PandoraPartyProject

イラスト詳細

サンディ・カルタのむつきによる2人ピンナップクリスマス2023

作者 むつき
人物 サンディ・カルタ
シキ・ナイトアッシュ
イラスト種別 2人ピンナップクリスマス2023(→おまけイラスト)(サイズアップ)
納品日 2023年12月24日

7  

イラストSS

「え?」

 シキが驚いたような声を上げたから、サンディは自分も驚いたように目を丸くした。
 そうして不思議そうに振り返る彼女の瞳を見詰めた後、手元を見下ろす。手の中にある頼りない温もり。やってしまったという後悔と、ほんの少しの安堵がサンディの心を満たす。

 ――気付けば彼女の手を引いていた。

 今日は二人で流星群を見に来ていた。
 けれど、どうにも雲たちの機嫌が悪い。空を隠したり、薄く見せたりと意地が悪い。今から降り始めるという時刻になっても、星の煌きは余り大地には届かなかった。

「こればっかりは仕方ないね」

 シキがいう。
 きっと彼女が正しい。ずっと寒空の下にいたら風邪を引いてしまうだろうし、このままいたって流星群が見られるとは限らない。彼女の判断は正しい――けれど、と思うサンディがいた。
 この流星群はきっと数十年に一度。だからきっと、彼女とみられるのはこの一度きり。まるで子どもの癇癪みたいに、サンディはこの時機を逃したくないと思ってしまった。
 だからだろうか。勝手に手が伸びて、彼女の手を捉えてしまったのは。

 雲と雲のあわい、流星が空を駆け抜けていく。サンディは其れをシキの湖のような瞳の中に見て――言い訳を考えるより先に、綺麗だと、思った。

 ※SS担当:奇古譚

PAGETOPPAGEBOTTOM