PandoraPartyProject

松元 聖霊
まつもと せいれい

パンドラ
66
ID p3p008208
種族 ハーモニア Lv 74
クラス アンテ・テンプルム / 医者 エスプリ 医神への鎮魂歌
誕生日 9/4 性別 男性
身長 大柄 年齢 Unknown
髪色 体型 細身
肌色 色白 目の色
特徴(外見) 【美形】 【片目隠れ】 【短髪】 【足が長い】 【神々しい】
特徴(内面) 【世話好き】 【俺様系】 【優しい】 【真面目】 【ストイック】
一人称 二人称 呼び捨て
口調 だ、かよ、じゃねえの
忍耐 傲慢
弱点 不適合/不器用
経歴
他者に命を救われた事がある
ギフト名 生命への希望
ギフト詳細 どんな相手だろうと治してやる。

自分が治療している相手に「生きたい」「治りたい」という感情を抱かせる場合がある。ただし実際に傷が治ったりなどはしない。
だが生きたいと願うなら、決して彼は見捨てないだろう。
イラスト
セキュリティ
ハーモニア (マニュアルのハーモニアを参照)

救えなかった生命がある。だから、だから俺は、止まる訳には

悪名 ⇔ 名声
幻想 0
+55
55
鉄帝 0
+22
22
天義 3
+81
84
海洋 0
+49
49
練達 2
+75
77
傭兵 0
+10
10
深緑 0
+102
102
境界 0
+4
4
豊穣 5
+90
95
覇竜 0
+25
25
 口はまあまあ悪いが根は真面目で善良な性質。
患者からも慕われている。
恋愛ごとに関しては全く分からない。
救えないほど鈍い。

生きたいと願う患者を決して見捨てず、どんな身分でも平等に治療した父親は聖霊の憧れであり、目標であり、指針――であった。
死んだはずの両親と再会。
死んだと聞かされていた母は魔種であった。
そして憧れの父は他者の犠牲を厭わない性格へとなっていた。
強い動揺を覚えたが仲間の支えもあり前を向いた。

己に『生きたい』と泣いて縋った女性が居た。
魔種になったことを後悔しつつも、覚悟を決めて聖霊と対峙した女性だった。
腕の中で彼女の最期を見届けた。
初めて聖霊は『殺害』を容認した。

それでも聖霊は前を向いた。
『約束』があったから。
必ず彼女の眼を治すと、それを支えに何度も何度も立ち上がった。

約束は、果たされなかった。
奇跡は起きなかったのだ。

嗚呼、彼が唯の人間であったならば。
きっと逃げ出せたのだろう。
誰かに助けを求められたのだろう。

だがしかし。
彼は人を『救う』術は持ち合わせても。
彼は人に『救われる』術は持ち合わせていないのだ。

――数多の生命に仇なす『敵』として。
『母』をその手で殺した。
フィジカル 7
メンタル 74
テクニック 30
キャパシティ 66
STP 13
SP 13
成長 バランス型
経験値 13099/27840
HP 14922 AP 8411
物理攻撃力 211 +0 神秘攻撃力 894 +117 EXF 25
防御技術 49 特殊抵抗 52 EXA 17
命中 41 回避 25 クリティカル 6
反応 55 機動力 4 ファンブル -3
その他パッシブ効果:【充填75】【能率50】【摩耗5】【賦活930】【奇跡45】【不吉無効】
クラス名基本消費威力命中CTFBその他
アンテ・テンプルム
アンテ・テンプルム
灰の霊樹。仕えし巫女。茨咎の呪いを破る者。
------神攻+125、CT-2、FB-2
医者
医者
傷病に苦しむ人を助ける仁術の主……で、ない事もありますが
------AP+150、シナリオ時、該当職の基礎行動に若干の有利補正を受ける。
エスプリ名基本消費威力命中CTFBその他
医神への鎮魂歌(アスクレピオスへのレクイエム)
医神への鎮魂歌(アスクレピオスへのレクイエム)
それは別れを告げる詩。 救えなかった生命と共に。 果たせなかった約束と共に。 今、星の海を渡ろう。 さようなら、俺の愛おしい――。

特殊化前:灰冠の巫女
穢れを破る灰色。侵されざる神聖。
------【賦活500】
スキル名基本消費威力命中CTFBその他
幻想福音
幻想福音
たとえ一時の幻だったとしても紡がれし福音はその疵を癒すでしょう。
神遠単270--6-3神遠単:AP270:HP回復(神攻×1.5)、BS回復70、【治癒】【光輝100】【変動
熾天宝冠
熾天宝冠
天より降るその光輪は対象に至高の恩寵を与えます。
神遠単339--6-3神遠単:AP320:HP回復(神攻×2)、BS回復80、【治癒】【光輝50】【命中+15】【回避+15】【付与】【変動
天上のエンテレケイア
天上のエンテレケイア
降り注ぐ陽光。暖かなる風光。慈愛の息吹は万物を抱擁するが如く、貴方を癒すでしょう。
神自域300--6-3神自域:AP600:HP回復620BS回復100、【治癒】【識別】【自奇跡25】
アルクル・レトワール
アルクル・レトワール
祖霊たる星々の瞬きが強く傷と悲しみを癒やすでしょう。
神中単342--6-3神中単:AP280:HP回復(神攻×1.5)、AP回復(神攻×0.75)、【治癒】【変動
蛇遣座の祈り
蛇遣座の祈り
医神と崇められた神の化身、蛇遣座。 その加護を受けた流星が空から降り注ぎ人々の傷と心を癒します。

特殊化前:クェーサーアナライズ
状況を魔性の直感で完璧に理解し、味方全体を立て直す号令を放ちます。最早言霊となったその声は味方の苦境を強制的に救うでしょう。
神自域180--6-3神自域:AP360:AP回復150BS回復75、【治癒】【識別】【
神滅のレイ=レメナー
神滅のレイ=レメナー
渾身の魔力を振り絞り、創造した神滅の魔剣で一撃します。
神至単2962152616-3神至単:AP340:命中+20、神攻+(神攻+抵抗×7)、【邪道25】【復讐50】【必殺】【変動
エーテル・リンク
エーテル・リンク
極まった幻想種は時に根源の神秘と接続されます。
------回避-2、【充填70】、前提【マナゲイン】・【LV50】
上限解放I
上限解放I
活性化上限を上昇させます。同系スキルと併用できません。
------CP+6、併用不可【上限解放II】【上限解放III】【上限解放IV】【上限解放V】
能率II
能率II
より冷静で効率のいい戦い方を知っています。
------能率20】、前提【能率I】・【冷静沈着】・【T30】・【LV25】
天命
天命
天命を抱く者です。
------AP+225、【奇跡20】、前提奇跡】・【革命家】・【M55】・【LV50】
大賦活
大賦活
より実践的な賦活を知ります。
------命中-5、【賦活300】、前提賦活】・【超再生】・【M60】・【LV50】
自然会話
自然会話
植物と意思を交わす事で、植物から断片的な情報を得ることが出来ます。
------
精霊操作
精霊操作
周辺に存在する精霊に簡単な命令を与えます。命令が通じるかどうかは対象の性質や術者との相性によります。聖霊と意思疎通している場合成功率が向上します。
------前提【精霊疎通】
医神の寵愛
医神の寵愛
【医療知識】【医療技術】【手術】が使用出来ます。

特殊化前:ホワイト・クイーン
【医療知識】【医療技術】【手術】が使用出来ます。
------前提【医療知識】・【医療技術】・【手術】  【包含】医療知識医療技術手術
包含スキル名基本消費威力命中CTFBその他
穢サレシ天使ノ口ヅケ
穢サレシ天使ノ口ヅケ
愛に穢れし天使の口づけは、貴女に甘美なる幸福を、世界に歪をもたらすだろう。――穢恋のフィーユ、第2章より
神遠単340--6-3神遠単:AP200:HP回復(400×活性治癒スキル数)、【シナリオ時、恋愛感情を持つ相手に対して稀に2倍の効果を発揮する場合がある】【治癒】【変動
パッション・コール
パッション・コール
貴方の精神を後押しする力を感じえます。何らかの精神的耐性を問われる事態に、プラスの補正が生じます
------
医療知識
医療知識
医療に関わる基礎的な知識を持っています。
------
医療技術
医療技術
医療的な措置を行う事が出来ますが、内容は道具や環境に大きく左右されます。
------
手術
手術
医療的な措置の中で難易度の高い外科的手術の専門技術です。医療技術に比べてより高度で適切な処置が可能ですが、環境に左右されるのは同じです。
------前提【医療技術】  【包含】医療技術
人助けセンサー
人助けセンサー
半径100メートル以内の助けを呼ぶ声を必ず感知します。又、態度や表明に関わらず、内心で助けを求めている人が分かります。ただし【ステルス】を持つ対象は感知出来ず、【ブロッキング】を持つ対象の本心は分かりません。
------

スキル・コレクション

CP: 72 / 72

装備 コレクション
アイコン 名前
Asklēpios
樹齢千年を超える木で作られたスタッフ。 『医神』と呼ばれた父の形見でもある。 魔力を増幅させる為のアメシストと蛇の意匠が嵌め込まれている。 生きたいと叫ぶ声が在る。奇跡は願うんじゃねぇ、起こすんだ。 

Panakeia
「全てを癒す」 その意味を持つ女神の名が付けられた純白の白衣。穢れのない清らかで聖なる光は何時だって患者を励まし、医者の足を進ませる。 男は白衣の天使ではなく、白衣の神となる。 
チーム:エドガーバッハ・レポート
海洋王国の歴史的大魔術師『エドガーバッハ』の遺した膨大な魔術研究録です。彼は空間転移の研究で絶望の青を超えようとし…… 
チーム:エドガーバッハ・レポート
海洋王国の歴史的大魔術師『エドガーバッハ』の遺した膨大な魔術研究録です。彼は空間転移の研究で絶望の青を超えようとし…… 
Hygieia
治療の女神の名前が付けられた聖霊が首から下げているロザリオ。医神の加護を受けており、助けを求める患者の声を決して逃すまいとする医者に金色の光を放ち寄り添う。 その輝きは生命の尊さそのものである。 
医神を継ぐ者(とおいひのきおく)
『医者が相手によって治療を止めるなんてあってはならない。生きたいと願う生命があるなら一つでも救いあげる、それが医者だよ』 遠い日の記憶、神になどならなくていいと言った医神の言葉は今日も聖霊を支えている。 

ギルド
松元診療所
-
-
-
-
-
感情

  • 守れなかった約束

  • ごめんな

  • お前は悪くない

  • 生きてほしかった

  • いつもの

  • いつもの

感情一覧へ

通信欄 奇跡を起こせなかった、約束を果たせなかった医神になりたかった男

PAGETOPPAGEBOTTOM