PandoraPartyProject

松元 聖霊
まつもと せいれい

パンドラ
99
それは光輝なる天の声。
傷病に苦しむ人を助ける仁術の主……で、ない事もありますが
光輝の円環。勝利の証明。
ID p3p008208
種族 ハーモニア Lv 52
クラス エンジェル・ハイロウ / 医者 エスプリ 熾天使
誕生日 9/4 性別 男性
身長 大柄 年齢 Unknown
髪色 体型 細身
肌色 色白 目の色
特徴(外見) 【美形】 【片目隠れ】 【短髪】 【足が長い】 【神々しい】
特徴(内面) 【世話好き】 【俺様系】 【優しい】 【真面目】 【ストイック】
一人称 二人称 呼び捨て
口調 だ、かよ、じゃねえの
忍耐 傲慢
弱点 不適合/不器用
経歴
他者に命を救われた事がある
ギフト名 生命への希望
ギフト詳細 どんな相手だろうと治してやる。

自分が治療している相手に「生きたい」「治りたい」という感情を抱かせる場合がある。ただし実際に傷が治ったりなどはしない。
だが生きたいと願うなら、決して彼は見捨てないだろう。
イラスト
セキュリティ
ハーモニア (マニュアルのハーモニアを参照)

どんな悪人だろうが善人だろうが化け物だろうが治療してやるよ

悪名 ⇔ 名声
幻想 0
+42
42
鉄帝 0
+15
15
天義 0
+5
5
海洋 0
+28
28
練達 0
+77
77
傭兵 0
+10
10
深緑 0
+73
73
境界 0
+4
4
豊穣 0
+32
32
覇竜 0
0
0
プロフィール公認設定一覧関連冒険一覧
 一見すると穏やかな傾国の美青年にしてお医者様。
APP18のルックスとイケメンボイスはあらゆる患者を虜にしてきたが本人は恋愛ごとには興味が無いらしい。
攻撃魔法を余り使いたがらない節があるが使えない訳では無いらしい。(本人曰く面倒臭いとの事だが真相は不明)
口調こそぶっきらぼうというか乱雑だが根は真面目で善良な性質で患者からも慕われている。

本人は否定するが割と献身的な性格。
なお聖蛇を使い魔としており、麻酔科医として頼りにしている。名前はアネスト。
優しく立派な医者だった父の背中を追いかけ医者になった。
その父は難病にかかり、『唯一聖霊が救えなかった患者』となった。
しかし父は最後まで生命への希望を捨てず病魔と闘い続けた。
その最期はとても安らかな顔だったという。

生きたいと願う患者を決して見捨てず、どんな身分でも平等に治療した父親は聖霊の憧れであり、目標であり、指針である。

救えなかった生命がある。
己の無力さに苛まれ、血が滲むほど唇を噛み、拳を強く握る。
それでも、たった一人でも生きたいと願うなら。
生命への希望を縋るなら、決して諦めない。
それが医者の、医神の傲慢と嗤われたとしても。
フィジカル 7
メンタル 60
テクニック 30
キャパシティ 43
STP 3
SP 5
成長 バランス型
経験値 10144/13870
HP 8997 AP 4881
物理攻撃力 145 神秘攻撃力 727 EXF 19
防御技術 52 特殊抵抗 59 EXA 15
命中 46 回避 29 クリティカル 5
反応 48 機動力 4 ファンブル -1
その他パッシブ効果:【充填75】【能率60】【摩耗5】【賦活250】【奇跡50】【精神無効】
スキル名 基本 消費 威力 命中 CT FB その他
サンクチュアリ
自分を中心とした範囲にいる任意対象を強烈に支援します。
神自域122--5-2神自域:AP230:HP回復(神攻)、FB-1、【治癒】【識別】【変動
クェーサーアナライズ
状況を魔性の直感で完璧に理解し、味方全体を立て直す号令を放ちます。最早言霊となったその声は味方の苦境を強制的に救うでしょう。
神自域144--5-1神自域:AP360:AP回復150BS回復75、【治癒】【識別】【
コーパス・C・キャロル
聖体頌歌。ルリルリィ・ルリルラ。
神自域174--5-1神自域:AP360:HP回復(神攻)、BS回復60、【治癒】【識別】【変動
幻想福音
たとえ一時の幻だったとしても紡がれし福音はその疵を癒すでしょう。
神遠単152--5-1神遠単:AP270:HP回復(神攻×1.5)、BS回復70、【治癒】【光輝100】【変動
エーテル・リンク
極まった幻想種は時に根源の神秘と接続されます。
------回避-2、【充填70】、前提【マナゲイン】【LV50】
上限解放II
活性化上限を上昇させます。同系スキルと併用出来ません。
------CP+10、併用不可【上限解放I】【上限解放III】【上限解放IV】、前提【上限解放I】
能率II
より冷静で効率のいい戦い方を知っています。
------能率20】、前提【能率I】【冷静沈着】【T30】【LV25】
奇跡
小さな奇跡を宿す者です。
------AP+50、【奇跡10】、前提【高潔】【M30】【LV30】
賦活
賦活術を習得しています。
------賦活120】、前提【M40】【LV30】
自然会話
植物と意思を交わす事で、植物から断片的な情報を得ることが出来ます。
------
平常心
強い精神力で動揺を押さえ込む為の技術です。精神的耐性を問われる事態に、プラスの補正が生じます。
------
医神の寵愛
【医療知識】【医療技術】【手術】が使用出来ます。

