PandoraPartyProject

ギルドスレッド

廃工場

焚き火の周り(ドラム缶2個目)

ドラム缶に薪をくべた焚き火の周り。

小さいテーブルと粗末な調理用具が一式置いてある。

お茶くらいなら淹れる事ができそうだ。

(RPメインの雑談です)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
あっ……優しい……(マグカップに淹れたお湯を飲んでいる)
あ、白湯っすか?
体が痛んでる時は一番っすよね。
一応紅茶セットは持ってきたんで、良かったら後から淹れるっすよ。
おー、すまねえなジルちゃん。
紅茶なんて上品なモン飲んだことねーから貴族様にでもなった気分だぜ。
(お湯をポットに入れつつ)僕が入れたら上品になるかどうかわからないっすけど
香りと味がつくだけで何時もとはちょっと違う気分になるっす。
(紅茶を買ったときに一緒に付いてきた砂時計を逆さにし、ちょっと蒸らす)
俺店売りの麦茶とか緑茶くらいしか飲んだことねーわお茶って。
蒸らすとか色々手間がかかるんだなー。すげえや。
何かジャムとか入れたりするのもあるんだろ?甘いお茶ってあんまり想像できねーわ。
僕も薬草の煮出しとか抽出しかやったこと無かったっすけど、この間行った
本の中の依頼でちょっと頑張って淹れてみたら大好評だったんすよ。
紅茶だとお砂糖入ると別ものになるのも面白いっすね。
伊達さんもやってみるっすか?
(蒸らし終わり、紅茶を2人分カップに注ぐ。角砂糖とスプーンも用意)
こんちゃーっす! ダテさんいるー? あ、いた。
ジルさんも来てたんだ! こんちゃー!
いい匂いしてるなー! なにこれ、お茶?
おう風牙、よく来たな。
ま、相変わらず何もねえ所だがゆっくりしてけや。

おー、じゃあ折角だから砂糖入れてみるわ。
しっかしいい匂いだな、ちゃんと淹れるとこうなんのか。
いやー、なんか居心地良くてさ、ここ。
気兼ねなくいられるっていうか、自分ちみたいな安心感?

てなわけで、遠慮なくー(手ごろな木箱を椅子代わりにして座る)
新道さん、こんにちわっす!
僕も気兼ねなく過ごせる空間は好きっすよ。
さ、紅茶が入ったんでお二人ともどうぞっす。
(伊達さんと新道さんの二人に紅茶の入ったカップを渡そうと)
ありがとうジルさん! 遠慮なくいただきます!(両手合わせ)
くぁ~~~~いい匂いだなあーー。
こんないい匂い、何十年ぶりだろー
シャッス!アザッス!
は~~~~温まるぅ~~~~

しかし最近慌ただしいよな。
こないだまで海洋海洋言ってたのになんか変なラジオやら鉄帝だっけ?のきな臭え感じとかよ。
わわ、喜んで貰えたなら幸いっす。
(空になったポットにもう一度お湯を入れ、自分の紅茶を淹れている)

そうっすね……練達では魔種と戦ってきたっすけど壮絶だったっす。
ああいうのばかりが起こると、ホント大変っす。(溜息)
オレもオレも。
変なテレビの化け物とか、海賊とか、頭おかしい連中とか……
あっちこっちで事件が起きてるよなー。
やっぱこれも、魔種が後ろでなんやかんややってるのかなあ?
だとしたら、そいつ倒せば済むから楽でいいんだけど。
いやぁ痛てて……こっち来てから初めて重傷になっちまったぜ。
やっぱり向こうのケンカみてえにはいかないもんだな……
伊達さん大丈夫っすか?!(駆け寄り、傷の具合を見ようと)
僕は救護班にいたっすけど、大変だったっすよ……。
(廃工場の入り口からバイクに乗ってやって来る)
ダイジョブダイジョブ。ほっときゃ治るってこんなん。

ん?おお、プラックじゃねーか。
イカすバイク持ってんじゃねーかよ。いいなー。俺もなー。
伊達さん大変だったみたいだなー。お疲れ様!
傷は戦士の勲章、生きてさえいれば! って確か師匠が言ってた!
いっぱい勲章もらったな!

あ、誰だあの威圧的な髪のやつ。伊達さんの知り合い?
おー、マジで此処に伊達さん居んじゃねーすか。ちっす。
へへっ、免許と一緒にバイク買ったんで遊びに来ました

えーと、そこの人は初めてっすよね。
プラック・クラケーンっす、四露死苦っ!
伊達さんとは…俺はダチって思ってます!
おー、そっかそっか!初バイクか!大事にしろよー?
遊びに来てくれるたぁ嬉しいねぇ。なんもねぇトコだけどゆっくりしてけや。

風牙は初めてか、見てくれはイケイケだけどコイツ超いい奴だからよ。
依頼で一緒になったらきっと頼りになるぜ?
そっか、伊達さんが言うなら間違いないな!
はじめましてプラックさん!
オレは新道風牙! 風牙って呼んでくれていいぜ! よろしくっ!

バイクいいなー。オレももうちょい背が伸びたら買おうかなあ。
(ぱっと見で応急処置が必要そうな傷が無い事を確認し、ホッと一息)
危なくなったら僕に言って下さいっす。出来る限りの事はするっすから。

(バイク音と街角で見かけた顔を確認し、手を振る)
あ、プラックさんっす。ごきげんようっすよー。
伊達さんとお知り合いだったんすね。
(意気投合している二人の様子に微笑み)
僕もバイクは持ってるっすけど、プラックさんのとは形が違うっすね。
確か、スクーターって名前だった筈っす。
別に今買っちまってカスタムしちまえばいいだろ。
この世界の法律がどうなってっか知らねーけど魔法の力で操縦とかも簡単になってんじゃねーの?

