PandoraPartyProject

ギルドスレッド

廃工場

焚き火の周り

ドラム缶に薪をくべた焚き火の周り。

小さいテーブルと粗末な調理用具が一式置いてある。

お茶くらいなら淹れる事ができそうだ。

(RPメインの雑談です)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
どっこいしょ、っと。
いやー、この世界に飛ばされて一体どうなることかと思ったけどなんとか雨凌げる場所見つけられたな……
うー、寒い寒い……あ、焚き火っす。(ドラム缶に近寄り)
ちょっと火に当らせてもらってもいいっすか?遠出したんで指が悴んでるっす。
あ、どぞどぞ。旅は道連れ世は情け、俺もしがねぇ旅人だからよ。
俺は伊達ってんだ。ダテ・チヒロ。
チキュウのニホンってトコから来たんだ。

オネーサン髪とか肌とかキレイだね。
感謝っすよー!(ドラム缶の近くで暖を取りつつ)
僕は、薬師をやっているジル・チタニイットっす。
ダテさんっすね。覚えたっす!

(髪と肌を誉められて照れくさそうに)いやぁ、そう言ってもらえると僕嬉しいっす。
ん、オネーサン?(首傾げ)
(ひょこっ)あ、人がいる。なんか燃えてるなーって思ったら焚火だったのか。 
おっと、どうもこんばんは! キャンプでもしてるんですか?
クスシ?クスって植物の楠?
木でも売ってんの?

ん?おお少年、ここはマイハウスさ。許可貰ってねーけど。
ああ、君んちだったのか  ……って不法侵入じゃん!? 持ち主来たらどうすんのさ!?
や、僕木こりじゃないっすよ?
自分で作った薬を売って生計を立ててるっす。

こんばんわっす。僕は焚き火に当りに来ただけなのでキャンプ道具は持ってないっす。
……え、不法侵入?(顔ちょっと引きつり)
クスシって薬売りの事か、あんま馴染みねー言葉だったから理解するのに時間がかかったぜ。
一つ賢くなった。知力で言うと10くらい上がった気がする。

明日の寝床すらないアワレな旅人がちょっと間借りするくらい許してくれるだろ。
何かあったらまあ……その……な!
あ、もう一人いたのか。どうもこんばんわ!(ぺこり)

んーー……まあ、野宿もなんだしな。ちょっとくらいなら……うん、謝ればいいしな!
お薬が必要な時は言って下さいっす。何でも、は無理っすけど風邪薬とかは
効くのを持ってるっすから。
僕も宿が無いときは大変だったっす。今はアパートと研究する場所が出来たんで
何とかなってるっすけど。

(ぺこりと頭下げて挨拶返し)僕はジルっす。お名前聞いてもいいっすか?
おーそうだぜ少年。謝罪は大事なんだぞ?
俺は伊達ってんだ。名前聞かせてくれよ。

助かるぜジルちゃん。病気ばっかりは一人じゃどうしようもねーからな。
何かあったら頼らせてもらうぜ。
あ、そうだ、名乗らなきゃ失礼だよな。
オレの名は新道風牙! ローレット所属の冒険者やってます!
ジルさんと、伊達さんね。よろしく!

じゃあオレも焚火にあたらせてもらおうかな。ここんとこ、めっきり寒くなってイヤだよなー。(ぺしょっと座り込み)
新道さんっすね。改めてよろしくっす!

急に寒くなると体調崩しやすいっすからねー。暖を取るのは大事っす。
シンドー・フーガね。よろしく。
お前、日本人?

隙間風さえ何とかなりゃ雨凌げるだけでも野宿よりゃマシさ。
まあ……汚れとかは何とかする必要はあるけどよ。
ほんとほんと、体調管理はしっかりしとかないとなー。風邪とか引いたら師匠に「体調管理がなってない!」って怒られちまう!
うぬん、ほんとほんと、屋根と壁があるってだけでありがたいや。

ん? そういうあんたも日本人? ダテって、ダテマサムネの伊達?
僕も風邪を引いたら薬師の名折れっす。……割と夜なべはするっすけど。
確かにお掃除しないと怪我したら大変そうっす。

ん?お二人は「にほん」って場所の出身なんすか?(首傾げ)
おおよ、伊達政宗の伊達よ。
なんだお前も日本人かー。
なんかモンスターとかそういうのいない世界からこっちいきなり来ちまってギャップに戸惑うよな最初はよ。

「日本」って国の出身だな。
まーなんか、良くも悪くも平和なトコだったよ。
へぇー、「にほん」って国なんすね。
そこの世界は他にも国があるっすか?
あとあと、どんな植物とか薬とかあるっすか?(凄く興味津々で、宝石の目を輝かせる)
あれ? そっちにはモンスターいなかったの? あ、そっか、一般人はほとんど知らないんだっけ。元の世界にもけっこういたんだぜ、モンスター。オレもあるときまで知らなかったけど。

そっか、ジルさんはこっちの世界の人だからあっちのことは逆に興味わくよな。
日本以外の国……アメリカとか、中国とか、ドイツとか……? こっちの世界みたいに、種族が違うってことはないけど、言葉とかは全然違うかな。

植物とか薬とかは……ドクダミとかオオバコとか?
煎じたり乾燥させたりって方法はこっちと同じかな?
は?モンスター?いや俺は知らねえけど……
並行世界っつったっけ?アレ的なアレでお前の日本と俺の日本じゃ違うって事か?

