PandoraPartyProject

幕間

ストーリーの一部のみを抽出して表示しています。

恋する乙女の蒼い日々

関連キャラクター:華蓮・ナーサリー・瑞稀

5/30
●元から犬系(えへへ)
「……」
「……………」
「……暇じゃない?」
「えへへ。暇じゃないのだわ。今、私はレオンさんのお顔を眺めるのに忙しいのだわ!」
 昼下がりのローレット。
 眼鏡を掛けて執務室で机に向かうレオン・ドナーツ・バルトロメイ(p3n000002)はソファにちょこんと座ってじっと自分の顔を見つめ続けている華蓮・ナーサリー・瑞稀(p3p004864)の言葉に肩を竦めた。
 怠惰な彼が義務から散々逃げ回り、溜めに溜めた書類仕事を『強制』されるのは大抵の場合『限界』の一歩手前である。
 殆ど定例のようなイベントに近いのだが、こうなれば案外華蓮からしたら『しめたもの』で……
(いっぱいお手伝い出来るし、レオンさんと一緒にいられるし、それに――)

 ――お疲れ。

 ――疲れてないのだわ。とっても楽しかったのだわ!

 ――いや、助かったよ。ホント、オマエのお陰で二時間は縮んだね。

 ――そ、そう言われると照れるのだわ……

 ――今夜は時間あるよな。エスコートさせてよ?

(――そ、そっちも楽しみなのだわ……)
 瞬間的に華蓮が脳裏に描いた映像は概ね妄想なのだが、実体を伴った妄想でもある。
 付き合いが長ければ先の展開は読めるというものだ。
 故に華蓮はレオンが仕事に缶詰になる時間が嫌いではなかった。
 確かに自分を見て欲しいとは思うのだが、仕事に打ち込む彼は『素敵』であり、それに第一。
「……まぁ、善処するから期待してて」
 視野の広いレオンは仕事をしながらも定期的に華蓮の事を気にかけてくれる。
 先程のも、今のもそうだ。そういう所が何とも言えずこそばゆいのだが――

 ――オマエって犬系だよな――

「……わん」
「……?」
 少し不思議そうな顔をしたレオンに華蓮は「何でも」と笑っている。
執筆:YAMIDEITEI

PAGETOPPAGEBOTTOM