PandoraPartyProject

幕間

ストーリーの一部のみを抽出して表示しています。

怨めしき怪異譚

関連キャラクター:鹿王院 ミコト

怪奇! 怨嗟に塗れた無数の目! その正体に迫る!!
 あなたは聞いたことがあるだろうか? ここ最近大きく話題になっている『目』にまつわる怪異の話を。
 怪異など、そんなものは荒唐無稽話だと感じる読者も多い事だろう。しかしこの噂は、同時多発的に様々な場所で聞こえてきたものなのである。
 S町で起きた少年失踪事件における少年の証言は、大きく話題になった為知っている読者も多いだろう。また、M町内における小中高全ての学校では、呼称さえ違えど目にまつわる怪談が広まり、深く浸透している。
 そして最近の事例で言えば、N町で起きた通り魔事件の犯人は、事件を起こした直後現れた『全身に目を宿す少女』に恐怖を抱き、包丁を手にしたまま警察署にかけこんだのだとか。
 ここまでくると、決して誰かがいたずらで流した噂、などという範疇をとうに超えている事は分かっていただけただろう。
 我々調査班はこの噂の真相を解明すべく、調査を開始した。各地で目撃情報の聞き取りを行い、目にまつわる怪異や伝承を文献にて徹底的に洗った。
 だが残念な事に、この怪異の正体についての決定的な証拠を掴む事は出来なかった。しかし我々は、目撃情報についてある一定の法則を掴む事が出来た。
 その法則とは、この『目』に関する怪異が人の形を取って人々の前に姿を現す時。ほぼ全ての事例において和装を纏った少女の姿をしているという事だ。
 調査で得る事の出来たこの貴重な法則を元に、我々調査班はより一層の調査に励み、必ずや真相に辿り着く事を読者諸兄に約束しよう。
 乞うご期待!! (執筆:オカルトライター響)
執筆:のらむ

PAGETOPPAGEBOTTOM