PandoraPartyProject

シナリオ詳細

骨の背脈を越えて

冒険中

参加者 : 8 人

冒険中です。結果をお待ちください。

オープニング

●骨の背脈を越えて
 陽射し照りつける、亜竜集落フリアノン。
 そこから少し離れた高台には、頭に角を生やした者……亜竜種の者達が、鎌を手に豊かに実った作物の収穫に精を出していた。
「ふぅ……今日も良い天気」
 汗を吹きながら、空を見上げる……燦々と照りつける陽射しは、この地特有の栄養満点な作物を、更に豊かに実らせる。
 そんなかわらぬ日常が、不意に妨げられる。
『……キィィィ……』
 聞こえてきたのは、甲高い鳴き声。
 亜竜の男が、その鳴き声が聞こえた方向へ視線を向けると……。
『ギィィヤァァ……!!』
 大きく翼を震わせながら、一直線に飛んでくる、亜竜の群れ。
 自分達とは違い、対になる翼と、鋭い爪……そして、血走った瞳。
「見慣れない奴……ん……こっちに来るぞ!?」
 正気を失った亜竜の群れは、作物の香りに絆され、それを奪い取ろうと、作物を収穫している亜竜種の者達に襲い掛かる。
「っ……くっ!! 来るな!!」
 抵抗するが、狂気の亜竜達は中々に退かない。
 フリアノンの民達も必死に抵抗し、どうにか敵を退けるものの、こちらもかなりの被害が生じていた。


 人類未到の地と呼ばれていた場所、覇竜領域デザストル。
 今までも様々な方法、様々なルートで挑戦されてきたものの、前人未踏故に足を踏み入れた報告は皆無であり、今迄も、これからも人類未到の地であろう……と思われていた。
 しかし、今君達の目の前に広がるのは、そんな人類未到の地へと続く、竜の骨の様なゴツゴツとした道が続く『竜骨の道』。
 本当に、この道の先にデザストルがあるのか……と疑念を抱いている者も居ただろう……だが、R.O.Oの世界の話が真実だとすれば、この先に隠れ里があるというのはかなり信憑性の高い話であろう。
 そして君達は半信半疑でその道を進んでいくと……姿を表したのは、亜竜種の集落『フリアノン』。
「ようこそ! 険しい旅路、おつかれさま」
 亜竜種『フリアノン』の里長である若き姫君、珱・琉珂は、やってきた貴方達に歓迎の意思を露わにする。
 ただ、彼女の表情には、幾分の陰りが見える。
『……どうしたんだ?』
 と、君達が問い掛けると、琉珂は。
「ええ。ここ、フリアノンは、あなた達を迎え入れる用意はある。でも、周りはまだまだ危険が一杯。凶暴化した亜竜達が暴れてて、私達の生活も脅かされているの」
 と言いながら、フリアノンが指さしたのは、竜骨の道とは逆側……つまり、未踏の地。
「最近凶暴化した亜竜達は、私達の生活の糧を奪っている。この先には、私達の生活の糧である山菜を育てる畑があるの。でも、凶暴した亜竜種達が、その山菜の匂いを嗅ぎ付けて、全てを奪い去ろうとしてきているの」
「このままだと、私達が生きるのもままならなくなるかもしれない。オトモダチ、なら、助けてくれる……よね?」
 視線を見上げるようにして、御願いする琉珂。
 ……勿論彼女らの依頼をこなせば、今後の力になってくれる事だろう。
 そう困っている、彼女、ひいては集落からの依頼に、君達は頷くのであった。

GMコメント

 皆様、こんにちわ。緋月 燕(あけつき・つばめ)と申します。
 新たに動き始めたフィールド『覇竜』……皆様のご武運をお祈りしております。

 ●成功条件
  フリアノンの近く、高台に設けられた『フリアノンの畑』にて、仕掛けてくる凶暴化した亜竜達を撃退し、作物を護りきる事です。

 ●情報精度
  このシナリオの情報精度はBです。
  依頼人の言葉や情報に嘘はありませんが、不明点もあります。

 ●周りの状況
  亜竜集落フリアノンの周囲は、閑散とした山岳地帯が広がっています。
  そんな山岳地帯の中にある高台は、フリアノンの集落の人達によって作られた畑があります。
  畑には、キャベツやシイタケに似た作物が実っていますが……それらから発せられる匂いに凶暴化した亜竜達は吸い寄せられてきています。

 ●討伐目標
   双翼の亜竜『フライ・ワイバーン』
    その体躯は2mちょいと、竜としてはちょっと小型の竜です。
    ただその爪と牙は研ぎ澄まされており、振り薙ぐことで強力な一撃を叩き込みます。
    又、その一閃を喰らうと癒えにくい傷痕が残り、数刻の間継続的にダメージを喰らう事になって仕舞います。
    また一体一体、かなりタフな体力を持っていますので、しぶとく、攻撃力が高い……とかなりの強敵です。
    
    ワイバーン達は基本的に欲望に忠実で、作物を狩るのを優先します。
    勿論邪魔されれば、邪魔してきた者を殺して力尽くで奪い去ろうとしますので、彼らの挑発を忘れない様にして下さい。

 それでは、イレギュラーズの皆様、宜しくお願い致します。

  • 骨の背脈を越えて冒険中
  • GM名緋月燕
  • 種別通常
  • 難易度NORMAL
  • 出発日時2022年01月23日 23時59分
  • 参加人数8/8人
  • 相談7日
  • 参加費100RC

参加者 : 8 人

冒険中です。結果をお待ちください。

参加者一覧(8人)

クロバ・フユツキ(p3p000145)
バクルド・アルティア・ホルスウィング(p3p001219)
帰ってきた放浪者
アレクシア・アトリー・アバークロンビー(p3p004630)
希望の蒼穹
カナメ(p3p007960)
二律背反
カイン・レジスト(p3p008357)
数多異世界の冒険者
ルビー・アールオース(p3p009378)
正義の味方
エドワード・S・アリゼ(p3p009403)
ドキドキの躍動
囲 飛呂(p3p010030)
特異運命座標

PAGETOPPAGEBOTTOM