PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

黒狼隊

関係者メモ

名前:デニール・フォン・アルビレオ
種族:人間種
性別:男
年齢:20代
一人称:私
二人称:~~殿。~~君
口調:だな、だろ、だろう?

「私は貴族だ。それ故に、この国の為に尽力せねばならん。貴族として生まれたからにはその義務がある。最も、貴族としての義務を履き違えている輩もいる様子だがね!」

「貴君もフィッツバルディ様の派閥に所属するというのなら、もう少し背筋を伸ばしたまえ!……うん、悪くない!」

「ほう、君の犬か?もう少し貴族らしい犬を飼うべきではないか?よーしよしよし……」


幻想の出身であり、フィッツバルディ派の若き先鋭。
古くからフィッツバルディに仕える名門貴族の後継者であり、次の世代を担う一翼かも知れないと目されています。

が、些か思い込みが激しい所もあり、彼の父親も頭を痛めているのだとか。
それ以外の部分は優秀で、レイピアの腕前も中々の物です。

性格は貴族らしく尊大な所もありますが、相手の長所は素直に認められる人間であり、非があれば謝罪も出来る人間でもあります。
貴族である事を誇りに思っており、同時に貴族故の義務も存在するのだと思っています。
それ故に、普段の調子とは違って時には貴族として冷徹な判断を下す事もあります。

趣味はお茶会、愛犬と遊ぶ事です。


参照イラスト
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/29622

フィッツバルディ派の貴族でさえあれば設定の変更・アレンジ可。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:釈那(しゃな)
種族:旅人
性別:女性
年齢:不明
一人称:私
二人称:~~さん
口調:です、ます、ですか?

「私は本来、この世界の住人ではありません。ですが──この世界に生きる命と、私が居た世界の命に、どの様な違いがありましょう?」

「大丈夫、大丈夫ですよ。きっと私達が何とかしてみせますから」

バグによって、豊穣へと召喚された特異運命座標の一人。
元の世界では人を愛し、人を導く善き神々の一柱であった。
元々は子供の為の命を投げ出した母親の魂が召し上げられ、人々、特に子供を守護する属性を持った神格を得たのだとか。

虐げられる鬼種達を見て、何か自分の力が彼らの役に立てないだろうか、と『浄國一揆』に参加する事を決意した。
だが、力だけでは解決出来ない事もあるという考えも持っている為、
このままでは良い結果を作り出せぬ事が出来ぬままになってしまうのでは、という危惧も抱いている。

普段は古びた寺で行き場を失った老人や子供達の相手をしており、余り矢面に立つ事は無く、後方支援として活動する事が多い様子。
戦闘面では基本的に回復役。攻撃系統は不殺を好んで扱い、無意味な殺生を好まない。

ギフトは会話を行う対象に安心感などを与えられる能力を持つ。


好きな物は子供。 嫌いな物は人を無意味に虐げる存在。


参照イラスト
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/29447

『浄國一揆』について
https://rev1.reversion.jp/guild/845/thread/12142?id=1184266

設定の変更・アレンジ可。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM