PandoraPartyProject

貸部屋

もう一回を目指せる素敵ステータスEXAやそれを生かしたビルドについて語る部屋です。

EXA型じゃなくてもいらっしゃいいらっしゃい。


[2022-03-28 21:44:14]
なるほど!今の装備を新調できれば、届きそうであるしな。
ならば45までは頑張ってみるとしよう。
……しかし平均2回でも65となると、それはそれで中々に骨が折れそうだな。
[2022-03-27 22:37:04]
平均1.5回主行動を行う場合、目標となるEXAは45であるな。
平均2回主行動を行う場合の目標値は65である。
まずは45~50目指すのは如何かな?
[2022-03-27 21:40:39]
ふぅむ、確かに何を求めるかによって数値は変わりはするな。
確かに汝と相対した際では最期の移動を確保する為、と考えると数値としては多量必要であるか。
現状の想定としてはバランスとって戦闘を行えるようにしていきたいが為、火力をあげる必要として1~2回は発動できるようにしていきたいと考えている。それであれば50か60くらいであればいいだろうか?
[2022-03-26 14:35:27]
ちなみに吾は一回EXAが何処まで上がるか計算して、そこからギリギリ戦えるステータスにするためにEXAを削る感じでステータス構築しておるぞ!
[2022-03-26 14:34:44]
EXAの基準値は求めているものによるな。
吾は……練習場で戦って貰えれば分ると思うが、2回行動してないと戦術崩壊レベルなので最低でもEXA80はいる。
トータルファイターしつつEXAも上げるという事であれば、まず命中やHP等の他のステータスをどの程度まで上げるかを考えてから、その後でそれを維持しつつEXAを上げる……という考え方になろうか。
[2022-03-23 18:29:37]
助言感謝する。
ひとまずはレベル30を超えていくことを目標にしつつ、平均的に立ち回れる様努力する所存だ。
しかしこうして見ると、やはりEXAは50以上はあった方が安定して立ち回れるのだろうか?
確率としても二者択一の所までは上げたい物の、どの程度が良いかの目安が少し気になってな。
[2022-03-21 21:20:07]
ほう、中々のEXA筋の持ち主であるな。
最近はEXAも上げやすくなり、レベル上がればEXA50位で他のステータスもバランスよくとかしやすくなった故精進されよ。
ちなみに一番参考になるのはセララ殿であるぞ!
[2022-03-20 20:29:44]
失礼する。
この度はEXA向上を図るつもりのレオナだ。基本は全体的に平たくもそれなりに動けるつもりを目指している予定、まぁつまりはまだ何も考えられておらぬ身だが……よろしくしてくれると助かる。
[2022-03-07 20:19:44]
よくぞ参った!!!
吾が最近闇市で破産した咲花百合子である!!
充填追撃EXAという新機軸!歓迎するのであるよ!
[2022-03-07 00:26:22]
対極に居たハズだったのだけど、宗旨変えで入信することになった泥だよ。ご指導お願いするね……(ギアカソックはそのうち脱ぎます)
[2022-02-07 23:55:40]
なるほどーですよ。確かに確保できる命中があるなら、それに越したことはないですよ。
サブ一菱で行ってみるですよ!
どちらも組み込むスタイルも取れはするんですが、今の所CPとSTPが足りないですよ……カンスト間近で出来る芸当なんですよ。それまでは我慢を強いられることになるですよ。
[2022-02-07 22:04:31]
ラッフィング主軸ということは命中即ち火力。
また命中精度で火力も露骨に変わるのでサブ一菱で命中確保した方が良いかなぁと吾は思う。
ただまぁ、チェイス・ゲイムまで取るのであれば前提で再行動Ⅱもとるであろうしどちらにも組み替えられるスタイルも可能なのでは?
[2022-02-07 21:31:42]
命中に関しては装備がそれなりに特化してあるですよ。たぶん100近くは確保できるので、大丈夫だと思うですよ。
第二案として、jokerだけにして再行動を追加。EXA61にはなるけど追撃は30となる案ですよ。先ほどのjoker/一菱かどちらを取るべきか迷ってるですよ。
[2022-02-07 21:11:26]
追撃加味してなので、大体1ターンにスキルが2回使える感じであろうな。
ラッフィング主軸であれば連撃で相手の回避を下げた所を当てちゃうぞ!と考えるよりも冴えた攻撃を2回撃って両方当てる!という感じで、ある程度命中に裂いた方が良い気がするが大丈夫そうであろうか?
[2022-02-07 21:01:00]
シュミレートしてみたら、joker/一菱でEXA55。追撃34となったですよ。おおよそ2回回せるですよ?執拗がcpとsp足りなくて詰めなかったですよ……
[2022-02-07 20:55:03]
Jokerはよいな!EXAがすごいあがる!
イスカリオテになると吾とお揃いでまたよし!

EXAが53の時は平均約1.7回行動であるな。これに追撃40として加味するとまぁ大体2回を期待していいラインではないであろうか?
[2022-02-07 20:43:51]
それで、今の状態でEXA伸ばすと最大で53になる結果が出たですよ。60ないけど53なら回るですよ?
[2022-02-07 20:33:59]
一菱は……近接戦出来ない装備なので、必然的にjokerかイスカリオテになると思ってるですよ。ラフィングピリオド打つので。追撃とお友達になるは何となくわかるですよ!
[2022-02-07 18:54:51]
あ!吾は両立してないタイプのEXAである!
でも連撃してたらすっごい回避型以外は結構当てられるのであるよ!
[2022-02-07 18:53:49]
あと、EXAはパッシブで上げると申したが、すると【追撃】とお友達になるのは多分わかると思う。
執拗やチェイスゲイムでEXAと追撃が上がるからな。
そうすると手数がめっちゃ増えて、相手の回避を下げる事になる故、ステータスで見える命中の数字よりも命中率は上がる事になる。

だからまぁ、どのくらいの数字で両立というのかは個々の趣味になってくるな。
吾は命中87であるし。
[2022-02-07 18:45:24]
EXAを伸ばすのがすごく大変と既に分かっているとはこやつ出来る……!

命中とEXAを両立する事自体はさほど難しくはないのである。
アイテムの進化とかを考えないものとすると、基本的にはクラス・エスプリとパッシブで稼ぐのが主になってこよう。
一菱ならEXAと一緒に命中も上げる故、それなりのものになるのではないか?
[2022-02-07 18:02:56]
EXA初心者ですよ。EXA伸ばすのって大変そうに見えるですよ。命中と両立って出来るですよ?
[2022-02-01 21:29:41]
よくよく考えてみれば、EXA回したいならエスプリはアナザーワールドじゃなくて運命天秤でよかったの。これで26回。
https://rev1.reversion.jp/arena/radbaw/log/613376
[2022-02-01 21:14:25]
行動回数自体は稼げるが、いかんせん命中が低めなので、あまりクリーンヒットが出ないな……
https://rev1.reversion.jp/arena/radbaw/log/613370
[2022-02-01 20:47:10]
51回!?
これは伝説的な記録なのだ!

今のチャレンジ結果を記録して置いて、数ヶ月後にステータスが上がったらもう一度試して見るとかも楽しそうだよね
[2022-02-01 20:41:30]
これが吾のEXAぢからである!!!!(ドチャクソ回してきた)
https://rev1.reversion.jp/arena/radbaw/log/613341
[2022-02-01 20:35:48]
ああ、攻撃できたかでいいのか。
https://rev1.reversion.jp/arena/radbaw/log/613295

凄いな40……。
[2022-02-01 20:34:02]
楽しそうだが必中だからなあ。おっさんは茶でも飲んでいるさ。頑張れ。
(参加者募集中の札を立てる)
[2022-02-01 20:10:58]
さすがに40はすごいな。
https://rev1.reversion.jp/arena/radbaw/log/613292
[2022-02-01 19:41:38]
(実はめっちゃ回してようやく出た最高記録を貼り付けたボクなのだ)
[2022-02-01 19:33:11]
15回でした……。
https://rev1.reversion.jp/arena/radbaw/log/613278
[2022-02-01 19:23:52]
越えられませんでした……。
https://rev1.reversion.jp/arena/radbaw/log/613238
[2022-02-01 19:23:03]
呼ばれて飛び出てなんとやら、だ。
完全に紅雷卿の受け売りだがね。
[2022-02-01 19:14:25]
ラド・バウのマイケルを殴って、自分が10ターンで何回クリーンヒットを出せるか(何回攻撃できたか)で自分のEXA力を計測してみよう。ボクを超えられるかな?
https://rev1.reversion.jp/arena/radbaw/log/613224
[2022-02-01 07:06:21]
そう、SPが足らん。なんならば、キャパシティも足らん。
上限系を取っていないから更に、な……チェイス・ゲイムの条件満たすまではしばらく……今年中は、待機だな(白目)
[2022-02-01 01:06:12]
ツインターボとか乗せられるもんなら乗せたいけど乗らないのであるよなぁ……。
EXAを主軸に使うと平たいステ族になりがちなので前提条件だけなら満たせん事もないのであるが、いかんせんSPが重い。

今でもSPカツカツで、Jokerに戻れば付与込みであればEXA100、FB0の領域に足を突っ込めそうではあるのだが何度計算してもSP足らぬ……足らぬ……。
[2022-02-01 00:53:51]
【EXAこそこそ話】
EXAで主行動が平均2回になるのは65の時。3回になるのは92の時。4回になるのは112の時だぞ。
増やす時の目安にしてみよう!
[2022-02-01 00:02:27]
個人的な所感としては短期決戦型になりがちなEXAと時限系の相性は良いと思うのだけれども。最大の難点はT45M45が必要で上限解放取りにくい純種とか物理型だとやりにくいの
[2022-02-01 00:00:41]
というわけで新しくきたもんはいらっしゃい。EXAだけでも特化したりバランスだったりと見ていて楽しいもんだ。
[2022-01-31 23:59:14]
成る程なあ。クラス前提などの問題もあるか。
ロスト・ロストはエスプリで追撃が付いてくるからなんとなく上がっていくな……。
[2022-01-31 23:57:31]
EXA通常攻撃型の話題なら任せてほしいの。
今はEXA追撃型アナザーだけれども、必中型とかツインターボ型とかも試していたの。
[2022-01-31 23:48:47]
いや私も追撃型は憧れるのだが、いかんせん現クラス(デア・アルセーヌ)とスキル構成が噛み合わないのだ。
[2022-01-31 23:33:01]
呼ばれて参上!EXA型のセララなのだー
EXAの他に追撃も盛るとロマンがあって楽しいよ
[2022-01-31 22:52:57]
ごきげんよう。BS付与型のEXAアタッカー、モカだ。
再行動は追撃と違い、それぞれ別の行動ができる。なので仕事(シナリオ)でこそ役立つと考えている。
[2022-01-31 22:32:03]
一応EXA型も名乗れるから来てみたよ。
そういえば最近のEXA型の人ってほぼ皆【追撃】も上げてる感じなんだね。
あんまり気にして無かったから、この前シラスさんと戦ってビックリしたよ。
もちろん、そこからメイン攻撃手段で微妙にビルドがみんな違って行くけど。
セララちゃんとかは回避も高いし本当にバランスが良いよね。
[2022-01-31 22:00:04]
とはいえ、EXA盛り過ぎると他の数字がへろへろになってどうにもならぬという問題が発生する。
故に吾はEXA依存スキルである残影百手に救いを求め、ヴィリス殿はBSに救いを求めた……。

総合戦闘力ならば、セララ殿が一種の極みであるな。
付与込みEXA69であのバランス。実に美しい。
[2022-01-31 21:53:58]
吾はEXAという博打要素を博打じゃなくさせるが目標なので、同じ欲求を抱えていない限りは真似しない方が良いぞっ!

うむ、執拗系列のおかげでEXAが伸びつつ追撃できるようになったのはEXA強化といってもよいであろう。
試行回数は絶対の正義。
攻撃回数が増えれば命中率も上がるし、命中が上がれば相対的に威力も上がるということ。
[2022-01-31 20:31:38]
美少女を見つめすぎて求めるラインが高くなり過ぎていたなあ。

人は星に手を伸ばさずにはいられない……多段行動という星に。いつかは100に届くかもしれないという夢に。
それはそうとおれはFB極めて殺す教に入信しているのでその分大変だ。サポーターはミスするといろいろ崩れるからな。

最近? 執拗やチェイス・ゲイムのおかげで上限が伸びたことは素直に嬉しい。追撃の相性もいいしな。
[2022-01-31 19:51:24]
ちなみにカルネ君はEXAが40あればすごいね!って言ってくれるのでスゴイ=EXAのラインは多分40位であろう。30くらいでも意図的に上げなきゃ到達できないラインなのでその位でも良いかなとも思うが。
[2022-01-31 19:48:17]
吾はとにかくEXA依存の残影百手をぶん回してクリティカルを引いて防技抜いて殴り倒すがコンセプトであるな!
ほぼほぼ2回行動であるが、湯水のようにAPを消費するため耐久戦とかする場合は支援系のスキル持ってる方とかに頼らねばヤバみがある。AP回復用のAKが手放せぬ有様よ……。
尚、防御関連は「マイナスにならない範囲」で、「致命的なのは無効」の最低限しかないので
引き撃ちで何とかしておる。

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