植物……俺は詳しくねえなあ。
ガキん頃ガッコーの帰りに植え込みにある花摘んで蜜吸ったりしたくらいか。
オシロイバナっつったっけかな。

そういや説明受けたような受けてないような気がすっけど、俺らフツーに会話できんのな。
吹き替え見てる気分だぜ。
ほえ?伊達さんの「にほん」と新道さんの「にほん」って違うんすか?
モンスターが出るか出ないかの差って結構あると思うっす。

僕も別の所から、此処に呼ばれたっすよ。
国とか王様っていなかったし、せいぜい長老ぐらいしか偉い人って
知らなかったっすよ。
(国の名前を聞き)何処かで聞いた単語が……あ、アメリカンドッグ!
屋台で見たことがあるっすよ!甘い生地にソーセージのあれっすよね!

花の蜜の採集は僕もよくやるっすよ。
ドクダミ、オオバコ、オシロイバナ……ふむふむ。
多分僕達が使ってる言葉は違うはずなのに、こうやって草の名前だって
共通認識出来るのって何気にスゴイことっすね。
どうなんだろうなー。同じかもしれないし、違うかもしれない。
ま、でもどうでもいいよな、ちょっとくらいの違いなんて。ジルさん含め、今はこの世界で一緒に暮らす仲間なんだし!

花の蜜、オレもよく吸ってたなあ。山籠もりのときはお菓子とか無いから、そういうのをおやつ代わりにしてたもんだ。

そういや言葉で苦労したことなかったなー。元の世界邪じゃ、海超えただけで言葉わかんなくなるのになー。でぃすいずあぺーん!
世界情勢とかよくわかんねぇけどなんか海行く事になったわ。
誰か何がどうなってんのかわかる奴いる?
あ、いーなー! オレも海いきたーい。
どうなんだろうな? この世界って、でっかい大陸が一個あるだけじゃなかったっけ? 周り全部海で、その向こうに何があるのか誰も知らないらしいぜ?
海!いいっすねぇ。なんでも海洋の一大事業らしいっすね。
わくわくする反面、大変なものも見つかりそうっす。
あ、それと海洋には美味しいお店が一杯あるって噂っす。
へー、大航海時代ってヤツ?新大陸探す的な?
ひょっとしたら俺って歴史に乗るようなモンに参加してるんじゃね?

シーフード食いてえなあ。エビクリームパスタとかよ。
新大陸発見したら、ほんとに教科書に載ったりするかもな!
それに、やっぱり誰も見たことのない場所にいくのって、ワクワクするよな! 冒険ってやつ!

あ、オレも海の幸好き! サーモンとか、タコとか!
新しい大陸とか島とか見つかったら、行ってみたいっすね。
どんな方々が暮らしてるかとか、どんな植物があるかとか、わくわくっすね!

あ、そういえば海洋のお店のジェラートが手に入って食べてるっすけど
美味しかったっすよ!
新大陸一番乗り目指してえなあ俺もなー。

ジェラート!いいねぇ。ここ来てからスイーツ食ってねえわ。
何か色々食いモンの生態っつーかなんつーか、俺の常識とはかけ離れた光景割と見て驚いてるわ。
ガトリングつけた寿司とかよ。
ガトリング……寿司?

……新大陸以前に、まだまだこの大陸も未知で満ち溢れてるな……
常識、捨ててかからないとなー。戦闘でも不覚取りそうだ。
ガトリング……なんとなく鉄帝っぽい響きがするっす。

ここの敵というか生物、ヒャッハーとか言って走り回る草だったり
全部ホイップクリームで出来てる恐ろしい怪物がいたりして、今まで
僕が信じてきた常識って何なんだろうって思うことあるっす。
なんか「出来上がった料理」が動き回ってるの、軽くホラーだよな……
俺基本的に人間相手としかケンカしたことねえから力任せにぶん殴るしかできねーよホント。
まあ、いずれ慣れるさ!
 ……そういうのに慣れるのが、良いことなのかちょっとわかんないけど。
少年の心がどうとかいう問題でなく……

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM