PandoraPartyProject

幕間

ストーリーの一部のみを抽出して表示しています。

あーまでるこれくしょん

関連キャラクター:アーマデル・アル・アマル

褐色と錆色
(何だあれは?)
 幽霊の大きな叫び声を感じ取り、アーマデルは橋の下へ顔を向けた。
 ガチャガチャとせわしなく鳴る金属音。パイプの様な頭をした青年の霊が河原で慌てている。
 その原因は川にあった。猫が両手を振って溺れながらも、必死に足掻いているのだ。

『誰か! あの猫っちを助けてやってくれー!!』
「仕方ないな」

 えっ、と幽霊は驚いた。
 ここは練達、ありふれた人間種が平和に暮らす場所だ。返事がかえってくる事なんて全く予想していなかったのだろう。
 目を見開く彼の前でアーマデルはバッグを脱ぎ捨て、川へ飛び込み、溺れている猫を抱え上げる。

「…何だ。意外と浅いじゃないか」
『俺達の身長ならな。猫っちにとってはバリ深かったと思うぜ?』

 濡れた猫を川べりに離してやると、ぶるると水を跳ね飛ばされていっそう濡れ鼠になってしまう。アーマデルは眉を寄せながらも、服を乾かす間に金属頭の青年から色んな話をきいた。

 やりたい事があってまだ現世にいる事、自分の墓はあるが、今日はちょっと帰りにくい事。そういう事情で川辺を彷徨っていたら猫が溺れていた事――

(そういえば、弾正を尾行していたんだったな。花束を持って何処へ行くつもりだったんだろう)

『なぁ、猫のヒーロー君の名前は?』
「アーマデルだ」
『俺は順慶。宜しくぅ!』
執筆:芳董

PAGETOPPAGEBOTTOM