PandoraPartyProject

幕間

ストーリーの一部のみを抽出して表示しています。

あーまでるこれくしょん

関連キャラクター:アーマデル・アル・アマル

茶釜、襲来。
アーマデルは身構えた。草カフェの倉庫に見慣れぬ茶釜がある。その上には埃が薄く積もっており、いかにも拭いてくれと言わんばかりだ。

(これは最近ウワサの茶釜を擦ったら魔人が出てくる的なやつだろう? 俺は詳しいんだ)

 問題は中にどんな奴が潜んでいるかという点だ。よく耳にするのは『願い事を3つ叶えてくれる魔人』だが、果たしてそんなメリット鬼盛り魔人だけが世に溢れているだろうか?
 否、そんな事実があるとしたら、世界はとっくに平和になっているだろう。

(透視で中身を確認したら何か分かるだろうか。いっそここは、酒蔵の聖女に頼んで中を覗き込んでもらうとか――)
(……ふふ、困ってる困ってる)

 茶釜に向かって恐る恐る手を伸ばそうとして引っ込めてを繰り返し、じりじり間合いを取るアーマデルは、さながら未知の物に警戒する黒猫のよう。
 本棚の影からこっそりと様子を伺う茶釜の持ち主も、これには思わずほっこり顔だ。

(無意味に困らせてはいけない事は分かっている。しかし、この悪戯を思いついた瞬間……可愛いアーマデルを見たいと、俺の中で原罪の呼び声が囁いたのだ。
――ちなみにマジで何の変哲もないただの茶釜だぞ☆)

 茶釜を警戒するアーマデルと、それを物陰から見守る弾正。この茶番は小一時間ほど続いたという――
執筆:芳董

PAGETOPPAGEBOTTOM