PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
関係者が登場する場合、該当PCに何らかの補正が入るかどうかは未定。
状況次第じゃ入る可能性もあるし、無い場合もある。
以下、テンプレートだ。適宜使ってくれ。

名前:
種族:
性別:
年齢(或いは外見年齢):
一人称:
二人称:
口調:
特徴:
設定:
名前:スズ=レーム
種族:旅人
性別:女
年齢(或いは外見年齢):39
一人称:私
二人称:~くんorお前(テンションが高い時、自分がいじられてる時)
口調:だね、だよ、かい?(興奮すると語尾が「~にゃ」になる)
特徴:ただひたすらに猫。悪戯好きで39歳と思えない幼さがあるが気配りのできるおかん。
設定:ヨハン=レームの母。日本という異世界からやってきた元シスターの旅人で、鉄帝人の夫曰く「鉄帝人」より「鉄帝人」らしい豪快な女との事。シスターベールの中を蠢く猫耳のようなものは永遠の謎で、脱がそうとする者には歯型の報復が待っている(アラフォー扱いしたご近所さんAも腕を噛まれた報告有)。ロングボウやツーハンドソード、村の看板から街灯など小器用に武器を使いこなす事ができるが、今晩のおかず以外の命を奪う事は決して無い。今晩のおかずには容赦のないハンターとなる。ローレットには狩猟の手伝いを依頼したがっている。珍獣ハントが大好きでシスターの仕事はほとんどやっていないようだ。

https://rev1.reversion.jp/illust/illust/7955
そういえば最近見覚えのある人を見掛けたんだ。
彼は確か、こんな男だったよ。

名前:百合園・愛路(ゆりぞの・あいろ)
種族:旅人
性別:男
年齢(或いは外見年齢):お任せ致します。
一人称:お任せ致します。
二人称:お任せ致します。
口調:お任せ致します。
特徴:お任せ致します。
設定:桜小路・公麿と同じジャミーズJr.所属アイドル。
イケメンでイケメン。そしてイケメン。顔はイイ。以上。

https://rev1.reversion.jp/illust/illust/8022
先日、傭兵に行ったら懐かしい顔があってね。報告しておくよ。
なにぶん昔の情報だから、今の彼女はどんなことしているかわからないけれど。

名前:ノラガナ
種族:獣種
性別:女
年齢(或いは外見年齢):美魔女
一人称:アタシ
二人称:アンタ/アナタ
口調:気風のいいママさん。
特徴:砂漠兎の獣種。毛色は茶色、褐色肌。退廃的な雰囲気を纏う女。
設定:傭兵、砂漠のとある商人街に住む女。ジュアの元ブリーダー。
酒場を切り盛りしており、キャラバン隊の商人などが立ち寄り、賑わっている。
集まる情報や武器売買の仲介をしたり、(捨子誘拐問わず)幼子を集め育てて各所に派遣売却している。
有力団体との縁を求めている。

https://rev1.reversion.jp/illust/illust/8044
名前:ジェームズ・ハインツマン
種族:人間種(カオスシード)
性別:男
年齢(或いは外見年齢):24
一人称:俺
二人称:君
口調:だよ、だとも、だろう?(尊大)
特徴:自信に満ち溢れている。失敗しても元気。折れる、懲りることを知らない
設定:不思議博士を自称する男。
変な植物から謎の古代遺跡まで、興味を持ったものを調べて謎を解こうとする。
普通では入れない場所の許可を普通にとってくるので、それなりの立場の人物であるか、凄いコネがあるのかもしれないという噂もある。

