! エスっち格好良いし知らない世界のお話聞かせてくれるし最高だよー!

あ、そうだ二人共もし良かったらこの依頼……なのかな、ローレットで飲み食いできるらしいんだけど行かない?
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/3241
一人でも【新人会】に行こうと思ってるから、都合悪かったら気を使わないで言ってねー!
宴会デスネ。
場の空気感で普段もなら隠しているであろう話が聞けるかもと思うケド。今年の秋になる前に二人が一緒に冒険してくれるなら無理デス。
お、私は冒険でも大歓迎だよ、一緒に遊べるならなんでも楽しそうだからね。
わらわと一緒だと良いとは嬉しいデスネ。トゥリトスさんのキャラバンはきっと賑やかであったのデショウカ?
おひさしぶりです。最近全然反応できてなくてごめんなさい。
トゥリトスさんもプレゼントいただいていたのに、お礼もしていなくて、本当にごめんなさい。
今さらですけど、ギルドに参加させていただきますわね。
5人まで入退自由でバッチシなのデス。姉様二人いてわらわは嬉しい限りなのデス(浮かれてる)。
もちろん! 召喚されてから初めてのお友達だもの、一緒にいろいろできるのはすっごい楽しみだよ。
人が多い分賑やかだったよー、大人中心で遊んだりはできなかったけどね。エスっちも大きなお宅だったら使用人さんとかいて賑やかだったの?

わ、お礼なんて気にしないでー、変装(コスプレ)しようの普及活動みたいなものだからね。チェルさんも一緒に遊べるの楽しみだよー!
普段は楽しく愛称で呼んでも、それを外部や式典中に出すと大変だったようデス。
衣装に合う態度や装身具をつけると気持ちも変わるのデス。
そんな弊害が……。普段の呼び方ってぽろっと出ちゃうよねー。
私も以前のお手紙、宛名にエスっちって書いちゃってたから無事届いてよかったよ。
式典なんてすごいぱりっとした空気漂ってそうだから、間違うと動揺しちゃいそう!
わらわは駆け引き結構苦手デ、応用が利いていない面もあったデス。定型文な上に座ってたり動いているだけダッタリ。自分では上手くやれてる気がしてるケド……。
トゥリトスさんのいたキャラバンはパリッとしていなかったんデスカ?

宛名の部分は、エスっちさんが実際にいると届いてしまうのデス。危ないデス。
私のとこだと普段は旅の支度と訓練して、空き時間は目利きの修行! という名目でお洋服見て回ってたかな、。
大人の人たちは真面目にいろいろやってたんじゃないかなって……私だけゆるゆるだったのかもしれない(思い出し、分析し、ショーックな表情)

上手くやれてる気がするってことは出来てるってことだと思うな!
怒られると痛いしねぇ……失敗してげんこつされてたら覚えてると思う(お説教=げんこつという自分の家の図式がどこでもあると思いこんでいる)

ひええ、違う人に届いちゃったら大変だ、次から宛名はちゃんと書かなきゃー!
わらわは人形さん同然で、上手くやれてると言われると嬉しいデス。

失敗は殴りでお互い痛いだけで済めばいいのデスケド……。

一人なら「手紙を書く」とメッセージだけでバッチリ。
何かふと"じゃんけん"したくなったデス。
お人形さんなエスっちかぁ、はぅ、絶対可愛いよお~。(想像して悶える)
って、失敗したらそんな大変なことになっちゃうの!? 式典って言ってたしやっぱり大変なことなのかな。

ふふん、いいよぉじゃんけんやろうかー!
(激テレ)わらわはまだ子供なのデス。トゥリトスさんは年下を弄るのがお好きデスネ。

でも式典は凄いデスヨ。豪勢な音楽、豪華な建物、多種多様なモノ達や山海の珍味……。いつかわらわもゴージャスな恰好して、一族も見返してやるのデス。
そうやってテレてるところがまた可愛いんだよー!

ふわー、豪勢尽くし、やっぱりすごいんだ。空気に圧倒されちゃうね……。
珍味も気になるなぁ、見たこと無いものが多いだろうし、見た目から味の想像ができない! とかありそうー。

ゴージャスエスっち……いいと思います!!
私も力になれることがあれば全力で頑張るよー!
協力してくれるの嬉しいのデス。
馴れればその空気でも、トゥリトスさんもしっかりと参加デキルノ。

味はわらわよくわかんないのデス。
気になって来てみました。お邪魔します。
私はクロエと言います、よろしくお願いします。
気になってなってで、クロエさんデスカ。わらわはギルマスのエステットで宜しくなのデス。わぁ、同じスカイウェザー、同胞!(翼バタバタ)
クロエさんいらっしゃい、キレイな翼が素敵だねー!
私はトゥリトスだよ、よろしくね。
スカイウェザーのお仲間さん……!(つられて翼をパタパタ)
綺麗って言ってくれてありがとうございます。
エステットさんにトゥリトスさんですね。お話しに混ぜてもらってもいいでしょうか?
混ざるのはダイジョウブなのデス。このギルドはみなさん勝手に混ざるし、設立目的も似たようなものなノデ。
可愛い二人が翼をパタパタさせていて可愛い
……なにこれ超可愛い空間!?(もだえている)

ぜひぜひ混ざってってー!
私もたまたま見かけたエスっちに趣味の普及をしようとして、そのままいついちゃった感じだしねー。
わぁい、ありがとうございます♪
気楽にお話しできる場所みたいでよかったです。

そうなんですね。トゥリトスさんのその趣味って何ですか?
私の趣味はねー、昔知り合った旅人さん曰く、『コスプレ』って言うらしいんだけど……言葉の意味はわかってないんだ。
やることは仮装、変装、普段着ること無い服装してみよう、みたいな感じだよ!

興味持ってくれたなら、普及活動な衣装を一着プレゼントするけどどうかな!?
(注*送りつけOKの場合、手持ちの防具からランダムに1着お手紙でお届けします、不要な場合気軽に断っていただいて大丈夫です)
クロエさん、はじめまして。チェルと申します。
お仕事は占い師と何でも相談屋さんみたいなことをしておりますわ。
チェルもなんとなく気になってここに来て、そのまま居ついてしまいましたのよ。
わらわの服も貰ったのデス。動きやすいですし、なかなか素敵デス。
新世界の衣服は腕や下半身の部分が何か珍しい感ジ。
コスプレ……普段着ることのない服装をするの?面白そうです。
エステットさんも素敵な服を貰ったみたいでいいなぁ……。
私もコスプレをしてみたくなってきました。本当に貰っていいんですか?

チェルさん初めまして。占い師と相談屋さんなんですね。
占いって言うと星座とかタロットとかでしょうか?
そういやエスっちとチェルさんの時は、許可も取らずに送りつけちゃった(思い出してあちゃーという表情)
二人とも受け取ってくれてありがとうね!

クロエさんも興味持っていただけたということで早速!
(いそいそとお手紙を作成)
トゥリトスさんありがとうございます!
学者さんのお洋服ですねっ。勉強が捗りそう♪
喜んでもらえたなら嬉しいー。
うんうん、お洋服って格好に合わせて気分が変わったりするのも楽しいよね。
ローレットの方じゃ新しい地域が見つかったとかで騒ぎになってるし、また新しくいろいろなものが見つかるのかなってわくわくするよー、もちろんお洋服以外も!
お二人が仲良く成ったので良かったのデス。お洋服自慢は(今のところ)独壇場デスネ。
わらわには何か一人勝ちあるのカナ?
仲良くなれてるといいなー、趣味仲間も増やしたいしね!
うーん、エスっちの一人勝ち……私から見ると生き方が格好良いなぁ、とか思うけど勝ち負けのあることじゃないもんねぇ
たまに、年上のお姉さんの姿が出てくるのデス。勉強になるけど、──勝ちタイ。
>クロエさん
チェルの専門は星占いですわ。ただし、お友達のことは占わないようにしておりますの。
知ってはいけないようなことが分かってしまうかもしれませんので。

>エステットさん
お家を出奔されたりギルドを作成したり、という行動力は素敵だと思いますわ。

>トゥリトスさん
新しく見つかった地域は、また独特の衣装のようですわね。
仲良しは嬉しいです。
新しい地域は見たことのないお洋服だったかもです。

エステットさんは行動力があって格好いい人なんですね。
ギルド作ったりはなかなかできないことだと思います。

占いって困った時の助けにもなるけどいい結果だけじゃないですよね……。
チェルさんなりの思いがあるのを感じます。
カッコいい……わらわはマスターですカラ。

>チェルさん
占いをはじめたきっかけは、アナタ自体の意志のはずだと思うデス。跡を継ぐでも決断が必要なのだろうと思うのデス(と勝手に自己判断)。

>クロエさん
ギルド作りは、独り言のようなでも会話場所が欲しいなですカラ。無邪気さパワーの結果なのデス。
うんうん、なんだか布が沢山ある歩きにくそう? な感じの衣装だよねー。浴衣をもっと沢山重ねたような……夏暑そうかも
なにか工夫とかしてあるのかな、夏のお祭りあっちでやるらしいから、ついでに色々みてきたいねー!

無邪気パワーでも行動出来るのがすごいと思う!
エスっちがここを作らなかったら、私達出会ってないものね。そう考えるとここの一番はエスっちなんじゃないかな!?
わお、いいねー!
外で食べるご飯は美味しいしピクニックみたいで楽しそー!
飲み物お握りとサンドイッチ、デス。
あとは何か屋外で調達シマスカ?
(市販のバスケットをとレジャーシート、双眼鏡などをもって)ここに敷くのデス(ぺたん)。
大量にお握りとか持ってきたデス。場所も広いし、景観も良いし遊んだりも出来るのデス。

以下8月終了までミニゲーム
何かRPしてダイスふってくださいデス。二つの数字を足して、後日また振ったのを足すのデス。得点の多い人が最大のピクニックの功労者デス。景品等と言うものはありマセン。
おおー、エスっち準備万端だ!
おにぎり美味しいよね大好きだよ嬉しいなぁ、お塩のも勿論、どんな具材とも合って美味しいよねー!
(大量のおにぎりを見てどれにしようかなーっと悩み、一つ手に取る)
具はなにかなーふふふ
6
食べ物だけでなく、飲み物も必要なのデス(水瓶や小さなボトルを置く)。
(コップに液体を注ぐけど、色が)あ~、やっぱりティーが一番デス。
今年度いっぱいまで、延長なのデス。
56
何か気温が涼しくなってきたのデス。飲み物は肌温ぐらいが気持ちいいのカモ。
(今の得点はトゥリトス6、エステット11)
60

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM