PandoraPartyProject

ギルドスレッド

小さな工房

タピオカとかお酒とか蹴鞠パーリィとかあるらしい

幻想の、こじんまりとした隠れ家的カフェ&バー。
夕暮れ時は、カフェメニューとバーメニュー、
どちらを選ぶかちょっと悩ましい、と、案内人の男は言う。
苦めの珈琲にもお酒にも、名物のチーズケーキがよく合うのだ。

悩ましいといえば、テーブルの上に広げられたチラシには、
楽しげな催し、美味しそうな食べ物・飲み物が盛りだくさんだ。

当日は、何をして過ごそうか?



以下のシナリオに一緒に遊びに行くことをお約束している方のみ発言可です。

<夏祭り2020>西紅花の誘い
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/3706

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(メニュー表を凝視し)……悩ましい。とても悩ましい。
先日も思ったのだけれど、イーハトーヴくんは店選びが巧過ぎるのではないだろうか。
しかし流石に人を待つ間に酒を呑むというのは如何なものか。

カムイグラの夏祭り。タピオカ、に興味があると言っていたっけ。
うん、これは絶対に行くとして…見た目に驚くかな、ふふ…あとはどこに行こうか。

変わり種の屋台もあるらしいから巡ってみるのも楽しそうだ。
あんまり連れ回すとオフィーリアさんに叱られてしまうやもしれないが
物珍しいものへの反応が純粋だからつい見せてあげたくなってしまう。
イーハトーヴくん、お酒は飲める方かな。

…いや待て。彼はいま何歳だ!?
わ、わ、ごめんね、文! 待たせちゃって!
もう、何か頼んだ? ここね、チーズケーキがすっごく美味しいんだよ。
珈琲にも、お酒にも合うんだ。

(言って、ふにゃりと笑う)(そのまま席に着いて、チラシを目に映し、)

カムイグラのお祭り、盛りだくさんだよね。
タピオカ……は、これは飲み物、なんだよね?
まだ飲んだことがないから、どんなものなのか楽しみ!
一緒に飲もうね、文!
……お酒も気になるけど、お腹がいっぱいになっちゃうかなぁ。

屋台とは別会場なのかもだけど、蹴鞠、っていうのも、俺、見たことないや。
響きが可愛いよね。でも、これは勝負事、なのかな?
くじ引きや射的は……うん、何となくわかる。
こういうのの景品も、カムイグラっぽい感じなのかな。

っとと、あんまり欲張ると、回り切れなくなっちゃうね。
俺の第一希望は、文さえよければタピオカにチャレンジしたいな、だから、
文が一番やりたいこととの、2本柱で行くのはどう、かな?
おっわぁ!?
あぁ、イーハトーヴくん。こんにちは。
僕も今来たばかりで、まだ何も頼んでいないんだ。
それじゃあチーズケーキとコーヒーをいただこうかな?

うん、どうやらタピオカは甘い飲み物、という話だねぇ。僕も初めて飲むからとても楽しみにしているんだ。
蹴鞠は珍しいよね。ふふ、響きが可愛いという感想は初めて聞いたよ。
そうだね。これは恐らく、鞠を落とした方が負けという勝負になるのではないかな。
そうだ、折角だし参加してみないかい?
メインをタピオカにして、余った時間で蹴鞠に向かうなら時間的にギリギリ回れると思うんだ。
うわっ、ごめん! そんなに驚かせちゃうとは思わなくて……!

うん、こんにちは、文。
あんまり待たせてないんだったら、良かったや。
俺も、文と同じのにしようかな。
お酒は、楽しいと飲み過ぎちゃったらいけないし。うん。
そういえば、文って何歳なの? お酒って飲む?

甘い飲み物……!
俺ね、ココアとか、蜂蜜入りのホットミルクとか、甘いの好きなんだ。
どんな味なのか、今から楽しみ!

あ、文は蹴鞠、知ってるんだね。
崩れないバベルはあるけど、たぶん、蹴鞠に類する俺の知識が少なすぎて、
こう、ぼんやーりとしかわからなくって……。(ぼんやーりのジェスチャー)
鞠は、ボールみたいなもの、だよね?
それを落とさないようにって、カムイグラの遊びって難しいんだねぇ。
文、そういうの、得意?
俺は、楽しそうってすっごーく思うけど、残念ながら上手じゃないと思う……。
何でも挑戦してみたいから、下手くそでもへっちゃらなんだけど。ふふ。
だからね、蹴鞠パーリィへの参加は、うん、ぜひぜひ!

えっと、ちょっとメタな上に今回は明記がないからたぶんだけれど、
2本柱にしたいけどやることを絞り込んだ方が描写が濃くなると思う、から、
メインをタピオカにするなら、蹴鞠は例えば事前に行ったことにして、
蹴鞠難しかったね、楽しかったね、運動の後のタピオカは美味しいね、
みたいに、がっつり話題に組み込んでどんな感じだったか入れ込みつつ、
その時にやってること自体は絞る形ってどう、かな?

文が嫌じゃなかったら、俺、叩き台作ってみるけど、
プレイングの中で2ヵ所とも回りたかったら、言ってもらえたら嬉しいな。
お酒が好きでね…飲み過ぎてしまうから気をつけないと、とは思っているんだけど。 !
僕は32になるけど、イーハトーヴくんはいくつになるんだい?

そうそう。ボールを落とさないようにポーンと蹴るゲーム。残念ながら、僕も、得意では無いと思うよ。
どちらかと言えば手鞠の刺繍柄を眺めている方が好きだからね。

タピオカを飲みながら蹴鞠の感想を言う。
タピオカを飲みながら蹴鞠の観戦。
うん。イーハトーヴくんの提案してくれた前者の方が断然良いなぁ。
もちろん嫌じゃないよ!叩き台作り、お願いしてしまっていいかい?
文もお酒好きなんだね! ふふ、飲みすぎちゃうタイプなの、意外だなぁ。
俺もね、お酒のことでも、よくオフィーリアに叱られるんだ。
お酒も、また一緒に飲む機会があったらいいなぁ。

そっか、32……えっ、32歳!?
俺なんかより全然落ち着いてるけど、年は近いのかと勝手に思ってたや……!
俺は、大体26歳だよ。
正確なところは、俺にもよくわからないんだけど。ふふ。

ボールを蹴って……落とさない……?
うわあ、思ってた以上に難しそう……! カムイグラの人達ってすごいんだねぇ!
わ、わ、刺繍された鞠もあるんだね!
蹴鞠に使うものとはまた別なのかな? それもいつか、見てみたいな。
えっと、さっきからずっと、いっぱい喋っちゃってごめんね。
文とお喋りできるのが楽しくって、つい……!

叩き台作りの件も、あったかい言葉をありがとう。
今日明日にでも、準備をしてここに持ってくるね!

折角ご一緒できることになったから、
安心して出発できるように早め早めに動けたらな俺なんだけれど、
文を急かすようなつもりは本当に全然ないから、
どうかどうか、文は文のペースでね、っていう気持ち! です!
取り急ぎ、叩き台をぺたり!

https://rev1.reversion.jp/guild/990/thread/12440

タグがあった方が文字数に余裕が出るかと思ったから、
仮のものをとりあえず入れさせてもらった形!

ここからガンガン直していくつもりだから、
気になるところとかあったら、本当に、何でも教えてね。
大体26っ。
そうか、良かった。これで謎がひとつ解け、いや、違った。
安心して飲みに誘えるよ!

そうだね、文化が変わると品変わるというけれど
蹴鞠が現役くらいなのだし、カムイグラの人たちは凄いなぁ。
恐らくイーハトーヴくんは手毬のことを気に入ってくれると思うんだ

……あ、いや、その。僕は普段は部屋に籠って滅多に喋らないから
発言もずれがちだし、口数も少ないので。
だから、こうやってたくさんお喋りしてくれるのが、つい嬉しくてだね。
そんな事を負担も考えずに思ってしまう性質で、その、こほん。
気にせずいっぱい喋ってもらえると、もれなく僕が喜ぶ!!それもすごく!!

早速叩き台を作ってくれてありがとう!
これを なおすだなんて とんでもない
参考にして僕も仮プレを作ってみたよ。
ふふ、素敵なタグを考えてくれてありがとうね。

https://rev1.reversion.jp/guild/254/thread/12445

早めに動いて、あとはゆっくり楽しい待ち時間にできるように僕も頑張るよ
わ、誘ってくれるの? ふふ、嬉しいなぁ。
俺からもね、またお誘いしても、いいかな?

手鞠、も、名前の響きがもう、可愛いよねぇ。
ああ、カムイグラの刺繍って、どんな感じなんだろう!
きっと、幻想辺りで見るものとは、趣が違うんだろうね。
どこか、勉強させてくれるところってないのかなぁ……あっ!

