PandoraPartyProject

イラスト詳細

美味しいケーキ……のはず!

作者 あいばに
人物 炎堂 焔
アレクシア・アトリー・アバークロンビー
フラン・ヴィラネル
イラスト種別 3人ピンナップクリスマス2020(サイズアップ)
登録されているアルバム
納品日 2020年12月24日

10  

イラストSS


 本日シャイネンナハト、あるいはクリスマス。
 彼氏がいる女子にもいない女子にも共通して言えることと言えば「ケーキ食べる日」
 淑女ならば誰しも持つという未確認かつ未知の臓器「ベツバラ」に納められるとか、そうでもないとか。

 そして集った美少女3人。女三人寄ればかしましいというが、その通りに賑やかしくケーキ作りをおっぱじめている。
 目指すは輝かんばかりのこの夜にふさわしい、おっきくてとびっきりのホールケーキ! お店に並ぶプロのものには及ばなくても、真心込めればきっと素敵なケーキになるはず!

 なんやかんやでスポンジ部分は完成した。しかし、ケーキといえばクリームとデコレーション。つまり、ここからが本番とも言える。
 クリームとフルーツを挟んだり、クリームを一面に塗る作業も何とか出来た。なんかクリームが部分によって厚かったり薄かったりするけど。結構派手にクリーム飛び散ってるけど。

 絞り袋を手に、ちょっとプルプルする焔。大丈夫、去年だってケーキ作れたし!と己を奮い立たせるもついにギブ。三角巾の下の耳をとんがらせて悲鳴を上げた。
「あっ、やっぱりちょっと難しいや。フr……違う!! アレクシアちゃん助けてー!」
「先輩てつだ……なんで今言いかけてやめたの!?」
 途中でヘルプコールをフランからアレクシアへ変更したのも無理はない。

 だってフランの飾り付けた箇所といえば……ねえ、モザイクかかってない? 大丈夫? ホモサピエンスが食べていいもの?
 森の賢人も助走付けて殴りに来そうな蛍光ピンクは、白いクリームの上では非常に映える。悪目立ちとも言う。こんな色の食紅は……ない。
 そして、雪だるまの手をイメージしたのだろうか、木の枝(本物)がぶっ刺さっている。
 前衛芸術として100点だが、ケーキとしては……0点。

 一方、お菓子作りにも慣れているアレクシアは、迷いのない手つきで砂糖菓子のお花や雪だるま、お星様なんかを乗せていた。クリームで雪山を、と絞り袋を手にしようとしたところで焔の声に頭を上げる。
「ってあれ、焔君どうしたの? それにフラン君も。何か困ったことがあったら手伝う、けど……」
 呼ばれた気がしたアレクシアがふと見た、親友達の担当範囲は……凄いことになっていた。
「……食べて美味しければOKじゃないかな!?」

「「「じゃーん! 完成でーす!!」」」
 美少女三人の渾身の合作、シャイネンナハトケーキ!!
 美味しいケーキ……のはず。


 *SS担当者:瑠璃星らぴすGM

PAGETOPPAGEBOTTOM