PandoraPartyProject

イラスト詳細

ベネディクト=レベンディス=マナガルムの綾瀬 みゆきによる2人ピンナップクリスマス2021

作者 綾瀬 みゆき
人物 ベネディクト=レベンディス=マナガルム
リュティス・ベルンシュタイン
イラスト種別 2人ピンナップクリスマス2021(→おまけイラスト)(サイズアップ)
納品日 2021年12月24日

2  

イラストSS

 恋とはどんなものか――とは、地球世界の音楽家が作ったクラシックらしいですけれど。
 しかして、実際の所、恋とは、恋心とはどんなものなのでしょう?
 わからないし、まだ答えは出ない。
 なんともなんとも、いいがたい。
 シャイネンナハトの夜、二人だけのディナー。暖かい暖炉の火が部屋を暖めて、頬もわずかに、赤く照らされているような気がします。
 この赤は、恋の赤か。いやいや、ただの生理現象――暖炉の熱で火照っているだけ。
 それにあなたは気づいているのか。ただいつものように笑顔を浮かべながら、優しい談笑を続けています。
「すまない、少しはしゃぎすぎたかな」
 あなたはそう言って苦笑して、グラスに口をつけます。
「食餌の邪魔になってしまったかな。食べて欲しい。特別なものだ」
「それは――シャイネンナハトだから、でしょうか。それとも」
 それは――ある意味で烏滸がましい勘違いだったかもしれないけれど。
 私との食事であったから、特別なものなのだろうか、と。
「そうだな。両方だ」
 そういって、あなたは笑うのです。
 恋とはどんなものなのか。まだわからない。
 すぐにはきっと、答えも出ない。
 なので今はこのまま……暖炉と、たぶんあなたの心の温かさに、頬を少しだけ、熱くするのです。

*SS担当:洗井落雲

PAGETOPPAGEBOTTOM