PandoraPartyProject

ギルドスレッド

辰巳さんの家

【Antenora】覇竜連携回復部隊、相談場所

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/7976
こちらは上記シナリオで
【回復部隊】の1つ、覇竜と連携し幻想種や精霊を治療するタグの相談するスレッドです。

目的

・【覇竜】と連携し、彼らが大人しくさせた幻想種や精霊を運び治療する事を目的にします

作戦内容(現在の所)

・覇竜組が操られた人達を大人しくさせます
・運び役(今の所、馬車を所持している者)が、大人しくさせた人達を後方――治療組の元へ運びます
・治療組が運ばれた人達を治療します

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
という訳で星影 昼顔。今回は宜しくね。
ヒーラーで、多少タンクとしても動けるって所。

という訳であっちでの相談の続きだけど。
個人的には馬車は1,2で十分かなと思うんだけどどうだろう?

シナリオの相談の方でも言ったけれど
何処に敵がいるか分からない
流れ弾が飛んでこない方が可笑しい状態だと思うんだよね。
そんな場所に防御力がほぼ無さそうな馬車を沢山使うのは、ちょっと怖い。
正直、数を絞って馬車1つにタンク役1人とか防御を厚くした方が良さそうかなと。

それと恐らく、覇竜組が大人しく出来る人数も一度にドバッとじゃなくて
ちょっとずつ、ちょっとずつ……って感じになるんじゃないかなと
そう考えると、馬車の数は其処まで多くなくて良いんじゃないかなと。

その代わり、運び役は何度も往復をして貰う感じで
運ぶ事に集中して貰う事になると思う。
後は個人的には覇竜組の周りだけでも良いから、負傷者や夢檻状態になった人達も回収してくれると助かるかなって。

後、松元氏が来てくれるなら
前回と同じ様に、無限魔法陣を作った方が良いかなと。
そしたら、後方に来れる治療希望者も同時に治療できると思うから。

……というのが僕の考えなんだけど、皆はどう思うかな……?

後、締め切りまで短くて申し訳ないんだけど
タグ名にいい案ある人は言ってくてるととても助かる。本当に助かる。
もし案が無ければ、【運癒】で行こうかな……とは。
こっちは18日の夜までには決めておきたい。
場所のご用意ありがとうございます。
水月鏡禍です。回復はできなくて本当にただの盾役となります。その代わり早々落ちない自信はあります。

馬車の持ち込みと護衛はできるかと。
多少のリスクを背負うなら決死の盾で2台まで馬車を守るというのは考えました。
そこまで数が多くなくてもいいのではというのは同意ですが、負傷者や夢檻状態になった人達も回収まで考えると台数は多少多い方が小回りは効くのかなと考えます。

タグ案は今はちょっと思いつかない感じです。【運癒】でも文字通りですし良いかなって思いましたが。
水月氏は来てくれて有難う。いや本当に有難う……締め切りギリギリなのに……

馬車の護衛をしてくれるのは有り難いと思う。
決死の盾で2台守るなら、複数の馬車で一緒に行動する感じになるのかな?
あー……確かに負傷者や夢檻状態の人を入れると2台では足りないかぁ……
うーん難しい……
いえいえ、何しろ難しい依頼ですから、その中でも最善を尽くせるようにしたいと思ったまでです。

どうでしょう、【覇竜】の後を追うようにしていくのなら、まとまって回収していくのが良いかと思います。
そこから近くの戦場まで視野に入れるなら守れる人と別の馬車があっても良いのかなとか。
来てくれる方とやれること次第ではあると思いますけど。
そうなんだよね……
ベリハだから僕も僕なりに最善を尽くしたい所。
それでも水月氏が来てくれて有り難いよ。

んで、仮タグに他の立候補がなかったから
【運癒】で行こうと思う

取り敢えず、今の所は参加は僕と水月氏だけかな。
相談の所で何名か立候補してたから、多分ほかにも居るとは思うけど……
参加が2名しか居ないし、一応最初の通りに【覇竜】が大人しくさせた者だけ運ぼう。
増えたら、近くの戦場や他の重症者や夢檻者も運ぶ事も考えるって事で。

複数台必要なら、僕も馬車持って一緒に行ったほうが良いかな?
それとも後方で待ってた方が良い?
水月氏の意見を聞きたいかな。

取り敢えず、仮プレ貼っておくね
(一応、後方で待機している感じにしてるけど馬車必要なら、そういう感じでプレイング書き直すつもり)
何かあれば、どんどん言って欲しい
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7976/232003?key=ced480ca
気が付くのが遅くなってごめんなさいね。
馬車持ち込むつもりだったから、こちらに参加させて貰えると嬉しいわ。
APも回復できる、少し硬めのヒーラーってところだと思っているわ。
遅くなってすまない、私も馬車を持ち込んでけが人の輸送もする予定なので、こちらのタグに参加させてもらっていいかな?

反応重視のヒーラーだね。必要であれば【連鎖行動】でタイミングを合わせて動くことも出来ると思う。
ルチア氏と黎明院氏はいらっしゃい。
来てくれて有難うね。
タグ名は【運癒】である事を守ってくれたら。
迷子とか怖いからね。

2人とも馬車持ってきてくれるみたいだし、僕は後方に居た方が良さそう?
流れ弾とかの攻撃が来たりと、運ぶ間に治療場所に何かあれば庇う必要ありそうだし。
そうだね、私はあまり盾役に向かないし、できれば後方の守りをお願いしていいかな。
ルチアさん!
ルチアさんが来てくださるなら百人力です。僕もうどこまででも頑張れます。少し硬いは僕が悲しくなりますが。

と、この感じなら星影さんは後方でも良い気がします。
連鎖行動のお力を借りてもよろしければそれなりに手早く回収と後方移動ができるのではないでしょうか。
気がつくの遅れてわりぃな、聖霊だ
ふむ……馬車は足りてそうだな、なら俺の元へ運んでくれれば全員まとめて治療するぜ、これでも医者なんでな
イレギュラーズ以外の治療もできる
了解だよ。じゃあ僕も後方で動くようにしてみるよ
そして松元氏はいらっしゃい。
今回も宜しくね。

馬車:水月氏、ルチア氏、黎明院氏
後方治療:昼顔、松元氏
……で良いかな?
はい、僕はその認識でいます。>役割分担

僕は決死の盾を持ち込みましたので2台まで馬車を守るようにしようと思います。
大きくて難しい場合などはごめんなさいですけど、できるだけ安全に星影さんたちの元へ届けられるようにしますね。
返事が遅れて申し訳ない。
役割分担はそれで問題ないよ。
現地でもよろしく頼む。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM