PandoraPartyProject

シナリオ詳細

アムネシアの女

相談期間中

このシナリオの参加人数はすでに定員に達しています!

オープニング

●エンヴィー
 屋敷は、風変わりな色と形を成す。蜂の巣を模したドアノッカーを叩くと、痩躯な男が姿を現す。
「やぁ、フィーネ! ようこそ! さぁさぁ、入っておくれ。君のためにボクは、素晴らしいものを準備したんだ」
 財産家のフィーネ・ルカーノ (p3n000079)はシモン・ビスホップ男爵を見た。
「あら、そう。それはとても楽しみね」
「ふふ。今度こそ、ボクの勝ちだぞ!」
「素敵ね。期待してしまうわ」
「いいね、存分にしてくれよ」
 ビスケットの柔らかな髪は綺麗に撫で付けられ、端正な容貌。少年のような瞳がキラキラと輝く。フィーネは笑う。
「で、貴方は何を?」
「これだよ、これ! 肉色のタマゴだ。とても珍しいものだよ!」
「へぇ」
 フィーネは目を細め、タマゴに触れる。美しい肉色、手のひらのタマゴはほんのり熱い。
「素晴らしいだろう?」
「ええ、想像以上」
 蠢くタマゴ。何が込められているのだろうか。
「で、君は何を?」
 シモンは首をかしげた。
「あたくしもそうね、タマゴよ」
 フィーネはにやりとする。
「へぇ! なんの?」
「双頭の羊のタマゴらしいわ」
 フィーネは、拳より大きなタマゴを見せつける。タマゴは木製の箱に納められている。覗きこむ、シモン。タマゴは青白い。
「ほぉ、羊……面白いじゃないか!」
「ふふ。なら、交換してみない?」
「いいね! なら、今日は引き分けだな。あ、でも、ボクのタマゴは何が産まれるか解らないんだけどね。それでもいいかな?」
「ええ、いいわ」
 フィーネはシモンのタマゴを受け取った。月に照らされ、フィーネは気分よく歩いている。
(売るのは惜しい……ならば、そう……ッ!?)
 気がつけば、脇腹を裂かれていた。右方向から現れた凶賊がナイフを向ける。ナイフは血をまとい美しく煌めく。フィーネは口笛を鳴らす。
「……ねぇ、あたくしを殺してどうするの……ああ、教えてくれる?」
 フィーネは笑い、銃を構えた。とろとろと血が滴る。凶賊の顔は隠され、見えない。
 ただ──
「知ってる? 貴女、ローズの香りがするわ……」
 凶賊の身体がぴくりと動いた。フィーネは息を吐く。
(確か、あの時、イネスと言っていたような……)
 酒場で出会った美しい人。もう、会うことのない人。
「ああ……イネス、困ったものね……」
 フィーネは笑う。すると、凶賊は瞬く間に走り去る。
「……」

●イノセント
 『ふらり、ふらりと』青馬 鶇(p3n000043)はローレットで、依頼人のフィーネを眺めた。
「要するに、殺されそうになったってことだろう」
「ええ、そう。あたくし、永遠に貴女に会えなくなるところだった……」
「……で?」
 鶇は鼻を鳴らし、フィーネを睨み付ける。
「ふふ、本当に貴女はせっかちなのね。いいわ、言いましょう。あたくしを襲ったイネス・サキュラーに罪を認めさせてちょうだい」
 フィーネは笑う。
「……それだけかい?」
 鶇は驚く。フィーネはくすくすと笑う。
「ええ、そう。それだけよ。あたくしはとても優しい女なの」
 フィーネは鶇の手に触れ、「でも、そうね……彼女にもあたくしの痛みを教えあげなくちゃいけない……だから、精神的に虐げて欲しいの。ねぇ、どうかしら?」
 フィーネは口元を歪ませ、目を輝かせる。
(ああ、どうなるのかしら。ふふ、待ち遠しい。そして、全てが終わったら……そうね、あのタマゴを食べてしまいましょう)

GMコメント

 ご閲覧いただきましてありがとうございます。
 今回の依頼はイネス・サキュラーを精神的に虐げながら、罪を認めさせることです。

●目的
 依頼人を襲った女性を精神的に虐げ、罪を認めさせる。

●時刻
 イネスと接触するのは、襲撃から一週間後。
 夜であるなら、酒場。朝から夕方までなら家にひとり。

●依頼人
 フィーネ・ルカーノ (p3n000079) 
 財産家であちこちに恋人がおり、残酷で美しい物が好き。一晩の遊び相手のイネスに脇腹を深く切られており、お遊びを控えている(触られると痛いために)

●情報精度
 このシナリオの情報精度はBです。
 依頼人の言葉や情報に嘘はありませんが、不明点もあります。

●イネス・サキュラー
 酒好きの美しい女性。特にビールが好き。ローズの香水を好む。
 27歳で、酒場で出会ったフィーネに惑わされ、恋をしてしまった純粋な人。フィーネに沢山の恋人がいることを知り、嫉妬に狂い、フィーネを殺そうとする。思い込みが激しく、よく、詩のようなフレーズを口ずさむ。知らない人に対して、強い警戒心を抱く。愛する人が手に入らないのなら、自らの手で殺したいと思う過激なタイプ。平屋に一人で住んでいてナイフは血が付いたまま、家の中の一番、大切な場所に隠されている。

●酒場
 薄暗い酒場。ただ、かなり賑わっている。おすすめは、骨付きジャンボスペアリブ。ちなみにイネスは常連で、店主には心を許している。酒場の近くには小さな池がある。
 
●男爵
 シモン・ビスホップ 男性 35歳 痩躯な男爵。
 ビスケットの柔らかな髪は綺麗に撫で付けられ、端正な容貌。少年のような瞳(ライトブルー)をしている。好奇心旺盛で礼儀正しいが変態。フィーネを呼び寄せ、よく競っている(どちらがより珍しいものを持っているか、など)

●肉色のタマゴ(にくいろのたまご)
 小さなタマゴ。中身は分からない。襲撃されたが無事。フィーネはこのタマゴを割り、鉄板で焼こうと思っている。

  • アムネシアの女 相談期間中
  • GM名青砥文佳
  • 種別通常
  • 難易度NORMAL
  • 出発日時2019年01月19日 23時59分
  • 参加人数 8/8人
  • 相談7日
  • 参加費100RC

このシナリオの参加人数はすでに定員に達しています!

参加者一覧(8人)

ティア・マヤ・ラグレン(p3p000593)
穢翼の回復術師
雨宮 利香(p3p001254)
雨宿りの
ジョセフ・ハイマン(p3p002258)
異端審問官
ニエル・ラピュリゼル(p3p002443)
性的倒錯者で快楽主義者
銀(p3p005055)
永久の罪人
津久見・弥恵(p3p005208)
月影の舞姫
如月=紅牙=咲耶(p3p006128)
黒耀の鴉
シュテルン(p3p006791)
星頌花

相談掲示板

[2019-01-18 00:22:00]
アッ、青くなっている。

ふむ、では①の流れを共通認識として、それぞれの手段で依頼成功目指してアプローチする……で、大丈夫かな!

私は家を捜索し、その後尋問といこうか。うふふふ……。まあ、今回は流血も外傷も伴わない手段でいこうかなぁ、と!
[2019-01-17 06:26:33]
想定としては…そうね。
まず酒場に入ったらイネスちゃんと接触して、敢えてフィーネちゃんに関して揺さぶりをかけたりお手伝いをする様に口といてみましょうか?店主さんが何か口出ししないように魔眼で口止めしておいた上でね?その時に私はフィーネちゃんについては知らないか無関心な体を装うわ。
もし上手くいったらお家に一緒に行って、みんなとオシオキって事になるかしら?
その時に物探しや感情を探るのが得意な人がいれば助かるのだけれど。
[2019-01-17 06:16:13]
準備おっけー♪(※ロストメモリー完了)ま、フレーバー変えただけだけど。
私の想定としては①だったわねえ、
銀ちゃん、魔眼なら私も持ってるわよ?それに私にはあのギフトもあるしね?
それでも警戒心の強いイネスちゃんの事だし、あまり期待しない方がいいと思うわよ?

尋問の方法だけど…私なりの方法で彼女にフィーネちゃんが受けた苦しみを代わりに伝えてあげようと思うわ。前にも言ったけど肉体的に傷つけてどうなるって事でもないだろうしねえ。
……まあ変な方法でもないから安心なさい?
[2019-01-15 23:57:03]
…!?送ったつもりがないのに途中で発言していた…だと。すまない。

少し自分の行動予定をまとめておく

①酒場でイネスと接触。魔眼を用い、弥恵らと共に相手の警戒心を解き、ある程度の友好を築く。
(フィーネ嬢に惚れ込むあたり、ひょっとしたら同性愛者なのでは?とも思っている…女性のほうが警戒心をうまく解けたり…?)

②先に平屋にもぐりこんだ者たちにファミリアーを同行させ、イネスが店を出た時に合図を送ろうかと思う。或いは凶器が見つかるなど用意が整ったときにファミリアーを介し俺に合図を送るとか。

③イネスの自宅にて「執行」。
…まあこれは、この道のプロフェッショナルがいるのでお任せして、俺は暴言を上乗せするくらいか。

④フィーネ嬢のもとにイネスを届け謝罪させる。
…ここでフィーネ嬢直々のおしおきもありそうだとも思っている…例えば、件の卵らしき物を毒味させるとか…?
[2019-01-15 22:03:58]
①かな…効率的なのはこちらだと思うし…

俺が虐げる際は…そうだな、「俺の獲物に手を出すとは」みたいな脅しをかけてみようかと思っている。


あと…すべて終わったあとにフィーネ嬢の前に引きずり出して直接ごめんなさいを言わせようかと。
靴の裏でも舐めさせよう
[2019-01-15 20:32:34]
>ジョセフ殿
...うむむ、人には色々事情があるでござるからなぁ。
まぁ、お手柔らかに頼むでござるよ。

>作戦
拙者としては1番の方を推させて貰うでござるな。

1番の方が警戒の危険はあれど接触の際に自然な感じを装いやすく、証拠品を見つける際に邪魔が入り辛いと思うからでござる。
後はまぁ、単に尋問してやるよりもこっちの方が精神的にダメージが大きそうでござるからな。

もしやるならば拙者は証拠品を探す方に希望するでござる。
拙者、忍者でござるので忍び込む方が性に合っている故。

>ニエル殿
差し支えなければ、でござるがイネス殿が納得して貰えない時の為にフィーネ殿から彼女への手紙とかはどうでござろうか?
封蝋やサインなどがあればいやでも納得するでござろうし。
[2019-01-15 20:26:10]
私は酒場でマスターに接触してみましょう

酒場でイネスさんを足止めしている間に家の探索、の流れですかね

精神的なお仕置きの加減は任せるにして
家で証拠を押さえたうえでやってもいいのかな、とは思います

酒場でやるなら同席してお話したうえで「自分から認めないならばらすよ?いいの?」みたいな感じにも出来るかもしれません

面白いものが見つかればいいなぁ・・・
[2019-01-15 10:59:53]
私もちょっと体調不良重なっちゃって発言出来なかったわぁ。
私フィーネと面識あるから先にそっちに会ってこようかしらねぇ。あの卵もちょっと気になるしぃ。
あと、医者として傷を放置するのは看過できないからねぇ。
あとは傷を詳細に知って、イネスを精神的に虐める手段の一つにするかしらねぇ。
あぁ、一応彼女の手の者とわかるように彼女の物を持っていこうと思うわぁ。
見ず知らずの誰かにそういう事されても只々理不尽なだけだものねぇ?
[2019-01-15 07:45:14]
発言、あまり、出来ない、なって、ごめんなさいっ

えっと、流れは、見てた、だけど、今は、全体的な、作戦……?
ジョセフの、意見、中、だと……
シュテは、①のほーが、いい?のかな、て、思う、しました。
[2019-01-15 07:10:29]
というか!
表明以降発言していない者達は大丈夫かな?
ガンガン相談を進めてしまってすまない。が、意見はどんどん言ってもらって構わないし、最低限賛成か否かだけでも意思表示してもらえるとありがたい!
[2019-01-15 07:03:32]
わざわざ案内してもらわなくても、イネス殿の家の場所は事前調査するという手があるのでは?開始のタイミングは指定されていないのだし。
酒場での襲撃、私は反対だな。ある程度生活パターンが分かっているのだし、家に帰ってくる所を待ち構えれば良いだけだと思う。それに、今回の依頼は言うなれば私刑であるから、あまり大っぴらにやるものではないのでは……。

とりあえず、先に発言した内容を纏めると、私が考えている流れはこんな感じだな。どうだろうか……?
①【夜】酒場で担当の者がイネス殿と接触している隙に平屋を捜索。彼女が帰ってくる所を待ち構えて【朝】か【昼】に尋問。
②【夜】酒場で担当の者がイネス殿と接触。他の担当は待機。【朝】か【夜】、尋問されているイネス殿の眼の前であえて平屋の捜索を行う。
[2019-01-14 14:11:53]
魔眼または口説き落としが上手く行くのであればそのままご本人にご自宅まで直接ご案内頂く。というのはどうだろう?
そうしてイネスの自宅で飲み直すかなにかしている間に別の班が凶器を探し出し…というのが一番騒ぎにもなりにくいかと…

相手に魔眼が効くかどうかと警戒心の強さが気になるところだな…接触は俺一人では少し不安か


[2019-01-14 11:58:49]
それもそうですね、まずはどうイネスさんと接触するべきかを考えましょう
酒場、あるいは自宅を襲撃するということになりますが酒場の場合だと他の野次馬が止める可能性が高いためある程度は実力行使になりますね。
家を襲撃する場合には警戒心の高いイネスさんをなんらかの方法で尾行して、家を探ったり潜入する必要があるためこれも厄介ですね、大まかにこのどちらを選択するかを決めないといけませんねぇ
私としては武力行使でも構わないのですが皆さんはどうしますか?
[2019-01-14 11:50:03]
依頼の達成目的は『依頼人を襲った女性を精神的に虐げ、罪を認めさせる』。
それがどの程度なのかは個々の考え方次第だな。私としては、美しいやり方でいきたいが……。

まあ!その辺りの落とし所は一先ず置いておくとして!
先ずは全体的な作戦や流れを決めないか?日数もそう長い訳ではないのだぞ。この調子ではあっという間に締め切りだ。
[2019-01-14 10:34:51]
よっと、遅くなりましたがよろしくお願いいたします

悪いことした分だけ精神的にお仕置きして罪を認めさせてごめんなさいさせる…ですよね…?
[2019-01-13 21:57:05]
おや…そこまでやっていいのかね?やっていいのならやるよ。悦んで。後の処理なんぞはいらぬ心配だったか。

では俺が魔眼で魅了してみせようか…元より女性との接し方も大体わかる。色々自身のことを吐露させた後…「我が友と同じ痛みを知れ」と襲いかかればいい、と。
[2019-01-13 20:58:37]
まぁ、拙者も今回の依頼人は復讐心よりは嗜虐的かつ享楽的な御仁とお見受けするでござる。
となれば、イネス殿がどうなろうとどうも問題はなさそうでござるな。

...そうでござるな、今拙者も考えてみたでござるが、精神的な苦しみとするならば、ジョセフ殿の挙げる「知人に裏切られる」様な瞬間が純粋で思い込みやすいイネス殿にはとても良く効くのではないかと思ったでござる。

彼女自身に接触を図る部分は、魔眼で魅了してイネス殿を惚れさせてしまう、というのも手やもしれぬでござるな。
出来れば酒場の主人も丸め込ませれば確実かも知れぬ。
そして銀殿の挙げた様に裏切った時に死なぬ程度に同じナイフでイネス殿が刺された所と同じ場所をブスリ...と。

後、あえて本人の前で罪を暴いていった方がイネス殿を追い詰められるかもと思ったので拙者は朝か昼の方を押すでござるかな。
[2019-01-13 20:26:44]
銀殿、フィーネ殿が求めているのは法の裁きではなく、あくまでイネス殿に罪を認めさせる所までだぞ?
フィーネ殿の事だ。今回の依頼した動機は怒りや哀しみでもないだろう。愉悦、或いは快楽。要するに、残酷で美しい物語をご所望なのだろうよ。
[2019-01-13 18:46:22]
同じ苦しみを与えよ、との事ですよね?
まあ多少傷をつけた所で何のそのって奴と思うのです。相手は「殺してでも自分の物にしたい」という考えなので。大人しく傷つけて後悔してもらえればいいのですが難しい所ですよねえ……まあもちろん、ナイフで刺されたって話なので
そこでですが、精神的な面、『手に入らないのなら傷つけてでも殺してでも相手を奪い取りたい』と考える彼女の考えに対して制裁を加える、という面になりますかね…?


ちょっとかわいそうですがこれも仕事です。
具体的な方法ですか?そ、それは……ちょっと恥ずかしいので近いうちに仮プレで提示するです…
[2019-01-13 18:22:34]
ふむ、フィーネ嬢が自分と同じ痛みを相手に与えよ、と言うので同じナイフで刺してやろうかとも思ったが…思えばこれは後に法からの裁きを受けるときに必要となる証拠品か。ならばなるべくそのままの状態で回収する必要があるか…
 
俺は【魔眼】があるので、イネスが余程特殊な何かを隠し持っていなければ諸々聞き出せるかもしれないぞ。
仮にもし逃げられたとしても夜の町中であればギフトとファミリアーで逃がすこともないだろう。

…相手の情報が少ないのが気がかりだな。
[2019-01-13 10:42:04]
アッアッ先走った揃ってなかったすまない!

(2/2)
必要そうな役割は……

・平屋の調査
平屋を調査し、罪の証拠であるナイフや、精神的な責め苦に使えそうな材料を見つける。
時間帯:気づかれぬ内にやるなら【夜】。あえて眼の前でやるなら【朝】か【昼】。

・酒場での邂逅
酒場でイネス殿に偶然を装い接触し、彼女の人となりを探りつつ可能な限り打ち解ける。
時間帯:イネス殿が訪れる【夜】。

・罪を認めさせる
上記ふたつの役割の者が得た情報と、独自の手段を用いてイネスを精神的に痛めつけ罪を認めさせる。
こちらは上記ふたつの役割と兼任可能だな!
時間帯:酒場での接触後、つまり【朝】か【昼】。

……と、言う感じかな??
皆はどう思う?他に何か作戦等意見があれば遠慮なく!!
[2019-01-13 10:40:30]
(1/2)
はぁい、では全員揃ったな。早速作戦会議といこうか。
ちょおっと発言が長いから分割するぞ!

今回は単純に痛めつけるのではなく、精神的に痛めつけ罪を認めさせるというのがミソであるな。肉体的な苦痛と精神的な苦痛は相容れないものではないが……。
まあ兎に角!大切なのはターゲット……つまり、イネス殿のことを知ることであると思うな私。人格、精神性、強み弱み……エトセトラ、エトセトラ。
となると、イネス殿が夜間に赴くという酒場が使えるな。酒場での交流を通じてイネス殿のことを知り、かつ、イネス殿にこちらの事を知ってもらう……というのはどうだろうか?
……ふひ。見知らぬ者に突然襲われ、痛めつけられるよりは、知人に裏切られる方が衝撃が強いだろう?

ただ、あまり大人数で話しかけてはイネス殿を理解するどころか警戒されるだけであろう。それに一人であれやこれやとするよりはある程度役割を分けたほうが行動しやすいし、より濃いやり取りも出来るであろう。イネス殿の家も調査せねばならないし……。
と言う訳で、班を分けての役割分担も提案だ!
[2019-01-13 06:29:29]
シュテ、は、シュテルン!よろしく!
フィーネ、酷い、された、聞いて、飛んで、きた、の!
悪いやつ、やっつける!……でも……精神的?って、どーゆーの、かな?
[2019-01-13 00:40:10]
はぁい、ニエルよぉ。
よろしくねぇ?
[2019-01-12 23:33:26]
親愛なる友が襲われたと聞いて駆けつけてみたが…また美味しいところを全部持って行かれるパターンかな?これは…なんて。

見知った顔も多いな…宜しく頼むよ。
[2019-01-12 23:01:23]
精神的に痛めつけろとは中々恐ろしい御仁でござるな。
拙者は如月=紅牙=咲耶、近接物理系の忍びでござる。
初めましての方も見知った方も宜しくお願いするでござるよ。
[2019-01-12 22:50:02]
おいたはだめですねー!というわけでよろしくです!
[2019-01-12 22:46:12]
「ビショップのティア・マヤ・ラグレン。
初めましての人もそうでない人もよろしくね」
[2019-01-12 22:38:20]
はい!私!異端審問官のジョセフである!罪を告白させるのは得意なのだ。うふ、うふふふふふ、ふひっ。
よろしく!!
運営
[2019-01-11 22:10:02]
シナリオ[アムネシアの女]の相談掲示板です。参加者はこちらに書き込んで打ち合わせをしてください。

PAGETOP