また人を頼る事を躊躇わない為、危険と思えば即座に人を集める。
メルトには「あんたに付き合うと命が何個あっても足りない」と逃げられている。

https://rev1.reversion.jp/illust/illust/8078
名前:エルダーゼロ
種族:魔種(鉄騎種)
性別:男
年齢(或いは外見年齢):不明
一人称:私
二人称:貴様
口調:だ、だろう、だな
特徴:基本的に事務的、あるいは排他的。必要なことしか喋ろうとしない
設定:色々なものが不明。幾つかのダンジョンなどでそれらしき目撃情報があるが、それすら本当かは不明。
メルトは視界に入った瞬間にヤバいと全力逃亡した。

https://rev1.reversion.jp/illust/illust/8079
名前:GG助五六
種族:オールドワン(鉄騎種)
性別:男性
年齢(或いは外見年齢):不明
一人称:拙者
二人称:貴殿
口調:ござる
特徴:筋肉隆々なじじい
設定:ワタシ、エーラが鉄帝で仕えていた館の主。
前帝と互角に闘えたと本人談だが実のところ不明(エーラは信じてる)。
断崖絶壁の山頂に館を構える。
趣味の武具蒐集で家計が火の車なのが玉に傷。
館に使える者は戦闘スキルを有する者が多いが変人揃い。

https://rev1.reversion.jp/illust/illust/8077
名前:竜胆・カラシナ
種族:飛行種(スカイウェザー)
性別:女性
年齢(或いは外見年齢):22(外見年齢)
一人称:私
二人称:貴様
口調:だな、だろう
特徴:白銀の翼
設定:シオンの血の繋がった4人の姉の内の長女。銀色変種の烏。
ラサ傭兵商会連合にて、隠密的な行動を得意とする有力的な傭兵部隊『黒之衆(クロノス)』の代理団長を務めている。
冷徹、無情であり作戦等において全てを計算し迅速に処理する事を得意としている。
魔力を増幅させる緋色の水晶で出来た魔剣を持ち、光を主体とする魔術を扱う。
イレギュラーズ達がこの世界にどのような影響を与えるか、またどれほどの力か興味を持っている。

https://rev1.reversion.jp/illust/illust/8105
名前:シリウス=アークライト
種族:人間種(カオスシード)
性別:男
年齢(或いは外見年齢):37
一人称:私
二人称:君
口調:だな、だよ、だろう?
特徴:温厚、情が深い、正義感が強い、熱血
設定:リゲルの父親。天義の貴族にて、騎士。
(可能な範囲で、上の方の位であると嬉しいです)
鬼神のような強さでありながらも、面倒見がよく温厚で、部下からの信頼は厚い。
身内に対しては容赦が無く、何かあれば剣で語ろうとする。
しかし仮に「国の業」を知り得たとしたならば
年若き息子には秘密にしようとする甘さも持っている。

現在は行方不明。
任務中に魔種となってしまったとの噂はあるが、真偽は不明。
強すぎる正義感故に、国に対して疑念を抱いていたという話もあるが、果たして…?

(健常時)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/8122
(魔種化後)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/8123
名前:砕宮 鳴(さいのみや なり)
種族:魔種(獣種)
性別:女性
年齢(或いは外見年齢):18歳
一人称:わたし
二人称:あなた
口調:ね、よ、なのね、なのよね?
特徴:色素が抜け落ちたような肌、色のくすんだ髪と耳尻尾、ボロボロの着物
設定:焔宮鳴の姉。
焔宮一族の次期当主として育てられていたが数年前に失踪、行方知れずとなっていた。
以来各地の街や村が燃やされたりした際に彼女らしき人影が目撃されるようになり、魔種となっている可能性がある。

悲鳴や狂気、炎の熱さ等を好み、それらに快楽を感じる性格。

なお「鳴」は本来彼女の名前である。

https://rev1.reversion.jp/illust/illust/8230
名前:リリカ
種族:旅人
性別:女性
年齢(或いは外見年齢):15歳
一人称:あたし
二人称:あなた、さん、トートにだけはトート様
口調:だね、だよね、でしょ? 敬語が上手く使えないけど所々不自然に敬語になる。
兄にはおにいちゃん。
特徴:黒の可愛いメイド衣装。顔は美少女ではないが愛嬌のある明るい雰囲気の持ち主。胸が小さい。長い髪をシニヨンテールにしている。そばかすあり。