特殊化前:ホワイト・クイーン
【医療知識】【医療技術】【手術】が使用出来ます。
------前提【医療知識】【医療技術】【手術】  【包含】医療知識医療技術手術
包含スキル名 基本 消費 威力 命中 CT FB その他
穢サレシ天使ノ口ヅケ
愛に穢れし天使の口づけは、貴女に甘美なる幸福を、世界に歪をもたらすだろう。――穢恋のフィーユ、第2章より
神遠単160--5-1神遠単:AP200:HP回復(400×活性治癒スキル数(最大値2000))、【シナリオ時、恋愛感情を持つ相手に対して稀に2倍の効果を発揮する場合がある】【治癒】【変動
医療知識
医療に関わる基礎的な知識を持っています。
------
医療技術
医療的な措置を行う事が出来ますが、内容は道具や環境に大きく左右されます。
------
手術
医療的な措置の中で難易度の高い外科的手術の専門技術です。医療技術に比べてより高度で適切な処置が可能ですが、環境に左右されるのは同じです。
------前提【医療技術】  【包含】医療技術
人助けセンサー
半径100メートル以内の助けを呼ぶ声を必ず感知します。又、態度や表明に関わらず、内心で助けを求めている人が分かります。ただし【ステルス】を持つ対象は感知出来ず、【ブロッキング】を持つ対象の本心は分かりません。
------

スキル・コレクション

CP: 52 / 53

装備 コレクション
アイコン 名前
Asklēpios
樹齢千年を超える木で作られたスタッフ。 『医神』と呼ばれた父の形見でもある。 魔力を増幅させる為のアメシストと蛇の意匠が嵌め込まれている。 生きたいと叫ぶ声が在る。奇跡は願うんじゃねぇ、起こすんだ。 

Panakeia
「全てを癒す」 その意味を持つ女神の名が付けられた純白の白衣。穢れのない清らかで聖なる光は何時だって患者を励まし、医者の足を進ませる。 男は白衣の天使ではなく、白衣の神となる。 
チーム:エドガーバッハ・レポート
海洋王国の歴史的大魔術師『エドガーバッハ』の遺した膨大な魔術研究録です。彼は空間転移の研究で絶望の青を超えようとし…… 
チーム:エドガーバッハ・レポート
海洋王国の歴史的大魔術師『エドガーバッハ』の遺した膨大な魔術研究録です。彼は空間転移の研究で絶望の青を超えようとし…… 
ディープブルー・レコード
それは『誰か』が残した航海の記録。この海の『絶望譚』。 
悪夢喰らいの輝石
変異した獏が、壊れる前に残した希望の輝石。貴方が悪夢に立ち向かえるよう、最期の祈りが込められています。 
Hygieia
治療の女神の名前が付けられた聖霊が首から下げているロザリオ。医神の加護を受けており、助けを求める患者の声を決して逃すまいとする医者に金色の光を放ち寄り添う。 その輝きは生命の尊さそのものである。 
ギルド
松元診療所
-
-
-
-
-
感情

  • 人間らしい奴

  • どうかしあわせに

  • 約束

  • いつもの

  • いつもの

  • お気に入り

感情一覧へ

通信欄 身長180cm

PAGETOPPAGEBOTTOM