……ごめんね、こう、お裁縫絡みの話となると、つい……!
またオフィーリアに叱られちゃうや。毎日怒られてるんだ、俺。

そうだ! ねえ、文には、夢中になっちゃうくらい好きなものってある?
いっぱい喋っていいよって、あったかい言葉もありがとう!
俺もね、お言葉に甘えてしまって、今、もれなくすっごく喜んでる!

出会ってからまだそんなに経たないのに、
文っていつも、俺の上手じゃないお喋りも、優しく、真剣に聞いてくれるから、
お話するのがね、本当に、とっても嬉しくて、楽しくて。

それに、文のことも、文が嫌じゃない範囲で色々知りたいんだ。
例えば今、文がお部屋に籠り屋さんなのを知って、
俺と同じだーって思って、ふわふわ嬉しい!

文は、お部屋でどんなことをするの?
俺はね、ぬいぐるみや、彼らの衣装を作ったり、
オフィーリアとお喋りしたり、窓から街を眺めたり、
あ、本を読んだりするのも好き!
と、いっぱい喋ったあとにごめんね。

あのね、文の仮プレ、俺からは見えなくなっちゃってるみたい。
公開範囲だけ変えてもらえたら、すぐに確認して、
なるべく早くに、文のプレイングに合わせたプレイングをぺたりするね!
何度もごめんね。

仮プレを見えるようにしてくれてるのに気づいたから、
文の仮プレに合わせて調整をしてみたよ。

https://rev1.reversion.jp/guild/990/thread/12440

これの、下の方が最新のものです。
これでお互い完成になってもいいように合わせたつもりだけれど、
文の気持ちのままに、って思うよ。
もちろん、喜んで!
遊びに行く約束があるというのは、何だかドキドキとしてしまうものだね。

たしかイーハトーヴくんは仕立屋さんだっけ?
今度、ぜひ君の作った作品を拝見したいなぁ。
毎日叱られてしまうということは、相当好きなんだねぇ。

大好きな趣味や大切な物があるというのは、素敵な事だと思うよ。
僕も手に入った材料で顔料、えっとインクや絵の具を作っていると
夢中になって時を忘れてしまうから、その気持ち、良く分かるな。
うん、今度は糸を染色してみてもいいかもしれない……

教えてくれて、ありがとう!
すぐに見られるようにしてきたのだけれど、お知らせを送る前に気がついてもらえたんだね。嬉しいよ。
しかもプレイングの新しいものまで……これが仕事ができる職人さんの技か。凄いな!

僕としてはこれで完成形で良いと思うんだけれど、どうかな?
やった! 俺もドキドキと、楽しみにしてるね!

うん、こっちに召喚されてからの本職はぬいぐるみ職人だけれど、
お洋服とかも作るの好きで、偶にお仕立てのお仕事もするよ。
よくね、夢中になって、時間とか食事とか忘れちゃうんだけど、
その度に、ものすごーく怒られるんだ。えへへ。

わ、文、インクや絵の具を作るんだ! すごいね!
俺、お手紙を書くのや、普段はスケッチが中心だけど絵を描くのも好きでね、
いつか、文の作った色に、触れてみたいな。
それにそれに、糸を染めた時には、どうか教えてね……!

文のプレイングがとっても素敵だったから、
合わせるのもすっごく楽しかった! ありがとう!
じゃあじゃあ、これで完成だね!
ふふ、今から当日が、ものすごーく楽しみ!

相談も、お喋りも。色々たくさん、本当にありがとう、文!
イーハトーヴくんはぬいぐるみ職人なんだね。
あぁ、なんだかとてもしっくり来るよ。
えっと、寝食はできるだけ、忘れないようにしようね…?

こちらこそ、ありがとう!
イーハトーヴくんが率先して色々と引き受けてくれたおかげで、楽しい時間を過ごせたよ。
素敵な土台を短時間で仕上げてくれたことに
そしてたくさんお話をしてくれたことに心からの感謝を!
ああ、当日が待ち遠しいね。
それじゃあ、また!
間があいてしまってごめんね。
キリがいいかな? と思ったんだけど、
やっぱりどうしても、最後にお返事したくって。

文とまた一緒に遊べるように、
ちゃんとごはんを食べて、睡眠時間も気をつけようと思った俺、です。

楽しい時間の贈り物を、改めていーっぱいありがとう、文!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM