PandoraPartyProject

シナリオ詳細

再現性東京202X:恋は狂い、死へ至る病

冒険中

参加者 : 8 人

冒険中です。結果をお待ちください。

オープニング

●飛び降り成就
 R.O.O内での最終決戦後。
 練達は決して少なくはない被害に見舞われながらも、復興の道を歩みつつあった。
 再現性東京202X地区でも、人々は彼らの望む『日常』へと――

「知ってる? 4時44分44秒きっかりに屋上から飛び降りると、死なないどころか願いが叶うって話」
「今時ナニソレー、ちょっとでもずれたら死んじゃうじゃん! 普通に神社とかでお願いするし!」
「でも、最近色々あったじゃん? その後くらいから、死なずに願いが叶うようになったって」
「マジ? そう言えばSNSのトレンドに一瞬出てた『飛び降り成就』ってそれ?」
「一瞬で消えたのは、実は『飛び降り成就』がガチで、願いが叶いすぎたら困る奴の陰謀だーって奴めっちゃバズってたよ。逆にマジっぽくない?」
 希望ヶ浜のインターネット界隈でにわかに噂になり、学園でも一部で話題になる程度には学生達の関心を引いていた『飛び降り成就』。
 教師陣も噂は知るところとなり、当面の間屋上への通路を封鎖するなどの対応をとっていた。

 ――なのに、小さな『彼女』は飛び降りたのだ。

●ドッペル退治
「飛び降りた方は亡くなられたようで。まだお若かったそうですよ。初等部だとか」
 眉尻を下げて紹介するチャンドラに、ノリアも悲しげに肩を落とす。
「叶えたいお願いが、あったんですの……?」
 問うノリアに、チャンドラは薄らと笑む。
「これは、単純な興味でお尋ねしたいのですが。
 絶対に報われると保証されるのであれば。拒絶されることが死ぬより恐ろしいならば。
 恋の成就に命を懸けてもいいと思いますか?」
 問いへの答えは今は求めないのか、チャンドラはノリアの反応を待たずに次の説明へと移った。
「五十鈴遥香(いすず・はるか)。初等部の四年生。
 ご友人曰く、もうすぐ引っ越してしまう子に想いを告げたかったそうです。勇気が欲しくて、別の勇気を振り絞ってしまったのでしょうね。
 それもまた、熱烈なアイですが……彼女が亡くなって終わり、とはならなかったようで」
 『大災害』後に急に広まった『飛び降り成就』の都市伝説。全ての元凶であるこの話の真相は、『飛び降りた者の記憶を引き継いだドッペルゲンガーが日常に紛れ込むようになる』というものだ。
 他の飛び降り案件は既に個別に対応されているが、遥香の場合はまだドッペルゲンガーが発見されていないらしい。
「我(わたし)達の仕事としては、偽の遥香が日常に紛れてしまう前に発見、討伐、となるでしょう」
「ひとつ……聞いておきたいですの」
 それまで話を聞いていたノリアが、ぽつりと口にする。
「遥香さんの気持ちは……もう、伝えられないんですの……?」
 嫌われたくなくて、死ぬかもしれない都市伝説に頼ってまで、想いを通じさせようとした。
 それほどの想いを、無かったことにしていいのだろうか。
「……お任せしますよ。イレギュラーズとしては、偽の遥香さえ討伐できれば関係の無いことですので」
 貴方の心の向くままに、と。
 チャンドラは肯定も否定もしなかった。

●ずっとみてる
 春が来れば、小林圭太は別の地区へ引っ越す。
 年が明けてじきにクラスメイトの遥香が亡くなった時はショックを覚えたが、最近は身の回りでやけに事件が頻発して落ち着かない。
 誰もいないのに視線を感じたり。
 テレビや動画サイトを見ていると突然画面にノイズが入って見えなくなったり。
 『飛び降り成就』の話が気になって、友達と連れ立って屋上へ行こうとしたら階段でこけたり。
 常に監視されているようで、怖かった。
「はるかのユーレーとか?」
「や、やめろって! ユーレーとか信じてんのお前!?」
 人の気も知らない友達と喧嘩になると、他に誰もいないのに本棚から本が落ちる。
 流石に怖くなって、皆で走って帰った。

『…………』
 本棚の影から、圭太を名残惜しそうに見送る姿がある。
 人型だが、足元は朧で形がない。
 人影はしばらく見送った後、溶けるように消えた。

GMコメント

旭吉です。
今回は少し前に頂いていたアフターアクションからの派生シナリオとなっておりますが、以前のシナリオを読んでいなくても全く問題ないです。
リプレイとしては心情寄りの予定ですが、プレイング次第でバランスは変わります。

●目標
 五十鈴遥香のドッペルゲンガーを討伐する

●状況
 再現性東京202X街・希望ヶ浜学園。
 都市伝説『飛び降り成就』を信じて、伝説通りの時刻に学校の屋上から飛び降り亡くなった五十鈴遥香のドッペルゲンガー(以下:偽遥香)がどこかにいます。
 偽遥香はどこかのタイミングで圭太達と接触し、次の被害者として屋上へ連れていくでしょう。
 偽遥香が本物として皆に受け入れられる前に発見し、討伐してください。

●情報
 ドッペルゲンガー(偽遥香)×1
  本物の遥香と寸分違わぬ姿と声、記憶、性格を持つため、外見のみでの区別は不可能。
  『飛び降り成就』が成功したように振る舞い、圭太を屋上へ連れていこうとする。
  戦闘では仲間の悪霊を複数呼び出す他、中距離単体に【ショック】【呪殺】の衝撃波を飛ばす。

 悪霊×複数
  偽遥香が戦闘で呼び出す悪霊達。
  デフォルトで物理無効、【狂気】の噛み付きをしてくる。
  偽遥香を倒せば消える。

 五十鈴遥香
  初等部四年生の女子(故人)
  春には引っ越してしまう小林圭太に想いを伝えようとするも勇気が足りず、『飛び降り成就』に頼った結果死んでしまった。
  未練はとてもあったでしょう。

 小林圭太
  遥香のクラスメイト。遥香の気持ちは知らない。
  最近身の回りでポルターガイストじみた事件が頻発しているので怖い。ノイローゼぎりぎり手前。
  幽霊は信じてない。怖いし。

●NPC
 チャンドラ
  戦闘は回復メイン
  オープニングの問いに答えてくれる方がいれば、どのような内容であれ喜ぶでしょう。

●情報精度
 このシナリオの情報精度はBです。
 依頼人の言葉や情報に嘘はありませんが、不明点もあります。

  • 再現性東京202X:恋は狂い、死へ至る病冒険中
  • GM名旭吉
  • 種別通常
  • 難易度NORMAL
  • 出発日時2022年01月17日 23時59分
  • 参加人数8/8人
  • 相談7日
  • 参加費100RC

参加者 : 8 人

冒険中です。結果をお待ちください。

参加者一覧(8人)

ノリア・ソーリア(p3p000062)
半透明の人魚
サイズ(p3p000319)
カースド妖精鎌
冬越 弾正(p3p007105)
長頼の兄
回言 世界(p3p007315)
貧乏籤
アーマデル・アル・アマル(p3p008599)
霊魂使い
鏡(p3p008705)
幻灯奇怪
マリカ・ハウ(p3p009233)
トリック・アンド・トリート!
ヘルミーネ・フォン・ニヴルヘイム(p3p010212)
呑まれない才能

PAGETOPPAGEBOTTOM