設定:トート・T・セクトの専属メイド。妹分。
関係者イラストの執事さんとは、父親違いの兄妹。
性格は明るく活発で、おてんば。屈折した所のない前向きで純真な性格。
貧民街で兄妹共に拾ってきたが、出身は異世界。
カオスシードそっくりで基本はそれっぽいが、長寿らしい。
現在社会勉強中。マナーも勉強中だが、敬語が上手く使えない。
トートからは兄だと思って良いと言われたが、実質姉貴分だと思っている。
将来の夢は歌い手さん。
ふらっといなくなってしまった両親を恨んでおらず、元気かな-?と時々思いだしている。

https://rev1.reversion.jp/illust/illustresult/1?order_id=7657
名前:ディートハルト
種族:旅人
性別:男性
年齢(或いは外見年齢):17歳
一人称:(普段)俺 (仕事モード)私
二人称:(普段)お前 あんた トート (仕事モード)貴方、様 トート様
口調:(普段)だろ、なのか? だろう 
   (仕事モード)です、ます、でしょうか?
特徴:褐色肌をした美青年。181㎝、70kg。(まだ成長期) 愛想が全くない。
設定:トート・T・セクトの専属執事。弟分。
関係者イラストのメイドさんとは、父親違いの兄妹。
性格はクールな見た目に反して、根っこは犬っぽい性格だが、警戒心が強い。性格が歪みまくっていて、基本的に後ろ向きで面倒な性質をしている。お金大好き。
貧民街で兄妹共に拾ってきたが、出身は異世界。
カオスシードそっくりで基本はそれっぽいが、長寿らしい。
マナーは完璧だが、笑顔の表情筋は死んでいる。
拾ってくれたトートには感謝してるが、トートの色々と破天荒な所を見ては、たまに首を絞めたくなっている。
将来の夢は特にないが、トートが元の世界に帰るならついていくつもりでいる。
ふらっといなくなった両親を激しく憎んでいる。妹は大切にしているが、態度は厳しい。

https://rev1.reversion.jp/illust/illust/8224
名前:ヴェルナー・ルントシュテット
種族:カオスシード
性別:男性
年齢(或いは外見年齢):40歳
一人称:私、時々俺
二人称:君、時々お前
口調:だよ、だろう、なのか?
特徴:腹黒。元軍人。右脚を僅かに引き摺っている。
設定:幻想貴族、リノのパトロン。野心家で狡猾、使えるものはなんでも使う目的の為には手段は択ばないタイプ。貴族としての意識は高いが成り上がり故に名ばかりのお飾り貴族を嫌う傾向がある。けれどそれを表に出さず取り繕い、裏で虎視眈々と相手を蹴落とす方法を考えているような男。リノとはビジネスライクに色を付けたような関係。お互いに利用し、利用されている。
たまにリノは冗談まじりに「私のあしながおじさま」と呼ぶ。

https://rev1.reversion.jp/illust/illust/8255
名前:ジュノー・マカロフ
種族:獣種(ブルーブラッド)
性別:男性
年齢:23歳
一人称:俺
二人称:お前
口調:だ、かよ、じゃねぇの
特徴:野心家、勤勉、気前がいい
設定:ジョゼのダチコー、練達出身の若手ハンター。
ジョゼとは同い年、イニシャルも同じで幼い頃から付き合いがある。
モンスターや猛獣を間近で見たいと、優れた調教師になるため修行中。
魔獣や猛獣、モンスター関係の情報網を多く持ち、その知識も深い。
ときどき幻想にやってくる見世物一座の猛獣ショーを見るのが好き。
子供一人を背負って風のように走り抜けれるくらい、足が速い。
耳の形をきちんと取った茶色い飛行帽がお気に入り。
風の魔力が籠められた靴が、俊足に欠かせない。

https://rev1.reversion.jp/illust/illust/8332

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM