PandoraPartyProject

ギルドスレッド

忍の手入れ部屋

談話室のような

基本的に嫁殿といることが多いが、気軽に遊びに来てくれ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
に、苦手……です。だって、土の味がするじゃないですか……。
それにごぼう特有の癖みたいなのも嫌い……です。変な味……
だからごぼうは苦手……です
たしかになんとも言えない味はあるな…
はい。……頭領は、苦手な食べ物……ありますか?
俺か?そう言われるとぱっと思いつかないな……ああ、だがあのブロッコリーだったか?あれは得意じゃない……青臭くてえぐい味がする……
『11月さんに怒られちゃうわよ?』
そうなんですか……頭領も苦手なものある……のですね。確かに、青い野菜はおれもちょっと苦手です……
……っおれも母上に怒られてしまう!
霜月さん<聞き捨てならないことを聞いた気がするなァ
っ!?!

と、頭領……おれ、母上に……母上に(プルプル)
と、頭領ーー?!……ち、違うんです……ははう……霜月さん……に、苦手な……だけ……なので!!
は、母上……(なんだかんだ優しいんだなぁと安堵)
霜月さん<まあ無理に食べさせたくはないからねェ…
んんん……でも、いつか克服……しなくちゃ。……おれ、頑張る……ます。
嫁殿『お客様が来られるのだわ!お茶会の準備をしなくっちゃ!』
鬼灯「ほう、紅茶といつもの花の砂糖漬けでいいか?」
嫁殿『ええ!春だから桜にしましょうね!あ、でも菫も!欲しいのだわ!11月さーん!』
(台所へと歩いて行く)
嫁殿『〜♪』(ご機嫌)
鬼灯「嫁殿は今日も愛らしいな」(食器を並べている)
『!』
来られたようだな
『はーい!今行きますー!』(砂糖漬けの瓶を抱えたまま)
いらっしゃい、大したもてなしは出来ないがゆっくりして行ってくれ(扉を開けて微笑む)
お邪魔いたします。
(砂糖漬けの瓶をみて)おや、そちらはなんですか?
『これかしら?お花の砂糖漬けよ!今は春だから菫と桜なのだわ!』(ずいと差し出す)
嫁殿のお気に入りでな……
それはそれは。季節感のあるお菓子で御座いますね。では、失礼して、座らせて頂きますね。
僕も甘味をもって来させて頂いたんですよ(空のシルクハットから箱を取り出して。その箱を開けると凝った意匠の桜のタルトが出てくる。驚いた顔を満足げに見てから、タルトの上でステッキをくるくると回すと、いつの間にかタルトが綺麗に切れている
さぁ、お一つどうぞ(またもや空のシルクハットからだした皿の上にタルトを置いて差し出す
『まあ!まあまあ!そのお帽子どうなってるの?魔法かしら!すごい、すごいわ鬼灯くん!』(目を輝かせてタルトとシルクハットを見比べている)
奇術か、見事なものだな。
不思議な帽子で御座いましょう? ふふふ、種も仕掛けも御座いません。それが奇術というもので御座いますから。
これを機に奇術を好きになって頂ければ嬉しいですね。
『すごいわ!すごいのだわ!ねぇねえ、他には何が出てくるの?見たいのだわ!』
嫁殿はすっかり幻殿と奇術が気に入ったようだな
おや、気に入って頂けるなんて、身に余る光栄で御座います。
そうですね。何をお出ししましょうか。
(チューリップの花束を取り出し)花束に、余興にこんなものはどうで御座いますか(シルクハットから人生双六を取り出し、座敷に広げる

ーーーーーーー
説明しよう。人生双六は乱数分だけ進めるお気楽ゲームです。スタートからゴールまで300マス(最大10ターン)です。乱数を振ったら、次のコメントで残りマスとリアクションをとりましょう。総資産が多い方が勝ちです。
0~20:親が危篤(30万Gが取られます)
21~40:イレギュラーズになる(50万Gがもらえます)
41~60:活躍してMVPをとる(200万Gがもらえます)
61~80:活躍を評価され、領地を賜る(1千万Gが貰える)
81~90:活躍ぶりに王様から英雄として認められる(1億G貰える)
91~100:賭事でスってしまう(総資産が相手に渡る)
ーーーー
おや、説明書つきとは親切ですね。
では、ジャンケンで先行を決めましょうか。
ほう、双六か。懐かしい。
『おもしろそうね!ええ、ええやりましょう!ジャンケンをすればいいのね?』
(チューリップの花束に伸ばしかけていた手を戻しながら)
これは僕の負けで御座いますね。どうぞ、先行をどうぞ。
『わーい!えっとサイコロをふればいいのね?』
58
『まあ!活躍してMVPを取ったのですって!』
ほう、幸先がいいな。流石嫁殿。
いつか本当に取りたいものだな。ではありがたく200万、頂くとしよう。
『次は奇術師さんの番ね!』
おや、本当に幸先がいいですね。では、僕も(サイコロを転がして
22
イレギュラーズになりましたね。
まぁ、これも一歩一歩です。
50万Gゲットで御座いますね。
活躍を認められ領地を得る、か。
1千万か実際に欲しいものだ
なんと……親はおりませんが、20万Gしか残らないピンチですね。
俺も親が危篤だったらしい、いないけど。
1170万か……
なんと……僕の運命力の弱さは酷いものですね。どうぞ、20万Gで御座います。
僕が次振ったら、最後ですが、逆転あるのでしょうか……。
な、何とか生き残ってくれ……
『サイコロ振るわね!』
54
ふむ、MVPをとったか。実際にそうなれば良いのだが…
そして頂いたものと併せて
『1210万円かしら?』
やりました! 1億Gを最後にゲットです!

いえ、これは黒影様を勝たせて持ち上げようと思ってたのに、残念ですね(といいながら、嬉しそう
ご挨拶を失礼申し上げまする!
弥生様に拾っていただきました、忍ウサギの雪見にございまする!
こうして再び鬼灯様の下に集えたこと、大変有り難く存じますれば、
皆々様、どうかよろしくお願いいたしまする!
いらっしゃい、雪見
『また会えて嬉しいわ!兎さん!』
まあ、まあ!
鬼灯様と奥方様に斯様なお言葉をかけていただいて、
雪見は、大変な幸せ者にございまするね!
雪見も、こうして再びのご縁を頂きましたこと、
本当に、心の底から嬉しゅうございまする!
おお、遮那殿!
美味そうなイカ焼きだな。気が付かずに大変失礼なことを。
……美味いか、それ

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM