PandoraPartyProject

ギルドスレッド

Stella Bianca

【夏は海の家Stella Bianca】1st Summer

海の家 Stella Bianca
(ざざーん……ざざーん……)

ここは"静寂の青"の中間点にあるアクエリア島。
今はもう注目を浴びる事も少なくなったその島の、とある砂浜。
モカ・ビアンキーニはここにStella Bianca臨時店舗として海の家を開店した。
交通不便な地のため、簡易的な宿泊施設も設置。
なおイザベラ女王様からの開設許可済みである。

夏季臨時RPスレッドだ。
店内や島内でのロールプレイ雑談を楽しんでくれ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
……よし、準備はできた。初めての試みだが、人が来てくれるだろうか。
よーっす!にしてもあっついな!!かはは、黒ずくめの俺は熱中症になっちまいそうだ!
うーん、いいロケーションね!昼間の明るい海でのんびりするもよし、夜の静かな浜辺で盛り上がるのもよし、って感じかしら?
折角新しい水着も準備したし、泳いでみたい気持ちもあるわね。
ちなみにハウジングで皆の水着姿や浴衣姿を見せられるようにしてある(はず)なので、使ってくれるとありがたい(というか誰かテストして)
はー、暑いですねぇ!せっかく水着を新調したことですし、めいっぱい楽しまなきゃ!
ちなみに麦茶は熱中症防止で無料飲み放題だ!
麦茶、一杯くださいですっ!もう喉がカラカラで……(カップに注いだ麦茶を一気に飲み干し)美味しいっ、生き返りましたぁ!
(ひょっこり)やっほう、おつかれさま。みんなまだ海の家よりも海で遊んでるのかも知れないね。海遊びで体の冷えた時に食べるおうどんがおいしいって、ボク聞いた!
おうどんっ!たくさん動くとお腹空きますしねぇ。ちゅるちゅる〜っと食べやすいですし、いいと思いますぅ!食べたいなぁ……ここにはあるのかなぁ?
乾麺や乾物なら色々あるから、うどん作ろうか。
わぁ、いいんですかっ!おうどん、楽しみですぅ♪
言ってみてよかった!うんうん、するする入るよねっ。作ってる間に、テーブル片づけとく!
わたしも、お片付けやりますっ!(ハルア様と共にテーブルをキレイに整えようと)
モカ様ー。お手伝いできることがあったら、いつでもお声かけくださいねぇ。
(寸胴鍋に湯を沸かしながら)麺の固さはどうする? カタ、普通、ヤワの3段階は私でもできるけど。他にも出汁の種類とかで要望があればやってみるぞ。
えっと、わたしは普通くらいの固さが好みですねぇ。さっぱり食べられるお味がいいかなぁ……?んー……モカ様におまかせしたいですっ
ミエルよろしく、助かるよ!(きゅきゅっとテーブルを拭きつつモカの問いに目をぱちぱち)おおー。おうどんってそんなに色々あるんだね。ボクおうどん初心者だからなぁ。ミエルと同じのか、スタンダードなおうどんをお願いするよ。変わり種を最初に食べてそれがおうどんって思いこんじゃったらたいへん(ふふっと笑って)。
変わり種のおうどんも気になりますけど、それはまた今度にっ。えへへ、楽しみなのですぅ(テーブルを拭き終わり座って待っている)あ、モカ様ぁ……何かお手伝いできることがあったら言ってくださいねぇ
うどん茹で上がったよー!
(つゆで満たされたどんぶり3杯に、湯切りざるから麺が静かに滑り落ちる)
(モカ様の声に調理場の方を向き、笑顔で)わぁい、おうどんっ!ハルア様、行きましょうっ!
わぁっ、もちろん!(モカの声に歓声をあげ、ミエルに頷き一緒にとことこ)お出汁の香りがすでにおいしいの…!ボクね、こないだお箸の持ち方マスターしたから、味に集中できるっ。
具はなにか入るのかな?お揚げとか、かまぼことか。あれで名前が変わるのも楽しい。
いい香りです〜お箸の持ち方って難しいですよねぇ。
なかなか覚えられなくて、大変でしたぁ。
味わっていただきましょうっ!
ネギをいっぱい乗せてほしいですっ。
具は厨房に有るものを適当に持ってきたから、好きなものを入れてくれ。
ではいただきます(手を合わせる)
好きな具を入れたらいいんですねぇ。それではわたしはかまぼこと、かき揚げと、ネギをたくさん入れちゃいますぅ。好きなものの詰め合わせですっ!モカ様、ありがとうございますっ!いただきますねぇ(手を合わせる)
おおーっ、いろいろある!じゃあ、ボクはお揚げとネギとで「きつねうどん」!でもやっぱりゆで卵も入れとくっ。モカ、ありがとう!いただきまーす!(皆と手を合わせてしっかり挨拶)
(おうどんちゅるちゅる)美味しいです〜!かき揚げもサクサクっ!ネギのいい香りが食欲をそそりますねぇ。あ、かき揚げおかわりしてもいいですか?おあげも追加したいですっ(大食い)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM