PandoraPartyProject

幕間

ストーリーの一部のみを抽出して表示しています。

よろずな日々

関連キャラクター:ヴェルグリーズ

星刀剣と隠し事
●ローレットにて
「……こりゃまた派手に戦ったらしいな」
「そうなんだよ。それでね、星穹殿が俺に隠してることがあるらしいんだよね」
「な、何もありませんったら……!」
 まあ嘘である。
 隻腕になった星穹と会うのは初めてな幻介。不満げなヴェルグリーズを見るのはとても面白いのだが、それでは相棒たる二人らしくはない。
 納得が行かない様子のヴェルグリーズではあるものの、情報屋に呼ばれたために渋々席を外す。
「……で、本当は何を隠してるんだよ、星穹」
 ヴェルグリーズが相棒ならば幻介は同業者。同じ暗がりを歩く二人が打ち解けた中であるのは確かで。
「その……幻肢痛があることを。薬を頂くことも提案されたのですが、それでは私の背負うべき罪にはなりませんから」
(…………まずいのでは?)
 その時幻介に直感走る。あっこれあかんやつや。
「でもヴェルも心配すると思うぞ?」
「だからですよ。彼に心配はかけられません。ましてや義手をつけていたら痛みがあるとバレる仕組みだなんて、」
「おい星穹、後ろ!」
「…………あ」
「せーらーどーのー??」
「…………今度酒を奢ります、頼みました、幻介様!」
「えっ、ちょ、まっ」
 苦無を取り出し走り出した星穹。それを追いかけようと走り出したヴェルグリーズを慌てて刀で制す。の、だが。
「すまない幻介殿、手合わせもいつかしたいところだけど今はそれどころじゃないんだ!」
「おい!?」
 己を顕現させ弾いた刀の上に軽く飛び乗り、幻介を飛び越えたヴェルグリーズ。
「……どっちが忍者だ、あれ」

 なおローレットで騒いだお叱りもとばっちりで幻介のところにいきました。可哀想だね!
執筆:

PAGETOPPAGEBOTTOM