PandoraPartyProject

イラスト詳細

クレマァダ=コン=モスカのおしかつによる2人ピンナップクリスマス2021

作者 おしかつ
人物 クレマァダ=コン=モスカ
フェルディン・T・レオンハート
イラスト種別 2人ピンナップクリスマス2021(サイズアップ)
納品日 2021年12月24日

4  

イラストSS

 がっちりと握り込んでいる割に、ふるふる震える包丁の持ち方。青年らしい手が、綺麗なほそい手の上からそうっと教え込むように添えられる。
「包丁はもっと柔らかく握った方がいいですよ。ほら、こう――」
「わわわかっておるわい! お主が後ろから握るから緊張するのじゃろうが!」
 クレマァダがぎゃんっと叫ぶと、ぱっとフェルディンは彼女から手を離す。
「あはは、そ、そうですよね。すみません」
 少しばかり困ったように笑って詫びる青年に、少女はぷくっと頬を膨らませつつも。
「……して、大きさはこの位でよいのかの?」
 おっかなびっくり切られていくじゃがいもと、クレマァダの手つきを見守りながらフェルディンが答える。
「はい、そのままゆっくりで大丈夫」
 やわらかな眼差しの奥、秘めた想いは言葉にはしない。それは青年とて同じで、決定的な何かが変わってしまいそうだったから。きみのためならば、きっと変わってもいいとさえ思っているけれど。
 彼を想うがゆえに変えてはならないこの距離を、少女はかたく誓う。与える者である自分が、青年の人生を、大事なものを、願いを奪ってはいけない。
「人参はボクが。二人で作るんだから、きっと美味しいシチューになりますよ」
「ふ、ふん。当然じゃ」
 聖夜の幸福は、このくらいささやかでいい。


 ※SS担当者:遅咲

PAGETOPPAGEBOTTOM