スクーター乗りやすいよな。
モノによっちゃ荷物結構積めるからちょっとした遠出に便利だぜ。
あ、ジルさんも知り合いだったんだ。横のつながり広いなー。
ジルさんもバイク持ってるの? スクーター? ああ、あのおばちゃんが良く乗ってるようなやつ……いや、あれはちょっと……どうせならこう、流線型のキレイな、かっこいいやつがいいな……
へへへ、もちろん大事にしますよ!初バイクっすからね、初バイク!
なんもねー…つー割には調理用具とか有るんすね、食材とか大丈夫っすか?てか、電気通ってんすか?此処。

うぃっす!風牙っすね、よろしくっ!ところでタメ?先輩?
先輩なら一応、口には気をつけるんすけど…

おっ、ジルさんも居るんすね、ちーす!
(頭を下げて挨拶)
スクーターかぁ、いや、個人的には俺もあんま好きじゃねーかな…なんつーかシャバいイメージが有るんすよねー
電気……?
いや俺なんか雨風凌げりゃいいかな位の感じでいるから焚火と寝床くらいしかねーけど……
調理器具とかはジルちゃんが持ってきてくれたから……

スクーターをナメちゃいけねーぜ?
俺ん世界じゃビッグスクーターっつってデカくてゴツい奴だってあるんだ。
まー、個人的な好みはあるだろうがシャバいとか言っちゃいけねーよ。
僕は採取したり買った材料をを載せやすそうで扱いやすそうだなーと思ったから
スクーターにしてみたっすけど……案外不評なんっすね、あれ。
何となく普通のバイクだと、こう、ずーっと前屈みにならないといけなさそうで
気軽に乗れるのがいいかなって思ったっす。
ビッグスクーター……沢山荷物載せられるんすか?それ。

あ、プラックさんも紅茶飲むっすか?お湯はあるんで淹れられるっすよ。
えっ…マジすか。
あー、だったら今度、発電機とか買ってきますよ!
無いよりか有った方が良いっしょ!
しかし、ジルさんが乗ってたんすね。スクーター。
悪い事言っちまったな…伊達さんの言うようにマジ個人的な好みなんで…すみませんした!
紅茶は1つ頂いて良いっすかね!
>プラック
年齢も経験もそっちのが上かな? だからむしろ、オレが口の利き方気を付けないと。
よろしく、プラックセンパイ!(にひー)

伊達さん、かまど作ろうぜKAMADO! 石組み上げたらそれっぽくならないかな? きっと便利になるぜ! あと面白そうだし!
えっ、発電機とか売ってるの?! そういや確かに電気機器たまに見かけるな! そっか、あるところにはあるんだなあ……

でっかいスクーター? ああ、そういやなんかでっかいのも見かけた気がするなー。確かにあれはパワーありそう。買い物とかちょっとした足に使うなら、むしろスクーターのほうが便利なんだろうな。
でもやっぱりオレは、しっかり跨って前傾姿勢でかっ飛ばす感じのがいいなあ。(手でアクセルを噴かす動作)
お?そうか?悪りーなあ。
こっちの世界の電化製品どうなってっかわかんねーけど明かりはあった方がいいだろうからよ。
焚火だけだとどうもな。

スクーターはスクーターで小回り効いたり色々便利だからよ。
実用性とかカッコよさとか人それぞれマシンを選ぶ基準は違うもんだ。
俺はスクーターも好きだぜ。

んで俺はどっちかっつーとどっかり座るアメリカンバイクが好きだな。
こっちに来てから、「でんき」でモノが動くっていうのを知ったっす。
雷と似てるって効いた時は驚いたっすよ。
あ、かまどだったら石集めとかお手伝いするっすよ?

(プラックさん用の紅茶を淹れつつ)
気にしないで大丈夫っす!
お菓子の味と同じで、色々好みがあるんだって思うっす。
ところで……「あめりかん」って「どっかり座る」って意味っすか?(首傾げ)
OK、よろしくな!新道!先輩って響き…悪くねぇな!
練達の家電は地元じゃ、一部の家で割と使われるんすよねー。
だから何処にでも家電が有るって感じでもねーです、練達以外で動く奴って高いし。
(淹れられる紅茶を眺めて)
っと、ジルさんあざっす!
あめりかんは……なんて意味でしたっけ、伊達さん
かまども作んなきゃかー、俺あんまりキャンプしたことねーからなー。
ジルちゃんが石選んでくれりゃメッチャ捗るわ、頼める?

あっそっかここ異世界だわな。アメリカンってのはまあアレだ、国の名前から取った的なヤツよ。アメリカって国が俺ん世界にゃあってな。
長時間座り続けてても疲れねえようにどっかり座って前に足投げだす感じのタイプのがアメリカンって呼ばれてんだ。
はい、冷めない内にどうぞっすよー(プラックさんに紅茶渡しつつ)
プラックさんの地元でも「でんき」で動くモノがあるっすね。
練達はこの間ドタバタしてたからゆっくり出来なかったっすけど、今度見てみるっす。

ふむふむ、アメリカって国なんすね。
長時間を想定した造りのバイクってことは、結構広い国なんすね。
あ、石集め大丈夫っすよ!
僕も一応野営の経験はあるっすから。
俺の知ってる範囲ではっすけどね!
どれくらい普及してっかは知んねーす!
アメリカっすか…はぁー、国の名前が由来なんすね…

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM