PandoraPartyProject

イラスト詳細

『すやすや』

作者 黒猫
人物 白薊 小夜
フィーネ・ヴィユノーク・シュネーブラウ
すずな
イラスト種別 3人ピンナップクリスマス2022(→おまけイラスト)(サイズアップ)
納品日 2022年12月24日

3  

イラストSS

「……ん……ぅ……」
 寝苦しそうに、くぐもった声を上げる小夜。
 その左右からは。
「すぅ……すぅ……」
「……ん……むにゃ……すぅ……」
 狼耳と猫耳がぴこぴこと蠢き、小さな寝息が聞こえてくる。
 すずなとフィーネ二人は、小夜を抱きしめるようにして、すやすやと眠りに付いている。
 ……外からはチュンチュンと雀の鳴き声が聞こえてきており、日の陽射しも燦々と差し込んでいる状況。
「ん……もう……朝……?」
 ぼんやりと言葉を紡ぐ小夜。
 身を揚げようとするが、すずなとフィーネにしっかりと抱きつかれていて、起きる事が出来ない。
「小夜……さん……」
 左のフィーネが、無意識に小夜の名を呼ぶ。
 布団の中故分からないが、暖かくもわっとした空気の流れを布団の中から感じる……無意識に嬉しさを感じており、尻尾を振っていた。
 そして、逆側のすずなも。
「すぅ、すぅ……ふふ……」
 寝顔の中に、うっすらと笑みを浮かべており、どこか楽しそうである。
 そんな心地よい二人に挟まれていると……流石に暑くて汗が額に浮かぶものの、二人を引き剥がしてまで起きようとなんて気は起きる訳も無く。
「……そういえば、確かに昨日は遅くまで夜更かししてしまったわね。たまには……こう言う日があっても良い……かしら……」
 今日は、シャイネンナハトの朝。
 昨日はイブだからというのもあり、三人は一緒の部屋に集まって、深夜の刻まで色んな話を交わし、食べて、飲んで……思う存分シャイネンナハト・イブの夜を楽しんだ訳で。
 同じ布団に身を寄せ合って眠りに付ついたのは、日付も変わった頃……雀が鳴いているという事も有り、まだ朝7時や8時辺りだろう。
 今日の予定も特にないし、三人で一日ゆっくり過ごせれば、今日はそれでいい。
 ……そして、二人に左右からぎゅっと抱きしめられていると……また、ぼんやりとした眠気が。
「……ふわ……ん……もう一眠りしましょうか。二人共、ゆっくり……眠って……」
 挟まれている腕をもぞもぞと動かして……二人の手をぎゅっと握る小夜。
「……ん……小夜さん……私も……好き……です……」
 無意識であろうが……小夜の耳元に囁くすずな。
「……」
 流石に、耳元でそんな言葉を囁かれれば、こっちまで恥ずかしく……頬を染めてしまう。
 寝てるから、知られることはないとは思うものの……それを悟られないように。
「そうね……ゆっくり……おやすみなさい」
 と小夜は、二人の髪に、そっと顔を埋めるのであった。

 ※SS担当者:緋月燕

PAGETOPPAGEBOTTOM