PandoraPartyProject

ギルドスレッド

工房・きつねの樹

【雑談】休憩スペース

雑談用スレッドです。
話題に制限はありません。
お気軽に交流していってください。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
「わぁ」「すごくうまい」(後ろから見てる)
なに、それ程でもないさ。実物が目の前にいないと、こういう人物像は難しいしね。(彫りあがった木彫りのざんげちゃんを机の上に置き)

さて、グランドオープニング、空中神殿パートの公開も始まったね。
この調子だと、ギルドパートは一番最後かな?
空中庭園パートも続々とリプレイが公開されているな。先が楽しみだ。
ギルドパートも公開されたね。僕もようやくリプレイに登場できたよ。
プレイングの内容をほぼ採用してもらえて何よりだ。
…………オリエンテーションって、一日で終わらせようとするとすごい疲れるんだな……後は、報告だけ(ふらつきながらもローレットへと向かう)
アトリエがオープンして、既に数多くのイラストが納品されているな。ウェール殿は完成おめでとう。
そういえばウェール殿は私のギルドにも顔を見せていたか。あの手のイベントは、ギルドによって必要とする労力が大きく変わる。
ロールプレイを必要とする場所だと、時間もかかるだろうな。
おぉー、ウェールさんの顔が見える。なかなかにイケメンだねぇ、おめでとう。
他にも受理されたり作っている途中だったりする人はいるかな。楽しみだ。
ツバメさんにもイラストが完成しているね。おめでとう。
この勢いで僕のイラストもリクエストが受理されてくれないかなぁ。
おお、ウェールに、ツバメも完成したんだな!おめでとー!皆のもすっげー楽しみだぜ!
祝いの言葉、みんなありがとう。
洸汰とツバメさんもイラストおめでとう!
ギルドオーナーや他の皆にもイラストができたら、賑やかなここはもっとにぎやかになりそうだな

ロールプレイが必要なところは時間がかかったが、エリシルさんのギルドのハンマーは楽しかったぞ。色んなギルドを見て回ったせいでローレットへの報告はギリギリになったが、ああいう仕事でもないと俺は他のギルドに顔を出すことは少ないだろうからな……人見知りを治すためにもまたやってほしい。
まさか最後になるとは思わなかったわね。それにしても、旅人は諸々の(セキュリティ)申請しないとアトリエが利用できないっていうのは盲点だったわ。ひとまず申請したからあとは許可が出れば……ね。
洸汰さんとジョゼさんも、イラスト完成おめでとう。
旅人の人は、本当にいろんな姿の人がいるからねぇ、予め定めておかないと、描く側も大変なんだろう。
詩緒さんも早く申請が承認されるといいね。
私のギルドの催しを、楽しんでもらえたなら幸いだ。
報告も、まぁ間に合ったのなら問題はないだろう。
また何かの機会がある際に、訪れてもらえたら幸いだ。武具の修理なんかも請け負っているのでな。
ようやくというかなんというか、僕のイラストのリクエストが受理された……
これで一安心だ。
イラスト完成おめでとうございますっ♪ 創さんも楽しみですね~。私もなんとか、なんとか…じゅりー! じゅりー!?(何故かにんじん両手で持ちつつだんしんぐ
おおー、創も受理されたのかー!おめでとーな!
……フィアナがふしぎなおどりを始めてるぞ(じっと見つめる)
よし、俺も納品来たぞ。

…なんだかMPが減りそうな踊りだな?
私も無事にイラストが納品された。ブラスト殿もおめでとう。
洸汰殿はアイコンが着実に増えているようだな、素晴らしいことだ。

……して、フィアナ殿のその踊りは一体。
ブラストさんとエリシルさんはイラスト完成おめでとう。
二人ともかっこいいねぇ。
……うん、フィアナさんにもリクエストの受理がありますようにだよ。
Σ はっ、おもわず故郷の新緑名物にんじんおどりを!? でもその効果か受理貰えました~、わーい♪ そして続々納品きてますね、ブラストさんとエリシルさんもおめでとうです。そいえば、こっち来て異種族の方と会う事も増えてきて、わくわくですっ!
なるほど、故郷の……そして受理が来たようで何よりだ。
大規模召喚の後、かなりの旅人が召喚されたようだし、純種の方々も一気に幻想に集まってきたようだからな。
これまで故郷で過ごしていたのであれば、接する機会もおのずと増えるだろう。
わお、ブラストとエリシルもおめでとーな!
にんじんおどり効果てきめんだな。すげぇぜフィアナ。……ところでピーマン踊りは、無いよな?(何故か、恐る恐る尋ねている)
そーそ、オレもその、大規模召喚ってので来たんだよな。
オレの住んでた所って多分、こっちでいう人間種みたいなんしか居なかったから、なんかこう、皆を見てると楽しいんだよな。
おぉ早速。フィアナさんはリクエスト受理おめでとう。完成が待ち遠しいねぇ。
僕は元々幻想住まいだったし、比較的いろんな種族に出会うことが多かったけど、旅人の人たちの多彩さは目を見張るものがあるね。
私も2,3日前に受理されたわ。今は尻尾を長ーくして待ってるって感じかしら。
人参踊り……あ、なんかこう既視感……(戦闘機と歌のアニメが頭をよぎってる)
詩緒殿もおめでとう。尻尾を長く……それはまさしく一日千秋だな……
詩緒さんも受理おめでとう、よかったねぇ。完成が楽しみだ。

ところで街角でも声がかかっているけど、遊びに行こうってシナリオが出ているそうだ。
折角だし、ここの皆でどれかに集って参加してみないかい?
出来てたわ(早

ありがと。
遊びに……そうね、皆が行くならついてくって感じかしら。
詩緒さんとセディータさんはイラストおめでとう。

無料シナリオはそうだね、いろんな内容のがあるから、希望を取りつつ参加しようか。
多分それがよさそうな気がする。
ふむ、無料シナリオか。折角の機会だし、ここで集まって参加できるならその方が良いだろう。
親睦を深めるのにも役立ちそうだしな。
完成おめでとですよー! 遊びに行くの、賛成です! くっついていきますよー。
エリシルさんもフィアナさんもありがとう。
僕としては、折角の夏の場面だし海に行きたいかなと思っている。
陸野蛍MSか菖蒲MSのがいいかなぁって思っているが、他の皆はどうだろう?
私は特に希望無いわね。皆にお任せでついてく感じかしら。
その場にあるもので適当に楽しむってスタンスだし。
私個人の意見だけど、こういうのはどこに行ったか、じゃなくて誰と行ったか、よ。
で、今更詳しく見てきたけど……これ、時間を分けて二カ所にとかできないのね。
ゴメン、そうなると夏は別のギルドの先約があるからそっちからになるわ。
秋の方は皆と一緒にいきたいところ。本当にごめんなさいね。
ありゃ、そうか。まぁ仕方がないさ。
あちらを立てればこちらが立たぬ、今回のイベントはそういうものだし。
詩緒さんは別のギルドの方で楽しんできてね。

そして今になって、ガブリエル様主催のお祭りもあるらしくて、地味に悩んでいる僕。
ここ、バルツァーレク領内にあるしなー……
私もおまかせでいいですよー、みんなで一緒に行くのが楽しいんですしっ♪ ふむふむガブリエルさんの所のお祭りもよさそうですね(じゅるり
ふむ、領主殿の催す祭りか……様々な食事が供されるのだな。
海に行くのも楽しそうだが、祭りのほうもなかなか興味をそそられる。
気付けば明後日にはもう出発なんだよなー……
あんまり悩んでギリギリになっちゃうのもよくないし、先にもう決めちゃおうか。
皆が問題なければガブリエル様のお祭りのシナリオに参加するので行こうと思うけれど、いいかな?
いいでーす! みんなで食べ歩く感じですかね? 
そうだねぇ、皆で食べ歩いて、美味しいもの食べてって感じだね。
僕はついでにガブリエル様に挨拶するつもりだ。
夏のイベシナが出発して、同時に秋のイベシナが募集を開始したね。
さて、今度は誰と一緒に行けるかな。
それと、久しぶりにギルドに入団があったよ。ルルさんはよろしくね。
新たな人員か。
ルル殿は初めまして、エリシル・ルクレツィア・クラッドだ。
よろしく頼む。
10/31に収穫祭があるようだね。なかなか愉快な魔法が世界にかかるらしい。
参加賞や豪華景品もあるそうだし、動向が気になるところだ。
よろしくです、フィアナですー! お願い致しますね♪ 収穫祭楽しそう、今のところ見る側になりそうですけれど…と言うかお祭りで野菜売り歩いて、普段食べられない美味しいお菓子いっぱい買うです!(ぐっ
収穫祭、気になるところではあるな……
仮装をするとして、どんな仮装をするかが問題だ。
参加するには絵姿が無いといけないようだからねぇ。僕も今のところは傍観かな。
そしてフィアナさんは、そこまでしてお菓子を買おうと……あぁでも、確かに普段買えないお菓子は店に並びそうだ。
夏の方、ここから参加した祭りのシナリオが返ってきたね。そういえば洸汰さんも見かけたな。
まさかいの一番にガブリエル様に声をかけることになるとは思わなかった……緊張した……
そしてようやく僕にも顔が付いたよ。嬉しいなぁ。(尻尾ばっさばっさ)
創さんおめでとうございまーす! 黒い毛並みがとってもキュートですねっ♪ ほらだって、美味しい食べ物はだいじですからっ! お祭りではちょっとはしたなかったですけど…まあ(目そらし
しっかりはしたない部分が描写されてしまっていたからね……ドンマイだよ。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM