PandoraPartyProject

幕間

ストーリーの一部のみを抽出して表示しています。

神は言いました、

「ああ、神様!神様はいつでも、私を正しく導いてくださいます!!」


関連キャラクター:霧小町 まろう

甘い誘惑
 まろう……まろうよ……聞いていますか……?
私です……今、貴女の脳内に直接語りかけています……。

 ええそうですね、貴女の気持ちはよ〜くわかります。でも私の話も聞いてほしいなって。
そう、今貴女と硝子越しに見つめ合っているそのケーキちゃん。
今日それを食べようものなら、一般的な三十代女性の一日の摂取カロリー基準を大幅にオーバーしてしまいますよ……。

これが『今日だけ』なら私も別にツッコまないんですけどね。
でも貴女……一昨日は商店街でコロッケを、昨日は知人からいただいたお菓子を、先程立ち寄った食堂で並盛と称されたデカ盛りをモリモリ食べてましたよね……?

そう、連日のオーバーカロリーが引き起こす結果は、確実に訪れる脂肪フラグなのです……。

そうですか、苺ショートはやめますか、ならよかっ……待ちなさいまろう、その隣のアップルパイはバターを贅沢に織り込んだサクサク生地とキャラメリゼなリンゴでカロリーが倍率ドン、トッピング次第では更に倍になりますですよ。

そもそも、生クリームやらバターやら、たっぷりのチョコレートガナッシュやらがあしらわれたここのケーキは確かに素晴らしい逸品でしょうけど……それを受け付けられるほど、貴女の胃が保ちますか?
お願いですからどうか、美味しいものは美味しく食べられる日に回しなさい……。

PAGETOPPAGEBOTTOM