PandoraPartyProject

イラスト詳細

シキ・ナイトアッシュのえだつぃによるおまけイラスト

作者 えだつぃ
人物 シキ・ナイトアッシュ
アリア・テリア
イラスト種別 おまけイラスト(→元発注イラスト
納品日 2021年12月24日

1  

イラストSS

 ふと気づいた時、夜空からはらりとましろの煌めきが落ちてきた。
 石畳に落ちるたび、ふわりと融けて消えてしまう儚い結晶。天から舞い降りる雪の煌めきに、娘達は笑みをこぼす。
「アリア、見て! 綺麗だねぇ」
「うん、とっても」
 それまでは星が綺麗に見えていた夜空だったけれど、突然の粉雪の瞬きも十分に二人の目を惹く。シキがアリアに呼びかければ、アリアも見惚れるようにほわりと雪を眺めていて。
「なんだろ、シャイネンナハトって感じがしてきた」
「こうやって雪が降ると、ロマンチックに思えるよね」
 仲良く手を繋いで見上げていれば、ふいに膚に落ちて融けていく冷たさも、なんだか不思議と心地よい。ねぇ、シキちゃん、と、アリアが目を細めてシキを見つめる。
「私、シキちゃんと一緒に雪のシャイネンナハトを迎えられて、よかったって思うよ」
「ふふ、私もさ!」
 手のぬくもりはあたたかく、心を通わせればなおぬくい。雪降る夜が、そうさせているのだろうか。
 さぁて、これから何処へ行こう。甘いケーキを食べに行くのも、素敵なイルミネーションを見に行くのもいい。思いつくプランを全部こなしてもいいかもしれない。
 だって聖夜はこれからだもの、楽しい時間はまだまだ続く。
 二人並んで光華やぐ街をゆく娘達を、雪空はやさしく見守っていた。


 ※SS担当者:遅咲

PAGETOPPAGEBOTTOM