お知らせ一覧
現在、不具合修正の為一時的にイラストコンテンツを封鎖しております。 コンテンツ封鎖中は新規発注などが行えない形となります。 お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、暫くお待ちいただけますと幸いです。[more]
本日、以下の機能が追加されました。 ・イラストコンテンツの複数人商品の発注の際において、RCの負担分担を「1RC単位」から選択可能な様になる機能。 以上、よろしくお願いします。[more]
現在、戦闘ルールについて以下の調整を検討しておりますのでお知らせします。 ※12/30追記 ・Mアタック成功時、AP0を下回った数値をHPダメージに変換する際の転嫁効率を下げる調整 ・BS効果量の見直し DOTやステータス阻害等、多くで効果量が約二倍程度に上昇しますが、麻痺系列と精神系列、封印等の行動阻害系の確率は低下する予定です。 又、一部効果据え置きになるものもあります。 ※12/29追記 ・命中回避のルールの調整 ヒットレートに新たに0以下の『完全回避』、1~49以下の『グレイズヒット』を追加します。これまでと同様に命中回避による対抗ロールを行った後、回避成功した場合でも命中度ロールを加算し、最終結果を求めます。(命中度ロールが回避の優位値以下だった場合、完全回避が成立しこれまでの回避成功と同等になります) 命中度ロールを加算した結果を通常の結果表に当てはめて判定を行いますが、回避が優れた場合(対抗ロールで回避が勝利した場合)はダメージ算出時の命中度判定の加算値は無くなります。 また上記に合わせてライトヒットの威力を大幅に低下させます。(グレイズヒットは更にその半分予定です) 例1 命中100、回避120でダイス値が同様に50であり、回避が勝利した場合 →-20からスタートで命中度ロールが20以下の場合、レーティング表に従い完全回避となります。 例2 上述の時、-20からスタートで命中度ロールが100であり、総合値80でライトヒットを生じた場合 →回避対抗ロールに勝利しているのでライトヒットの固定%ダメージのみを生じます。1d100/2の追加ダメージ補正は生じません。 ・ヒット率判定による攻撃力乗算(ハードヒット以上時における101~200%化による攻撃力アップ)の適用範囲を『基礎攻撃力』とする調整 ※但しヒット率判定による攻撃力乗算(ライトヒット時における50~100%化による攻撃力ダウン)の適用対象は現在のまま『総攻撃力』となる予定です。 例1 基礎攻撃力1000+スキル攻撃力500、ハードヒット(150%)時 1000×1.5+500=2000(従来、(1000+500)×1.5=2250) 例2 基礎攻撃力1000+スキル攻撃力500、ライトヒット(75%)時 (1000+500)×0.75=1125(従来と同じ) ハードヒット時以上の攻撃力の爆発的増加が抑制され、基礎攻撃力が重要になる調整です。 本調整は検討案であり、予告なく内容を変更する場合がございます。 又、その他必要と思われる調整を行う可能性があります。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
本日、NMが出す事の出来るコンテンツとして『クエストテイル』が実装されました。 内容につきましてはR.O.Oを舞台にしたコンテンツとなります。 他、経験値などの割合につきましてはライブノベルと同様になりますが、ライブノベルとは以下の点で異なります。 ・名声は「境界」ではなく「練達」に付与されます。 ・クエストテイルの結果としてデスペナルティ(デスカウント)が発生する事があります。 ・境界案内人の代わりにPCや関係者が案内する事があります。 以上、よろしくお願いします。[more]
本日、シナリオの結果として以下の状態異常が追加されました。 ・「昏睡」状態の追加 「昏睡」はキャラクターがなんらかの理由により意識を失っている状態です。 この状態は「不明」と同様にほとんどのコンテンツが使用できなくなります。ただし『R.O.O』のシナリオに参加する事は出来、また優先シナリオが出た場合、そのシナリオには参加する事が出来ます。 回復するには運営による帰還判定が必要です。 以上、よろしくお願いします。[more]
本日、以下の不具合が修正されました。 ・一部ピンナップのアスペクト比が崩れた状態のイラストが納品されてしまう不具合 ※サーバー側の情報更新に、数十分の時間がかかる場合がございます。 またブラウザ側のキャッシュが残って居る場合がございますので、恐れ入りますが『CTRL+F5』などでキャッシュのクリアをお願い致します。 お客様、ならびにイラストレーターの皆様に、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。 以上、よろしくお願いします。 [more]
本日、以下の機能が追加されました。 ・キャラクター主能力(PMTC)の名前を特殊化する事が出来る機能 上記機能は『STPを割り振る』ステータス画面より、特殊化申請を行う事が可能です。 特殊化申請には、1種類につき30RC(SRC使用可)かかります。 全種類を同時に申請する場合は100RCかかり、全て個別に申請するのと比べて20RCだけお得になります。 以上、よろしくお願いします。[more]
本日、以下の機能が追加されました。 ・提案リクエストにおいて「R.O.Oキャラクターを所有していないNPC」に対しても「p3n~」の指定で、複数人ピンナップ以外でもR.O.Oイラストを提案可能になる機能 以上、よろしくお願いします。[more]
本日、ボイス機能において以下の機能が追加されました。 ・シナリオ、SSの挿絵機能において『スペシャルサウンド』も申請出来るようになる機能 以上です。よろしくお願いします。[more]
本日、以下の不具合が修正されました。 ・現実側のキャラクターが「重症」状態である時に、R.O.Oキャラクターが「死亡(デスカウント)」判定を受けると、重症日数カウントがリセットされてしまう不具合 本件につきまして重傷状態が続いてしまっていたキャラクターには日数の再判定が行われております。お客様にはご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。 以上、よろしくお願いします。[more]
本日、以下の更新を実施しました。 ・アイテム特殊化の際、既に審査を通過した特殊化と同種アイテム・同一内容の申請を行った場合、審査をスキップして申請内容が反映される機能を追加。 携行品等、何らかの理由で繰り返す必要が生じた場合の再特殊化等の際のスピードが上昇するものと思います。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
本日、以下の不具合が修正されました。 ・ギルドショップアイテムの新規作成時に、正しく発見済みアイテム一覧に表示されない不具合を修正 以上、よろしくお願いします。[more]
本日、ピンナップの機能が一部変更されました。詳細は下記となります。 ・今まではピンナップを描写する際の「向き」として「縦」と「横」それぞれ二つの商品に分かれていましたが今後は一つになります。 ・発注画面で向きを「おまかせ」「縦」「横」から選択可能となります。 ・「おまかせ」を選択した場合、イラストレーターの判断で「縦」か「横」いずれかのピンナップが納品されます。 また、本実装に伴いイラストコンテンツの封鎖が解除されております。 以上です。よろしくお願いします。[more]
本日、新機能実装の為、21時から一時的にイラストコンテンツが使用できなくなります。 コンテンツ封鎖中は新規発注などが行えなくなります。機能実装後コンテンツが解放されますので、その際は改めまして告知させて頂きます。 お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご容赦頂けますと幸いです。[more]
本日、冒険コンテンツで出現するエネミーについて耐久力を下げる難易度調整を行いました。 次回開催分より反映予定です。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
本日、担当GMのやむを得ない事情により以下のシナリオを代筆処理とし、担当を変更させていただきます。 ・悪徳は砂を越え海を越え ・<ダブルフォルト・エンバーミング>銀星は蛇を憎み、蒼月は終焉に興を得る お客様にはご迷惑をおかけし申し訳ありません。 リプレイ公開まで今暫くお待ち頂ければ幸いです。[more]
現在公開されている<ダブルフォルト・エンバーミング>の一部シナリオにつきまして、シナリオ上の運営都合により返却期間を延長させていただきます。 お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承いただけますと幸いです。[more]
本日、ボイス機能において以下の機能が追加されました。 ・イメージサウンドに選択できるボイスに「サウンドリミックス」を追加 以上です。よろしくお願いします。[more]
本日、レベルキャップを解放し、獲得経験値増加を行いました。 ・レベルキャップを61→63に上昇しました。 ・R.O.Oレベルキャップを200→220に上昇しました。 ・闘技場レベルアップ可能レベルを58→60に上昇しました。 ・R.O.O闘技場レベルアップ可能レベルを197→217に上昇しました。 ・基礎獲得経験値を2600→2750に上昇しました。 ・R.O.O基礎獲得経験値を30000→35000に上昇しました。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
本日、シナリオ相談掲示板の機能において以下が実装されました。 ・相談掲示板に自分の「プレイング執筆ページのURL」「最終投稿プレイングページのURL」を記述した場合、内容が自動的に「プレイング公開ページのURL」に切り替わる機能 ・公開ページURLを誤って「異なるシナリオ」の相談掲示板に記述した際に、送信しても弾かれる機能 ・他キャラクターの公開ページURLを誤って相談掲示板に記述した際に、送信しても弾かれる機能 以上、よろしくお願いします。[more]