PandoraPartyProject

幕間

神は言いました、

「ああ、神様!神様はいつでも、私を正しく導いてくださいます!!」


関連キャラクター:霧小町 まろう

神様のお告げ 焼き鳥ブラウス編
 まろう、まろう。
 聞きなさい、まろう。

 正直、そのブラウスはどうかと思う。
 なんですか、その焼き鳥柄のブラウスは。
 かわいい。かわいいですか。そうですね。柔らかなタッチのクレヨン画調で素敵です。

 いや、このやたら滅多なヒラヒラ部分はどうかと思う。
 縫製技術は評価しますが何ですかこの複雑な構造は。見たことありませんこんなヒラヒラ。
 クリーニングに持ち込んでも受け付けてくれるでしょうか。

 ……百歩譲って焼き鳥柄は良いとしましょう。
 適度な柄物は良いものです。ボトムスとシューズはシンプルなもので合わせましょう。
 あっ、やめろ。やめろよ。そのスカートは無い。柄と柄がケンカするだろうが。
 うわ! 靴!! 何そのスニーカー!?

 まろう、まろう。
 聞いていますか、まろう。
執筆:ゴブリン
玉葱を剥く以上に虚しい行為
 まろう、お聞きなさい……まろう……。
 ラッピングフィルムはブランドのしっかりしたものを買うのです……。
 そうじゃないと変な所で裂け目が入って延々ぐるぐる剥き続ける羽目になりますよ。
 その再現性東京産『三本セットで百円きゅきゅっとラップ』は諦めなさいまろう……。
 安物買いの銭失いですよ。
 聞いてます? 聞いてますよね、まろう……。
執筆:蔭沢 菫
ごみはくずかごへ
 まろう、まろう。
 お聞きなさい。

 立ち上がるのを面倒くさがって、ゴミをくずかごに投げてはいけません。
 結局失敗して近くに転がったゴミを拾うことになりますよ。
 最初から立ち上がっているより、立つ→拾う→捨てるで余計な手間が増えるのです。
 入るだろうというその傲りは捨てるのです、まろう。
「今回こそはイケると思う」の前向きさは感心しますが、貴女のテクニックは9です。
 くずかごの裏で、拾われもしなかったクッキーの包み紙が泣いていますよ。

 まろう、まろう。聞いていますか。
 振りかぶるのはおやめなさい、ああフォームは綺麗ですね……。
ファッションは服だけではないんですよ
まろう、良いですか、まろう。
ファッションとは服だけが良ければ良いというものではないのです……。
アクセサリーにも気を使うと良いでしょう。

手首にシルバーを巻く?
それは決闘をする何処かの王様のお言葉なので気にしてはいけません……。
チェーンアクセサリーにしておくと、どこでも使えますよ。

ちょっと待って、その表情が微妙な動物のアクセサリーは何??
え、可愛い? うん、そうですね。可愛いですね。
けれどTPOは弁えましょうね。いやホントお願いだから。
甘い誘惑
 まろう……まろうよ……聞いていますか……?
私です……今、貴女の脳内に直接語りかけています……。

 ええそうですね、貴女の気持ちはよ〜くわかります。でも私の話も聞いてほしいなって。
そう、今貴女と硝子越しに見つめ合っているそのケーキちゃん。
今日それを食べようものなら、一般的な三十代女性の一日の摂取カロリー基準を大幅にオーバーしてしまいますよ……。

これが『今日だけ』なら私も別にツッコまないんですけどね。
でも貴女……一昨日は商店街でコロッケを、昨日は知人からいただいたお菓子を、先程立ち寄った食堂で並盛と称されたデカ盛りをモリモリ食べてましたよね……?

そう、連日のオーバーカロリーが引き起こす結果は、確実に訪れる脂肪フラグなのです……。

そうですか、苺ショートはやめますか、ならよかっ……待ちなさいまろう、その隣のアップルパイはバターを贅沢に織り込んだサクサク生地とキャラメリゼなリンゴでカロリーが倍率ドン、トッピング次第では更に倍になりますですよ。

そもそも、生クリームやらバターやら、たっぷりのチョコレートガナッシュやらがあしらわれたここのケーキは確かに素晴らしい逸品でしょうけど……それを受け付けられるほど、貴女の胃が保ちますか?
お願いですからどうか、美味しいものは美味しく食べられる日に回しなさい……。
可愛いものを集めたらかわいい、わけではない
 まろう、あなたに告げなければならないことがあります。
 いいですか、よく聞くのですよ。

 雪も降りだしてめちゃくちゃに寒くなってきた中でミニスカートを買おうとするのはおやめなさい。
 身体によくありません、冷えます。
 タイツを履けばいいと思っているでしょうが、今手に持っているカラフルでコミカルな魚がちりばめられたもこもこのタイツでは致命的に合いません。
 もこもこなのはまぁいいでしょう。寒いですからね。
 ただ、なぜ無地のものを選ばないのですか。かわいくない? かわいいと思うもの全部組み合わせても可愛いとは限らないのですよ。

 まろう、聞いていますか?
 どうして動物柄がたっぷりの上着に手を伸ばすのですか。
 まろう、おやめなさい、まろう。
執筆:心音マリ
おうち時間にご用心
 ……まろう、まろう。私の声を聞きなさい。

 今あなたはおうちでクレープを作ろうとしていますね……?
 正直カロリーオーバーが気になりますが、この際それは置いておきましょう。今あなたが切ったばかりのそのリンゴやバナナ。これをそのままにしておくと、すぐに切り口が黒ずんであんまり食欲をそそらない感じの見た目になってしまいますよ。
 これを未然に防ぐために今すぐ使えるのはそのフルーツ缶のシロップです。シロップに切ったフルーツをくぐらせなさい。切り口をコーティングすることで空気に触れるのを防ぎ、綺麗な色をキープできるのです。レモン汁や塩水と違って味が大きく変わってしまうこともありません。

 ……あ、食べた後にはきちんと外をランニングしてくること。
 冬は気温が低い分、体温を維持するための基礎代謝が上がるのでダイエットのチャンスでもあるのです。
 摂取カロリーを分散しますから美味しくできたら一個くらいこちらにもお裾分kもとい、お供えをするのですよ。

 分かりましたね、まろう……?

PAGETOPPAGEBOTTOM