PandoraPartyProject

シナリオ詳細

雪に薫る湯気の影

冒険中

参加者 : 8 人

冒険中です。結果をお待ちください。

オープニング

●雪に薫る湯気の影
 鉄帝国北東部、『ヴィーザル地方』。
 厳しい波、寒風が吹きすさぶ海が間近に荒れ狂い、この地に住まう人々の多くは荒波に負けない様に船に乗り、漁獲物で生計を立てている村がまぁ多い。
 しかし、そんな漁獲物以外で生計を立てている村も居る。
『いらっしゃいませぇ~……ほーら、暖かい温泉に入って行きませんかぁ~!』
『皆さん寒い雪の中お疲れ様でしたぁ~。暖かいお風呂に入って暖まっていって下さいねぇ~!』
 柏手を打ちながら、村を訪れる人々を招き入れる。
 そう……ここは珍しく『温泉』が湧き出る地域。
 土地資源に恵まれたこの地は当然ながらその資源を有効に活用し、『ノクローズ温泉郷』と言う名で上手く周りに売り込んでいる。
 勿論、寒風吹きすさぶ厳しい土地故に、訪れる人はそこまで多く無い……だからこそ知る人ぞ知る秘湯的な扱いで、鉄帝国の様々な地からちらほらと、ではあるが人々は訪れてくれていた。
 ……しかしながら、そういう噂話を聞きつけたら、それに酔ってくる無粋な輩も居る訳で。
『ほぅー……中々景気良い話じゃねぇか? それを横取りすりゃぁ、坊主丸儲けって訳か……面白え!!』
 片目に傷を負い、筋骨隆々な男がニヤリと笑みを浮かべる。
 そして彼は、配下の者共に。
『よーっし、んじゃあ一丁殺っちまおうぜぇ!! 村の奴らを全員殺しゃー、何であろうと俺達のもんだしな!!』
『おーーっ!!』
 意気揚々と武器を掲げるは、ノーザンキングスに属する『セーヴルー』一族。
 そして彼らは、村人達が寝静まった深夜の刻に村へと向かうのであった。


「イレギュラーズの皆さん、ここ最近ほんっとうに寒いですよね! そんな寒い日には、暖かい温泉に入るのがいいのですよ!!」
 と、『新米情報屋』ユリーカ・ユリカ(p3n000003)は、集まったイレギュラーズの皆に声を掛ける。
 確かにこんな寒い時期に温泉に入るのは至高。
 ただ今回、『灰色狼』アセナ・グリ(p3p009351)が持ち込んできたのは、そんな温泉の噂話。
「ええと……ヴィーザル地方のノルダインの一角にある『ノクローズ温泉郷』って皆知っている? ここって鉄帝国に最近話が伝わり始めた、温泉で村おこしをしている村の様なの」
「やっぱり雪と言えば温泉だと思うのよね? まだ知名度も少ないこの村に、折角だから皆と一緒に言ってみたいな、って思ったの。でも……何か嫌な気配がするのよね?」
「これが杞憂だったらいいんだけれど、こういう嫌な勘って当たるものなのよね……という訳で、一緒に来て欲しいって訳なのよ」
 獣の勘ならぬ、ブルーブラッドの勘。
 そして、ユリーカも。
「まぁイレギュラーズの皆さんにはいつもいつも御世話になってますし、粉にも起こらなかったら慰安旅行って事で構わないのです! という訳で、皆さん宜しく頼みます、なのですよ!!」
 満面の笑みを浮かべ、ユリーカは皆を極寒の温泉へと送り出すのであった。

GMコメント

 皆様、こんにちわ。緋月 燕(あけつき・つばめ)と申します。
 雪国の温泉って……風情あって良いですよねぇ……。
 私はスキーに行った後に、絶対に温泉に行ってます。

 ●成功条件
  ノーザンキングスに属する『セーヴルー』一族の、村の襲撃を撃退する事です。

 ●情報精度
  このシナリオの情報精度はBです。
  依頼人の言葉や情報に嘘はありませんが、不明点もあります。

 ●周りの状況
  周りは根深い雪で覆われた『ノクローズ温泉郷』が今回の舞台です。
  温泉郷とは言いますが、小さな村一つの構成なので、山奥の秘境温泉旅館……みたいな感じの場所になります。
  皆様は事前に温泉郷に到着しており、その日の夜に『セーヴルー』一族が攻め込んでくるという流れになりますので、温泉も十分愉しんで戴けるかと思います。
  尚、『セーヴルー』一族が攻め込んでくる時間は深夜の刻故、村の人々は全員寝静まっている状態です。
  事前に避難させようとしても、『そんな訳ねぇ』と避難してくれる可能性は殆どありませんので、防衛戦の作戦を立てて戴ければと思います。

 ●討伐目標
  強奪戦闘民族『セーヴルー』一族
   片目に傷を負った、隻眼の大男率いる戦闘民族です。
   武器は様々ではありますが、基本的には力尽くで振り回したり、叩ききったりというパワープレイな攻撃手段がメインです。
   当然そんな攻撃手段で攻撃すれば、温泉施設の被害も免れませんので、出来る限りそれを止めて戴く必要があります。
   こんな出で立ち故攻撃力と体力が高いですが、回復手段は持って居ません。正しく『攻撃こそ最大の防御』というイメージを地で行く戦闘方法になります。

 それでは、イレギュラーズの皆様、宜しくお願い致します。

  • 雪に薫る湯気の影冒険中
  • GM名緋月燕
  • 種別通常
  • 難易度NORMAL
  • 出発日時2022年01月20日 23時59分
  • 参加人数8/8人
  • 相談7日
  • 参加費100RC

参加者 : 8 人

冒険中です。結果をお待ちください。

参加者一覧(8人)

咲花・百合子(p3p001385)
白百合清楚殺戮拳
オリーブ・ローレル(p3p004352)
鋼鉄の冒険者
エッダ・フロールリジ(p3p006270)
フロイライン・ファウスト
マリア・レイシス(p3p006685)
雷光殲姫
回言 世界(p3p007315)
貧乏籤
夜式・十七号(p3p008363)
蒼き燕
アセナ・グリ(p3p009351)
灰色狼
イルマ・クリムヒルト・リヒテンベルガー(p3p010125)
紅い怨念

PAGETOPPAGEBOTTOM